朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂253&254話

<<   作成日時 : 2012/10/14 19:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まず、感想の前に。
・・・数か月前の記事を覚えておいでの方なら、おわかりかと思いますが、8月半ば、当ブログに、トラックバックスパムが相次ぎまして・・・。

表に出ませんでしたが(表には出ない、全て保留扱いにつき)、これ、一晩じゅう続いたのですよ・・・。
回数にすると、7、8回かなぁ・・・。

もちろん、IP&スパム制限かけましたが。

一晩に2、3回。翌朝には5回。
送り主はいつ寝てるの?!っていう位・・・。

怖いんで、全記事トラックバック制限&、コメントは一部のみ受け付けにしました。
・・・なぜかって、コメント欄にURL書かれたくないからです。

・・・コメント欄に、URL書くことの是非はともかく、正直、ショックが大きすぎました。
今迄、TB送って頂く中で、怖い思いはこの夏だけ、それ以外は、ほぼ、平和的なものでした。


・・・・・・ですので、今もトラックバック全制限を続けるのは、悩むところなのですが・・・。
また、別のルールを一から覚えて頂くのも、心苦しいですし・・・。
ミラーブログとか持つのも考えましたが、タダでさえ、ここと、ついったの管理だけでもあっぷあっぷ状態・・・。
ミラーの方に、変なTB来られたら、もっとやりきれない・・・。

という訳で、誠に勝手ながら、もうしばらく、全トラックバックは受付停止、コメントも一部を除いて以下同文。
・・・と、させていただきます。

管理人の精神衛生上、なにとぞお許しを・・・。



・・・カタい話はとりあえずここまで。

感想行きます。

253話。
OP,EDとも金さんが持って行ったァァァァァ!!
・・・ので、OP、EDの感想はまたあとで。

個人的に、EDの酔っぱらったツッキーは・・・嫌いじゃないです☆

金さん・・・お声は、某ガンダムでお面かぶってた人、で、よろしいかしら??
声は、銀さんの中の人が兼任するのかなぁ、って予想してたのですが・・・。

金髪ストレートで、ヘタをすると銀さんよりよっぽど気前のいい・男前ぶり・・・。それどころか、新八・神楽は銀さんの記憶がない?!
・・・つか、馴染のはずのみんなが、銀さんを知らないことになっていた・・・。

なんか、アヤシイお店で、胡散臭い物体の上で真っ白になってしまった銀さん・・・。
もう誰も、この町では自分を覚えていないと思っていたら・・・定春とたまだけ、覚えてたらしい。

たま、終始クールな口調で、何気にヤバい台詞を口にしてるよね(汗)。

再び、万事屋を訪れた銀さん、呼び出された入浴中の金さん・・・アラレちゃんかよ?!

たまから教えられた、衝撃の事実・・・金さん、プラモデル!!!(・・・でも中身は機械だから、お風呂入って、シャンプーして、サビないのだろーか??)

ギンプラコレクション、って一体。シールドとか武器とか、誰と戦うねん。

254話。
組み立て方が丁寧に書いてあるのが、また怖い・・・。
たまによる、金さん誕生の秘密。
源外のじーさんが作ったのは、初めは銀さんにそっくりの頭部を持つ、サンドバックだったのが・・・。

完璧なリーダー、まばゆく金に輝くリーダーとして、ストパー金さん登場!!

チャイナドレスを着たたまは、網タイツもあって、何気に艶っぽい・・・。
でも、スナックすまいるの、壊れたカラオケを直す時、いつぞやのパターンで、どっかズレてる(汗)。

機械のオフィスラブコント、嫌いじゃないけど・・・う〜ん、暇な時になら歓迎。

銀さんの記憶を失ったみんなに思い出してもらう為、今度は九ちゃん家のビチグソ丸のもとに行くけど・・・。
どっちも、途中で金さんが解決・・・。

そして今度は、遊女が自殺騒ぎ?!
・・・って、さっちゃんかよォォォォ!!

でも、みんな、思い出しそうで思い出してない。
ツッキーとさっちゃん、会話がかみ合ってないようで・・・割と仲良し?!

みんな、やれ道路に落ちてた、片方だけの汚い軍手だの、読みつくされてくたびれたじゃんぷだの、言いたい放題だ(汗)。

しかし、それにしたって、ビッ〇ダディとわ・・・。桂とマダオ、ズレまくりだ・・・!!

たまと一旦別れる銀さん。
そこへ金さんが・・・?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

銀魂253&254話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる