朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術座、だった…

<<   作成日時 : 2011/02/01 20:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

・・・クリエちゃんと、菊田一夫さんの胸像の間に、このプレートがあります。
・・・見逃しそうですけど。

・・・芸術座、おいらは「晩菊」「月の光」しか、観てないのですが・・・。

だいぶ、違いますなぁ・・・芸術座と、クリエ。
ロビーがそんなに広くない?のは同じかなぁ。

でも、クリエがかなりおしゃれな空間なので・・・言われないと、場所は同じでも、分からないかも。

東宝版「ミー&マイガール」のパンフにて、丸山博一さんが芸術座について触れていらっしゃいましたが・・・。

うーん、この小さいプレートの、短い文の中に、いろんな歴史や、上演された作品の数々が、存在すると思うと・・・。

芸術座のロビー、覚えてるのは、歴代の作品の一場面のパネルが展示してあった事。
白黒で、全部はさすがに記憶してませんが、「奇跡の人」があったのが、印象に残ってます。
殆ど白黒写真だったのが、より、時代を感じたり・・・。



すっかりおしゃれな劇場になって、チケットが高いのがアレですが・・・。

芸術座を知らない人も、増えてくるのでしょうね。
・・・なんて、2回しか観劇してない自分が言っちゃいけないのですけど(汗)。

おしゃれなクリエもいいけど、古い劇場・芸術座も、忘れないように・・・。

今度、クリエにいらっしゃる方、エレベーターに入る前に、このプレート、チェックしてみて下さいな。



さいごに・・・。
今更ですが、改めまして、一路真輝さん、舞台復帰、おめでとうございます!!
(舞台もいいけど、また、エッセイとか読みたいなァ・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

芸術座、だった… 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる