朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・258話

<<   作成日時 : 2013/01/17 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・先代将軍・定々・・・中の人は誰かと思ったら・・・。


スネイプ先生?!

※ハリポタは私、(字幕・吹き替え版とも)途中までしか見てないのです・・・。

缶けりの被害に遭った?上様、目を覚まさないので、二人羽織などで、その場にきた定々をごまかそうとする銀さん・・・。

し・・・
将軍のもっさりブリーフがァァァァァ!!

将ちゃん、これまで、さんざんな目にあってるけど、もっさりブリーフも、以下同文だよね!

しかし、その場を何とか切り抜けようと、ノブたすやツッキーが、それお子様アニメターイムに大丈夫なのか?!ときわどい(いや、かつてのエヴァTV版でのミサトさんと加持さんのアレに比べれば、まだギリギリOKですが・・・)服装に・・・。

ところで、いつの間に2人とも、あんな艶っぽい着物を準備できたのか?謎である・・・。

でもって、声帯模写で将軍の声で喋るノブたす・・・。
いや、語尾に「ショーグン」付けなくていいから(汗)。
でもってそんなアバンギャルド過ぎる生け花、いらねーから(汗)!!

鈴蘭の話を切り出したツッキー。

・・・涙しているのかと思いきや・・・。

そ・そんなに○ダレを垂らさないで頂きたい(汗)!!

同時に、缶けりで逃げた年少組と、じいや。
佐々木に捕まってしまい・・・。


・・・レ・ミゼ見たばっかなので・・・
銃で何度も打ちまくる佐々木に、違う意味で腹が立ちました(笑)。

いくらエリートでも、弾丸は大切に・・・。狙いを外しているとはいえ・・・。

佐々木、新八たちにメアドを聞き出そうとする一方で(そんなにメル友が欲しいのか?!)、定々と鈴蘭の過去を話してる途中・・・・・・!!

お久しぶりねの真選組(金時篇には、出てなかったよね・・・そういえば)。
佐々木が負傷し、見廻り組の代わりに場内の警護役になった真選組。局長と副長が、将軍暗殺犯に会いに行ったら・・・そこには銀さん達・・・。

って、近藤さんのヒミツをどーして銀さん、嗅ぎつけたんだよ(笑)!ぐーぜん??

局長と副長が門の前に戻って、総悟が代わりに・・・つか、イヤミたっぷりにドーナツを頬張るのは、おやめなさい(笑)。

ポンテリングへの執念は、すさまじいものがあるノブたす!!
是非その勢いで、マリウスにも怒りをぶつけ・・・って、あっ、アレは違うか・・・(※ノブたすの中の人は、今年の東宝版「レ・ミゼラブル」の、エポニーヌの一人です・・・)。

神楽との連携で、総悟からドーナツを強奪するのであった・・・。総悟、ご愁傷サマ・・・。

でも、佐々木のことは、信頼してるのねノブたす。

その頃、将軍は目を覚ましたけど、全く記憶が無く・・・。

しかも、牢の前では、定々が黒幕と聞いて、近藤と土方がケンカに。
その隙をついて?そよ姫が、ひとりでは眠れないからと、お布団持参で牢屋に(いや、忍び込むのに布団までは、苦しいと思うんだ・・・)。

新八のツッコミをよそに、昔、G嫌(←もとい、じいや・汗)が聞かせてくれた昔話により(神楽とノブたす、寝入るの早っ)、鈴蘭の想い人の正体と、定々の過去の非情な言動が明らかに・・・!!

うわーん!!
原作読んでるのに、なんで目から水が出そうになるのォォォォォォ?!


ぢつはこっそり、話を聞いてた真選組・・・。

牢屋を出た銀さんと、縁起でもない会話。
だけど・・・ニクイぜ!!

ノブたすと総悟は・・・相変わらずというか何というか・・・。

ところで、万事屋+ツッキーが髪をそれぞれ取る場面で、なんで銀さんはクナイを?と思ってたら・・・・・・鼻毛かい!!



次回、国盗り合戦んんんん・・・!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

銀魂・258話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる