朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の初詣も、なかなかオツなもんだ

<<   作成日時 : 2010/01/04 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日の続き。
展覧会の帰りに、浅草に寄って、初詣…。

(厳密には、元旦に地元のお寺と神社にお参りして来たのですが、1日と3日にも行った方がいい、と、どこかで読んだもので…。)


おみくじは………、


凶、だったけどね(浅草寺のおみくじは、木に結んでいいのは凶だけなので、「わ・私だけぢゃないのね」と、少し気が軽くなったり…)。

大吉でも油断してると凶に転じる事もあります(だから「凶」と出ても・・・云々、書いてあったような)、なんて、おみくじには書いてあったので・・・。

そのせいか?
帰りに大判焼きを買おうとしたら…。キャラメルクリームは、売り切れ、とすげなく言われてしまった(泣)。代わりに、ふつーのクリーム買いましたよ・・・。


でもいいんだ、こうして今年も浅草寺に来れると思ってなかったから・・・。

浅草寺は改修中でしたが、ライトアップされた五重塔は、昼間とは又違って、キレイでしたし。
(東京は、タイミングとお金がある程度無いと、なかなか来られないんだよーん・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

夜の初詣も、なかなかオツなもんだ 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる