朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ブッダ展

<<   作成日時 : 2011/06/08 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週土曜日、展覧会ハシゴ…。
べ、別に仏様スキーってわけじゃないんだからね!!

聖☆おにいさん、を読んで無かったら、見に行かなかったかも・・・どっちも。

て訳で?展示物も、ブッダ、の生原も(カラー、連載含め)結構展示されてました。

聖〜の方で親しんでいたので、違う意味でニヤけたりしたのは・・・私だけかしら・・・。

ガンダーラ美術は、写真だけだったので、彫りの深いお釈迦様像の実物は・・・初めて見たかも。

ブラフマンは・・・黒髪長髪・若々しい梵天さんが好きな人は・・・ショックかも?!

手塚版の原作漫画は、駆け足で立ち読み(失礼・汗)だったので・・・折を見て、じっくり読んでみたいです。

ブッダって、日本でいうと、弥生時代の人だった?のかぁ・・・。

そういや、聖〜のほうでは、連載で、ラーフラ君出てきましたね、久々に・・・。


にしても、手塚版のブッダのおかーさん・・・美人だ・・・。

あの時代って、王族でも男女問わずセミヌードなのかぴら・・・。
そういう意味では・・・目のやり場に困るなぁ・・・。

もう少し規模というか、展示物は多くても良かったのでは?と思いましたが・・・。
漫画とのコラボ展示、今後も増えてほしいな。


別の漫画だから仕方ないけど、やっぱ、聖〜も、入れてほしかった・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

ブッダ展 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる