朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS FSSトレーサー2。

<<   作成日時 : 2013/04/09 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・もう明日には、FSSがNTの連載に帰ってくるのね。




一部、に う た い ぷ の、は や う り が、もう出てるみたいですが・・・。

さすがに、副読本と月刊誌では、発売が・・・。
田舎じゃ、は〇うりは無理・・・。

漫画連載誌のは〇うり(ね〇ば〇)の心配なんて、ぢゃんPくらいしか思い浮かばなかったのに・・・。

明日の仕事帰りじゃないと買えないので、ともかく、トレーサー2(おもに、12ページ新規描き下ろしや設定等)の感想。
今更ですけど。


一部、映画「GTM」見てないと、分かり難いかも・・・。
いや、見てても、「えええ」な感じ。

トレーサー1、でもそうだったけど、ファティマのウエストというか、体つきが、よりスレンダーになった気が。
あれ以上ファティマのどこを絞るの、と言われると、私も困りますけど。

ファティマスーツは、前と、区別やら名称分け?が違ってきてる・・・。
最終的にはそれぞれの時代の混合ファッションになる、みたいなこと、昔、作者様がどこぞで言っていたような。

ナトリウム・フンフト。
・・・彼女の説明を見て、マダム・ヴォルフのコレクションが頭に浮かんだのは、私だけでありましょうか・・・。
衣装は違うけど、光りモノは多いわ胸は強調されてるわ・・・。

純真な女性読者が破り捨てるかも、って言われても・・・。
ただ、それら「お騒がせ」な一連の行動は、最終的には、旧ハスハ連合→ミノグシアの民にとってプラスになるようです・・・って、想像つかん・・・。

方向性は違うけど、「すべての汚名は私が引き受ける!」とミューズに言った、クバルカンのノンナ大司教と似たような決意のもと、なんでしょーか??

ジークボゥ。
・・・アレ、詰襟っていうもんなのか・・・。
学〇院やN大付属の学ランとは、エライ違いだな・・・。
言われなきゃ絶対、学ランに思えない。

ジークボゥはどこのイラスト見ても、不機嫌そうなんですが・・・。この本の他のキャラに、もっとキョーレツな・怖そうなキャラが居たんで、むしろかわいく見えたりする・・・。

ツラック隊の、ナルミ。
以前、FSSのカレンダーのおまけカード?に、ラキと一緒に描かれてた、騎士のおねえさん。
服が破けてる理由も、書いてあります・・・。
・・・なんですか、服を破く女性騎士はエープ騎士団では出世するとかいうジンクスでもあるのだろうか。
ヤーボ然り。

ファティマは、ミースのファティマ。

フィルモアのカーテンの奥の奥。
カーテンにも、シャワーカーテンやらカフェカーテン、紗幕、緞帳などいろいろ?ありますが・・・。

毒々しいオッサン2人が、キモいし怖いよ!!
問題はむしろ、魔導大戦後の、アドラーのアヤシいオッサン2トップと、どっちがタチが悪いか、ハッキリして欲しいね!!


貴族以外は人間ではない、って・・・。
その残念な発想が、カラミティ星の危機よりよっぽどヤバいね!
なんかもう、この時点で崩壊が始まってる気がするよ・・・。

ラルゴ亡き後、騎士団では後釜を巡って云々、とかバーバリュース氏が昔言ってたけど・・・。
APH風に言うと「私はAKDより、うんとお爺さんですよ!!」的なプライドの高さが、かえって帝国の崩壊につながってるのでは・・・。

ツバンツヒ&オーハイネ。
・・・シリアスで優秀な美人コンビ・・・でも、最終的に食事担当?!
個人的には、(ジョーカー太陽星団学校案内手帳の)女子高生になってしまったツバンツヒが好き。

コンコード。
←左ページの服装は、以前カレンダーで、破けちゃったバージョンがあったけど、あれの正式な服??
もっとも、設定文が、ああああああああ・・・!!

フィルモア帝国最後のカーテン。
カーテンのシャーって部分・・・では、全然ない。
顔がコワイ・・・。

カヲル君、なんかもう、誰がいちばん強くて誰が皇帝だか、分からないよっ・・・。

あらたま。
穏やかで儚げな乙女・・・じゃないんだろうね、きっと(としか言いようがない)。
かわいいけど・・・。


インタビュー。

いろんな方がお答えしてますが・・・とりあえず、声優さんお二人に絞って。

作者の奥様が、やはり何らかの影響、作品にも出てる??みたいな・・・。
奥様が、映画版でラキを演じておいででしたが、あれって、オーディションだったのですね!!
意外。

FSSの原点、作者の原風景とも深く結びついているようです・・・。
おじい様が旧海軍関係者、っていうのは別の本で知ってましたが・・・。

「頭の中で地図を広げている時が〜(略)大変な根気と才能が必要」

・・・↑なんか、サイボーグ009の作者と重なった・・・。
原稿あげるスピードは早いんだけど、構想を形にするまでは(アイデア自体は豊富なのだけど)エライ苦労してた、みたいなところが。


トレーサー1読んだ時は、新規のキャラや設定文、イラスト読んでも、いざGTM見るまで、その重要性とか、いまいちピンとこなかった・・・分、反動が大きかったので。

だから、明日(まぁ5月号に全部、トレーサー2のキャラの答えが載ってる訳では無いにしろ)、超・意外な形で、帰ってくるのかな、なんて思ったり。

昔、某女優さんが言った、
「エリザベートに振り回されるのではなく、エリザベートを振り回すくらいの勢いで演じたい」
・・・との言葉を、FSSや作者に置き換えて、今後のFSSを見ていきたい、と、僕は思いました(作文んんんん?!)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

FSSトレーサー2。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる