朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶしゅしゅしゅしゅ☆(個人的・重曹とクエン酸の話)

<<   作成日時 : 2012/04/17 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

↑・・・重曹とクエン酸の混ざる音・・・。
スプレータイプと、粉タイプ+水、のクエン酸を、重曹と混ぜる時、微妙に泡立ちが違う・・・。

あと、重曹もそうだけど、クエン酸も、荒い粒タイプと、サラサラなタイプがあるのですね。
クエン酸の食品グレードは、まだ買ったことがない・・・。

セスキ炭酸ソーダは、手が荒れるから気を付けて、っていうけど、アレ、ホントでした・・・。
使う時、手袋は必須アイテムだっ!

セスキは、重曹より使う頻度が(私としては)少ないので、セスキは100均で購入しております〜。

・・・ホームセンターだと、セスキやクエン酸は、ドラッグストアよりも多い分量で売ってて、驚きました。

だけど、ホームセンターは、ポイントカードがない・・・。
(あっても、クレカぐらい??)

あまりホームセンターに行かないので、詳しくないですが。
ので、クエン酸も、買うのはドラッグストアです、もっぱら・・・。

食品グレードの重曹は、私は、入浴剤として使っております。

洗濯の時、入れると、やっぱ汚れが落ちますねえ。
・・・汚れのタイプにもよりますが・・・(一回で落ちる訳でもないので、詳しく知りたいあなたは、こんなところを読んでいてはノンノンノン)。


重曹+クエン酸の、「ぶしゅぶしゅ〜」は、私の、ひそかなストレス解消になっております・・・☆

(使う時の注意点は、袋の裏側などを参照してください〜。使えない場所・材質も結構、あるので・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

ぶしゅしゅしゅしゅ☆(個人的・重曹とクエン酸の話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる