朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・ビューティフル (三菱一号館美術館)

<<   作成日時 : 2014/04/22 00:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・星組観劇の後(つまり、2・16)、展覧会行ってきました。
画像


・・・気が付くと、バーン・ジョーンズがちょっと好きになっていた・・・。


・・・以前、バーン・ジョーンズ展が開かれた折、ぶら美では見たけど、足を運ぶ、まではいかなかったので・・・。

行かなかったことを、ちょびっと後悔しました。


ラファエル前派展を、3月に見に行ったのですが、今考えれば、そちらを先に行ってから、見たかったかな・・・。

(・・・て、ラファエル前派展、もう終わってしまいましたが・汗。感想は、また後日。)

ポスターにもなってる、アルバート・ムーアの「真夏」は、ポストカードだと、切れちゃってる・・・(涙)。
私が個人的に、いいな、と思った、バーン・ジョーンズの(赤い翼の天使の絵)絵は、ポスカにすら・・・。

仕方ないので、他のバーン・ジョーンズの絵のポスカを、買いました。

ポスターのもう一枚、フレデリック・レイトンの「パヴォニア」は、クジャクの羽と女性のまなざしのインパクトが強烈でした。

絵以外にも、調度品やデザイン画などが多く展示されていました。

ビアズリーもありましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

ザ・ビューティフル (三菱一号館美術館) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる