朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 五百羅漢

<<   作成日時 : 2011/06/08 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
…スゲー!携帯に入ってるんだ、五百羅漢、て…。
土曜日、行ってきました。

何度か、関連番組を偶然見たのですが。

ぢつは・・・展覧会、内部でちょっと見る順番を間違えたらしく、テレビではみたけど、現場で見逃した絵があったらしい・・・。

ちと、悔しい・・・。


絵の方は・・・迫力もあるけど、やっぱり、下書きのみで弟子や未亡人が描いた最後の絵の何枚か、スケールというか、雰囲気が違う・・・。

これは、本人も無念だったでしょうが・・・病気とはいえ、残念ですね・・・。

正直、生々しすぎて個人的にはびみょ〜な絵も、ありましたが・・・。


迫力とか、そういうのは伝わってきます。


あと、モノクロ絵ですが巨大サイズの仏画もありました。

男性の絵ばっかりなので、たまにキレイな女性が描かれてると・・・ホッとしたのも、偽らざる心境でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

五百羅漢 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる