朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS リカちゃんハピバ☆だったり、その他の記念日

<<   作成日時 : 2011/05/03 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

某監督のついったーを読んでいたら、今日はリカちゃん(お人形さん)の、お誕生日だそうで・・・。

リカちゃんて言うと、どうしても漫画「ペケ」の、「パパのピエールが若い(外見が)!」という話を思い出します・・・。

それと、元宝塚月組トップの紫吹淳さんの、本名(愛称でもありますが)の由来が、リカちゃん人形だった、というのも・・・。
(生まれるのが男の子かと思って、女の子の名前を考えていなかった親御さん。そんな時、テレビから流れるリカちゃん人形のCMを見て、これで、と、決めたそうな・・・。)

















あと、今日は日付のごろ合わせで、〇〇の日でもあるとか・・・。



・・・・・・だめだ!中学の時覚えた、日本史のある「語呂合わせ」が、頭に浮かんでしまふ・・・!!



もっとも・・・テストでは出題されなかったのですが。



某聖人コンビの漫画が好きな今、ちょっと・・・〇ッダに悪くて、言えない・・・。


西暦538年・・・(あぁごめんなさい、一言だけ言うなら、私が考えたんじゃありません・・・。社会の先生が授業中に言ったんですぅ〜。気になる人は、調べてね・・・)。

(↑追記。自分で書いてて、年を間違えました・汗。583年ではなく、538年でしたね。訂正しておきます・・・。)

あのマンガではキレイ好きで節約好き・料理もスポーツも得意な〇ッダ、しかし・・・今思うと、恐れ多いごろ合わせだわ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

リカちゃんハピバ☆だったり、その他の記念日 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる