朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・234話

<<   作成日時 : 2011/11/16 23:10   >>

トラックバック 5 / コメント 0

・・・まさか、桂が金八先生のモノマネをするとわ・・・。
バカチン、なんて聞ける日がくるなんてっ。

アニメはパワーアップしてて、頑侍の持ってる武器とかシールドとか、何気に凝っている・・・(笑)。
シールドにエリー顔だったり、マニュアルとか・・・。

桂が爆弾でやられた?!と思ってたら、コアファイターでなんとか無事でした、っていう・・・。
確認したら、原作はコクピット程度。

・・・やっぱ、「さんらいず」だわね。
ファースト見てた人間からすると、予想以上のこだわりは嬉しかったりもするけれど・・・「飛べ!ガンダム」まで流れるとは・・・。

伏字になってたけど。

個人的には、ガンダムは、デザインならZか、ニューガンダムが好きです(って、誰も聞いてないよ)。

個性的な髪型の、モブザべスもおかしかったけど、桜田〇子さんも、おかしかった・・・。
頑侍のマニュアルにも、名前書いてあった・・・なんでやねん(笑)!!


3バカの演説は、ギレンやアムロの真似する銀さん、袋の大切さを語る桂、ゲルググ!!な坂本・・・。
陸奥も後で切れていたけど、新八の苦労たるや、もー・・・。

見てる分には面白い・でも何しに来たのか、わかんなくなるよね〜。

江蓮に窮地を救われた新八ら、いつの間にか「宇野」で、蓮蓬たちに溶け込んでしまい・・・。
そんな中、桂は江蓮にいろいろ質問するけど、立場は違っても、エリザベスの男気は変わっていないことを知り・・・。

着ぐるみだけど、3バカの思いは、攘夷戦争のころに、フッと戻れるあたり、しばらく会っていなくても繋がってる友情っていいな、なんて思わせる。

そして、出撃命令や陸奥の交渉決裂にもかかわらず(戦闘は銀さん任せだけど・汗)、ボケをかましつつ次第に真剣に「商談」を進める坂本。

剣を向けられても動じない、豪胆なもっさん(あ、そういや神楽の「もっさん!」に、新八のツッコミが無かった。ちと残念)。
地球より「仲間」こそが、価値がある「お宝」。

・・・高杉のこと、坂本はどう思ってるのかなぁ。
そこが気にはなりましたが・・・。


頑侍で、自らの星を攻撃する江蓮。



・・・次回、予告も江蓮かいィィィィィ!

桂との会話が、気になります・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
色んな意味で、悪質だよ
「すいませんエリ立ってますよ」「それは賀藤登紀子と同じ床屋で刈りあげたんですか」CS放送等で観れる有料アニメ専門チャンネルAT−XのHPに、衝撃的な一文が載った。『銀魂... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/11/17 09:45
色んな意味で、悪質だよ
「すいませんエリ立ってますよ」「それは賀藤登紀子と同じ床屋で刈りあげたんですか」 ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/11/17 09:45
銀魂 234話「千両箱とガラクタの箱」
白い悪魔を見て思わず盛大にツッコミした新八はフミ子姐さんに止められることに(苦笑) 地球侵略の蓮蓬次世代型白き衣計画の産物、ガンダ…じゃなかった頑侍(ガンサム) 小難しいことをいってるけれど見た目そ... ...続きを見る
Spare Time
2011/11/17 20:32
別館の予備(銀魂&謎解きディナー&アブダビGP)
11月16日 銀魂&謎解きディナー&アブダビGP ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/11/17 20:49
銀魂&#39; 234話
「千両箱とガラクタの箱」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/11/17 22:39

TBのご注意

銀魂・234話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる