朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ふせん、とか。

<<   作成日時 : 2012/05/08 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まだ続く、先週金曜日の話。
帰りに、GWということで、某大型ショッピング施設(ていうか、アレはなんて呼べばいいんでしょう。百貨店、とも違う気がする・・・)に寄りました。

福引きの引換券を持ってまして、でも、その前の日曜に行ったら・・・満車・・・。

その時はあきらめました・・・。


で、連休は残ってましたが、こういう時じゃないと来れない、と思い、福引きに。


結果は、ティッシュ〜・・・。


いや、ティッシュがオチではないですよ。


お店が沢山あるので、ちょこちょこ見てたら、ある雑貨店では、Todoリストが付箋になってるものがあって・・・。
で、別の階にある文具店に興味が湧いて、えっちらおっちら足を運んだら。


普段は百均か、ドラッグストアの文具コーナーでしか見ない付箋とは異なり、バラエティに富んだ付箋が、沢山あったのでした。

こけしの付箋なんて、初めて見ましたよ〜!
犬や猫、とかなら想像はつきますが・・・。

本を読んだ時、印象に残るページには付箋を貼るようにしてますが、どうしても百均だと、色が限られて・・・。
動物やこけしなら、いいかも?!

あと、メモ帳のコーナーに、Todoリストが。
それも、2、3種類があって、黒い表紙とか、外国の写真が表紙とか。

つうか、百均だと、Todoリスト自体、見かけない?!
妙に、カンドーしてしまった・・・。

・・・ただ、どっちも買わなかったんですけど・・・。
いや、他の未使用付箋が部屋にまだ、あるんで・・・。

欲しかったですけどね〜。

真面目な、お笑い一切ゼロ!な本に、動物やこけしの付箋を貼って、ギャップを楽しんでみたいですが。


それはまた、次のお楽しみにとっておこうかと。

で。

付箋と言えば、百均には、フィルムふせん、なるものも売ってますね。
実は、あまりいい印象を持ってなかったんですよ・・・。
たいがい蛍光色だし(蛍光色が嫌いではないですが、ふせんといえば蛍光色!的な、あの味気ない感じが・・・苦手だったのでございます〜)。

そうでなくても、ふせんは紙に限る!とずっと、思ってまして・・・。


でも、あれ、とーぜんですが、透ける。
そう、本に挟んだ時、下の字とか文章が読める・・・とゆー事に、遅まきながら気づいたのであります!!

そして、今日、帰りに、百均よってみました。

・・・予想外で、フィルム付箋でも、カワイイものもあったり。
ちょっと、水玉入ってたりね。

水玉タイプはまた次回、ということで、別のフィルム付箋、買いました〜。

どんな感じだろう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

ふせん、とか。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる