朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 3・6放送 BSプレミアム エリザベート

<<   作成日時 : 2013/03/08 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・銀魂の前の日放送で、順序逆ですが、簡単な感想。

マミさん(真琴つばささん)、劇団にいたころ、50キロの体重をキープするために、いつも体重チェックを欠かさなかったとか・・・。
いろんなことに気を配るマミさん、というのは覚えてましたが、体重チェックは初めて知りましたです。

ルドルフを演じたことも触れてましたが、ルドルフの恋人、マリーには、番組では触れていなかった・・・。
いや、エリザベートと離れるかもしれないけどさ・・・。


息子・ルドルフに対して、エリザベートが、「彼が幸せでないのは知っているけど、姑・ゾフィーの二の舞にならないよう、何も言わないようにしてる(要約)」という逸話は、初めて知りました。

・・・うーん、でも、息子にはあまり伝わってないのが、残念に思いました。

接し方とか、距離の取り方が、お互い嫌いじゃなかったのに・大事に思っているが故の擦れ違いなのが・・・哀しい。

自分の旅行には、薬剤師2人も連れてって、美容法とかこだわってたけど、息子は皇位継承者ゆえか、難しかったのかぴら・・・。

番組は、ダイエットにこだわって体形や美肌をキープしていたけど、加齢とともに、それが仇になっていった、とも。

美女の写真を集めたり、夫、フランツ・ヨーゼフ1世にカタリーナ・シュラットを紹介したり(カタリーナと皇帝の2ショット写真、初めて見たかも)、半面、ハンガリーとの関わりは、あまり紹介されてなかったような。

自分が写真を撮られることについて、若い時は許してたけど、年を重ねるにつれて、避けるようになった、等。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

3・6放送 BSプレミアム エリザベート 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる