朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・230話

<<   作成日時 : 2011/10/17 22:53   >>

トラックバック 8 / コメント 0

・・・神楽中心の回でしたが、作画もかわいかったですね☆

ドラ〇もん万事屋、意外に似合ってる??
・・・特に、ママ新八・・・。

銀さんが読んでた、ジャンプの裏表紙、神楽のパパ、星海坊主・・・。
息子と娘とは違い、今いち影が(頭髪も)薄い・・・。
彼は今、何処で何をしているのでしょうね・・・ケガフサール、売れ行きはどーなんでしょ。

ケータイメールにはまってしまう神楽、ストーカー並?!細かい事までいちいち、送信しまくり。
・・・もし、ついったやってたら、さらに大変なことになりそうである・・・。

振り回される男二人、呆れた銀さんが送信した、パチンコ関係のメールが、とんでもない方向に・いろんな人たちに受信されてしまった・・・。
九ちゃん・・・銀さんに相談しない方がいいと思う・・・。

ヅラ・・・。
原作でもおかしかったけど、「あきらめないでー」コールまで付くとは・・・。
攘夷で何でも悩みが解決・・・

・・・出来る訳、ねぇだろ(汗)
あらゆる悩みにも、攘夷で片づけできたら、楽だよな・・・。

主婦Eさん・・・エンディングのクレジット「そのへんにいた主婦」(ジャンプの本田さんの名前と名前の間に、おめでとう、の文字が。こちらもおかしかったです)に、笑ってしまったじゃないかっ!

そんな、見るからに胡散臭い主婦のコメント、信じる人、いないっつーの!!
しかも、サザエさんヘアーで、モザイクって・・・。


いきなり届いた、脅迫メールの送り主は、死の爪と書いて、デス・キャンサーと読む、謎の老人・・・。
でも意外と、怖くない??


変なきっかけで、ホーリー・キャンサーになった、床屋のオッサン。
定春が拾い喰いしてしまった複数のケータイの持ち主で、ケータイには亡き妻との思い出が・・・・・・

って、あんまり後半、美しくない(汗)。

でもって、神楽は、自分の送ったメールに返信が無かった為、ケータイを返すのを拒否。


後日、ホーリー・キャンサーは亡き妻の墓参り。
銀さんと新八も付き添って、おじいさんは、ケータイを万事屋に返そうとするが・・・。


ケータイより、ケータイに付けていた、3人お揃いのストラップで、「つながり」を再確認した神楽。


傘の回と、最後は似てるんだけど・・・。

ブツクサ言いつつ、仲良しな万事屋トリオでした・・・♪



次回。
土方が予告、って、珍しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 230話「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」
友達が携帯で簡単に連絡をとりあう光景を見て羨ましくなってしまった神楽ちゃん 定春を合間にそれとなく銀さんに携帯をねだることにしてみたけど、定春ボイスでそれとなく拒否されてしまったり…てか言い合う... ...続きを見る
Spare Time
2011/10/17 23:04
「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」
チンコいいカンジなんで出られません    ...続きを見る
烏飛兎走
2011/10/18 06:20
銀魂&#39; 230話
「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/10/18 07:22
銀魂’ 第230話「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」感想
さだえも〜ん!ケータイがほしーよーo((=゜エ゜=))o ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/10/18 12:10
銀魂第230話 ここのタイトルもメールのタイ...
第230話「ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え」公式HPよりあらすじ銀時に携帯電話がほしいとねだる神楽だが、万事屋の財布の紐は固く全く相手にして... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/10/18 12:43
◆銀魂’第230話 感想
ああ、 ...続きを見る
HEROISM
2011/10/19 12:56
銀魂’第230話「ここのタイトルもメールのタ...
午前中はめっさ暑かったですが夕方から随分と涼しくなりました気温のジェットコースターについていけない てんぽ〜ですではでは過去絵も交えてアニ銀の感想いきますあらすじはあに... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2011/10/19 16:58
別館の予備(銀魂&韓国GP&謎解きディナー)
10月19日 銀魂&韓国GP&謎解きディナー ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/10/19 20:28

TBのご注意

銀魂・230話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる