朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが、がいあの夜明け新春SP ごーるどらっしゅ(一部・改

<<   作成日時 : 2012/01/15 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・不景気やら不況やらで、お金の価値が暴落したりは当たり前〜な昨今。

そういや、漫画「えりあ88」にて

「砂漠で最も信用されるのは、砂金と塩だ。
ドルなんて、紙クズ同然だぜ。」

と、斬り捨ててたキャラクターがいたなぁ・・・。

まるきり、過去の話でもないみたい??

えー、きんゆーとかケーザイの細かい話は、難しくてついてけないので・・・。

じむ・ろじゃーずさんが出てる、ってだけで、予約した番組でありんした(つーか、雑誌プレジデントに、ここんとこ出てるし!)。
こめ国出身の大物投資家、現在は家族と共にしんがぽーる在住・・・なのは知ってましたけど、日本に金、買いに来てたんですね・・・。

お金は大暴落しても、金、の価値は(これも変動はありますが・・・)そこまででは無いようで。

ところ変わって、インドでは今、日本のバブル全盛期のころの金のアクセサリーが大受け(デザインがいいらしい)で、高値で売れるそーな。

そもそも、インドの8割が信者という、ひんどぅー教では「金は、繁栄をもたらす」というのが、金ブーム?の根底にあるらしい・・・。
また、ひんどぅー教では女性は結婚などの場合、財産は相続不可なようで、代わりに、金製品や宝石などを両親が持たせてあげるのが伝統らしい。

余談ですが、日本の某女性のみの劇団では、娘役のアクセサリーは原則、自前。作るか、買うか。
後者の場合・・・日本だと、ショーに使えそうな、大ぶりのデザインてなかなか無い、って昔、読んだけどなァ・・・。
海外行った時、買える時は買っちゃうとか、香港あたりだといいのが売ってるとか、読んだことあるんですが・・・。
まぁ、芝居やショーで使うのとでは、違うのね・・・ってことで。


インドネシアでは、今、ゴールドラッシュみたい?
でも、岩から金を掘って精製の折、有毒な薬を使うのが問題になってるそう・・・。
田舎で、金を掘り当てた男性が、丈夫な家に住めて、子どもの学費も賄えてラッキー、って答えてましたが・・・。
手放しで喜べるもんなのか・・・。

金の値段を上げるか下がらないようにするか・・・ネット上での激しい日中の攻防?!なんてのも。

金は、今の時代の羅針盤?というしめくくりでございました・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

今更ですが、がいあの夜明け新春SP ごーるどらっしゅ(一部・改 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる