朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・195話

<<   作成日時 : 2010/02/14 21:33   >>

トラックバック 11 / コメント 0

・・・ニロ、再び。
(内容量とか、お店にもよりますが・・・ココアより高いよ、ミロ・・・?あくまで、お客さん用の飲み物なんでしょうか?)

個人的には、ココアも捨てがたいけどな・・・カルシウムの量が多いからかなぁ。

ところで神楽よ、結野アナと銀さんにお出しするのはわかるけど、新八にも出してあげなよ〜(汗)。

憧れのお天気お姉さん・結野クリステルに偶然会い、はしゃぎ過ぎ〜る銀さん。
(しかし、「40年もののミロ」、って・・・聞いた瞬間から、美味しくなさそーである。つか、飲みたくない・・・。)

古ければ何でもいい訳じゃないし、ワインだとしても、年代ものが全部、おいしいってモンじゃあ・・・(よく知りませんが、年によって、あたりはずれがあるんじゃなかったでしたっけ?)。


このところ天気予報が外れまくり、番組降板まで決定した彼女の暗い顔に、笑顔を取り戻そうと願う銀さん(+些か引き気味の年少組)。

が、ただ天気予報が外れるのが問題なのではなく、結野アナのもう一つの顔・古い家柄出身の陰陽師、というのが、深く関わっているようで・・・。

そんな中、万事屋が、何者かが遣わした式神(と、結野アナの調伏)によって半壊。
・・・これには、銀さんも顔色を失ったり・・・。


後日、結野アナの実家に赴いた万事屋トリオ。
古くから幕府に仕える「陰陽師」でありながらお天気お姉さんである彼女を、快く思わない人間の仕業なのでは?と銀さんは、結野家の中に不穏分子が、と推測・・・。

結野アナから預かった、式神。

・・・インターホン??
でもって・・・ストーカー被害にあってる、式神???
さーらーに、式神さんの家庭事情が、あらぬ方向へ?!


やっと出てきた式神は、ボブへアの美少女・外道丸。
が・・・・・・喪服に身を包んでるし、おかーさん(顎が気になる・汗)の遺影を持ってるし、何回も「気にしてない」・・・いやいや、そこまで繰り返されると、うそ臭いよ!!

けれど、さっきのインターホン?越しの両親の会話は・・・敵を欺く為とはいえ猿芝居?!だった。

彼女の中身は、喪服よりもどす黒いようで・・・。
結野家の鬼たちをあっさり倒し、且つ、契約したとはいえ、場合によっては銀さんを裏切る事も、ありうるらしい・・・。

そして・・・最後に現われた、ナゾの美青年が加勢?

次回、お兄様・・・EDでフルネーム出ちゃってますがな(汗)。
思わず、懐かしくて柳生篇(南戸粋を中心に)見ちゃいましたよ・・・。

(あの時は、こんな短い出番で緑川さん勿体ない〜とつくづく思いましたが・・・。まさかの晴明で、再登板とはっ。)

次回登場の、黒髪長髪(ヅラに非ず)さんのお声の方も、気になりますね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 195話「雨ニモ負ケズ」
今日から陰陽師篇スタート!らしいです(笑) ...続きを見る
Spare Time
2010/02/14 22:11
リバーさんの正しい使い方。
やっぱりさぁ、顔面男性器とか最弱の四天王とかね?そういう使い方しちゃいけないのよww うん。とりあえず南戸粋だけで終わる緑川さんじゃ... ...続きを見る
日々是御託
2010/02/14 22:30
銀魂第195話雨ニモ負ケズ
第195話「雨ニモ負ケズ」結野アナの物語キタ━━━(゚∀゚)━━━!!あこがれの結野アナに遭遇した銀さんの舞い上がりっぷりが可愛いじゃーねーかww天気予報が当たらなくなったためとうとう結野アナの降板の事態に・・・ニロ・・ミロじゃないんだw「私は、ただあなた... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/02/14 22:50
銀魂 195
どうやらパチンコでやられた銀さん しかも 外は雨… 天気予報では晴れだったらしいのにw ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/02/14 23:08
「雨ニモ負ケズ」
やっぱりおいしいですよね、ミロって。                         ___今日の天気はさわやかな秋晴れでーす  〜年明けからOPに出てるキャラ達〜一体誰なんだとwww (笑)やっとこさ登場してまいりました♪そしてついに単行本を追い抜か... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/02/15 05:33
アニメ銀魂『雨ニモ負ケズ』感想
『雨ニモ負ケズ』の感想です。携帯で書いたんで、後でパソコンで追記するかもネタバレ注意〜〜〜っても〜〜〜正直ヅラさんが登場しないんでさら〜〜〜っといきます。ジャンプ連載時の感想はこちら→10月27日の日記11月3日の日記アニメで気になったとこだけ一言傘を貸して... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2010/02/15 06:31
??????illust?195???????????
???????????????????????195???????????????????????????????????????????????????????????????B-2?????????????????????????????????????... ...続きを見る
????illust???(?????)
2010/02/15 17:24
銀魂#195「雨ニモ負ケズ」感想
「市井の人々の笑顔のために使いたいから。」あの結野アナにはもう一つの顔が!?「雨ニモ負ケズ」あらすじは公式からです。雨のかぶき町。天気予報に反して降り出した雨に悪態をつく銀時に、一人の女性が傘を差し出してきた。悪いから・・・と断る銀時に傘を置いて立ち去... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/02/16 01:30
銀魂&ブラッティ2&長島が銀で加藤が銅
銀魂は大好き結野アナ不調で陰陽師が絡み ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/02/16 21:54
銀魂 第195話 「雨ニモ負ケズ」
第195話 「雨ニモ負ケズ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2010/02/17 19:43
◎銀魂第195話「雨ニモ負ケズ」
ギンさんがパチンコ屋の前で、天気予報がはずれて立ち往生してるとはいりますといってくる。そして、傘置いて去っていく。天気予報を外した、ケツノアナだった。ケツノクリステルアナは天気予報外しすぎて降板させられてた。占いで天気予報してたため、非科学的だと非難さ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/04/12 19:01

TBのご注意

銀魂・195話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる