朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ワガヤのチジョウでじたる化。

<<   作成日時 : 2010/08/05 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・↑タイトルがカタカナ・ひらがな配分(?)がヘンなのは、わざとです(真面目に『ちデジ』について、知りたいあなたは、こんな所を読んでいては、ノンノンノン)。


・・・・・・まだ先だと思っていたら(昨年、「あんてな」だけでも、と電気屋さんにそれとなく聞いたら、予想以上のお値段だったので、その時は先送り、という決断でした)、まぁ、いろいろありまして、あんてな・てれびと買い替えに・・・。

レコーダーはどうしよう?と思っていたら・・・。
てれび内蔵型も無くは無いですが・・・。

・HDD録画のみ
・BD録画のみ

に、大別・・・。

おまけに、前者は、あんまし容量が期待できない・・・。

使っていたのが160GBだったので、もう少し容量欲しい、と感じてたので・・・。


で。
ここまで読んで「え?HDD&BD録画可能な『てれび』、あるでしょ??」とお気づきのアナタ、ピンポン♪

確かに・・・ありました。

ステキな大画面&お値段で・・・(涙)。

これらを兼ね備えた「てれび」、今の所、某社のみらしいですが(だから、詳しく知りたい方は、ご自分で調べた方が早いですよ・・・)。
それだけでも凄いんですがね・・・。
うちで今、そこまで大きいサイズで見るのも置くのもキツイので。

というわけで、先日、「てれび」と「れこーだー」様がお越しになり・・・(「あんてな」の方は、まだ少し先)。

そこで、問題発生。

・・・あんてな設置がまだだから、HDDに録画しといたヤツ、まだDVDに焼かなくてもいいよねぇ?とタカをくくっていたわたし・・・。

・・・・・・・・・そうです。
配達のお兄さん方が、箱から取り出して、台に「てれび」を置いている・・・?!
つか、設置の準備してる、的な雰囲気!!

それはそれでありがたいのですが、いや待て、まだ「よりたま」ちゃんと見てないのが、幾つかあるのにィィィィ!!
・・・しかし、どのみち、このレコーダー様は、申し訳ないけどここにいたら・・・いつまでも新しいのと取り替えられない・・・。


幸か不幸か、個人で録画した「家族のぷらいべーと映像」とかが、HDDに入ってる訳ではないので(その前に、うちはデジカメすらありません。せいぜい、ケータイの写メ機能しか・・・)・・・少し迷いましたが、ふるい「てれび」と共に、引き取ってもらう事にしました・・・。


「あなろぐ」対応機器でしたから・・・。
とはいえ、はじめてHDD録画(一応、DVD&VHS録画も可だった)でしたので、申し訳ない気持ちも・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

ワガヤのチジョウでじたる化。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる