朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月半ばですが、当ブログ13万HIT(記事閲覧数のみ)超えました(+気持ち玉について)。

<<   作成日時 : 2011/10/16 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・総閲覧数(TOP、月別ページ数も含める)は、15万HITでありんす。

・・・もっと早く報告したかったんですが。

当時、記事にするのがつらかったことが・・・。


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんけど、この夏以降、うちのブログは、誠に勝手ながら、気持ち玉を一切(過去記事分も入れて)非表示とさせていただきました。

・・・できれば、こんなことしたくなかったです。
好意で押してくださった方が、大半だと思いますし。


・・・ただ、この夏、頻繁に押してくださった方で「?」と思うケースがありまして。

ウェブリブログご利用の方はお分かりかも知れませんが、気持ち玉って、押して頂くと、お知らせメールが来るんですよ。


何度も来るうちに・・・。


ど〜も、純粋に、「ブログの感想」的な意味で押してる「だけ」ではなさそう??な感じで・・・。

もっと細かく、事情とか、書くのは・・・省略いたします。


・・・いろいろ考えて、全記事「気持ち玉」非表示、という措置を取らせて頂きました。
プロフィール欄、今は変わっちゃいましたが、こちらも、一部非表示の措置を取りました。

以前、押して頂いた方の中で、もしかしたらこの辺に関して、疑問に思われている方がいらっしゃったかもしれません。

すみません、こういう理由です。





・・・なので、閲覧数について書く気が、失せてしまい・・・。
ついったの方には、閲覧数云々は書きましたが(備忘録的な意味もあって)。


ブログやってるリアル知人がいない為、相談もできす、苦しかったです。

お読みいただく方が沢山いる、というのは、励みにはなっておりますが・・・純粋に読んで、楽しんでる「だけ」とは考えにくいケースを知ると・・・複雑ですね。

迷惑トラックバックとは違って、一切非表示でもしない限り、他の対策は・・・思いつきませんでした。
自分の、精神衛生上から、こうするのが妥当かな・・・?と。

もちろん、こんなケース(不思議な読者さま)はごく一部でしょうし、ブログとは違うけど、実生活で、もしかしたら自分は周りの人たちに、無意識のうちに、何らかの形で迷惑をかけているかもしれないですし・・・。


ブログについて嬉しいけど悩んだ、この夏でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

7月半ばですが、当ブログ13万HIT(記事閲覧数のみ)超えました(+気持ち玉について)。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる