朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・202話

<<   作成日時 : 2011/04/05 22:51   >>

トラックバック 7 / コメント 0

・・・・・・さ・再開ィぃィィィィィィィィィィ・・・!!

アバン。
あれ、画面小さい??と思ったら・・・直ったからよかったけどね。
お約束の解説映像・新八の語り、それを遠くで聞いてた銀さん、神楽を膝に乗せて?!ぶん投げる・・・。
余りにお約束過ぎて、イラついてたのね(汗)。にしても、絶妙なコンビネーションだ。
つー訳で、ふわ〜っと16:9画面になって「再開」!!

OP。
万事屋3人の、振り返ってニカ〜ッ。とした顔つき。
なんか、映画の「宇宙一バカな侍だ、コノヤロー(笑)!」を、思い出すよ・・・。
あそこから、一年たったけど「つながってる」「続いてる」って意味なのかしら。

ハタ皇子・屁怒絽・エリー(何故か、ほっかむり・・・)とゆー、絵的にスゴイキャラがトリオで踊っている・・・。
ぱっつぁんの持つお通ちゃんのアルバム、ジャケットが細かい!
追っかけてる真選組4人、なして運転がザキ・・・でもって、局長が車の上にへばりついてるのですか。
たまは、リヤカー?!うーむ、レトロなアイテムを・・・。
九ちゃん、白馬の王子様ですか?その隣で、勇姿をカメラで追う東条、さらに隣でタカティン&タカチンが。

ヅラ、キメ顔だけど、エリーにおぶさっている・・・。
総悟の砲撃、銀さんに命中?!
・・・とそこから、攘夷戦争の回想。高杉とか鬼兵隊とか阿伏兎&神威コンビまで、一気に行きます。この辺は、歌詞とリンクしてますね〜。

あっガングロ親父だ。そして、うら若き乙女だったころのお登勢さんんんん〜(他にも何人か、女性キャラいるけど)。
一生懸命だ・だ・だ。

スケット団の誰かの声、銀さんが機械音声で喋ってる?!

本編。
銀さん、ヤム〇ャのコスプレ・・・。
謎の約束・・・て言う前に、雑誌が「じょらん」とか、へのへのもへじが書いてある紙のほーに、目が行ってしまうよ。そして、ジャボンティ諸島云々より、何気に生着替え銀さんに、少しドキドキ(ファスナーで止めるのか、あの黒いシャツ・・・)。

修行・・・て、吉原炎上篇のあと、「めんどくさい」ってさんざん言ってたの、銀さんでしょーがァァァァァ!
つか、回想でフラれてるし(汗)。

そこへ、神楽が戻って・・・来たと思ったら、身長も体つきもオトナびていた・・・。
スピードもあるぞ。て、お土産をわずかな間に食べつくす銀さん、いやしんぼなアナタの、ほっぺ(リスかよ・笑)が、ラブリー。

なんですか、ニュー万事屋って、新八を「ナッパ」って呼んだり、頭に乗らないといけないルールでもあるんですか。

定春も帰還・・・と思ったら、つなぎを着た犬耳・メガネの細面のオッサンに?!
これ、声はどーすんのかと思ったら、おつ・・・もとい、同じ人でした(シリアスに低く喋っててもかわいい声だけど、顔はオッサン・・・しかも、Vシネ調)。

イボ兄弟ってどーなの(汗)。「ベストキッド3」でなければならない理由も、不可解だ・・・。
イボ春のみならず、スナックお登勢に新八が駆け込むと、イボリン・イボ(何故?!)・イボ勢(みんな、顔がイボ春)。

傷心のまま帰宅したぱっつぁん。
ふすま越しのお妙さんの励ましの言葉に、涙が止まらない弟・・・!
だけども、ふすまの向こうには、ありえないカップルが誕生していたり!!

近藤さんが姉上と夫婦になり、仲睦まじく(でも、食卓は焦げ焦げ料理だらけ・汗)、お妙さんのお腹には、二人の愛の結晶がっ。

血の涙を流し、この上なくショックな新八。断崖の上で激しく泣き叫ぶと、隣に、すっかり女の子らしくなった(まぁ、元から美少女ですが・・・)九兵衛。

おぉ、二人とも何かいいムード・・・しかし、九ちゃんには恐るべきヒミツが・・・!!
「突貫工事」→今は、「かまっ娘倶楽部」でエース(閑話休題。放送後に気が付きましたけど、別の局で「エースをねらえ!2」再放送してるのね、同じ時間に・・・)。

カッコよくそこへ現れた、桂&エリザベス。
キャラかぶりが我慢ならなかった?桂、着物を脱ぐと・・・
バラを背景に、チャイナドレスのおねーさん!!

・・・いや・・・パー子と働いてた時の方が・・・その・・・(遠い目)・・・。

「とったどォォォォ!!」って、高らかに宣言・・・の是非は置いとくとして(汗)、オイシイとこをかっさらって行きましたな・・・。


ED。

全編、雨の中、シリアスモード。
2年後篇も面白いですけど、こっちのエピソードが楽しみになってきたじゃないですか〜・・・。
曲名「サムライハート」って、「Some Like It Hot!」ってことなんですね。
どーしても、トルーパーの歌が頭に浮かんでしもうて・・・「こーこーろーは サームライ♪」っていう、アレじゃないのね(友人がファンでした)。

次回。
さらに収集つかなそーな感じ?!
総悟の涼しげな(かつ、謎めいた)眼差しが、印象的でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」
お久しぶりです・・ ...続きを見る
烏飛兎走
2011/04/05 23:18
銀魂 202話「春休みあけは皆ちょっと大人に見える」
一年の充電期間を経てお帰りなさい!! それから銀魂BEST2の発売決定もおめでとうございます! よりたまも毎週見てたので久しぶりという感じはあまりしないですが(笑) ...続きを見る
Spare Time
2011/04/06 00:12
銀魂'#202「春休み明けは皆ちょっと大人...
一年後にジャボンティ諸島で!!!祝!!!再開&再会!!!「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」あらすじは公式からです。祝放送再開!決意を新たに一年ぶりの万事屋に出社する... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/04/06 00:22
アニメ銀魂・・・・の第1話って言って良い...
まずは一言・・・・・・・・祝 アニメ再開ィィィィ!!これって1話で良いのかな?公式サイトには202話・・・・って書いてあったよま、どっちでも良いんだけどさて・・・・興奮... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2011/04/06 06:36
銀魂第202話春休み明けは皆ちょっと大人に見...
よりぬいてない銀魂始まったーw16対9で再開だよ、コノヤローw第202話「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」2年後にジャボンディ諸島で!!!いきなりこのネタからかっ!まあ、ふ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/04/06 17:27
銀魂 第202話
「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/04/06 18:10
別館の予備(銀魂)
4月7日 銀魂 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/04/07 21:53

TBのご注意

銀魂・202話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる