朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS よりぬき銀魂さん・12話

<<   作成日時 : 2010/06/22 21:21   >>

トラックバック 2 / コメント 0

・・・さっちゃん初登場の回でした。

アニメだと、一応初回は出てた事になるのかな?
ただ、銀さん達とは、この話が初対面だった訳で・・・。

若妻作戦?てことで、なぜか納豆とプリンのコラボ(神楽には好評?でも銀さんにはとーぜん、大不評・汗)サザエさんヘアーになったり、あとで仲間を助けに行った時、男装(ポニーテール風のさっちゃん、珍しいですね)したり。

・・・今考えたら、たとえその場しのぎというか、作戦の一環であったとしても・・・銀さんがさっちゃんのお婿さん?!なんて、もう仮定でも、ありえないでしょうネェ・・・。

ホップ・ステップ・ビジネスジャーンプッ!って、おかしな掛け声ですな、銀さん。

元お庭番てことで、でも、あだ名の由来はともかく、さっちゃんの家族構成や、なぜ忍者になったのか?等は、いまだ、明かされてませんね、そーいえば・・・。
気になる。

だんだんM度が増してきて、いまや青空天井ですか?!な、さっちゃんですが・・・。
納豆スキー&メガネが無いとオトボケ行動エスカレート、なのは・・・変わってないかも・・・。

しかし、よりぬきで初めて銀魂と接する皆さんは、ストーリーが順番どおりでないので、混乱してないんでしょうか・・・。ちと心配。


はじめの方の回なので、キャラの崩れ顔とかも(各話作監さんの個性も関係してきますが)、シリーズ後半とは違いますね。

あ、そうそう。
根津三屋のお声・・・村田兄妹の父・仁鉄さんと同じ方、で、いいのかな?
紅桜篇のあと聞くと・・・「ちゅう」が、また違った味わいが・・・。


あと、銀さんの頭突き。
考えたら、木刀持参じゃなかったのね。

・・・ダメだ、銀さんで頭突きっつーたら・・・もう(強制終了)。
まぁそれだけ、滅多に見られない銀さんの攻撃の一つってことで。


トンチンカンな治療に呆れて去っていく銀さん。でも、さっちゃんへの心遣いも忘れてない訳で。

だけど・・・さっちゃんのM度が高くなる昨今、こんな台詞も、もう銀さんが彼女に言う事は・・・・・・無いのかも?!
いまや(もはや?)貴重だ・・・。





ストーリーとは少し離れますが、銀魂目当てでアニメディア、今月も買いました(+メージュも)。
前者の付録で、声優さんの書かれたデータファイル・・・。

さっちゃんの中の方が書かれたそれは・・・丁寧な字で、几帳面さがうかがえるものでした・・・。

演者の方の「オフ(本名の部分というか、内面、ですね)」と「演技の持ち味・特色」って、こうも大きく違うのかと・・・。

それは何も、さっちゃん役の方だけではありませんが・・・。
わかってても、役者さん方の「落差」に毎回、驚くのでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ銀魂-ぎんたま-第22話「結婚とは勘違い...
アニメ『よりぬき銀魂さん』の感想、2010年6月21日放送分です。オリジナルの放送日は、2006年9月5日。今回のお話は、さっちゃんこと、猿飛あやめ初登場!当時のさっちゃん、恋する乙女... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2010/06/23 09:08
WJ29号&より銀&FATRY TAIL
トリコはもココ登場は嬉しくて ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/06/24 18:08

TBのご注意

よりぬき銀魂さん・12話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる