朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・194話

<<   作成日時 : 2010/02/07 21:21   >>

トラックバック 11 / コメント 0

・・・懐かしいなぁ、BE−BOP ハイ・・・じゃなかった、カムイ君か。

トオル(役の人)とヒロシ(役の人)と、ヒロイン?(役の人)が歌う映画の主題歌とか、思い出してしまった・・・。
なんて、心がうっかり、昭和に引き戻されましたわ・・・。

神威、まさかの、本編より先に、父と2ショットが実現するとは・・・。
お父さんの担当科目が、気になります。

しかし、阿伏兎さんが高校生(8留って、それでも無理ありすぎ!)なのもすごいが、そこかしこに云業がいっぱい・・・。同級生どころか、阿伏兎さんのお母さん?!
つーか、阿伏兎パパは、どこに魅力を感じて、ナゼに結婚してしまったのか??

余り深く考えてはいけないのでしょうが・・・。

そして、私が気になったのは、阿伏兎さんが掛け算がからっきし弱い事でも、マザコンなことでもなく・・・。
云業が「黄泉がえり」アリ、ならば・・・・・・・・・鳶(強制終了)。



ほんとの本編。

て、こっちも、結論から言うと夢オチ→ありえない話なのですが。
近藤さんのハナミズ?を隠そうと、あれこれ必死にあせりまくり!!な土方が、おかしいというか、哀れを誘うというか・・・。
ぶっきらぼうだけど、根が真面目な分、苦労が耐えない副長であった・・・。

だからって、せめて・・・「トイレ休憩」って、言って欲しかったです(汗)。
遠足じゃないからね、小学生ですらないからね、そもそも。
士気に関わるし、局長はガラスのハートの持ち主だし、考慮の末、それで・・・焦っていたのね・・・うん・・・。

違う意味で「非常事態」に陥ったせいか、
「・・・タ・・・ ターザン ニューヨークに上京してきたァァァ!!」とモノローグ。

上京、の使い方、間違えてます・・・副長(涙)。



困難な中、土方が何とかごまかそうとしたり(敵に見つかるたび、大声出して斬りかかる!・・・ただ、発した言葉は、カッコつかないけど・汗)、「除去」を試みるも、ハナミズ(注・原作・アニメとも水、とは言ってませんが、正確に書くのは個人的に抵抗がある為、勝手ながら、このように表記させて頂きます)のはずなのに・・・。

生き物のような動きや、はたまた攻撃まで?!


どうやら、実は別の宇宙からやってきた生命体?!
(にしても、巻き添えを食った山崎、かわいそう・汗)

なんか、ターミネーター2に出てきた敵キャラにも、少し、似てるような・・・。
妙に、CGでの細かい描写に、こだわりを感じるざます。


だからって何で、ハナミズが更にハナミズとか、涙まで流すのか?
ティッシュでくるんで、土方・・・・・・怒り爆発して、壁にぶつける!!

そーよね、実際キモいし、必死にごまかしてたのに「お妙さんの鼻の穴で待ってる」とか言われても・・・。
(万が一、そうなりそうだとしても、お妙さんはあらん限りの力で、阻止すると思います。)


結局、池酢屋討ち入りは無事に?済んだのでしょうか・・・。
リアル近藤さんの「鼻」の方は、ターザン問題は即決(?)した、ってコトで。



次回、いよいよあのキャラたちが登場ですね〜。
改めて・・・このアニメ、目が赤いキャラが多い・・・。

予告、いつになく伏し目がちな銀さんが、印象的でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺...
ハナクソターザンですよ           は死んでも言えない                                         ___殺しちゃうぞ♪  やっぱりリヴァイアサンでは30分もたなかったか・・・il||li_| ̄|○つか、結局のところ... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/02/07 22:24
銀魂 194話「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」
いきなり芳忠さんのナレが始まったと思ったら銀八先生の迂回ルートが!! とはいっても銀魂高校じゃなくて今回は都立夜兎高校の神威&阿伏兎の&... ...続きを見る
Spare Time
2010/02/07 22:25
銀魂#194「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさん...
都立夜兎工業高校にアイツが転校してきた!!!笑顔とはうら腹に一言・・・「殺しちゃうぞ♪」BE-BOPカムイ君!!!**********************************先週、一度、アニメ放映を終わって「目指せ、NHK!!!」なんて書きましたが、... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/02/07 23:44
アニメ銀魂「リヴァイアサンって聞いたらどうしてもサザエさんが...
ネタバレ注意です〜〜〜〜〜ジャンプ連載時の感想はこちらです→10月20日の日記この内容でAB両パートもつのかな〜〜〜〜と思ってたらやはりきましたか迂回ルートォォォそれも3Z!!夜兎工業高校ときたもんだBE−BOPカムイくんって・・おいおい星海坊主先生、... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2010/02/08 06:32
3Zキタ―――――!
WJの銀魂(年賀状話)の感想も書けないままに、木曜日になってしまいました(^^; なんだか非常に忙しくて、しかも非常に眠い! ←きっと寒&... ...続きを見る
日々是御託
2010/02/08 22:01
アニメ銀魂-ぎんたま-第194話「リヴァイアサンってきいたらどうし...
アニメ『銀魂』の感想、2010年2月4日放送分です。今週の見所は、近藤さんに対する、土方さんのフォロー振りかな♪-BE-BOPカムイくん-迂回ネタとして、神楽ちゃんのお兄さんの神威くん登場。て言うか…担任のセンセ、バーコード状態のお父さんじゃん!それに生徒の皆、阿伏... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2010/02/09 11:42
銀魂&ブラッティ2
は学園&リヴァイアサンの展開だが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/02/09 21:26
???194
????BE-BOP ?????(???) ??????????????????? ?????????????(*???):;*.':;??? ????????? ???????????????( *&??) ...続きを見る
????????????????????...
2010/02/09 21:39
銀魂 第194話 「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」
第194話 「リヴァイアサンってきいたら どうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2010/02/10 19:34
銀魂第194話「BE-POPカムイくん」(えw
「BE-POPカムイくん」都立夜兎工業高校って・・転校してきた神威くんて・・( ゚д゚)「殺しちゃうぞ」(笑顔)8回留年の阿伏兎は九九出来ないし星海坊主が先生だし・・てか、速水奨さんの使い方が贅沢すぎww続いてるしwwwおお!!映画のCMが新しくなってる!!本当... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/02/10 20:20
◎銀魂第194話「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさん...
ヤト工業高校ビッバップカムイくんが転校してくる。そして、放課後。カムイが掛け算で勝負して終了。そして、第二話はじまる。カムイ、アブト、あと誰かが、転校しよで終了。そして、三話はじまる。アブト入院。カムイがお礼参りにいく?誰かが梨剥いて転校しようで終了。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/04/03 22:45

TBのご注意

銀魂・194話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる