朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・186話

<<   作成日時 : 2009/12/04 08:28   >>

トラックバック 10 / コメント 0

ケーキ屋が映る前、通りの店の中に「空知屋」というのがありました…。

この回、全般的に「看板」「背景」で遊んでるぽい。
ケーキ屋のショーケースの札が…
「ソロモンの亡霊」「赤い彗星」「黒い三連星(これは、チョコケーキ)」。

上の段には、「風の谷」…。見た目はフツーのケーキ屋さんなのになぁ。
総悟、お店のおばちゃんと談笑してる分には「いい人」に見える。

ケーキ屋を出た後、女の子に刺され…。

がっ!
転んでもタダでは起きないサディスティック星の王子様、懐にタバスコを(どこがいい奴?!つーか、自分で言うか?)、女の子、技かけられて、泡吹いて倒れる(汗)。

万事屋。
父の仇、と総悟を襲って来た女の子(霧江)を、売りに?!

神楽、ヨダレたらし過ぎ。ハナからお持たせのケーキが狙いかい。
霧江の復讐に理解…というより、食べもの(タバスコの)恨みを晴らす為、神楽は協力。
(アニメだと、激辛に当たった苦しい表情、激しいです。)

カブキランドの綿菓子、500円。
ヅラだけでなく、エリーも人気者?「出番あるじゃん」と書いた看板持ってた・・・。
後ろの方で、銀さんたちのお面も売っていたり。

ヅラ・・・録画じゃなかったら、台詞がよくわかんなかったよ、きっと。
銀さんも、休憩時間とかに話聞けばいいのに〜。
六角事件についていろいろ、知ってたけど、真相まではわからない桂。
(着ぐるみ脱ぐ一瞬、ヅラの顔がどっかの香港スターだった。お子さん相手に、大変ネ・汗。)

どさくさに紛れて、子供が持ってる看板に「サモハンはいつ出るの?」「ユンピョウはモザイク有で」。
何の関係が?そっちが好きなスタッフでもいるのかしら・・・誰やねん。

銀さん、綿アメ子供に取られちゃった。新八・・・・・・ご愁傷様(汗)。

霧江の両親が営んでいた旅籠・六角屋は、事件の影響で潰れてしまい、楽しかった(今は亡き)両親との思い出だけが残り・・・。

屯所内の資料室にて・・・神山の声、ゴーカだ・・・。関俊彦さんんんんん!
でも、言ってること・行動が、なんか変な方向にエスカレートしてる(汗)。

六角事件を振り返る神山・・・回想の自分を、美化しすぎ!
冷たくあしらわれつつも、神山、総悟のズボンを・・・って、さすがに隊長、今日はパンツ、ダブルフェイントじゃないのですね。

表向きに「処理」したのと、事件「当時」は何かが違うようだが、総悟は、霧江のときよりもっと凄みのある目つきで、神山を止める。

ザキ・・・断片情報を報告するのは、ただの伝言ゲームだって(汗)。招く誤解が大きすぎるよ・・・。
土方、ここは原作の方が好きですが、「六角事件か」という時の顔は、いい感じでした。

公園のベンチで、休んでる総悟、そして背後に、いつの間にか神楽が。
振り返った時の総悟、意外とこういう怒った顔は見かけない・・・いつもローテンションか、ドSの笑顔だし・・・。
神楽のひらがなっぽい喋り・そして「ハッピーターンを〜」・・・。
かわいい口調で、聞いてるだけでアンハッピーになる台詞を・・・つーか、今度からハッピータンを見る度、思い出して暗い気分になるって・・・。

それはともかく、タバスコの恨みもあるけど、本当に霧江の父の「仇」なのか?
どこか不可解な言動の総悟に、疑問を抱く万事屋の3人・・・。

そのころ、裏通りで神山を張ってた、銀さんと新八。

吉良邸討ち入り・・・もうすぐ時期的には、あってますな。
六角事件の折、生き残りは真選組の二人だけだったはずが・・・過激攘夷派「創界党」の首魁、の弟が。
(その弟・蒼達の声、桂が入れられた孤島の刑務所の、お隣の部屋だった末吉さん役の方でした・・・。わかんなかった・汗。)

霧江、そして神楽・総悟と、捉えられてしまい・・。

次回。
神山、予告で更にギリギリワード連発(・・・もはや何の話か、わかんないよ・汗)。
総悟じゃなくても、呆れるって!

果たして、霧江の父の死の、真相は・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これは喜ぶべきだろうか?
ハイ、木曜日はアニメ銀魂の日♪ 今日から六角篇ってことで、非常に楽しみにしてたわけですが... えぇっ?関さんなのぉぉぉっ !? (@_@。 そうか... ...続きを見る
日々是御託
2009/12/06 19:44
銀魂 186
世の中には死亡フラグというものが存在する 死をにおわせるセリフ シュチュエーションを指したもので オレの代わりに金魚にエサをやっといてくれないか などというセリフがそれにあたる フラグが立ったあと間もなく男は敵組織に決死の戦いを挑み命を落とし女は泣きながら金魚 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/12/06 22:44
銀魂 186話「死亡フラグに気をつけろ」
アバンで散々死亡フラグについて淡々と語ってた総悟だけど、結果総悟には全然関係ないってことで! …でも元からいいやつって自分で言っちゃ&... ...続きを見る
Spare Time
2009/12/07 00:38
??????????????????
????????????????????????????????????????????????????????&?????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
???????
2009/12/07 06:36
アニメ銀魂-ぎんたま-第186話「死亡フラグに気をつけろ」
アニメ『銀魂』の感想、2009年12月3日放送分です。12月に入ってから、日記を書く時間が、取り辛くなってしまいました。。。しばらくの間、アニメ感想のアップが、少し遅れます。(^−^;)-アバンパート-沖田くんが上司に、ケーキを購入していること自体、何らかのフラ... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/12/08 06:52
銀魂#186「死亡フラグに気をつけろ」感想
沖田に突きつけられた凶刃!!!まさかこんなところで真選組一番隊隊長、沖田総悟は命を落とすのか!?「死亡フラグに気をつけろ」あらすじは公式からです。ケーキ屋で商品を物色する沖田。店の外に出たところで、一人の少女に正面から刺されてしまう!!沖田を父の仇と呼... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/12/08 11:43
銀魂&サムライ&仁
はに仇討ち娘で死亡フラグ立つ展開だが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/12/08 21:23
銀魂 第186話 「死亡フラグに気をつけろ」
第186話 「死亡フラグに気をつけろ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/12/09 19:39
銀魂186話を見た
「死亡フラグに気をつけろ」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2009/12/10 00:30
「死亡フラグに気をつけろ」
世の中には“死亡フラグ”というものが存在する。             ___お前に背中預けるぐらいなら、ロッカーに預けるわどっちかって言えば、悪いヤツがいいヤツになると危ない。←ってこっちのほうが死ぬ確率が高いような気がするなぁ。なんとなく。ラッキー... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/12/10 09:46

TBのご注意

銀魂・186話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる