朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS NT6月号、FSS感想〜。

<<   作成日時 : 2014/05/18 08:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お台場に行く前に、書かなくちゃだぜ・・・!!
表紙にて、単行本13巻のお知らせ(※はじめ、よく分からなかったブロガーが、こちらになります・汗)。

マグダル・・・彼女が目覚めるのはいつの日か・・・(汗)。

天照の親書。
・・・今、しんしょ、で変換しようとしたら、意味が出て
「自筆の手紙、元首の手紙」
と出ました。

・・・前者の意味だとばかり・・・(恥)。

5巻で、カステポーでミューズが、個人の意思で破裂の人形を持ち出したことに対し、あの場にいた他国の騎士たちの尽力で、皇帝や騎士団長らの手紙や、天照の手紙が法皇に送られてきた場面がありましたが、あれは、神の手紙でしたね。

GTM見ると、今回の形の手紙なのは、まぁわかりますが・・・。

今、5巻を読みかえすと、「(天照の)直筆だぞ、家宝もんじゃい、わはははは!」とゆー、法皇の言葉が、違う意味でもしっくりきてしまった・・・。

天照の今回の手紙は・・・デジタルだけど巻物チック・・・でしたね。
縦書きなんでしょうか、やっぱり。
・・・他の面々は・・・読めたのでしょうか?
(GTMでは、横書きだったしなぁ〜。)

内容は、ランドに褒美(以前、斑鳩を助けた事による)として、ミノグシアの戦が終わるまで「休暇」を与える、ただし他の王朝への示しがつかないので、公爵位は返還せよ、とのこと。

ほっとした感じのティス・・・と、ウークーツの2ショット、いいっすね。
ギラから、スバース隊の支隊長の席が、ランドに・・・。


一方マグダルは、カプセルの中(しかも小惑星帯・・・)。コールドスリープ状態だけど・・・。

・・・で。
ベラ国・ナカカラ国境沿いの空港では。
人があふれて、足止めを食らう市民たち、の中に・・・。

民間人のいる中、戦闘が起きる不審な事態が続く為、AP騎士のナルミが、GTMバーガ・ハリから出て指示。
空港を閉鎖して・・・難民受け入れ?!

ナルミの服の破け方、半端ないな・・・。
スカート、大丈夫ですか(汗)。

センターにもサイドにもスリット入っちゃった的なアレは、つい、「天空戦記シュラト」の、レンゲを思い出した年寄りがここにいます・・・。

どさくさに紛れて?!、映画GTMにも出てきた、おチビちゃんたちがいる(笑)。
・・・キミたち、いくつだね?!

サンダルが出てきたときに、「ソープだ・・・」と思いましたわ、私・・・。
でもまさか、黒髪で出るとは予想しませんでしたが。
ラキも、なにげに髪型変わってる・・・しかも、皇子風のワンピ。

ラキの偽名、ファナ、か。
どこかのお妃のフアナ、を連想してしまう・・・。

スバース市に行く予定だったのが・・・ナルミのバーガ・ハリの不調を、音で分析・判断したのち、スバース行きよりこちらの方が面白そう(←あのね・汗)と、ここのGTMを修理すると言い出す・・・。

GTMが足りない事や、難民受け入れを表明したナルミに呆れつつも、手伝いを買って出た(動機が不純だけど)ソープに、戸惑うお姉さん・・・もとい、ナルミ。

ところで、ラキは昔、ジュノー戦で、バッグにパラソルチョコやジャムパンを入れていた・・・。
ティルバー女王のお気に入り・タピオカミルクティーに対抗できるスイーツや飲み物は、あるのだろうか・・・(視点ズレてる)。

そして・・・
いいところで・・・休載かよォォォォォォー!!

↑銀魂の、「将軍かよォォォォ!!」、的に読んでね☆

13巻発売に合わせて再開予定、だそうです。

でも毎月、何を楽しみに・・・。
リブートを買いなさいってことですか?3巻まで持ってますけど・・・。

うぅ・・・、待ちましょう・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

NT6月号、FSS感想〜。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる