朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版銀魂、4回目、見てきました。

<<   作成日時 : 2013/08/16 12:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

※8月10日(土)の話です、遅くてスミマセン・・・。
特典ポスカ、もらえましたです。















・・・でも、絵柄は、映画見た人なら分かる場面ですが、まだ見てない、という方も多いと思いますので・・・。
(さすがに、メモ帳は無かった・・・。ハナから、しおりのコンプリートはあきらめてましたが。)

裏面に、作者さまのメッセージ。

・・・いつもの、照れ混じりながらも、真面目なお言葉でした。
(そこまで言うかい、とも思いましたけど、まぁ、いいか。)


4回目に見た映画館は、7月に行ってた映画館とは違い、ちと遠い&朝早い時間だったので、行くのに多少迷った(今年の1月に行ったきりだったので、リアルな意味でも・汗)のですが、別の上映館を調べたら、・・・何だか大して変わらない・・・のと、フォロワーさんに後押しして頂いたのもあり(その節はどうも、ありがとうございますぅ〜)行って参りました。

あ、アレ・・・もとい、風立ちぬ、は、銀魂とは別の映画館でした。


・・・わかりにくくてすみません。
どちらにせよ、風立ちぬ、は上映館が多く、銀魂は・・・前回に比べれば、増えてますが・・・。
地方人は、こういう時ツラい。

えぇと、感想感想。




















たまさんが、5年後、ガンタンク?!だったのは、今考えれば伏線??
もしくは、いないことを隠す為のものだったのか・・・??


にしても、さんざんな扱い(特に冒頭・汗)だったので、その辺、フォローは大丈夫だったのだろうか。
いずれにせよ・・・たま、いいコだ・・・。


カーネルにいろいろしまくった源外、ヅラ、ゴリラのおかげで・・・

映画見終ったあとに、同じ建物内にあったフードコートで、カーネル像見て、思い出し笑いしちゃったじゃねーか、コノヤロー(笑)!!

でも、アレを獣神的な何かに改造するのって、結構、面倒なのでは・・・。
中二病、恐るべし。


クライマックス、お妙さんは銀さんを
「地獄の大魔王さん」
と呼び、ツッキーは
「地獄の大悪党」なのね。


さっちゃんが、怒りながらも、「時空超えて会いに来ちゃったじゃない」って言ったり、ツッキーと2人で
「今度は、転ぶ時も起き上がる時も一緒」っていうとこ、いいなぁ・・・。
(後者の台詞、うろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい。)

九ちゃん&お妙さん、と、さっちゃん&ツッキーは、いいコンビだ。
・・・コンビネーション良すぎて、どーなのソレ(汗)って場面もありましたが・・・。

ツッキー、ブツクサ言いながらも、優しいよね・・・。


万事屋3人と一匹が、肩寄せ合って、お互いの顔見る場面。
ここの神楽、しおらしくて、カワイイ☆



・・・ぱっつぁんが、ちょっとかわいそうなんだけどね(汗)。


おおそうだ、5年後のヅラは中二病だったりもするけど、クライマックスはカッコよかった。
(結局、あの包帯は、一体なんだったんでしょうなぁ)。

万事屋&真選組のアレにいつも目を奪われていたけど、同時に、ヅラがイイこと、言ってたのね・・・。
ごめん、だって、真選組がカッコいいんだもん・・・。

にしても、あの場面、ヅラはあんな跳躍、どこで覚えた(鍛えた?)んでしょう・・・。


総合的に・・・うん、楽しかった・・・☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

劇場版銀魂、4回目、見てきました。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる