朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ワガヤのチジョウでじたる化・3

<<   作成日時 : 2010/08/05 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・他、分かった事。

・・・・・・「チジョウでじたる」移行、機械に強くない場合・・・厄介です(汗)。
繋げたり設置したり、は、ある程度、デンキヤさんに頼めます。
が・・・自分で覚えようとかしないと、難しいですネェ・・・。


数年前、別の部屋にてれびを買った時、すでに「でじたる対応型」だったのですが、「ちゃんねる設定」は私がやりました・・・。

覚えようとしないと、きっついですわ・・・。

あと、「チでじ」とは直接関係ないですが、PCも使ったことの無い・録画を全くしない人間(例・まい両親)に、
「HDD録画」
「DVD録画」
「BD録画」

・・・を説明するのは、かなり大変でした。
でもって、見積もりと工事の日、ごっちゃになってるし、一体、何回説明したか・・・(泣)。

「あんてな」だって、「みつもり」とかしないと、すぐ設置♪とは行かないので・・・。

「えこぽいんと」も、「れいぞうこ」・「えあこん」、そして「てれび」の3つのみ。
それぞれ、大きさによっては「えこぽいんと対象外」だったりしますし。


や〜、これ、めんどうですわ・・・。

新型「てれび」や、「れこーだー」の便利さは、助かりますけど・・・。
(進歩してますのぉ・・・。もう既に出始めてますけど・・・そのうち、「3D対応型」が幅を利かすようになってくるのかぴら?裸眼でも視聴可能なタイプは、かなり時間を要するみたいですが、ふつーにメガネ使ってる人間としては、早く実現して欲しいような・・・。)


一方で、「わうわう」とは、諸事情により、今月一杯で「お別れ」することに・・・。
BS自体は、ワガヤは継続しますけど・・・。

お試しで、いま、「しーえす」見放題。
(期間限定なんですが、某劇団の放送が見れて、束の間の幸福に浸ってます。)

「あんてな設置」は、まだこれからですが、ひとまず、「チジョウでじたる化」ってことで・・・。

注!!
・・・重ねて申し上げますが、あくまで「ワガヤ」の事情なので、真面目に詳細を知りたい方は、とにもかくにもデンキ屋さんに行って、お店の方に質問しましょう。

(ナゼか??
→例えば、アンテナ工事の代金は「えこぽいんと」で一部払えるとか、各家庭の立地条件によって、工事代金も変わってくるので、一概に、ここでどうこう言えないのであります・・・)。

☆覚え書き程度に書きましたので、わざと一部、ひらがな表記しております。
読みにくくてすみませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

ワガヤのチジョウでじたる化・3 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる