朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョイントフェスティバル(東京ビッグサイト)

<<   作成日時 : 2013/12/23 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ボークス40周年イベント・・・に、FSSのガレージキットが並ぶ、ということで22日、観劇後、行ってきました。
正直、終演後の時間によってはいけるかどうか分からなかったので・・・。

日生劇場から、新橋駅まで歩いて・・・。

ガレキ展示の他、スーパードルフィーの事が当日は主役だったようですが・・・私は、FSS目当て。

90年代前後〜2001年くらいまでの、FSSキットが。

モーターヘッドと登場人物、コーラス王家の宝剣もありました。

連載をリアルタイムで読んで、模型を作るまではいかなくても、写真で何度か、造形物を間接的に知ってたので・・・懐かしかったですね。

やはり、連載当時の雰囲気とか、造形を見てると、一気にその時に引き戻される、と申しましょうか。
シュぺルターの章、アトロポスの章、ミューズ&静による壊し屋討伐、44分間の奇跡、クリスティン・Vの初陣・・・。

髪の短いカイエン、時を感じるわ・・・。
アレって、クローソーの章が終わった後の、「トラフィックスが始まるよー」って、連載再開直前のイラストからですよね。

遠くに、カイエンの息子、マキシ(剣聖蒔子)もいたし・・・。
マキシのほうが、サイズがデカかったけど(笑)。

GTMを経た今見ると・・・いやでも、やはり、なかなか実物を見る機会が無いですし、繰り返しになりますけど、現物をじかに見る、って、いいものですよ・・・。

行きたくても行けないケースもあるから、難しいものもありますが。

10数年前、ワンダーフェスティバルで、生嶋さん?のヤクトミラージュを見た事がありますが・・・。
その時は、設置台が高かった&デカいヤクトに煽られる感じがしました。

今回は、みな低い台に置いてあったので・・・だけど、ヤクトは別格ですね〜。
・・・GTMになったら、この辺どうなるのか、気にはなりますが(クリスの愛機・Vサイレン ネプチューンも、今月号のニュータイプで、だいぶデザインも色も、変わっちゃいましたし・・・。あ、海魔女サイレンは描いてありますが)。

最近FSSファンになった人には、どう映ったのかな・・・。

疲れたけど、行って良かったです。
永野先生のサイン色紙も見れましたし(先生のサイン、実物で見た事なかったので・・・)。

懐かしくもあり、圧倒された展示会でした・・・♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

ジョイントフェスティバル(東京ビッグサイト) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる