朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・206話

<<   作成日時 : 2011/05/02 23:06   >>

トラックバック 11 / コメント 0

キャサリン・・・の話の前に、タイトルロゴの解説?を、OPの途中で銀八先生が!!

オトナの事情で、「´」がついてる→・・・大人には毛が生えてる・第二次性徴的なもの、らしい?!
(オトナの事情を逆手にとってるよーで、余計謎が深まったような・・・まぁ、面白いからいいけど・笑)

一回見ただけだと分からなかったんですが、せんせの持ってた棒、ジャスタウェイだったりエリザベスだったり。
でもって、せんせーが棒でタイトルをつつくと、毛が生えてる?!ジャスタウェイやエリーにも以下同文・・・。

エリー、ミニサイズでかわいいうえに、波平みたいな感じだった(あれで3本生えてたら、オバQだね・汗)。
仕切り直して、OP頭からスタート。

本編。

神様、机がなんか、アニメーター臭いんですけど。
でもって、いろんなフィギュアがある一方、リンゴの木やらアダムさんとイブさん的なカッポーがいるんですけど!
・・・てことは・・・いえっさのパパ?パパなの?!

それはさておいて(←えぇ?!)ハゲなんだ・・・。でも、プラモ作ってるんだ・・・。
孫は、団地妻と猫のパーツの組み合わせは、飽きてしまったのね(ロボットの方がよかったんじゃあ・・・)。

帰ってきた時のキャサリンの口調が、はじめは片言だけど、途中から乙女チック(死語)になるのか・・・。
ガンダムZZは可変・合体MSだったが、ZZZとゆーことは、キャサリンもそーなのか?銀さんよ・・・。

いや、恋する猫耳は、すっかり可憐な乙女に大変身しちゃってるし!!
(背景にはバラも・・・って、少し前のヅラ子の後ろにも、咲いてたっけ・・・遠い目。)

作監の個性じゃなくて、一からキャラデザ立ちあげてるよ!!って、どこまでも「番組」なセリフだね〜。
これも、おかしかった♪

キャサリンと末次郎のデート、大正時代みたいな字幕?つき。

コーヒーカップで目回すとこ、以前、栗子ちゃんのデートを尾行してた真選組のみんなのことを、思い出したり。

リーマンショック?で、お金が少なくなったらしい末次郎。
質屋だけでなく、足りないお金をキャサリンが出してるようで・・・て、
この時点で、すでに結婚詐欺の匂いがプンプンするよ!!

・・・お登勢さんはなかなか二人のことを認めなかったようですが・・・きつい言葉を浴びせられたキャサリンは、口調も顔も元通り、悪態をついてしまう。

駅で見送る新八たち。
神楽は、ベンチで後ろを向いて横になりながらも、それとなく気遣ってるのが、かわいい。


・・・が、末次郎の姿はおろか、住まいもお金も・・・・・・。

予想外のキャサリンの事態を、長谷川さんから聞いた銀さん(にしても、大人の男同士とはいえ・・・何つーとこで・ナニを見ながら会話してんですか、アンタら・汗)。

キャサリンを騙していた末次郎(&金貸し)のもとに単身、出向いてった銀さん・・・怖いけど、カッコいい・・・。


雪の降る夜、お登勢さんはキャサリンのいる公園に。

お別れの時にお登勢さんがくれたお酒は、安酒ではなく、実は貴重なお酒、それを二人で飲んでる・・・のを、遠くから見ていた新八・神楽・たま・・・。
に、銀さんが合流。
・・・ここのやりとり、少〜〜し、泣きそうになっちゃった・・・。

(キャサリンが出て行ったあと、銀さんと飲んでるとこも、しんみりしましたが。あ、銀さん、お酒をお登勢さんに渡すとき、スーッとグラスを滑らせる辺り、ここもヨカった〜。)


次回。

さっちゃんのメガネ話〜。
予告の映像だけ見てると、一部を除いて、かわいい女の子なんだけどねェ・・・。
ナゾの呻き声的なものが・・・何とも(まぁ、さっちゃんだからね・・・。私、さっちゃん好きだけどね・・・)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆銀魂’第206話 感想
今週から銀魂も ...続きを見る
HEROISM
2011/05/03 13:42
銀魂 第206話
「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/05/03 13:58
銀魂 第206話 看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ
OPの途中で、銀八先生の大人のマナー講座( ゚д゚) 「銀魂 ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/05/03 16:45
銀魂 第206話 看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ
OPの途中で、銀八先生の大人のマナー講座( ゚д゚) 「銀魂'」でも見ないフリして「ぎんたま」!! ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆REFLE...
2011/05/03 16:46
銀魂'#206「看板屋の看板娘はもう面倒な...
まさかキャサリンが結婚、独立!?恋する乙女は誰にも止められない!!!「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」あらすじは公式からです。どうやらキャサリンに恋人が出... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/05/03 17:31
銀魂 206話「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」
OPで銀八先生来たー!! 途中で切られたから何事かと思ったらタイトルロゴについての説明がw 変更してても読み方は以前どおりなんですよね!(笑)こういう遊びがあるからやめられない♪ ...続きを見る
Spare Time
2011/05/03 21:50
銀魂 206話『看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ』
キャサリンの中の人を尊敬したくなった(笑) なんかもうイロイロと別人でしたがな! ガンダムZZZとかアリエナイからっ!! 銀魂’ 1 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2011-07-27by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/05/04 15:02
銀魂 第206話「看板屋の看板娘はもう面倒な...
銀魂 第206話「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」正しくは「銀魂’」と書かなくてはダメ?(笑)公式HPよりどうやらキャサリンに恋人が出来たらしい・・・。全く信... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/05/04 15:22
「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」
 本物の“外道”ってやつを見せてやるよ。                                              ___大人は毛が生えるんです。 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/05/04 20:44
別館の予備(銀魂&遺留捜査)
5月5日 銀魂&遺留捜査 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/05/05 21:47
アニメ銀魂第206話「看板屋の看板娘はもう面...
あにてれ公式サイトからどうやらキャサリンに恋人が出来たらしい・・・。全く信じない銀時だったが、恋する乙女の美しすぎる変貌を目の前にして動揺を隠せない。相手はスナックお登... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2011/05/06 17:13

TBのご注意

銀魂・206話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる