朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフのルールはわからないけど。

<<   作成日時 : 2011/03/05 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・某ゴルフ漫画に、はまりつつあったり・・・。

なんでだか、別のゴルフ漫画のアニメのOPが、脳内に流れてしまう始末・・・(カンケーないじゃん)!!

これ以上コミックス増やしたら、しまう場所どーすんじゃー!って感じなのに・・・。

漫喫(←うぉう、この漢字も変換押したら候補に入ってたよ!!ビックリたまげた門左衛門!・・・て、我ながら、古っ!)で我慢しろ、って感じかもしれないけど・・・。

しかし、今でさえ30巻(注・もうすぐ31巻が出るらしい)、♪この〜先〜どこ〜まで〜行く〜の〜やら〜状態なのですが・・・。


でも、面白いです。

個人的には・・・主人公のキャディやってる、設定は29歳なのに、どう見ても老けて見える脇キャラが、好きだったり・・・。
(もとはゴルファーだったんだけど、本番で力が出せず、キャディに転向。気は弱いけど、芝の具合やら天候、風の流れを計算したうえで、主人公にアドバイス。これは、敵のゴルファーも認める程・・・だが、時々調子が悪くなる時もあり?山形出身。長身。)

他にも、たくさんの脇キャラが個性的・お笑い場面も結構あるので、肩ひじ張らずに楽しめるかと。

しいて言うなら難点は・・・女性キャラが少ないことかな?
男女別のスポーツだから??

連載は、アメリカで試合中。
世界ランキング一位のアメリカ人と、日本のベテラン一位(45歳)と、日本の若手ホープ(23歳)と・・・主人公(26歳)の戦いの最中。

(なんかこの主人公、〇島マヤに似てるかも・・・。天涯孤独で、潜在能力は抜群だけど荒削りで、スマートさには欠けるけど、いつの間にか観客を惹きつけてしまう未完の大器的プレーヤー、というところは、アスリートと演者の違いこそあれ・・・。)

あ、自信たっぷりだったり、ドSなとこは、マヤとは違うか(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

ゴルフのルールはわからないけど。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる