朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱーとなーの見つけ方(注・真面目に知りたいあなたは、こんな所を読んでいてはノンノンノン)

<<   作成日時 : 2011/01/28 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・既に、異性のお相手がいる方に、コレを何気に聞かれると、けっこー、ツライです。
「彼氏つくりなよ〜〜」

・・・つうか、もう、









作りかた知らないというか、わかりません(汗)。


去年、訊かれて、あとあとまで引いたコトバ、個人的にナンバー1かも。
さらに、先週、縁談で、母と揉めました。




・・・言われるうちが華、とは言いますが・・・。


対処法が思い浮かばないと、華も何もありません・・・。
・・・確かに、この数年、めっきり言ってくれなくなった人もいるので、まるきりウソではないとは思いますが。


こんな個人的な悩みは、ブログに書きたくなかったんですが、さすがに堪えたので。

特に母とやりあった後は・・・。

今は、その話は立ち消え状態ですが。


紹介だと、断るのが(上手くいかなかった時、その後の人間関係にひびが入りそうで)心苦しいので、会うのもお断りしてます。
全然気にしない、と言ってくれた人もいましたが(それでもやっぱり、会うのは断りましたけど)、親類の紹介で、田舎の濃ゆい関係だと、疲れが倍に・・・。


母は、昔の考えの人で、その上に厄介なのが、


「娘が『結婚した』という事実」が「欲しい」だけにしか、私には感じられないのが、キツイんです・・・。

だって、ずっと前から、私の嫁ぎ先は、県内でも遠いと、難色を示すような人なので(注・例え話でも、いい顔しません)。


確かに、遠くに嫁ぐと、難しい側面もありでしょうが、どんなに近所に嫁ぐ事になっても、相手の方にも親兄弟がいるのだし、あなたの思う「良縁」が、私にとっての「良縁」と、イコールにはならないと思うのですが。

何せ、

満足に両思いになった事が無い人間が、結婚まで行き着くのって、走るのが遅い人間に、フルマラソン完走強要するようなもの。
ハードルが高いんだから、せっつかれても、こっちは気が重くて、お腹が痛いだけだぞ?!





・・・ここに書いてないで、親に言えば?と思われるでしょうが・・・。

あんまり・・・通じないもので・・・・・・。
はぁ。

これでも、詳細ぼかして書いてます。


彼氏つくりなよ〜、と言って来た人は、私の今までの、超・乏しい恋愛歴をぜーんぜん知らないので、私をいじめたくて訊いてきたんじゃない・・・と、思うようにはしてますが・・・。



そういう自分にも、改善点は山のようにあるんだ、という自覚は、ありますです・・・。
相手によっかかってばかり・求める前に、しなきゃいけないこと・なおさないとだめなとこ、ありますし・・・。


難しいですね、恋愛・結婚って・・・。


こんな私が言うのは、おかしいかもしれませんが、「ぱーとなー」がいらっしゃる方は、お相手を大切に、いたわってあげて、思い出沢山、作って下さい・・・。


「生きて好きな人に会えるのは、幸せな事じゃないか?」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

ぱーとなーの見つけ方(注・真面目に知りたいあなたは、こんな所を読んでいてはノンノンノン) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる