朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 3回目、見て来ました・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

<<   作成日時 : 2013/07/21 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

※・・・まだ映画を見ていない方で、ネタバレがダメな方は、例によって、ここから下を読むのは、自己責任でお願い致します・・・。































はい、大事なことなのでもう一度。
ネタバレが嫌な方は、この辺で・・・。

























では、3回目感想。

この前、書こうとして書けなかったことも含めて。
順番バラバラですが、その辺はご容赦を・・・。


・・・〇〇泥棒さんの側面に、あるアルファベット3文字が書かれてますが、あれ、初めから書いてあるのね・・・。
あ、映画のポスターにある「その手で、未来を・・・」というのは、〇〇泥棒さんの台詞だった・・・。


北斗の銀ー!的な場面の、モヒカンの兄さんたち数人(の、顔)にも、アルファベットが描かれてます。こっちは一文字ですが。
後になって、土方が尋問?してるのね。そのうちの一人に。

グラさんは、グラさんになっても、コロナミンCが好きなのね。

〇〇は、俺が叩き潰す、と5年後の新八が言いますが、場面が進むと、その意味がより、分かりますね・・・。


・・・銀さんがいなくなった後、お登勢さんは、グラさんとぱっつぁんがこじれた理由を、万事屋の後を引き継ぐのは自分だ、と両者が主張して譲らなかったから・・・、と、銀さんに説明してましたが・・・。

お妙さんは、お互いのツラい顔を見ると、余計に辛いから、と言ってましたね・・・。

アルと突っ込みはやめたんじゃなかったのか?と、銀さんが二人に言いましたが、アル、とグラさんが言ったのは、病室から、だったのね。

あー、その前の、ツッコミしようとして冷静にかわす、ぱっつぁん、面白かったり。
おっと、その手は食わんぞ、みたいな。

ライガー、サンライズだったんだ、知らなかった・・・。

お酒をラッパ飲みする人、そういや、最近見ないな・・・。いや、リアルでも見たくないですが。

ソボクな疑問ですが、隠れ家的なところで宴会する場面、あの飾り付け、男の人達でやったのか?
なんか、お誕生日会みたいな、折り紙で作った輪っかの鎖、これも久しぶりに見たよ・・・。

あれ、公開前、予告で流れた時、どんな場面か、全く想像つかなかった・・・。



ぱっつぁんが銀さんに、行っちゃいやだ!みたいに言った時、私の頭に浮かんだのは、キャプテン翼の、ロベルトがブラジルに帰るのを知った時の、翼くん・・・・・・。



お妙さん、カッコいいな・・・。

3度目見て、クライマックスの女性陣(神楽以外)の、それぞれの性格の描き分け、と言いましょうか、違いが現れる場面でもあるのですね。

お妙さんは、銀さんと付き合いが長いせいか、憎まれ口叩いても、根底では、信じてるんだなーと。
九ちゃんは、基本はお妙ちゃん命!だけど、銀さんの事も、言外に思ってる訳で。

さっちゃんとツッキーは、強いけど、銀さんの事は信じてるけど、泣き顔は見せたくない、という・・・。

また、出番こそ少ないけど、印象に残る山崎の描き方とか、攘夷戦争からの、銀さんと仲間だった桂の気持ちや台詞とか、見せ場がある、というのは、原作者描き下ろしならでは、ですね。

難しいと思います、キャラクターが多いと・・・。
ともすれば、忘れ去られがちですし。

長期連載漫画のお約束というか、いつの間にかいなくなった・影が薄くなったキャラとか、出てきちゃうケース、仕方ない部分もありますけ・・・・・・、銀魂は、そういうのが少ないですよね。

今回、ストーリーにはちょこっとしか出てませんが、武蔵っぽい人は、最近原作では、思わぬ設定が出て来ましたし・・・。

まぁそれが、アニメがオリジナルで突っ走れないところでもありますが・・・。
足かせでもあるけど、その分、暴走の歯止めにもなってると思ったり。


真選組3人と万事屋3人が戦う場面は、何度見ても燃えますなー!!
大画面で見る価値あり!!


白夜叉の最後の笑顔が、イイっすね☆

たま、節約、じゃなく、省エネ、って言ったのか・・・。
直しとこう、前の記事(汗)。


アディオス!ってキメポーズ作ったのに、桂・・・カッコつかないネェ・・・(苦笑)。
土方もですが。
そして、そんな時でも、なにげにドSな、総悟(笑)。



そうそう、万事屋3人と一匹の、肩を組んでる時のBGMは、テレビ版で提供画面の時の、
♪たーったーったったーった、たったったー♪(題名わかりません・涙)の、テンポの違う、ピアノバージョンです。
なかなか、いいアレンジです。


エンドロールで帰っちゃう人、いるんですけど・・・。
うおおーィィィィィ!!
歌が終わった後も、ちゃんと見てェェェェ!!




・・・・・・ちなみに、今回もらったしおりは、桂と坂本でした♪

(またいつの日か、アニメで会えることを楽しみに・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

3回目、見て来ました・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる