朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・216話

<<   作成日時 : 2011/07/11 22:02   >>

トラックバック 8 / コメント 0

めくるめく、パトリオットワールド・・・

パトリオット、って、英語で愛国者、って意味でしょ?と思ってたんですが、ケンサクすると、他にもいろんなものがあるんですね・・・。
でも、今回出てきたアレは、ティッシュとトイレットペーパーの棒の合体、としか言いようがないのでは・・・。
とりあえず、ナゾの物体、ってことで。

銀さんが、寺子屋の各班の職場見学(の、ひとつ)に、万事屋が選ばれたので、カッコいいとこ見せたい神楽とともに?作り上げた、パトリオット・・・。

短時間であんなの作っちゃう、銀さんの方が、よっぽど脅威である・・・。

カルカタ派か、メソギア派・・・。
↑コーヒーか、いちご牛乳か?って事だったみたいですが、紅茶でも緑茶でも麦茶でもココアでもなく、いちご牛乳、なのですね銀さん・・・。

付け髭で口調も変えて・・・ガンコな職人気質だけど、言ってることは難しそうで・・・穴だらけだったみたいです(汗)。
久々登場の大五郎君、ふにゃけた顔つき・口調が、パトリオットで殴られた後は人格までハードボイルド化!!

・・・そんな、何もかも人生悟ったようなバーボン派小学生は、いくら何でも・・・・・・。

だいたい、飲めないくせに今のうちから、アルコール類にこだわっちゃ、いかんぜよ!
(前に出たときから、不思議な子だったけどネ・・・。)

カフェで、子どもたちの反応にショックを受け、やさぐれる銀さん。

カフェからほど近いところで、武装警察・真選組の社会科見学をする子供たち(と、説明する副長)。
・・・法と犯罪のすきまにツッコむ男子小学生に、たじろぐ土方・・。
・ついにはストーカー局長とお妙さんのバトル・および自身の喫煙と副流煙について尋ねられ、切れてしまい、パトリオットに逃避!!

月詠のところには、年の割に、やらしいことにきょーみ津々な男子児童が。
・・・だからなんで、いきなりさっちゃんがランドセルしょって、チビッ子にあるまじき過激な質問してんだァァァァァァ!!
「間違いが起こったら責任」うんぬん・・・て、それはもう、当事者でなんとかするか、それでもだめなら出るとこ出て対処するのが筋であって、ツッキーには関係ないんじゃないかな・・・と、僕は思いました。

でも、ツッキーがパトリオットを何に見立てて説明してたのか、よくわかりません・・・。
涙する吉原の番人・死神太夫であった・・・・・・。

そして、ストーカーがいつの間にか職業(は・激しく違うぞー!!)になってしまった、真選組局長と・・・パトリオット人間な、マダオ・・・。
マダオ、源外じーさんに、この前、ロボットにされてなかった??

パトリオットが何か子どもに聞かれて、ゴリラとマダオ、真顔で「知らね」。
・・・夕焼けの中、新八に説教される、情けない大人たちの姿が・・・。


大五郎君たちのもとに届いた、パトリオット工場見学の招待券。

某お菓子工場の映画のパロディの様で・・・パトリオットの歴史と製作過程が明かされる?!
フライドチキンの歴史?から、いつの間にやら工場長の過去話!!

工場長・工事→銀さん
マダオ→工場長の父
ゴリラ→同・母(なぜか、サザエさんヘアー。名前は、イサコ・・・)
さっちゃん&月詠→工場長、工事のクラスメイト
土方→工場長の部下(車のタイヤがトイレットペーパーって、そんな車、公道走れないって!)


んー、いったい誰がキャスティング&脚本・演出したのであろうか・・・??
イサコは、はまり役かと・・・って、んなこた、どうでもいいか。

焼き尽くす、は、聞いたことあるけど・・・「涙を拭き尽くす」って、初耳だってばよ!!

工場っていったら、やっぱ、ベルトコンベアは、外せないよね。
でも、逆走すりゃいいってもんじゃないよ、工ちゃん!!

感動の工場見学・・・かと思いきや、やっぱり、クールな子供たちの、総ツッコミという名の蹴りが工場長に炸裂!!
労働の真意は・・・なかなか、銀さん工場長では、難しかったようです・・・。


間に入った、某忍者アニメ映画のCM、笑っちゃったじゃないか、大五郎君・・・。

次回。
夏休みは、みんなでプールで楽しもう?!

ED。
先週は高杉コスプレな武市変態、今週は・・・工場長の父な、天使の輪&羽つきマダオ!!

(どうでもいいけど・・・長谷川さん、ブリーフ派なのかトランクス派なのか・・・。両方??)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 216話「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」
久々にいつもの銀魂が戻ってきた感じでしたねー!! …というか花いろの後だったのでこっちのマダオっぷりが色々たまらなかったですww ...続きを見る
Spare Time
2011/07/11 22:22
銀魂&#39; 216話
「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/07/11 22:36
「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」
  ここに来たからにはカルカタ派か、 ...続きを見る
烏飛兎走
2011/07/11 23:15
銀魂 216話『工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ』
工場見学の記憶か・・・コカ・コーラ工場に行って鉛筆3本貰ったのだけ覚えてるw やたらめったら嬉しかった幼き日の自分は何と純粋だったことか! 嗚呼、穢れちまったなァ。あの頃は今より賢かった気さえする・・・。 銀魂' 01 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス … ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/07/12 01:15
銀魂’第216話「工場見学とか正直一つたりと...
暑くて脳みそが煮えそうですよぅ夏バテしてんだか昼ごはんをリバースしちまったてんぽ〜です何とな〜〜くダルいので感想も手短にあらすじはあにてれ銀魂から万事屋へ寺子屋の子ども... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2011/07/12 15:36
銀魂'#216「工場見学とか正直一つたりと...
万事屋で社会の底辺を見たと言う大五郎。が、次に待っていたのはチョコレートパトリオット工場!?「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」あらすじは公式からです。万事... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/07/13 17:12
別館の予備(銀魂&絶対零度)
7月13日 銀魂&絶対零度 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/07/13 21:05
銀魂第216話工場見学とか正直一つたりとも記...
今週のジャンプの桂さんとエリザベスの友情・・あれをアニメで見たいね(ノ∀`)第216話「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」公式HPよりあらすじ万事屋へ寺子屋の子ども達... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/07/13 21:36

TBのご注意

銀魂・216話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる