朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・187話

<<   作成日時 : 2009/12/12 00:59   >>

トラックバック 8 / コメント 0

スタッフ様、劇場版とテレビ製作の並行作業、お疲れ様です。

でも、不吉な事は、書かれても対応に困りますわ…。


いつもは、顔合わせれば憎まれ口のケンカ状態。
だけど、こういう時、相手の事をそれとなく「評価」してる、総悟と神楽。

また、神山に、仲間じゃないならどうして行くんスか、と聞かれて
「あいつと同じ、侍だからだ」と答える銀さん。
後ろ姿で、頭をかきながら、煩わしそうに見えたけど、一言では言い表せない間柄…。

以前、伊東に聞かれて「ただの腐れ縁です」と新八が答えてたのを、思い出したり。

お互い、他の誰かにはっきりさせる気はなくとも、こういう万事屋と真選組の「信頼関係」も、いいですネ。

それから、普段は隙あらば亡き者に…って感じで接してる、ここにはいない土方に「偽証がバレたらクビになっちまう」と言う辺り、いつもと違う、総悟。

ところで、ケータイの「ドSバカ」、もし見つかったら、何て説明するつもりなのか?
(Sは尊敬のS、で通すとしても、バカは…ごまかすのは、苦しいゾ・汗。神山よ…。)

霧江の父は、旅籠も蔵の金も、家族も人質に取られ、強制的に創界党に入れられ…。

総悟が、隠したい訳でも忘れたがっている訳でも無く…、汚れてでも守り通したいもの。
霧江の「仇」と敢えて否定しなかったのは、霧江がそう「信じる」限り、彼女の手は汚れない。

仇討ちや、手を汚すのは自分達の「役目」だから、と…。



……にしても、総悟、強すぎるよ!

壁ごと敵2人斬ったり、撃たれたのに銃弾を二刀流で跳ね返したり、瞬殺だし…!!

満身創痍の中、総悟が見たのは…(出番が少なかったのが残念だけど)、銀さん・新八、そして近藤さんに土方達。


後日……。
神山と、山のよーな始末書と格闘後、空知精肉店(笑)の前にて、霧江から手紙を受け取り…笑顔の総悟。

タバスコトッピングのケーキの餌食は…誰だったかしら(汗)。

次回。
クレヨンで描かれた大五郎(鼻ちょうちん付き)が、おかしかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂#187「フラグを踏んだらサヨウナラ」感想
「俺たちは仲間なんかじゃねえ。」侍・・・それは折れない魂を持つ者!!!「フラグを踏んだらサヨウナラ」あらすじは公式からです。「六角事件」を改めて調べ始めた銀時たち。沖田の部下・神山から事件の真相を聞いた銀時たちは、沖田たちを助けるべく天堂の元へと向かう... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/12/12 10:37
銀魂 187話「フラグを踏んだらサヨウナラ」
総悟メインの六角事件も前後編で終了!!今回銀さんは裏方でしたね〜(笑) あ、劇場版と平行しての作業お疲れ様です、たまにはスタッフさん達に&... ...続きを見る
Spare Time
2009/12/12 18:42
銀魂 187
フラグを踏んだらサヨウナラ ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/12/12 20:54
アニ銀「フラグを踏んだらさようなら」感想
忘年会・・・・・・というかお食事会。夕方に帰って来ました。出入りの製薬会社さんの主催なので毎度のことながら自分じゃ絶対入れないような店でフランス料理のコースを頂きました。美味しかったです・・・・・えぇ、美味しかったですとも!!でも私・・・・・・・・もっ... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2009/12/13 16:36
功罪、相償うってやつですか?
ハイ、木曜日なんでアニメ銀魂の日です。 ちょっと出かけてて銀魂に間に合いませんでした。 銀魂モバイルのレアカットも間に合いませんでし&... ...続きを見る
日々是御託
2009/12/13 17:17
銀魂&仁
はが囮なり天道達を退治する展開も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/12/15 21:44
銀魂 第187話 「フラグを踏んだらサヨウナラ」
第187話 「フラグを踏んだらサヨウナラ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/12/16 19:55
アニメ銀魂-ぎんたま-第187話「フラグを踏んだらサヨウナラ」
アニメ『銀魂』の感想、2009年12月10日放送分です。しばらくの間、アニメ感想のアップが、少し遅れます。(^−^;)TVアニメーション「銀魂」ひざかけ銀魂のひざかけ、先日ついに発売されましたね♪定価は3,500円(税込)だけど、銀さんに暖めて貰えるなら…是非とも、... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/12/21 15:17

TBのご注意

銀魂・187話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる