朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・231話

<<   作成日時 : 2011/10/24 21:56   >>

トラックバック 6 / コメント 0

・・・泣けばいいのか笑えばいいのか、何にせよ、お食事中に見てはいけない回でしたわ・・・(汗)。

ハート模様の袈裟のお坊さんもスゴイが、超テキトーなお経も、なんだかなぁ。

銀さんや土方さんの好物を丼ものにして出してくれていた、定食屋のおやじさんの葬儀。
お焼香、はじめは新八が、ちゃんと見本をみせてくれたというのに・・・。

神楽、足がしびれたって、『遺影』と『イェイ』を取り違えてはイカンよ!
お坊さん、受難の日・・・。

総悟、キミのお焼香の態度も、神楽に輪をかけてアイタタタだが、その前に、さらっと「心配しなくても土方さんの葬式もすぐに〜」なんて、縁起でもない暴言を吐かないでくれたまえ!
(いつものこことはいえ・・・。)

近藤さん・・・はりきってた?割に、ちっとも年長者らしくない焼香じゃねーかァァァ!!

土方のノリツッコミは、おかしかったけど・・・。

お葬式の変な雰囲気や、不真面目な態度の参列者に腹を立て?、定食屋のおやじさん、ワイルドな半透明幽霊に!!

納棺、出棺の後、ふとしたことで親父さんのご遺体が、隣を走ってたトラックの中に!!
それは、高級食材・チコン貝が積まれたトラック。

あの貝・・・珍味とか、おいしいか以前に、あれを一目見て、食べたい人、いるんですかねぇ・・・?
どんなお料理に使うのか?
なんか、お酒のおつまみくらいしか、想像できません・・・。

Bパート、おばちゃんに真剣に説得する銀さん。

いや、その、夫婦のプライベート的なことだし・・・。

おやじさん、涙も引っ込むような葬式を望んでいたとはいえ・・・わかりづらいよ!!
最後の料理を口にする銀さん&土方・・・・・・おなか、大切に・・・(汗)。


次回。

いよいよ、待ちに待ったエピソード♪
セクシー長髪美女のお声が、気になるダス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 231話「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」
馴染みの定食屋の親父が亡くなり、葬儀に参列することになった万事屋 銀さんの袴姿ってたまにしか見れないのでついついガン見しちゃいます♪ あ、神楽ちゃんのダークトーンのチャイナ服もいいですね! 客一人... ...続きを見る
Spare Time
2011/10/24 23:16
「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」
 珍味っつーか、チン味じゃね?  ...続きを見る
烏飛兎走
2011/10/24 23:20
銀魂&#39; 231話
「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/10/24 23:34
銀魂'#231「葬式って初めていくと意外と...
馴染みの定食屋の親父さんが亡くなった。葬儀に参列した万事屋だが?!「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」あらすじは公式からです。馴染みの定食屋の親父の... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/10/25 12:57
別館の予備(銀魂&謎解きディナー)
10月26日 銀魂&謎解きディナー ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/10/26 22:08
銀魂第231話葬式って初めていくと意外とみん...
第231話「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」公式HPよりあらすじ馴染みの定食屋の親父の葬儀に参列する万事屋一行。参列者の中には真撰組の姿も。超味覚音痴な... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/10/27 00:06

TBのご注意

銀魂・231話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる