朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS きものは、たいへんだ。

<<   作成日時 : 2011/07/07 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

現在・・・民族衣装がプチ・マイブームと化しております・・・。

エリザベートのパンフひっくり返して、ハンガリーの衣装やら、ヅカ版キッチュ!の場面での、世界の美女(の、写真集め)?の場面とか、いろいろ・・・。

さらに、他のショーなんかで、スパニッシュやらラテンの衣装やら、日本物の演目の衣装ばっか見ちゃったり・・・。

しかし・・・。
エリザベートはバイエルン出身。
調べると、ディアンドルという服は、南ドイツでも着てた?らしいのですが・・・少なくとも、パンフで調べた限りでは、シシィの少女時代の服は、該当しない??

ちょっと残念・・・。

チロル地方の女の子の服をモチーフに、ってことで、つい、ハスハのファティマ、ウークーツの服まで見てしまった・・・。





でも、描いてみると(じぶんの絵がへっぽこなのは・・・百も承知、だい・・・汗)・・・



FSSの肩張りファッションばっか見て描いてたもんだから、着物の肩のラインが・・・ああああああ!!

男の人の着物だと、一部肩張りなものもありますが・・・。
描いてて、どうしても違和感が・・・。

肩張りファッションじゃなくても、パフスリーブとか、つい大きく描いちゃう癖が・・・。




そんでもって、着物の資料が、上にも書いたけど、宝塚の日本物の芝居やショーだったりする・・・。

まさかこんな理由で、落書きするとは思わなかったよ・・・。

♪なんなん長崎、しぐれ坂〜♪(←意味は無い・・・)


最近はすっかり、宝塚はご無沙汰ですだ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

きものは、たいへんだ。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる