朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS NT3月号の、FSS感想(遅すぎ・涙)。

<<   作成日時 : 2014/03/09 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・・・・って、あした4月号発売じゃねーかァァァァァ!!とか言わない(震え声)。

明日に向けて、振り返っておかないと・・・。

いやもうほんと、ブログに書いておかないと・・・。

さて。

ランド、って、こっちも呼び捨てか・・・。
いや、追手をごまかす為にも・・・。

テレビの、ダイ・グの後ろに映ってるケーニヒと、ニオたんの心中や如何に・・・。

ラーンが、ボスヤスフォートとの戦いが原因で、マグダルを見限った、って、東の君が言ってたのが、信じたくないけど、現実になってしまい。

ラーンの上層部の、腐った顔つきが、嗚呼なんかもう腹立つー!

トレーサー2で、ムグミカがラーンではなくハスハにいた事のアレやコレが、すべてヘアードに降りかかってくる・・・って、それヘアードが好きでやった訳じゃ無いからー!!

男連れ、って皮肉、ダイ・グとの結婚話のあるそっちに、言われたくないわー!

・・・ぜいぜい。

詩女の帰属先がどこになるか?で、大概昔からもめてきた、とはいえ・・・。

で、ダイ・グがラーンに来た時から、なにげに出てる、段カットの、謎の美形のラーンの騎士さま。
今回、ようやく名前(ドヌーブ・ガセット)が判明・・・。
おっきい帽子と半ズボンとブーツが、おしゃれ。

ナールーシャも、ようやくセリフ付きで本編登場〜。
クラカラインとかもそうだったけど、設定画ではちょっと怖そうな感じ・・・なのが、本編ではカワイ子ちゃん、というのはお約束ですなぁ。

映像で出てきたフンフト。
・・・こちらでは、うって変わって露出控えめな服。
マグダルの昏睡理由も解説。

ティスホーンは、マグダルを診察?したとき、マグダル自身が敢えて、意識を云々・・・と推測してたけど、どうやら、ムグミカが亡くなる直前に、脳を守った、のが真相の様。

前号の、ナゾのおちびちゃん詩女の名前も、判明。

にきたまの詩女→ナカカラ。

どうも、ボスヤスフォートは、たとえ太陽が西から上ったとしても、マグダルを諦めない勢い・・・(ストーカーかよ?!)。

しかし、2枚舌・3枚舌は、国が生き残るためには必要なのかもしれないけど・・・思惑を隠し通せたり、上手く立ち回るのは可能なのであろうか?フンフト・・・。

フンフトがナリスに託して渡したのは・・・「ファイブ・スター」。

静が持ってるドロップは、どこからでもドラゴン・・・セントリーを呼べるみたいですが、デザインズによれば、ファイブ〜は、かなり条件がそろわないといけないようですね・・・。

ダミーも作ってある、って告白した時のドヌーブとナリス、ふたりとも最高(笑)!!
ただの、頭のいい美人騎士、ではないのね☆

堅物で色気のない〜とヘアードをからかって?いますが、このへん、「任務に忠実過ぎるきらいがあり、その辺はアイシャと好対照」と先生が書いたのを、思い出しました。

ナールーシャの笑顔も、か〜わ〜うぃ〜い〜♪


追手から逃れる為、マグダルや、自身の髪を切るヘアード。
・・・その髪、どこに捨ててるの(汗)。

しかし、えらく短く切ってしまったヘアード・・・。
切っちゃった理由は違うけど、昔「生徒諸君!」で髪を切ったおねーさんを思い出しました・・・。

そこまでの「決意」を目にしたランド。
・・・この辺が、ミノグシアの、スバース隊の支隊長になるきっかけ・・・なのかな????

最後の最後に、GTM戦はじまって、89年のトラフィックス開始直前のイラストにいて、よ〜〜〜〜〜〜〜やく出番がきた、オリベント・メッシュ・・・もとい、メルシュ、キター――――ッ!!

コマの下に「エーガとは全く音が違う」。

・・・・・・。
ボルドックスなのにぃ〜。

ただ、昔の付録(QUESTIONIA)引っ張り出したら、
「MHの音は本当に知ってる人は解ると思うけど、形がほんの少し変わるだけで音が変わります。そのビミョーな音をききわけられるのは、あらフシギ、レディオス・ソープくらいのもんなんですよ、こ・れ・が・・・。」

この後に、ファティマでもレッドとクロスの音の差は難しいかも、と続いてるんですが、そんなん言われたら、凡人のワシらは、どうすれば良いのですか(涙)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

NT3月号の、FSS感想(遅すぎ・涙)。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる