朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・197話

<<   作成日時 : 2010/02/25 23:55   >>

トラックバック 11 / コメント 0

・・・ピッコロ大魔王だのクリリンだの、真面目なお兄たまの口から、そのような名を聞こうとわ・・・。

式神呪法タッグマッチが始まり・・・怖気づくインスタント式神・新八に「目がバタフライ」「バタバタしてる」果ては、「プールの底に沈む」・・・。
晴明のツッコミもおかしい・・・。

ギブアップを願い出る新八に銀さん・・・鼻そうじしてる場合かっ。神楽に至っては、口封じの為、エサと称してイチゴジャムを(ひでぇ・汗)。

パン食い競争、ではなく、式神の好物・パンデモニウム食い競争・・・。外道丸、いいなー、って、ちっとも嬉しそうに聞こえないんですけど。
パンデモニウム、色・動きが加わると、グロさ倍増・・・。

食べるように強要する神楽、やけになった新八(ウルルン滞在記に出たと思って・・・って、終わっちゃったし。余談ですが、幼虫食べるチャレンジャーは、意外にも女優さんの方が多かったそうで)。

食べようとして・・・ファーストキス・・・っ。
パンデモニウムさん・・・お声が、まさかの能登さんんんん!!
いつの間にか、金髪の超美少女に!(はにかむ様子が、チャーミング)。恋愛モードな二人?に苛立つ銀さん。どーしていいのか困った顔の晴明も、おかしいゾ(笑)。

どこまでも純情可憐なパンデモニウムさん・・・「早く私を食べて下さい、食べられるならあなたがイイです」て、今時、貴重すぎるほど、奥ゆかしい・・・。もはや反則ワザだっ。

しかし、無情にもパンデモニウムさんは巳厘野衆の式神に、食べられてしまい・・・。
更に、神楽は食べられちゃったパンデモニウムさんを(略・汗)。
・・・銀さんがドン引きなのも、そりゃあ無理ないと思う・・・。神楽、人使いも荒いけど、ドライすぎ。

晴明は評価してくれたけど・・・よく、キモチ悪くなかったねェ・・・。
雨の中、パンデモニウムさんのお墓を造り、手を合わせる新八。そこに、パンデモニウムさんのきれいな声と優しい言葉が響く・・・・・・って、外道丸の捏造じゃねーかァァァァ!!

「アナタの柔らかい頭を」って、何気に失礼。

事実上の決戦となった、次の戦い。銀さんはあくまで結野アナの婿希望、晴明の友人格では不満なのか・・・。
道満、かっこつけよーとして、時間切れ。
銀さん、グーで道満を殴りとばし、外道丸も「ウ(略)踏んじゃった」と、手に攻撃。小学生のよーな攻撃に、道満にとどめ?!と思いきや・・・銀さんにすりかわり。
道満が幻術により、かわし・・・・・・切れてねーよ(道満、見栄っ張りだネ)。開き直り方が子供っぽい道満。モロナイン塗るより、医者行った方が良くね?!

銀さんの大事な所が・・・最悪の事態に?!ダメージが半端ないのだが、陰陽師二人、熱く真面目に戦ってる割には・・・格調低いバトル・・・。銀さん、ヒップホップがお上手ね、なんていってる場合じゃナイ。
でもって、大事な所、外道丸につぶされてるしーー!!

神楽は金ちゃん、なんてどさくさに紛れて、言ってる・・・。
晴明は葛葉という式神(猫耳?だけど、お水っぽい雰囲気の美女)と外道丸に、銀さんの治癒を命じ、道満と立ち向かう。
地位や名誉や格式より、ただ妹の笑顔を取り戻さんが為、晴明は、江戸中の式神を一手に呼び集める・・・。



次回。
結野家と巳厘野家、二つの家が一千年後の今も、激しく対立するに至った経緯が、語られる?
「闇天丸」とは、一体何か??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ銀魂「嵐ニモ負ケズ」感想
陰陽師編の続きですね〜〜〜〜〜ジャンプ連載時の感想はこちら11月17日の日記11月22日の日記原作通りの展開なのでアニメになって気になったところだけ一言ってか今回パーーンしたのはやっぱりパンデモニウムさァァァァァァァァん!!・・・でしょ色が付くと意外と... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2010/02/26 06:26
銀魂#197「嵐ニモ負ケズ」感想
ついに始まった呪法合戦!陰陽師でもないのに銀さん、大丈夫!?「嵐ニモ負ケズ」あらすじは公式からです。結野アナのピンチを救うべく、道満から提案された式神タッグ呪法デスマッチを受ける清明。会場に着くなり道満に捕らえられてしまった清明の前に銀時たちが現れ、清... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/02/26 09:38
銀魂 197話「嵐ニモ負けズ」
お天気戦争最終決戦呪法デスマッチバトル開始―!! の前にDVDの告知CMにやられました!!ドラクエ風な銀さん達は可愛すぎる♪ 劇場前売り券の蒔絵&... ...続きを見る
Spare Time
2010/02/26 10:38
銀魂 197
嵐ニモ負ケズ ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/02/26 20:32
銀魂 197話『嵐ニモ負ケズ』
前半→能登さんっ?!! 後半→銀さぁぁああーーん!! 文字にすると同じみたいだけど、込められた感情は異なりマス(笑) トンデモナイトコに能登さんボイスを使ってきたなぁ! 銀魂 シーズン其ノ四 6 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD …あれ?アッ.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/02/27 01:00
銀魂第197話嵐ニモ負ケズ
第197話「嵐ニモ負ケズ」パンデモニウム食い競争!!新八、パンデモニウムと初キス(((((;゚Д゚))))!!いきなり「君に届け」風の胸きゅんアニメにwww何て確信犯な声なんだ、爽子なパンデモニウムさんwwwエリーの中の人、何て確信犯なんだ!!能登麻美子さんてww... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/02/27 05:14
アニメ銀魂-ぎんたま-第197話「嵐ニモ負ケズ(5)」
アニメ『銀魂』の感想、2010年2月25日放送分です。今週の放送で、パンデモニウムさんの正体が、明らかになる訳ですね!前回の予告で、新八くんが大変なことになったものだから、気になっちゃって。原作を読んでいないので、楽しみなんですよ〜♪アニメ銀魂の放送が終了す... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2010/02/27 09:28
麻実子のムダ使い☆
というか、頑張っている坂口さんへのご褒美でしょうか?うん、きっとそうだ。 マジで照れてる坂口さんを想像して、も〜それだけで笑っちゃっ... ...続きを見る
日々是御託
2010/02/27 12:34
「嵐ニモ負ケズ」
もはや使いモノになるとは          思えません、いろんな意味で                               ___声出さないように頑張るから・・・ ここんとこ原作読んでないからわかんないんだけど・・●○タマってのはそのまんまガン... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/02/28 00:13
銀魂&ブラッティ2
銀魂は1回戦が終わって2回戦が開始の流れも ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/03/02 22:00
銀魂 第197話 「嵐ニモ負ケズ」
第197話 「嵐ニモ負ケズ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2010/03/03 20:06

TBのご注意

銀魂・197話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる