朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・265話

<<   作成日時 : 2013/04/02 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつも通りのような・・・




さいしゅうかい、って言っていいのか、わかりませんけど・・・。

映画の予告を考えると、ねぇ・・・。


でも、ある意味、気張らなくて、よかったのかな、なんて。

ツッキーとか出てないので(一国傾城篇で一緒にはいたけど・・・)、その辺はちょっともったいない気がしましたが、それ以外では、桂やさっちゃん、真選組とか出ていたし。

・・・今、連載でやってる、男女逆転エピソードが面白いだけに、原作の最後まで、アニメ化して欲しい気分なので、アニメの感想書くのが、ツラいです。

映画は映画で、もちろん、楽しみですが。



さて、本編。

真選組、定春が万事屋を離れて、子犬を連れてるのを見かけた総悟。
屯所につれてきたのはいいけど・・・。

この話だけ見ると、連れてきた動機はともかく、土方のマヨ中毒が(土方本人は真面目に?マヨ命、なだけに、始末が悪い・・・)残念な意味で発揮されたので、総悟がやけに冷静に見えた・・・。

愛くるしい子犬に心動かされたようで、やっぱり土方は、マヨ命・・・。

さっちゃん。
久々の登場で、いい人だな〜と思ってたら・・・、
総悟以上に?!腹黒だった・・・(汗)!!

さっちゃんスキーな私でも、コワカッタ・・・。

桂。
・・・・・・スタンばり過ぎ!!エリー、つきあいがイイなぁ・・・。
アニメで見たかったエピソードがまだまだあったので(まだ単行本化してない、幾松との話とか)いつか、帰ってきてほしい・・・。

でも、そんな思いを吹き飛ばした、知ってても「・・・」な台詞。
「松陽先生に、よろしくな」。

うぅ・・・松陽先生、草葉の陰でむせび泣いてます・・・・・・。


子犬にお腹を空かせないよう、魚を取ってくる定春の行動は、見てて辛かった・・・。

いろいろあったけど、ハラハラしましたです・・・。
最後に出てきた女の子の言葉に、救われましたですよ。

みんなでなかよく、ドッグフードをかじって、でもやっぱり、お腹は鳴る・・・っていうのが、カッコつかないけど、万事屋らしい「最終回」でした。


・・・映画もいいけど、また、テレビで会いたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

銀魂・265話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる