朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ワシントン・ナショナルギャラリー展

<<   作成日時 : 2011/08/22 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
これも15日。ハシゴはけっこー、疲れる・・・。
でも、そんな東京行けないし・・・。

ポスターにもなってる、マネの「鉄道」。
・・・鉄道の割に、乗り物全くない、とゆー絵ですが。

行くきっかけは、この絵に「再会」したかったから。
元々、今回の展覧会を知ったのは、コンビニに貼ってあったポスターで、で、
「この絵。見たことある!」
と、思い出したから。


たしか、ポスト印象派展、とかいう題だったな〜と、漠然と覚えてたのです・・・。

持ってるはずだけど・・・ポスカ、買っちゃいましたよ・・・。
確認したら、94年・・・。だから、17年ぶりかあ・・・!!

現物は・・・そんなに大きくないけど、なぜか、見とれてしまうのよね・・・。
青と白、こちらを見てる女性と、こっちのことなんか眼中にない女の子と、女性の抱っこしてる、ちっこいわんこ(気持ちよさそうに目を閉じて寝てるんだな、これが・・・)。

言われないと鉄道ってわかんないけど、不思議な絵ですよね・・・。


懐かし〜・・・と思ったら、ワシントン〜関連の展覧会、前にも行ってたようだ、自分・・・。
絵葉書、買ってあった・・・。

モネの「日傘の女性、モネ夫人と息子」!!


二つになった絵葉書・・・。



他にもあるけど、感想は、また・・・後程???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

ワシントン・ナショナルギャラリー展 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる