朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS あかでみー賞で、

<<   作成日時 : 2010/03/10 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・主演男優賞の発表の前、五人の候補者と過去、共演した役者さんたちが紹介するコーナー?がありましたが、その、五人の共演者が出てくる時のBGMが、『カサブランカ』の、♪As Time Goes By でした〜!!
瞬間、「忘れ、ないで・・・」と、タカラヅカ版『カサブランカ』の、大空さんリックの歌声が・・・蘇って来ちゃったァァァァァァ・・・!!

・・・て、大概の方は、『カサブランカ』といえば、H・ボガートの方が頭に浮かぶのでしょうが・・・。

私には、この前観た、宙組の公演が、『カサブランカ』な、訳で・・・。
(映画版のファンの方、ごめんなさい。)

(今考えたら、『カサブランカ』のテンプレ、こっちでもよかったかな。あの時は、北アフリカ・モロッコの、乾いた砂のイメージが強かったので、アレにしましたが・・・。)


勿論、過去の共演者による、候補者とのエピソード(つか、暴露話?!)も、楽しかったです。
音楽賞ノミネートの時の、ダンスパフォーマンスも、ハイレベルでしたね〜。
バレエあり、ヒップホップあり、ロボットダンスも・・・。短いのが勿体なかったですが、あの振り付けを覚えるのは、大変だろうなぁ、とも思いながらみてました。

個人的に、今回の授賞式は、女優さんたちのゴージャスなドレスより、司会二人の毒舌?!(いや、これはこれでおかしかったですけど)より、BGMに持ってかれてしまった・・・。

よく聞いてると、BGM、過去の映画のテーマソングとか幾つも流れるんですね。
最近、そんなに映画チェックできないので、知らない曲も増えてる一方ですが(「あばたー」未見・汗)・・・。

長編どきゅめんたりー賞については、複雑な面もありますが・・・。



それ以外は、楽しませて頂きましたです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

あかでみー賞で、 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる