朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・193話

<<   作成日時 : 2010/01/31 20:59   >>

トラックバック 11 / コメント 0

・・・連日、神楽のたまごかけご飯攻撃に飽き飽き・うんざりな銀さん。
どうも、追いかけてくる生卵の幻影まで見える始末?

ゲームを知らないので、アリアハンがなんなのか、分かりませんでした・・・。

志村家にて愚痴る神楽。
カーネルとの結婚を夢見る(参列客は鶏だけ、ってシュールな光景だ・・・。イメージとはいえ)?!に至ってしまうが、お妙さんのナゾの説得?により、二人で料理教室に行く事に。

その教室には、レパートリーを増やそうと、新八も同行(彼なら教室に行かなくとも、レシピ見れば、何でも作れそうですけどねぇ・・・)。
九ちゃんも現われるが・・・妙ちゃんかドナルドを嫁に、って、それ何気に失礼では?
カーネルにドナルド、あること無い事・言われまくりだ!!こんなんで良いのだろうか・・・。

さっちゃん、銀さんの妻の座を狙っている?のはいいけど・・・「黄門様の(略)」、その後、何度も連発(恥ずかしくないのか?!)・・・。
イメージ映像の入浴シーン、髪をアップに色っぽくて、似合ってるけど・・・そこまで行くと、何でお供連れで諸国世直し旅に出てるのか、もう訳分からないよ、姉上・・・。
顔を赤くして突っ込みいれる新八、ちょっとカワイイ。

スポンサー様関係だから仕方ないけど、ファストフード関係は伏せても、由美かおるは実名OKなの?
大丈夫なのかい??
線引きが今ひとつ、不明なのだった・・・。

料理教室の先生、北大路魯山子。
TVに良く出る有名料理研究家。「料理は愛情ォォ!!」と何度も叫ぶが・・・神楽が、泥沼熟年離婚した事を何気に暴露!

難癖つけられた魯山子は、みんなに料理を作ってもらい、一番おいしくないものを作ったグループは出て行ってもらう、と宣言。

余計な突っ込みのせいで・・・目をつけられたお妙さんたち。
が・・・・・・料理は素人、という以前になんでだか、B’ZだのCHAやKENだのの話に・・・。
CHA→炒飯という不可解なこじ付けで、メニューは炒飯決定。
完成に近づいた所で・・・神楽の提案で、何と、昆布とワカメの包み焼き風に??

更に、KENやKATOちゃんの、知られざる一面に、自らの不甲斐なさに落ち込んでしまう(一刻を争う時なのに、どーして?!)お妙さん・さっちゃん・・・。

そんな中、またも神楽の提案で・・・。


出来上がったのは、明太子を唇にして・・・「次行ってみよう!!」とケチャップで書き添えた、ドリフのカミナリ様を模した、炒飯。

・・・魯山子、口にした後・・・不味いけど、こりゃ「食えない」。


九ちゃん・・・これは、間違っても「免許皆伝」じゃ、無いと思います・・・。
神楽たちの料理ベタは・・・改善されてない(むしろ悪化?!)し、魯山子せんせーにも、到底ついていけない料理センスであった・・・。

しっかし・・・そこでまさか、全員集合ネタになるとはっ(汗)。
懐かしい、セット転換時のBGMをここで聴けるなんて・・・。


おまけ。
やっぱり・・・アニメ銀魂、春で終了。
なんか、野猿が撤収発表した時を思い出すよ・・・。
ある程度、予測はついてたし、原作で解明されてないナゾがまだ沢山あるので、オリジナルで突っ走れない作品ですからねぇ。


次回。
近藤さんの、ナゾの雄叫びが印象的・・・。
が・・・頑張れ、フォロ方副長。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「料理は根性」
黄門の肛門が見放題じゃないの!!!                          ___B’zの稲葉さんにしましょう。んーもぅ・・・何がなんだか☆このネタ(話)、ちびっ子には通じないだろう・・?   (爆)ラストまさかのドリフ落ちwww(゚∀゚)アハ... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/01/31 21:26
銀魂 193話「料理は根性」
本編に出てくる北大路先生は究極VS至高繋がりだったんですね(笑) …サブタイに出てるあの数字の理由が明らかにされました! ...続きを見る
Spare Time
2010/01/31 21:54
銀魂 193
毎日 卵かけご飯の銀さんと神楽 神楽は毎日卵かけご飯でも全然大丈夫みたいだけど 銀さんは萎えてましたね(笑 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/01/31 21:55
最期まで美しく見届けようじゃねーか…
もう土曜日だけど気にしない(笑) アニメ銀魂、第193話「料理は根性」の話を追記から! って前フリ短っ !! ついでに感想も短っ !!!! すい&... ...続きを見る
日々是御託
2010/01/31 23:17
アニメ銀魂「料理は根性」感想
・・・っていうかァァァァァ!!なんなんですかなんなんですか噂に聞いて確認していたけど予告に小っちゃ〜〜〜く書いてあった数字あれマジでカウントダウンだったんすか?それもあんな前からあったなんてェェェェマジで終わりますか?終わる終わる詐欺じゃないんですか?... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2010/02/01 06:24
銀魂#192&193「料理は根性」感想
タイトルに出るカウントダウン・・・ええ、気付いていましたとも!ついに終わる終わる詐欺が現実に!?うーん・・・・まあ、確かに変に引き延ばすよりも桜と散って欲しいという気持もあるんですよね。アニメ・スタッフにはとても感謝しているし、キャラの事も理解して愛し... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/02/01 23:58
銀魂&ブラッティ2&貴が当選
は達が上達のため料理教室の展開で ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/02/02 20:51
銀魂 第193話 「料理は根性」
第193話 「料理は根性」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2010/02/03 19:51
???193??????
?193????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????(&??)pi-????????pi-????????... ...続きを見る
???????????????
2010/02/03 20:28
アニメ銀魂-ぎんたま-第193話「料理は根性(9)」
アニメ『銀魂』の感想、2010年1月28日放送分です。カウントダウンの話、真実だったみたいですね。(>△<)アニメで銀魂が見られるのは、あと少しだと思うと…淋しく感じるなぁ。今回のお話も入れて、残りのアニメ放送は9回。出来る限り、土方さんとさっちゃんに出番を... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2010/02/03 20:41
銀魂第193話を見た。
 「料理は根性」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2010/02/04 14:58

TBのご注意

銀魂・193話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる