朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・201話(終)

<<   作成日時 : 2010/03/29 20:36   >>

トラックバック 11 / コメント 0

・・・・・・。

ある程度予測とか、覚悟は出来てた筈なのに・ハズなのに・ハズナノニ・のにノ二のに・・・

・・・なんでさみしくなるんだよォォォォォ?!


これじゃ、ホントに原作が終わった時とか、自分はどんだけ喪失感に襲われるのか?
もういい年ぶっこいちゃってるのに、いざ考えると、怖くなります・・・。


さらっとした作りだったので、神楽の最後の台詞とか、提供カットとかが無ければ・・・あ、でも次回予告が無いか。

単行本とかアニメ誌の特集とか、映画公開も控えてますが・・・テレビは、(ひとまず?・・・と、思いたいィィィィ!!)お別れという事で。



さて、遅れてた感想(汗)。
すごい詰め込み感がなきにしもあらずですが、まぁホントに、この話がアニメで見れるとは思ってなかったので・・・。
しかし、動きや音がつくと、スゴイ話ですな・・・改めて・・・。
ほんとのサンタは誰でしょね?決定戦・・・

サンタを真面目に選考する気、どこにあるんじゃーい?!
・・・面白いけど、脱線に脱線を重ねまくり?ダァァァァ(笑)!!
近藤さん篇?は、うそ臭いアメリカンホームドラマと見せかけて、パパは戦死(死因が納得行かないんですけど・汗)シリアスな要素があるようで・・・、長谷川さん扮する人型ゴキブリや、サンタのメッセージ(なんつーサイテーな残し方だ!)・・・。
審査員の判定も、基準バラバラだしっ(両さんゴッキーが、気になる・・・)。

九太クロース篇(?)
あ、ごめん。ぱっつぁん、下着一枚でさっきはツリー役・・・。こっちでは・・・マッチならぬ、パッチ(意味不明!)。
ぱっつぁんの優しさを・・・スパーリングで返す神楽、でもって九ちゃんも参戦?!
九ちゃん、地の果てまでお妙さん命・・・。違う意味で、ジョーと力石が号泣しそうです。

1・2のさっちゃんEVOLUTION(企画・猿飛あやめ)。
色っぽいサンタと思いきや、全ては銀さんのためであり、新八はどーでもいいらしい。
姉上、ミニスカセーラー服もお似合いね(しかし、新八・さっちゃん・姉上みんな、ゴキブリポイポイの餌食に・・・)。
やっぱりここでも、神楽が主役。
登校途中、いきなりぶつかったのは・・・銀サンタに星海坊主。

転校生設定らしいが、近藤サンタに九ちゃん太(?)と、さっちゃん。
ゴキブリ長谷川さん、テキサスから追っかけてきた?!(ここでは担任・・・。)
なんか、神楽はゴキ先生に恋心(吐き気のする恋・汗。実らせたいのか?思いを伝えて幸せなのか、むむ・・・)。
しかも姉上、恋のライバルだ。

クリスマスプレゼントの編み物に精を出す二人。
仲間との友情は?・・・クールなさっちゃんとは対照的に、銀サンタ・星海坊主は・・・。

・・・いびつな編み物、しかし、目のクマが・・・泣かせるぜ、ヤロー二人・・・。

Gは、ゴキブリではなくガールフレンド(そもそも、大掃除で死んじゃったしー・・・)。
「本物のサンタはあいつらさ」。

大団円のよーでいて、結局、神楽と姉上のあつ〜い友情物語と化した事に、苛立ちまくり!!の銀さんたち。
やってらんない、と出て行こうとする彼ら(ところで、がに股は止めて、銀さん)に・・・。

神楽が笑顔で、「あけまして メリー最終回」。


・・・一年の総まとめED(あぁ、誰かさんが映って、ドキドキした自分・・・。さっき「さるとび」って打ったら「去る鳶」って変換されて、びびっただよ・・・)。
最後のカットは、卒業写真バージョン+アルバム。

ついったーでも書きましたが・・・。


・・・NEVER SAY GOODBYE.

再び、彼らがテレビに、帰って来る事を、心から祈って・・・。

スタッフ・キャストの皆様、お疲れ様でした。本当に4年間、楽しませて頂きました!!
ありがとうございます〜!!!

・・・そして、遅ればせながら、今までコメント、TBでお世話になった皆様、読んで下さった全ての方々にも、深く感謝申し上げます。
(いろんな意味で、しあわせでした。)

何度でもいいます、ありがとうございました・・・♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂201話(最終回)を見た。
「人類みなサンタ」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2010/03/29 21:13
銀魂 201(終)
人類みなサンタ ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/03/29 21:33
「人類みなサンタ」
一体サンタさんは     何をプレゼントすれば正解なんだ?                             ___乙女は“運命”とやらに弱い                           最後まで・・なんだよそのOP−−!!! 。・゚・(... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/03/29 22:07
銀魂 201話「人類みなサンタ」
4/5(月)18時から再放送決定!! 寂しいのでメモっておきます〜 まさか最終回でOPが飛ばされるとは思わなかったですw …本編見てGが銀さんのGだっ&... ...続きを見る
Spare Time
2010/03/29 23:12
銀魂祭り2010(仮)こんな感じ。
こちらは「空想野郎の孤独語り」のミラーブログです。 恐縮ですがコメントなどは、本家によろしくです♪ http://engage10.exblog.jp/12373584/ ...続きを見る
空想野郎の鏡語り
2010/03/30 02:04
アニメ銀魂-ぎんたま-第201話最終回「人類みなサンタ(1)」
アニメ『銀魂』の感想、2010年3月25日放送分です。アニ銀の感想を、毎週書き始めるようになったのは、いつ頃からだったかな。今週で、最後になってしまうんだと思うと、中々書けずにいました…。もし2011年4月に始まれば、デジタル放送で見れますよね。地デジ神楽を出した... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2010/03/30 07:09
銀魂第201話 人類みなサンタ(終)
この〜日が〜来る〜のぉが怖かった〜♪ありがとぉ〜サンライズ〜♪ さらば〜銀魂ぁぁぁ♪固定概念を払いのけた早回しのOP来たぞ、コノヤロー!!!最後までやりやがったなwwwww第201話「人類みなサンタ」最終回までモザイク一杯!!!!☆近藤さんのターン新八、... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/03/30 10:22
アニ銀最終回「人類みなサンタ」
マジで最終回なんですね?今度こそマジなんですね?何度も終わる終わる言いながら終わらなかったアニ銀がとうとう今日で終わり・・・・・・・・覚悟はできていたはずなのに「銀魂っ!この後すぐっ!!」の銀ちゃん声にドキっとしました・・・・・・ネタバレ注意まずはジャ... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2010/03/30 16:02
銀魂&ガンバは仙台ドロー
銀魂は主催の大会も可哀想だけど ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/03/30 21:37
銀魂 201話『人類みなサンタ』(最終回)
4年間、本当に楽しませ続けてくれた銀魂も最終回。 こちらこそ「ありがとうございました」です。 でもって、また会えることを期待してマス!! 銀魂 シーズン其ノ四 6 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/03/31 01:25
銀魂 第201話 「人類みなサンタ」
第201話 「人類みなサンタ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2010/03/31 20:22

TBのご注意

銀魂・201話(終) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる