アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
・・・改めて、広島での7・4(金)、GTM復活上映、成立!!(訂正あり)
・・・これで、正式に5都市での復活上映、成立、でございます〜!!広島の分の上映の切符は、7・2まで延長だそうで、まだの方、ご検討下され〜!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/21 22:52
花の詩女GTM、博多でも7月、上映決定、残る広島も成立!!
・・・とはいえ、まだチケットはございます・・・。 ※但し発売は、今月30日の夕方までとなっております。どうかお忘れなく!! 詳しくは↓まで。よく読んで、ご確認くださいませ〜 https://www.dreampass.jp/e662 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/14 05:56
花の詩女GTM、7月の大阪も上映決定しました!(訂正あり)
・・・ので、前記事、訂正いたしました〜。 残りの広島、チケットは発売中ですし、上映成立しました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/12 03:35
6・7月、5都市にて、花の詩女ゴティックメード復活上映!(※もっかい訂正)
今月29日(日曜日、13時〜)のお台場(完売!)と、 7月4日(金)夜21時からの広島(上映成立!)、 7月12日の博多(土曜の昼、13時より)、 7月18日の大阪(金曜夜21時から、梅田にて)と、 7月27日(こちらも日曜日、ただし17時30分から)の、名古屋・・・は、確定しました(※大阪と、福岡も確定したので、記事訂正しました)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 21:48
5・18、お台場FSS&GTM復活上映会
5・18、お台場FSS&GTM復活上映会 先月18日のお台場の上映会に、頂きました。 その節は、イラスト交換させて頂き、又、いろんな方ともお話出来て、本当に有り難うございました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 09:00
遅くなりましたが、5・18、お台場でのFSS上映、決まりました。
GTMは完売してしまいましたが、FSSはまだ、余裕があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/04 08:39
『花の詩女 GTM』5・18のお台場にて、復活上映会。
※・・・いちおう同じ日に、FSSも販売されてはいますが、こちらはまだ、決定、ではないです。 切符はどちらも販売されてますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 01:20
遅まきながら(滝汗)2・1のFSS&GTMお台場上映会。
遅まきながら(滝汗)2・1のFSS&GTMお台場上映会。 ・・・2月は、気が付くとブログの更新が出来ず・・・何とも、お恥ずかしい限り(滝汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/09 20:40
花の詩女GTM、2月23日(日)、名古屋ピカデリーにて上映決定。
チケット販売があと4日くらい・・・。ごめんなさい。 詳しくは下記のURLまで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/14 01:38
アニメ映画「プレーンズ」(2D・3D両方見ました。吹き替え版)
3日の話。 自分、最後にでぃずにぃのアニメ映画を映画館で見たのは・・・どれだっけ。 CG使われるようになった、アラジン、美女と野獣、ライオンキング・・・ノートルダムの鐘、・・・ムーラン、が最後?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/06 21:11
GTM上映、1月の博多は不成立・・・(涙)。
昨年12月に書いた記事、今しがた、訂正・追記してアップしなおしました。 ・・・博多に行けない人間が、いろいろ言える立場にないですが・・・残念でしたね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/06 00:16
2・1のお台場GTM(4K)上映、決定しました〜!!
・・・という訳で、少し前の記事、訂正しましたが、改めて。 2014年、2月1日(土曜日)、 お昼の12時30分から、 お台場シネマメディア―ジュにて、4Kで、 「花の詩女 ゴティックメード」が、上映されます・・・!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 21:38
改めて、前記事の訂正(2・1のお台場FSSの上映時間について)。
・・・前記事の方、訂正は書きこんだのですが、改めてもう一度。 2014年の2月1日の、お台場シネマメディアージュのファイブスターストーリーズ(FSS)、上映時間は、 午前 11時 00分から、でした・・・(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 01:42
2014年、大阪でGTMが4K上映(1・17)&お台場で2・1にFSSとGTM(4K)の上映〜
・・・手短ですが。 今の所、決定済みなのが、 2014年の1月17日(金曜日)、夜21時から、 大阪、梅田のブルク7にて4Kで、「花の詩女 ゴティックメード」上映 https://www.dreampass.jp/e566 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/19 23:55
11・30のGTM 、復活上映の感想、続き
11・30のGTM 、復活上映の感想、続き ・・・書き足りなかったので、もうしばらく、お付き合いして下さる方は、どうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/04 20:56
よく数えたら、9回目(汗)花の詩女GTM復活上映(お台場シネマメディアージュ、11・30)
よく数えたら、9回目(汗)花の詩女GTM復活上映(お台場シネマメディアージュ、11・30) 写真は、当日の頂きもの…有難き幸せ…!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/03 00:56
ドリパス、GTM復活上映(4K)、今度は11月末日のお台場シネマメディア―ジュ!
・・・時間が無いので、手短に。 花の詩女ゴティックメードの復活上映が、しかも今度は4Kにて、お台場シネマメディアージュにて、11月30日、復活上映でごんす!! ・・・11時の回は売り切れましたが、13時の回は、まだ買えます。 詳細は、こちらにて。 ↓ https://www.dreampass.jp/e542 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/28 00:29
エヴァンゲリオン展(松屋銀座)
エヴァンゲリオン展(松屋銀座) 遅ればせながら&会期後ですみません・・・part3。 会期中、最後の日曜日ということもあって・・・めっさごっさ並びました(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 19:39
劇場版銀魂、4回目、見てきました。
※8月10日(土)の話です、遅くてスミマセン・・・。 特典ポスカ、もらえましたです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/16 12:19
アニメ映画・風立ちぬ
・・・アレ〇ちぬ、ではなく。 あ、まだ見てない銀魂ファンのみなさーん、 豚も女王様も出て来ませんよー。→あたりまえだっつーの!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 21:21
7・26の復活上映の思い出したこと、追記。
時期が空いてしまいました&幾つかはツイッターでも書きましたが、後から思い出したことを、いろいろ追記してみる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 19:25
7月26日…ユナイテッドシネマ豊洲 『花の詩女 ゴティックメード』復活上映、行って来ました。
7月26日…ユナイテッドシネマ豊洲 『花の詩女 ゴティックメード』復活上映、行って来ました。 遅くなりましたけど・・・金曜夜のことなど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 22:08
3回目、見て来ました・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
※・・・まだ映画を見ていない方で、ネタバレがダメな方は、例によって、ここから下を読むのは、自己責任でお願い致します・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/21 18:56
アニメ 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 2回目感想
・・・さて、まだ見てない方の為(3連休の最後に見たのですが、初見?ぽい人が多かったような気がしたので)、例によって、ネタバレ回避したい方は、この辺で・・・。 いつもごめんなさいね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/17 00:11
花の詩女 ゴティックメード、今度は大阪・梅田のブルク7〜
今月26日の豊洲はもう売り切れですが・・・今度は、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/15 22:40
劇場版『銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』見てきました!!(※簡易感想)
劇場版『銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』見てきました!!(※簡易感想) 正確には、見たのは昨日になってしまいましたが(汗)。 映画を…公開2日目に見に行ったの、私は、初めて…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 02:28
花の詩女 GTM 7・26(金)20時、ユナイテッドシネマ豊洲にて上映!!
・・・書くの遅くなってすみませぬ(汗)・・・。 ツイッターなどでご存じの方も多いと思いますが、来月26日、東京、ユナイテッドシネマ豊洲にて、夜20時、一度だけですが、上映されますです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 19:32
アニメ映画「聖☆おにいさん」
昨日、見てきました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/21 00:24
ガラスの仮面ですが・7話
・・・考えたら、Z、になってるんだから、話数・・・↑(汗)。 まぁいいや、気にしないでいく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/20 23:35
ガラスの仮面ですが 5・6話
遅くなっちゃった・・・(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/12 07:42
ガラスの仮面ですが・3話
・・・来週から、題名が変更?! とにもかくにも、レディースの早朝の座を争う、亜弓さんとマヤ・・・の、熾烈なようで世にもバカバカしい争い・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 23:00
ガラスの仮面ですが・2話
・・・OL話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 22:26
ガラスの仮面ですが・1話
・・・すっかりFSSにノックアウトされてしまい、遅れましたが・・・ 短いアニメなので、シュールな内容でも、ちょうどいい長さかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/14 15:57
銀魂・265話
いつも通りのような・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/02 22:22
劇場版ファイブスター物語(限定版BD)
・・・今、見終ったとこです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 15:10
銀魂 264話
・・・前回、原画のお一人の中に、佐々木洋平さんのお名前がありましたが、今回は作画監督でした。 久々ですなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/23 11:40
エストの未来のご主人さま。他。
・・・キャラシート見ると。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/15 23:58
GTMワールドガイドとかNT4月号とか他イロイロ・・・
・・・ワールドガイド買ったの、一週間前だ、そういえば・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/15 23:50
銀魂 263話
半身がロボットの尾美一、その体内には・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/15 22:20
銀魂 262話
OPに出てる、尾美一・・・オビワン兄様のエピソード。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/08 22:19
花の詩女 GOTHICMADE (観賞4回目)
今日、見て来ました。4度目。 あ・・・上映前、館内アナウンスが「花の詩女」だった・・・。でもって、劇場に置いてあるタイムテーブルの紙にも「花の詩女」・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 20:53
エヴァQ、観賞2回目。
ついったにもさっき書きましたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/11 22:51
銀魂・259話〜261話
・・・気が付くと、傾城篇が終わってしまった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/11 22:31
銀魂・258話
・・・先代将軍・定々・・・中の人は誰かと思ったら・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/17 22:17
ドナウ帝国は実在した?!
・・・はーい、今度は(も?)、GTM話でぃっす。 題の方はですね、やっぱり正月休みに、昨年観たミュージカル「ルドルフ」の、パンフを、ひっくり返して読んでいたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 23:08
映画「花の詩女 GOTHICMADE 」観賞3回目・感想
日曜日、レ・ミゼ見た後、はしごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 00:41
銀魂・257話
一国傾城篇、スタートォォォォ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/11 00:15
アニメ銀英伝「我が征くは星の大海」「新たなる戦いの序曲」
※これも、以前あにまっくす、で無料放送されたのを、やっとこ見た感想です・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/10 23:52
GTM観賞2回目。感想続き。
・・・カイカイカイカイ・カイゼリーン♪(←※違うから!そんな歌の出てくるアニメ映画ぢゃないから!!) でも違和感無いね(人前で、この替え歌を歌う勇気は無いけど・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/06 18:10
GTM観賞2回目。
・・・昨日行ってきました、新宿・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/06 15:39
図録「瞳と魂」。
・・・うぉう、後もう少しで2012年終わる・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 23:57
銀魂255話&256話
・・・年が明ける前に、更新せねば(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 22:44
荒木伸吾回顧展 瞳と魂
・・・この前の日曜日の話で、展覧会は終わってしまったのですが・・・。 書くのが遅くなりましたが、感想。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/14 00:02
アレはそう簡単にいかないよ(この前観た映画の感想続き)
・・・日数、経ってますが、しつこく、日曜に見た映画の感想の続きです。 未見の方の為に、↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/28 22:11
前記事の書き忘れ。
・・・エヴァQについて、もうちょっと。 ↓  ↓  ↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 16:29
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q
・・・見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 16:18
GTM感想3っていうか、書き忘れ。
・・・カイゼリンの起動音?だっけ?? 女の人の泣き声みたいな、っていう、アレ。   昔、NTの付録で、(95年2月号の付録・・・)、なんだっけ、ボォスで天照救出→シーブル軍対AKD地上軍の折、主砲の音が、女の人の泣き声みたい、てのがあって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 22:30
GTM感想2
ロビーのお花。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 09:32
アニメ映画『ゴティックメード GTM』
先週の、観劇の後の話。 有楽町から、新宿へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 09:24
銀魂253&254話
まず、感想の前に。 ・・・数か月前の記事を覚えておいでの方なら、おわかりかと思いますが、8月半ば、当ブログに、トラックバックスパムが相次ぎまして・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 19:37
40周年記念 ベルサイユのばら展(松屋銀座)
昨日の観劇後。 日比谷から銀座へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 21:14
5・16深夜の、おねラン
元うる星ファンだった人間からすると、放送から幾星霜、キャストの話す裏話、というのは貴重でした。 いや、音響監督の斯波さんのお話の方が、インパクト大、か?! ・・・声優に話を聞く、というのはあっても、音響監督さんとなると、余り機会は無いですし・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 21:13
銀魂・252話
・・・なんか、数日たっても、最終回だったって信じられないなあ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 1

2012/03/28 22:08
銀魂・251話
・・・万事屋のこたつ話〜。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/20 22:55
銀魂・250話
・・・吉原に万事屋が行った時より路地裏?で、さっちゃんと遭遇した時の方が、よっぽどセクシー度が上であった・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/14 23:25
銀魂・249話
久々、2年ぶり?!の登場、外道丸。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2012/03/05 22:50
銀魂・248話
・・・マダオのクイズの回、ようやくさっき、全部みれました・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/05 22:32
銀魂・247話
・・・ついに、土方がラップをしてしまった・・・!! 冷静に・かつ、呆れながらも・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 23:17
銀魂 246 話
夜で、廃墟っぽいビルで決闘…は、前にもあった記憶がありますが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/19 22:37
銀魂・245話
・・・サブちゃんのメールの破壊力もスゴイが、アバンの鉄のラップもびびった。 前回のあらすじより、鉄の好きなタレントの方が、インパクト強いYOOOOO!! ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2012/02/06 21:52
銀魂・244話
・・・冒頭、紙ヒコーキ・・・!! ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2012/01/30 22:37
銀魂 243話
久々の鯱、登場・・・銀さんと共に、謎の漫画家ユニット結成?! ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2012/01/23 22:07
銀魂・242話
・・・DB実は、アニメ途中までしか読んでないので、原作読んでた時、あんまりついていけなかったです・・・。 でも、今回のアニメでは、後ろに絵がついてたんで、分かり易かったです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/19 22:58
銀魂 241話
・・・OP、EDも一新。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/15 15:07
銀魂238〜240話
・・・年またぎだけはしたくなかったんですが(大汗)、開き直って書かせて頂きます。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2012/01/04 23:17
銀魂・237話
・・・実写化・・と思ったら、ももも・燃えちゃったーーーーーーッ?! ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2011/12/05 22:11
銀魂235・236話
・・・そしてこっちも遅れてしまいました・・・。 だって、見たの今日(マジで)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 21:20
銀魂・234話
・・・まさか、桂が金八先生のモノマネをするとわ・・・。 バカチン、なんて聞ける日がくるなんてっ。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2011/11/16 23:10
銀魂・233話
・・・そういえば、ヅラが目開けたまま眠る癖?だったの、忘れてた・・・。   どっかの古代遺跡の彫刻に、ああいう目つきのがいましたよね(シュメールだかメソポタミアだか、なんだか忘れましたが・汗)。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 2

2011/11/07 23:24
銀魂・232話
アバン・・・3日前云々・・・(汗)。 楽しみにしていた蓮蓬篇、のっけから、なんかギリギリチョップ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2011/10/31 22:00
銀魂・231話
・・・泣けばいいのか笑えばいいのか、何にせよ、お食事中に見てはいけない回でしたわ・・・(汗)。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2011/10/24 21:56
銀魂・230話
・・・神楽中心の回でしたが、作画もかわいかったですね☆ ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2011/10/17 22:53
銀魂・229話
銀さん、お誕生日おめでとう回(?)。 ギャルゲーオタさんたちの、一喜一憂する際の、ダンスが、何気に凝ってたような・・・。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2011/10/10 23:11
銀魂・224〜228話
・・・すいません、かつてないほど?ブログさぼってしまい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/10 22:54
銀魂・223話
・・・謎の家政婦・エヅラ子・・・。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2011/08/31 21:33
銀魂・222話
・・・多少、オリジナル場面も入った、後編でした。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2011/08/22 22:40
銀魂・221話
・・・残念なネーミングセンスの持ち主が集まってしまったにも関わらず・・・採用しまくりの九ちゃんであった・・・。 さるお方の、名前が決定したのはいいけど・・・ ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/17 22:55
銀魂・220話
大江戸銭湯は、水曜休み〜。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2011/08/08 21:35
銀魂・219話
・・・ナゾのたけし出没注意報が発令されそうな位、Aパートは、たけしがそこかしこに・・・! ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2011/08/02 20:31
銀魂・218話
・・・蟹様仏様、 カニミソ姫様・・・。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2011/07/25 22:42
銀魂・217話
・・・ビーックビックビック♪ムー〇ックーーー♪・・・のCMを考えた人はスゴイなと、僕は思いました。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2011/07/18 23:01
銀魂・216話
めくるめく、パトリオットワールド・・・ ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2011/07/11 22:02
前記事について・・・。
正しくは・・・青空が反対、じゃなくて、青空の上に、反対に町が浮かんで見えるアニメ、だよね、自分・・・。 やっぱ深夜に、へろへろの頭で、おぼろげな記憶に頼ってブログ書くのは、危険だよ!! その前に、DVDしばらく見てなかったしね(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/07 21:34
青空が反対こ・・・な、サンライズアニメと言えばっ
・・・BRIGADOON まりんとメラン、でしょっ! 阿伏兎の中のひとの、精神年齢15歳な生体兵器、メラン・ブルーを想像すると・・・ちょっと、ら落差がありますが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 00:02
銀魂・215話
・・・華陀の・・・ ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2011/07/04 23:58
寝る前に、好きなアニソン追加
…ガンダムの好きな歌。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 00:08
銀魂・214話
・・・かぶき町四天王篇、 この話で一応、決着、ということで・・・。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2011/06/28 23:43
ブログネタ:大好きなアニソン(アニメソング)は何?
銀魂の連載中の話で、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 20:33
銀魂・213話
・・・もしかしたら、自分が一番、四天王篇で楽しみにしていたのは・・・ ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2011/06/20 23:24
銀魂・212話
・・・ヤバい!感想書くの遅いよ自分(汗)・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 23:18
銀魂・211話
・・・展開知ってるだけに・・・前半はともかく、後半は・・・見るのがキツイ回でした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 23:01
銀魂・210話
アバン、無言の股旅スタイル、平子。 ・・・一転、本編では・・・ ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2011/05/31 22:31
銀魂・209話
・・・どんな話かと思ったら・・・暦の上では夏なのに、おコタにドテラ姿の万事屋トリオ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/28 21:02
銀魂・208話
緊急事態なのに、ト〜ンキホ〜〜テ〜でショッピング♪な銀さんんんん・・・。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2011/05/17 21:22
銀魂・207話
・・・さっちゃんが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2011/05/10 23:08
銀魂・206話
キャサリン・・・の話の前に、タイトルロゴの解説?を、OPの途中で銀八先生が!! ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2011/05/02 23:06
銀魂・205話
・・・あんぱんが、かつてこんなにもシュールに描かれたことが・・・あったでしょーか?! 色つき音つき動きが加わると・・・はぅ(汗)。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2011/04/27 21:59
銀魂204話
・・・前回、原作のストックが切れたら〜と、危ない銀さんのセリフがありましたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/22 22:17
銀魂・203話
実は数日前、遅ればせながら書こうと思って・・・記事書いて、公開ボタン押したら・・・どっかに消えちゃったーっ?!とゆー、がっかりな事件になってしまったので・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/22 21:50
銀魂 あにめこうしきほむぺの談話・・・(笑)
・・・万事屋3人の中の皆様のコメントは、この前あっぷされてましたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 21:36
銀魂 あにめパラパラ館
・・・前回のアニメムックも、裏表紙がアレだったんで、何かあるかな〜とは思ってたんですが、買う段階ではポスターに隠れて見えなかったので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 19:02
まさかの鳶田さん・・・!(ありがとう・アニ銀スタッフ!!)
アニメムックの感想は、また改めて・・・。 別に、ついったーで言っても良かったんですけど・・・。 とりあえず、今は一言だけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/05 23:23
銀魂・202話
・・・・・・さ・再開ィぃィィィィィィィィィィ・・・!! ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2011/04/05 22:51
A×A ダブルエー銀魂
・・・銀魂再開ってことで、2日に渡る特集?でしたけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/02 23:31
より魂最終回&今更ですが劇場版「銀魂」DVD・特典CD含めての感想
・・・長っっ↑。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/29 22:09
「M!」観劇後、秋葉原駅構内にて(劇場版銀魂DVDの広告)
…ゴメンばっつぁん、見切れちゃって…。 全部を撮るのって、これも難しいの…。 予想外に発見したので、驚きつつも、ラッキーでしたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 21:08
カレンダーと、DVD
…今日、ホントは違うものを買う予定だったのに…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/14 23:00
よりぬき銀魂さん・19話
・・・カブトムシの回でした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 00:20
やっぱりこちらも駆け足感想(汗)、よりぬき銀魂さん15〜18話。
・・・諸事情により、録画しといたものの、少ししか見られなかったので、本放送を思い出しながらの感想となります(理由は別記事にて)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 20:59
よりぬき銀魂さん・14話
エロメスちゃん話の続き&松平のとっつぁんの娘、栗子ちゃんのデートの話でした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/05 22:14
よりぬき銀魂さん・13話
・・・エロメスちゃんの回でした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/28 22:35
よりぬき銀魂さん・12話
・・・さっちゃん初登場の回でした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/22 21:21
よりぬき銀魂さん11話
長谷川さんの緑の服…もはやコスプレ?!・・・に見えちゃう程、懐かしすぎる入管時代の制服姿(汗)。 (だ・だって、えんじ色の服の方が、すっかり御馴染みだし〜・・・。) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/20 21:05
よりぬき銀魂さん・10話
新OP、EDお目見えの回でもありました。 ・・・話も新作だったらなぁ・・・。 て、わがまま、すみません・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/13 20:33
よりぬき銀魂さん・9話
・・・神楽はともかく、おふさちゃんが屋根につかまってるの、すっかり忘れてました・・・。 母は強し(少し違う・・・)。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/08 22:07
よりぬき銀魂さん・8話
・・・似蔵が初登場の回。 てことは、赤ちゃんが銀さんの子供?!と思われちゃった回でもありましたね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/30 21:16
「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」(鑑賞・2回目)
「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」について ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/18 22:54
よりぬき銀魂さん・7話
・・・高杉と源外さんの初登場の回でした。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2010/05/18 22:48
よりぬき銀魂さん5・6話
・・・春雨初登場の回、5話。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/17 21:17
劇場版銀魂 新訳紅桜篇
まさか、WBのロゴを3回も見るハメになろうとは(ホント、よく許可が下りましたネェ・汗)。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2010/05/13 06:39
よりぬき銀魂さん・3、4話
3話。 ・・・すなっくすまいるの内装が、えらく初期はこじんまりしてたんですねぇ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/03 16:36
銀魂映画公開関連本(+番組)、感想など(一部追記・訂正)
・・・普段だったら買わないような本まで、いろいろ買いましたなぁ・・・。 逆に、こういう機会じゃないとじっくり読まなかっただろうし、考える事もなかったかも、なんて思ったり。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/18 16:59
よりぬき銀魂さん・2話
・・・ヅラ初登場の回でした。 ・・・・・・・・・いや〜、なんかキャラの絵もお芝居も、はじまったばっかは、こういう雰囲気だったんですねぇ〜・・・。 この頃は録画してなかったんで・・・。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2010/04/18 01:06
クイズも挑戦
…限定待受、ゲット致しました。 これで、食べられる〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 00:22
オ・レとプリン2種
8日深夜、苺オレ飲んじゃったから、写真撮れなかったので…。 プリンも揃えて、記念?撮影だす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 00:08
よりぬきさん、録画し忘れ(←途中から見れましたが・汗)
・・・OPとか、見逃し・・・。しかも、本放送ですら最後辺りしか見れなかった、「鍋レオン」の回・・・。 画面が妙に四角でしたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/06 22:08
・・・けんさく
・・・また、ぱそ様をいじれない日々が続いておりました。 今日、あくせすれぽーとをチェックできたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/04 22:48
銀魂・201話(終)
・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2010/03/29 20:36
銀魂・200話
・・・まさか、この話がアニメで見れるとは・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/25 22:48
銀魂・199話
・・・道満と、闇天丸の・・・ ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2010/03/13 00:59
銀魂・198話
・・・結野家・巳厘野家の長きに渡る因縁と、 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2010/03/07 15:54
銀魂・197話
・・・ピッコロ大魔王だのクリリンだの、真面目なお兄たまの口から、そのような名を聞こうとわ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2010/02/25 23:55
銀魂・196話
「しっかりするネ!妹萌え!」 ・・・そういう名前じゃないっつーの(汗)、神楽よ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2010/02/21 23:39
まりメラを、思い出すよ・・・(+今更の記事で、ごめんなさい)。
この前の魯山子せんせいといい、阿伏兎さんといい、でもって晴明さんといい・・・。 中の皆様が、「まりんとメラン」のキャラを思い出して、しゃーないんですが・・・。 (まぁ・・・ただの偶然なんでしょうけどね・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 22:43
銀魂・195話
・・・ニロ、再び。 (内容量とか、お店にもよりますが・・・ココアより高いよ、ミロ・・・?あくまで、お客さん用の飲み物なんでしょうか?) ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2010/02/14 21:33
銀魂・194話
・・・懐かしいなぁ、BE−BOP ハイ・・・じゃなかった、カムイ君か。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2010/02/07 21:21
一昔前のチョイス、で思い出したり連想した事。
・・・この前の某アニメで、料理関係の話だったので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 22:55
銀魂・193話
・・・連日、神楽のたまごかけご飯攻撃に飽き飽き・うんざりな銀さん。 どうも、追いかけてくる生卵の幻影まで見える始末? ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2010/01/31 20:59
銀魂・191・192話
191話。 野良猫狩りには泥鼠組の、黒駒勝男も協力。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/31 20:22
銀魂・190話
・・・OPに何気に・・・ ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2010/01/11 22:20
銀魂・189話
…『今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが来年のお約束』 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2009/12/24 23:58
銀魂・188話
両親の名前から、一字ずつ取って、大五郎なのですね・・・。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2009/12/20 23:40
ケータイで、予告篇。
今、自分のケータイは、テレビも見れるのですが…、どこでも見られる訳ではない為、あまり……。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/12 20:25
銀魂・187話
スタッフ様、劇場版とテレビ製作の並行作業、お疲れ様です。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2009/12/12 00:59
クリアファイル、ちょっと欲しい
…〇ャン△読んでたら、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/07 13:31
キョウソウの人(たまはじめ、買いました)。
…キョウソウ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/06 23:14
銀魂・186話
ケーキ屋が映る前、通りの店の中に「空知屋」というのがありました…。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2009/12/04 08:28
銀魂・185話
・・・Aパート、放送を見る前、何となく、有名映画を連想はしていたけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2009/11/27 09:56
銀魂・184話
血で血を洗うランキングバトル(汗)。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 2

2009/11/20 09:55
銀魂・183話
「今週からの・・・ ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2009/11/13 09:55
銀魂・182話
・・・毎週見てるのに・・・ ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2009/11/06 09:55
銀魂・181話
・・・アバンのとこ、もう何回と見返したのに・・・・・・・・・なんで哀しく・切なくなるんですか。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2009/11/04 09:24
好きさ余ってこじつけ百倍(又は、妄想と推測のすきま)
『蜘蛛の糸で、歴史は逃れがたい運命の網を編み上げる――歴史を動かすメカニズムは巧みに繋ぎ合わされていて、最も小さな歯車がこの上ない力を生み出す』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 21:32
銀魂・180話
松陽せんせーの中の方・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2009/10/25 00:58
銀魂・179話
・・・師匠が月詠を殴るのが見たくなくて、後半なかなか見られなかった・・・。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2009/10/18 23:12
銀魂・178話
神楽が、本編でご飯ドカ食いしてるの、久々、かも…。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2009/10/11 21:29
ジャンプアニメツアー 2008&2005
昨日、買ってきました。 …元々買う予定じゃなくて、予約もしてなかった為か…通常版・・・。 る〜るる〜〜(哀)・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/04 19:59
銀魂・177話
のっけから、BGMとか雰囲気とか…シリアスでダークな世界ですなぁ。 先週のグダグダ感とは一変。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2009/10/04 14:03
銀魂・176話
・・・カウントダウン、を・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 18:24
銀魂・169話〜175話
169話。 ・・・繰り出す技の解説が、コマ送りとかしないと読めない・・・。 まぁ、その方がいいんですが(汗)。しかし、マ○レモンはもう、よくわからなすぎ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/29 23:27
霧が吹き出した瞬間
写真では、分かり難いかもしれませんが…。 後ろから、霧が出てるのですよ、雲に見えるかもしれないですが(汗)。 昨日のこと、前記事からの続きで、今月はもう東京には来れそうに無いので、竹橋から遠かったけど、行っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/16 14:41
ヱウ゛ァンゲリオン破
一週間前(汗)、観て参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/16 13:28
銀魂・168話
・・・タマトピア、なのに画面は和風・・・。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2009/08/03 23:07
銀魂・167話
アバンの、テレビを見るときの注意は、たまさん。 爆破?は家賃回収に限らないのね(汗)。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2009/07/25 23:52
銀魂・166話
・・・予告の段階で、優雅とは程遠い(・・・)回っぽかったので・・・。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2009/07/20 23:24
銀魂164・165話。
・・・164話。 偽者話・・・○戸黄門とかで、よくあるヤツ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 23:08
銀魂163話
もう番組尺ねーぞォ!! …の割には…(後述)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 21:25
銀魂162話
マットのお通ちゃんマーク、原作よりかわいかっ…たけど…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 20:59
ブホテルのOPで、思い出した事・・・。
・・・Mッキー吉野さんのモノマネをする・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/13 22:49
銀魂・161話
一言でいうなら・・・その曲やあの曲、使っちゃって良かったのか?!な、回でした・・・。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2009/06/13 16:26
銀魂・160話
・・・笑ってよきかな、終了。 結局、後半は満足にゲストが来なかった・・・。客席の万事屋トリオ、感情表現が怖すぎ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/11 21:57
銀魂・159話
・・・タカティンのパンツ・・・ナゼ黄色?? 食べ物で攻撃するのは、やめましょう・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/11 21:36
銀魂・158話
・・・親衛隊の役目は〜の台詞、ぱっつぁん、信玄のカッコでいうのは、ちょっと説得力が(汗)・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/24 21:42
銀魂・157話
・・・「笑ってよきかな」にて、旬之介くんとお通ちゃんは、どういう知り合いというか、つながりなのだろう・・・。 (そして、先週呼ばれていたであろう、スペースウーマンは、あの体のサイズでスタジオにどーやって入れたのか? ナゾでありんす。) ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2009/05/17 15:47
銀魂・156話
・・・この話、テレビだと声はどうするんだろう??と気になりましたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2009/05/10 22:29
銀魂・155話。
・・・頼まれてません。 この台詞以外、ぱっつぁん破戒僧、いや違う、回想か・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/05 00:14
銀魂・154話
・・・九ちゃんのお誕生日会〜。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2009/04/26 23:11
銀魂・153話
・・・連載時(事情は違いますが)、自分も眠れなかった日の朝に読んだので、懐かしいな〜、と・・・。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 3

2009/04/19 14:57
銀魂・152話
・・・大江戸コミック・あぶさん最新巻、発売日は4月32日(笑)! 立ち読みだけでも、したい、かも・・・。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2009/04/13 21:00
銀魂・151話
OP、ED衣替えの回でもありました。 前回の放送に、局・スタジオ共に反響大!だったようですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2009/04/05 13:44
銀魂・150話
・・・正直、予告の段階では期待してませんでした・・・がっ!! 何か・・・衝撃の冒頭?! ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2009/03/27 23:04
銀魂・149話
・・・土方が「黙れ」と言うたび・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2009/03/22 19:38
銀魂・148話
・・・首輪の色が黒じゃなかったのが、意外でした。 (全体的に、ダークな色調・ストーリー・雰囲気・・・だから??) ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2009/03/15 18:36
銀魂・147話
・・・熊が、凶暴だったりぬいぐるみ(眉がポイントね)だったり・・・。 後者は・・・もしも腹筋がついたら、うざみちお兄さんの後ろで踊ってそうで、ヤです(汗)。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2009/03/08 15:08
銀魂・146話
「好きなおかずは最後にとって置いて食べる主義なんだ」 この時の神威の声が、穏やかだけど怖かった・・・。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2009/02/27 23:14
双王。
・・・せかんどシーズンの途中から見てるクチなので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/22 23:06
銀魂・145話
・・・月詠さんが「銀時!!」って言った時・・・。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2009/02/22 22:34
Nスペ 沸騰都市 TOKYOモンスター
・・・アニメは・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/22 22:00
銀魂142・143・144話
142話。 ・・・阿伏兎の中の人の演技が・・・半端なかったです!! こっ、こわーい!!!(ごめんなさい、誉め言葉です・・・マジで) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/22 21:58
銀魂・141話
・・・アクションもシリアスもギャグも・・・いろんな要素が入った中・・・。 阿伏兎さんの中の人の演技が・・・印象的でした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/22 23:20
銀魂・140話
超・気まずいのをゴマカそうと、啖呵きった割に・・・汗ダラダラ・ハナミズ(しかも2回目は、もっと汗だく)の銀さん・・・。 見てるこっちが、恥ずかしいよ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2009/01/20 22:31
銀魂・139話
銀さんと晴太、影で表現、ていうのが、うまいな〜と…。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/13 22:35
銀魂・138話
アバン。 クリスタルならぬ、ステンレスボーイィィィ?! …コブラネタといい、ハードな展開に、最初何のアニメかと思っちゃったじゃん! ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2008/12/26 21:59
一週遅れでごめんなさい(汗)、銀魂・137話
久々のさっちゃん。ケータイの銀さんストラップは、自分で作ったのかな?? カワイイ銀さん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/25 22:07
銀魂・136話
静止画+万事屋トーク…がっ! まさか、あんなまわるとは…あなどれないわ(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/16 23:05
銀魂・135話
遅れてごめんなさい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/12 22:29
銀魂・134話
・・・女将役の方のことを、柳生家のオババ以外知らなかったのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2008/11/30 06:48
銀魂・133話。
ガンダムにはガンキャノン、という女将の台詞に笑ってしまった・・・。 殴り合いは正直、見てて辛かったので、早送りとかしてしまった・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/30 06:30
銀魂・132話。
・・・いまだかつて、日本の戦国武将をあんなにも情けなく描いたアニメが、あったでしょーか(色つき動き音つき・・・だと、なんかグダグダ振りに拍車が・汗)。 会話聞いてたら、歴史上の人物というより、性格、高校生(アレ?もしかして中2??)みたい・・・。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2008/11/16 19:51
銀魂・131話
・・・おかしさと怖さがブレンドされてましたねぇ〜・・・。 前半はやっぱ、「霊じゃない、スタンドだ」銀さんの顔(私はジョジョを読んでないので、解説つきは助かりました)が、ケッサクでした(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2008/11/07 22:31
ガンバ(BSアニメ夜話)
・・・ぐうぜん、TVつけてたら、やってたので見ましたです。 ガンバの主題歌を歌ってたのは・・・ベテラン俳優さんだったんですねぇ〜! ・・・でも・・・ごめんなさい・・・。 昔、某雑誌に投稿された、替え歌を思い出してしまいましたわ(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/06 22:01
銀魂・130話
…にゃんこ派なのに……どーしてくれんのよぅ(泣)。 じーさん&金太郎の、中の人の演技と、エンディングにやられてしまいましたわ…。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2008/11/03 13:45
銀魂・129話。
・・・(別の意味で)心配だった、「定春の体調不良の原因」・・・。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2008/10/23 22:22
銀魂・128話。
・・・ナカジマ君がどうなったか、気になる(←いや、本筋と関係ないから)・・・。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2008/10/19 14:25
やっと昨日みれた・・・崖の上のポニョ。
・・・公開から大分経ってるから・・・混んではいなかったダス・・・。 ただ・・・ポニョや宗介と同年代の親子連れが多かったかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/13 21:58
銀魂・127話
話を総合すると・・・近藤勲は、泥とストーカーと架空請求と○ラムラとネバネバから出来ています(?)・・・って、メガネ95パーセントのぱっつぁんと、どっちがアレなのか・・・。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2008/10/12 23:24
銀魂・126話。
・・・○クシィはよく知らないのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 1

2008/10/03 21:14
銀魂・125話。
・・・矢立おわりって、誰ェェェェェェ?! ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2008/09/28 20:28
銀魂・124話。
う〜ん・・・。 ミュージカル好きとしては・・・お通ちゃんの舞台の方が、気になってしまった・・・。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/09/22 23:06
元ネタが分かった時。
・・・恥ずかしい話。 先日のナントカ芸人のコーナーで、私がようやく知った、元ネタ(つまり、誤解して覚えてた・汗)。 『左手はそえるだけ』。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/21 22:13
銀魂・123話
ゲーマー星人の話の、らすと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/21 21:40
同じ穴のムジナ(銀魂・122話)
・・・お仲間が増えたけど・・・あまり解決に近づいてんだかなんだか分からない状態に(汗)。 フルーツポンチ侍G、アニメだとおかしさがUPしている・・・。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2008/09/07 20:51
保証書は大切に(銀魂・121話)
・・・ヘンな宇宙人二人に知らない間に連れ去られ・・・いつの間にやら一部、体を細工されてしまった万事屋トリオ。 (PS「ピー」音が、意味があるんだか無いんだか分からない、使われ方・汗) ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2008/08/31 19:44
ガンダーラまでご一緒に(銀魂・120話)
Aパート、スタッフ・・・ハタ皇子&じいがそんなお気に入り? ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2008/08/24 17:24
鬼の副長、ハメック星へ行く(銀魂・119話)
煙草を吸いたいかーーーッ!禁煙令は、怖くないかァァァァァァ? ・・・では、第一問!(←・・・って、ウルトラクイズか!!) ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2008/08/15 19:33
愛が世界を回らせる(銀魂・118話)
作監が佐々木さんだったので、アクションが気合入りまくりでした〜。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2008/08/07 23:07
薔薇は美しく散る(銀魂・117話)
・・・ジーさん達がボケ全開なので、神楽・九ちゃん・お妙さんが大車輪の活躍でした。 (ぱっつぁん・・・ツッコミしたり二人担いで逃亡、お疲れ様・涙。) ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2008/07/31 23:46
美しき者の伝説(銀魂・116話)
・・・おじいさんの銀さん&ヅラの声って、どーなるんだろう?!が、最大の関心事でしたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2008/07/24 23:49
男女7人漂流記(銀魂・115話)
今度・・・何か辛いことがあったら・・・。 お妙さんや、ヅラの歌声を思い出して、乗り越えようかな・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2008/07/17 22:39
さよならは夕映えの中で(銀魂・114話)
・・・愛娘・栗子ちゃんを心配する余り、またも抹殺計画を持ち出す松平の(←越前藩主にあらず・・・)とっつぁん。 総悟、近藤さんも加担?するけど、前回同様、引いてる土方。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2008/07/10 22:47
革命の果て(銀魂・1 13話)
…嗚呼っ!ししし・真選組の・・・魂がァァァァ!! ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2008/07/03 22:24
・・・ただ、そこにあるだけで(銀魂・112話)
ヅラよ・・・もしかして「追試」と書いて、クイズ、と読むのかい?? ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2008/06/26 23:40
雨音はインディペンデンスデイの調べ(銀魂・111話)
・・・神楽の話が先かと思ってたら、ガマガエル…もとい、カマザイルの方でした。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2008/06/20 00:03
獄門島の純情な悪党たち(銀魂・110話)
・・・目を開けて、というより目がデカイ(どっかの遺跡で、ああいう目つきのヤツ、いませんでした??)桂の、キョーフの寝顔もアレでしたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2008/06/12 23:29
08年・NT7月号っ(FSSと銀魂♪)
・・・はじめ、本屋さんで、買うかどうしようか迷ったんですが、巻末にFSSのページがあったんで・・・。 ちょっち迷いつつも、購入を決意。 ・・・連載再開は、まだまだみたいですが、とりあえずデザインズ3→9月発売決定!!ということで・・・。 (延期するなよ?) そして・・・。 実は、表紙に書いてあるのに気づかなかった・・・不覚。 銀魂の記事ィィィィィ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/10 22:38
迷わず行けよ、行けば分かるさ(銀魂・109話)
・・・Owee争奪戦の時、一応会ってる?んだから、髪しばった位なら、山崎って、分かりそうな気もしますが・・・。 まぁ、桂がマリオのコスプレしたら、副長も隊長も分からなくなってたから・・・・・・おあいこ?? ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2008/06/05 22:19
約束は約束(銀魂・108話)
・・・前半・・・在りし日の組長、幼い頃の京次郎・鬱蔵。三人で撮った写真が、あったんですね・・・。 そして、机に飾っていた京次郎の、思い。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2008/05/29 22:17
デリケートに壊して(銀魂・107話)
・・・いくら自分の名前が下愚蔵、だからって・・・更にネガティブな名前を、息子にわざわざつけるセンスが(そりゃ、二次元の世界とは言っても)、引きこもる以前の問題かと思われます・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2008/05/22 23:37
絶対に負けられない戦いが、そこにはある(銀魂・106話)
・・・C翼ネタをどうもありがとう、キャプテン・カツーラ&エリー・・・ とんかつ(正しくは南葛)・ほうとう(明和、でなくて東邦なのね・・・)の他、三杉くんまで(「かかー」だったのかアレ?武蔵にひっかけて「かかし」?)も・・・。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2008/05/15 23:49
・・・いまだ、「真選組動乱篇」引きずり中・・・。
・・・だって・・・。 昨日になっちゃいましたが、土スタに、04年大河で山南さん役だった男優さんがゲストだったんですが・・・。 ラテ欄に新撰組の絆とかって書いてあるんだもん!! 何だよ、私の心中を読むようなキーワード出してェェェ!! アンタ、エスパー?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/11 00:40
・・・あなたの魂に、安らぎあれ(銀魂・105話)
・・・EDとOPが入れ替わり。 伊東の過去と前回のダイジェストのようなOP、映画のようなED。歌詞とあわせて見ると・・・また違った趣があり・・・。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2008/05/09 19:27
どんな子供もある意味で天才であり、いかなる天才もある意味において子供である(銀魂・104話)
・・・前回に続いて、見たかった場面や台詞が無かったりもしましたが・・・。 動乱篇は原作でも凄かったですが・・・壮絶で哀しくて、だけど、アニメスタッフ・キャストの熱い想いを感じた回でした。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/05 20:53
月に代わって(銀魂・103話)
・・・僕は知らない、の、トッシーの台詞が増えて、総悟の、爆発の後、近藤を助けた時の一瞬の笑顔とか(後者はドキッとしたなぁ)・・・でも、なくなった台詞とかもあって、そこはちょっと・・・残念でした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/29 22:53
黒い箱舟・垢だらけの御旗(銀魂・102話)
「オタクサミット 朝まで生討論」 アニメヲタさんの所・・・コスプレイヤーの人たち・・・何故、ガンダ○系(シリーズ、バラバラ)の方が多いのか・・・。 ヘンなカラーリングのコ○助を、持ってた人もいたなぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2008/04/18 23:31
一本でも妖刀(銀魂・101話)
新しい刀・・・何だかんだで自慢したいのね、廊下をバックして・・・わざとらしいよっ山崎〜。 赤くなってて、かわいいけどさ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2008/04/11 23:16
ギンタさんの冒険(銀魂・100話)
「銀魂あにめガヤガヤ箱」で、知ったのですが・・・。 小西の声の方・・・「カレカノ」の有馬?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/11 22:32
勝利の行方は(銀魂・99話)
・・・信長のゲーム・・・。 テトリスもどきの色は、青系が良かったな・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/30 14:18
ゲームを求めて三千里(銀魂・98話)
・・・銀八先生、ちっちゃい頃の金時の説明は、そのまま絵本に出来そうな位、かわいかったのに・・・。 なんで、わざわざ「裸エプロン」って言っちゃう(描いちゃう)んだか ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2008/03/23 20:13
愛を探す旅人たち(銀魂・97話)
キャッツパンチ、というタイトルからして凄いナ・・・などと思ってたら、旧ルパンのパロディに乗せてED曲が!! ・・・昔、アニメ誌で、「ゴーゴーを踊る不二子」を見たことはありましたが・・・あれから幾星霜、21世紀に「ゴーゴーを踊るキャサリン」を見ることになろうとは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/16 22:30
人と頭皮に、夢・発見・ドラマを(銀魂・96話)
・・・お久しぶりの、星海坊主。 連邦軍と公国軍の戦争は、その後、どうなったんでしょう?? ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2008/03/07 22:13
お白州の中心で、愛を叫ぶ(銀魂・95話)
ヨーゼフとヤギのユキちゃんの友情は…脆いようで、固い……ハズ。 多分。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/06 23:43
ハイジと死の輪舞(銀魂・94話)
・・・線画だけなのを見て、仰天したのは・・・私だけではないハズだっ いや、検事の苗字が苗字だけに、そしてタイムリーなだけに、てっきり放送はお蔵入りになって、でも他の放送分が無い?!とかで「こんな事態に陥ってしまったのっ?!」と、やきもきしていたら・・・。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2008/02/22 23:12
愛に迷えるヒーロー達へ(銀魂・93話)
・・・ウルトラシリーズに相当、思い入れのあるスタッフがいたのでしょうか? ごっさ気合の入った(音楽も、似てましたねぇ)、アバンタイトルでした・・・。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2008/02/16 07:46
詭道の詭道は人命救助(銀魂・92話)
・・・軍師、なんて言うから、山本勘助が頭に浮かんじゃったぢゃあないか ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2008/02/07 23:08
気分はもう戦争(銀魂・91話)
・・・ナレーター的な神楽の口調が、いつもの毒舌アルアル調でなくシリアスだったのが、新鮮でした(でも、行動は・・・うぅ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/01 00:31
目は心の窓(銀魂・90話)
・・・ウッチーの美意識って・・・一体 (放送当時、昨日の今日だった為、内野さん内野さん連呼されて、男優さんの方を連想して困ったヤツが、ここに約一名・・・。) ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/29 23:20
まっくろけ(銀魂・89話)
・・・洞爺湖の仙人もおかしかったけど、後半の女神と真線組の3人の話も、面白かったなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/20 22:22
5ねん3くみの合コン(銀魂・88話)
・・・いくら小さいときから仕えているからって、勝手に部屋に入り込んで服を置いておかれたら・・・燃やしたくもなります、東城(ナース服は、特に)・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/17 21:44
つらぬいて(銀魂・87話)
・・・連載の時・・・ジャンプを読んでて、泣きそうになったのは多分、生まれて初めてだったかと。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/31 22:45
辛いものはお好きですか?(銀魂・86話)
・・・放送時・・・我が家の夕飯はキムチ鍋でした(←んなこと、どうでもいい)。 総悟の姉・ミツバさんのお話〜。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/24 21:36
カッコイイとはこういうことさ(銀魂・85話)
「銀魂を見るときは(略)離れて見てくれ・・・       カミュ。」 ・・・ぷぷ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/16 23:10
ハードボイってるかい(銀魂・84話)
・・・看板・・・。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/09 22:47
歓迎・将軍ご一行様(銀魂・83話)
・・・楽しみにしていた回でした。 ただ・・・まぁさすがに、キャサリンのアレやさっちゃんのソレは変更・・・当然ですが(いや、漫画でも十分、オソロシイものがありましたが)。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/03 00:05
幻の黄金を求めて(銀魂・82話)
前半は…何か、犬○叉みたいなカンジ? 後ろの山は、指○物語に出てきそうなヤツだったし、秘書のお姉さんは、メ○モちゃん+△の鳥もどきだったような…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/27 21:12
技ありっ!(銀魂・81話)
・・・前回の作画のプチ不満のストレスを吹き飛ばしてくれる、アクションも人情もギャグもキレイな今回の作画に感謝っ♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/17 00:33
歌は世につれ(「哀・戦士」その他)
・・・いつか、誰かがカヴァーしてくれないだろうか・・・と、、心密かに思っていた曲。 月曜日、偶々見たら、テレビでGさんがお歌いになられていた・・・! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/14 00:10
愛とうつつの狭間で(銀魂・80話)
・・・銀さんがサイフから出した千円札、下ぶくれの肖像画がラブリーでしたが、「674SORACHI3」って、一体・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/10 23:31
失われた紙を求めて(銀魂・79話)
パロディも加わって、勢いがあって面白かった分、シリアスな土方にゴメンナサイな回でした・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/26 23:39
自動ドアより影の努力(銀魂・78話)
・・・さり気に台詞のカットは、やっぱりイヤン・・・。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/18 23:45
柳生家は輝かなければ(銀魂・77話)
・・・スピーディというより、結構、無くなった台詞・場面が多くて、ちょっと残念・・・。 い〜のかなぁ・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/14 22:35
赤飯と豆パンと剣と(銀魂・76話)
OP、EDも衣替えして、柳生篇〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/08 21:01
銀魂 73・74話・75話。
73話。 ・・・かねがね「うる星やつら」みたく、Aパート・Bパート、原作ではそれぞれ別の回だったのを一緒にして作らないのかな?と考えてましたが、別の作品だしそれはやらないか・・・と思ってたら、ちょっとだけ、やりましたね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/08 20:30
地球へ・・・(10話〜最終回)
しばらく録画ばかり溜まって、ようやく昨日、見終わりました (10話の感想を書いてそのままUPしていなかったのにさっき、気がついた・・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/08 10:57
劇場版ヱヴァンゲリヲン・序
・・・先週の話ですが・・・・・・やっっとこ、見れたさーーーーーーっ!! (今回、「映倫」マークは、カシャカシャ・クルクル回らないのね・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/04 00:29
いつも心にブレーキを(銀魂・72話)
・・・予告の時、キャプテン・カツーラの教習所話が先だと思ってたんですが、実際には定春の方でした。 芙蓉篇で、実況が花野アナではなく結野アナだったのは、こういう理由だったのかしらん・・・。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/07 22:07
終わりのない道、望むなら(銀魂・70話)我をな忘れなぞ(同・71話)
・・・不思議なのですが、亡き娘・芙蓉への愛が歪んだ形となって、暴走・・・ということは、娘の母であった女性・自分の妻のことは、林博士はどう思っていたんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/05 22:42
私の名は(銀魂・69話)
・・・あの世界でも、マリー・アントワネット様は有名?らしい・・・(つか、単に名乗ってみたかった?)。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/17 23:01
銀魂 67・68話
・・・間が開いてしまい、すみませんでした・・・。 では、感想。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/17 22:24
団子には団子を(銀魂・66話)
♪魂平糖以上の団子を〜〜。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/31 23:21
ポカリはおやつに入るんだすか?(銀魂・65話)
「ちょっと濁った水ですぅ〜」・・・飲む気が失せる言い回しだわ、銀さん・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/22 20:53
月夜に跳ねるのは(銀魂・63話)&のつのつ食感(同・64話)
63話。才蔵の声・・・大塚○夫さん。 豪華だけど・・・ちと、勿体ない? (キリリとした口調で「シャワートイレ」と言われて、驚きましたわ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/19 22:36
銀魂新エンディング、その他…
……ホントは先週金曜に感想を送信したのに、反映されてなくて、昨日も送ったのにダメで…(泣)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/10 17:57
仲良きことは・・・(銀魂・62話)
・・・ミントンの王子、もとい監察の山崎、大活躍?というより・・・。 「山崎の一番、キッツい夜」?! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/01 21:50
心を鉄に閉じ込めて(銀魂・61話)
・・・先日、図書館でアニメーJュのバックナンバーを読んで、監督のインタビューを読んだら、「フォーマット崩し」という言葉があり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/01 21:14
いてもたっても(銀魂・60話)
新八、鉄子の事は、呼び捨てなんだ・・・(なんか、意外)。 「神楽ちゃん」「さっちゃんさん」ていう位なのに・・・。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/17 23:19
も(×)おちつけ(銀魂・59話)
・・・自分が本気で新しい『伝説』になりたいんなら、銀さん達の『伝説』を振り回すくらいの気持ちで行動すればいいんじゃないか、と・・・。 何だかんだ言いながら、似蔵は結局、銀さんに固執してて、脱け出せないでいるだけのような・・・。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/09 23:57
地球へ・・・(5〜9話)
・・・5話・・・ジョミーのパワーは凄くなってるけど、出来ない事・限界もあったり、ソルジャー・ブルーに相談したり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/05 22:32
赫々たる妖刀(銀魂・58話)
・・・CGを駆使して、紅桜の恐ろしさを表現してくれるのかナァ・・・と期待していたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/03 21:42
ふんばれ(銀魂・57話)
・・・壊しちゃった万事屋にお詫びの手紙を書いてから、お久し振りの坂本辰馬。 むっちゃんは・・・初登場以来?? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/28 23:12
バカで物騒な、江戸を守る人たちに乾杯(銀魂・56話)
・・・主人公が、一話ほとんどセミヌード着ぐるみ(もしくはトランクス一丁) (いや、何も着ない回も過去、ありましたが・・・。) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/19 00:08
あなたとなら高天原(銀魂・55話)
・・・八郎、ぢつは美形ホストの狂死郎ーーッ?!しかも当の八郎は、オナベさん(本名は花子) 嗚呼、衝撃の事実・・・(二人とも、顔、変え過ぎ万事屋一行がモノクロになっちゃうのも、そりゃあ無理ないと思う・・・。) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/13 22:18
なぜ7月発売なのか、デザインズ2(泣)
・・・NT6月号を買ったのは昨日だったのですが、ネットで再来月発売を知った時の落胆は・・・ 頭の中で、何故か、FSSとは無関係な、フェルセンが泣いてました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/13 21:55
コロナミンCは一日一本(銀魂・54話)
・・・あんな大量に飲んだら・・・お酒でなくとも気持ち悪いぞ・・・? って、ふだんから大食いな方だから、たいして神楽としてはだいじょぶなのかな・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/07 23:11
地球へ・・・(4話)
・・・息詰まる展開でありました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/02 23:02
燃えより飛翔(銀魂・53話)
・・・実は、原作まだ3分の1ほどしか揃えていないので、今回は久々に知ってるお話でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/02 00:23
地球へ・・・(3話)
・・・敢えて、ジョミーを突き放した、ってことだっのかな、ソルジャー。 ジョミーは出て行ったけれど、いなくなってもミュウ達には強烈なものを感じるらしい・・・。 カリナ(前回、ジョミーを一番慕ってた?女の子)が、本当にかわいいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/25 23:47
夜桜の下で(銀魂・52話)
銀さんが・・・・・・に・似蔵に腕をっ?! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/20 23:16
地球へ…(2話)
見目麗しく・儚そうなソルジャー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/19 23:09
育児は命がけ(銀魂・51話)
・・・ある朝、万事屋の階段下に、乳児が置かれて・・・。 銀髪・天パ・目つきから、父親は銀さん?!と疑われるが、とーぜん本人には、身に覚えが無く・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/14 14:51
地球へ・・・(1話)
・・・アニメブーム真っ只中の映画版・・・公開当時、ど〜しても見たかったけど、年齢一桁の子供にそんなお金も行動力もある訳が無く、フィルムブックと後年TV放送された分で補完した想い出が・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/08 21:51
テコ入れ対策・皆で考えよう!(銀魂・50話)
「シェイクスピアに失礼だ!!」 ・・・「近藤とお妙(「ロミオとジュリエット」のパロ。但しロミオ・お妙、ジュリエット・近藤という、謎のキャスティング)」なる、テコ入れ策を考案した近藤さん。 お妙さんに(他、「かぶき町の銀魂(「ローマの休日」パロ)」もあった・・・)、スマイル0円で抗議されました・・・。 そして「私に対する侮辱!!」と、プロレス技を幾つもお見舞いしてましたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/08 11:53
ギャンブルの女神さま(銀魂・49話)
・・・かぶき町四天王、華陀・・・。 こ、声が、マリア様、じゃなかった、紅薔薇様(ロサ・キネンシス)・・・そう、祥子さまーーーっ!! でもって、伝説の博徒・カンベエが、ゴステロ!! (作監が谷口さんだったら良かった?!あぁ、レイズナーは遠くなりにけり・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/02 23:46
鏡同士?な二人・・・(銀魂・48話)
・・・いまさら何を、と笑われるかもしれませんが・・・副長のファーストネームは「十四郎」と書いて、『とうしろう』と読むんですね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/31 22:44
花を愛する人(銀魂・47話)
・・・くしゃみの咳の声って、ギャグがらみだといろいろあるんでしょうが・・・。 Mイケルやその妹、果てはS戸内J聴さんまでとはっいいのでしょーか?! (フィックション!!だから、実在の人物とは一切関係ありません、と銀さん・神楽が強調していたものの・・・、) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/24 23:44
お水のあぜ道?!(銀魂・46話)
「色気」というより「売り上げ」がものを言う世界なのね、○ャバクラって・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/18 19:48
マナーを大切に(銀魂・45話)
・・・阿音・百音姉妹を見てると、「ガンダムZZ」の巫女、サラサ・ラサラ姉妹を思い出します・・・。 前者の、特におねーちゃん、ちとコワイ性格ですが(汗)。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/04 22:10
食べ物で人を攻撃するのは止めましょう(銀魂・44話)
・・・くの一・脇薫さんの、黒薔薇を使った攻撃は・・・ロイヤル・デモン・ローズか、ブラッディ・ローズですか? いや、銀さんと全蔵が、ペガサス流星斬?の正しい振りで議論してたから・・・ピスケスのアフロディーテの技??みたいな・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/25 23:34
あるあるニンニン隊(銀魂・43話)
・・・なんでお妙・キャサリン・さっちゃんで対決してるのかと思ったら・・・。神楽はパピーと一緒に、帰ったと思ってたんですねぇ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/15 23:19
娘の心、パピー知らず(銀魂・42話)
・・・戦闘民族・夜兎族・・・。 パピーは昔、息子に(古い掟とはいえ)命を狙われ・・・。 片腕を失い、危険を感じたパピーは息子を・・・とその時、神楽が必死に止めたという、苦い過去があったらしい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/12 00:10
父と娘と、仲間と(銀魂・41話)
・・・銀さん・・・神楽に素っ気無いようでいて、迷ってたんですね・・・。 (定春が見つけた、手紙の内容は・・・??) 新八は神楽を「解雇」したことに憤り、万事屋を出て行く・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/02 21:50
再会(銀魂・40話)
果たして・・・「えいりあんVSやくざ」は、「私の頭の中のクレヨン」と、どっちがより泣ける映画なのでありましょうか??謎にござりまする いつも怒ってばかりの副長が、感動しまくり(久々の銀八先生で、終始、滂沱の涙・・・)なのが、新鮮でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/25 22:19
戦え、ラーメン求道者(銀魂・39話)
・・・のっけから何ですが・・・。某漫画、どうして「闘将」と書いて「たたかえ」と詠むのか、謎でした・・・。 でもって、連載ではカツオ(マリオのコスプレ)してたのが、アニメではキャプテン・カツーラ!! (こうなったら、ヅラ子ちゃんの再登場希望〜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/23 23:30
雪花火(銀魂・38話)
・・・つくづく、放送が○HKでなくて良かったですねというか、プロデューサーでなくても、見てるこっちもヒヤヒヤでしたわ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/14 15:05
オッサン未満の努力・友情・・・勝利??(銀魂・37話)
(*この前の回もですが、諸事情によりビデオに録画できず、前半を見逃したので・・・記憶に頼って書いております。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/07 21:50
夢の五里霧中(銀魂・36話)
・・・新興宗教がからんだ、服部全蔵初登場の巻〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/07 21:37
・・・その愛の果ては?(銀魂・35話)
・・・前回のあらすじ・・・ムセキニンかつテキトーな嘘ばかり・・・。 とりあえず、一旦OPに行くのであった(神楽)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/07 18:05
電車侍(銀魂・34話)
・・・ふとしたことで、電車内で痴漢(実は酔っ払った片栗虎のとっつぁん)から猫耳美少女を助けた新八。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/07 17:43
茂吉を目指せ?!(銀魂・33話)
冒頭は「教えて!!銀八先生」。 人はいつからオッサンになるのですか?というハガキに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/07 17:24
革命ってなんだっけ(銀魂・32話)
久々の真選組・山崎退(さがる)登場〜。 工場面接、椅子でなくビールのケースに座ってる?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/07 15:26
誰が誰??(銀魂・31話)
ジャンプを買った銀さん・・・・・・記憶喪失に?! はねた男性、反省の色なさ過ぎなのがイヤだけど、服装の色もイヤ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/07 14:52
犯人はお前だ?!(銀魂・30話)
・・・単行本を買い揃えていない私が、唯一知ってた回でした。 が・・・・・・原作と犯人が違うこと・それと・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/07 14:33
ヘルス・ミー(涙)!!(銀魂・29話)
・・・神楽が主役ぽい回でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/07 13:59
局長の一番、痛い日・・・(銀魂・28話)
・・・または、近藤勲・受難の日(うぅ、お気の毒に・・・)。 そんなねぇ、朝っぱらからきれいなお姉さんに、スマイル0円で 「乙女座の人、今日、死にまーす♪」なんて言われちゃあ・・・(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/29 23:37
俺たちは鬼じゃない、俺たちは侍だ!(銀魂・27話)
・・・先週、ビデオに録っておいて、副長がバトルロイヤルホスト(なんてファミレスだ・笑)でマヨたっぷり〜カツ丼を銀さんに驕る辺りまでしか見てなくて、今日、全部見たんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/25 21:51
○△チーズ(銀魂・26話)
昔「ひらけポンキッキ」で、♪まーるさんかくしかーくー♪という歌がありましたのぉ・・・(遠い目)。 しかし、幽霊騒ぎの時といい、銀さんたちは自分の考えた『設定』を、すぐ忘れてしまう癖は、どーにかした方がいいと思いますぞ(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/15 22:53
お肉にくニク2×9=18(銀魂・25話)
・・・という訳で、ビデオ予約に失敗した為、見たのは新八の目ドアップから(汗)。 一瞬、エヴァンゲリオンかと思いますたよ(ほら、チャンネルは同じだし)。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/15 19:56
山の上の王子様?!(アニ横・最終回)
・・・途中から、昨日見たのですが・・・。 最近自分の中で、アニメといえばすっかり「銀魂」状態なので、恥ずかしながら「アニマル横町」は随分と、ご無沙汰しておりました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/27 22:46
天使と悪魔がチークダンス(銀魂・24話)
・・・まだアニメ化の話も無かった頃、FRのシュミ特で初めてパー子を見た時、思ったのは・・・。 「キャンディ・キャンディ??」(←なんか、髪型似てるな〜と・・・。) もっとも、キャンディの方が波打ってて、金髪ですけどね・・・。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/20 23:22
アッハッハッハッハ(銀魂・23話)
・・・究極のポジティブシンキング人間・坂本辰馬、登場〜〜。 竜馬といえばブーツ、でもこちらは「下駄」・・・(マフラーはしてるけど・・・)。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/15 21:26
ルパン3世SP〜セブンデイズ・ラプソディ〜
・・・いつもは夏休みに放送(春休み放送の時もあったけど)でしたが、今年は9月でした。 (感想が遅れてすみません・・・。) 柏原さんの脚本は、嫌いじゃないんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/14 22:03
空からくノ一が降って来た(銀魂・22話)
・・・なんか・・・今までで一番「お色気」度が、高い回、だったよーな・・・。 さっちゃん、いつ出るのかなぁ、と思ってたんですが、やっと出たら、これですかいっ?!な、感じ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2006/09/06 21:43
河童と酔狂・それがどうした(銀魂・21話)
遅くなったけど、アニメ感想〜。 ・・・河童(に似た天人)の話の方、冒頭何気にイバラキ関係の言葉(納豆やらアンコウやら)出て来るし、『テレビを見るときは〜』の注意書きテロップも「イバラキ」って入ってるし・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/01 22:42
赤い着物の女(銀魂・20話)
・・・ちょっと違うけど・・・「黒いドレスの女」って映画が昔、ありましたよね・・・? (一応原作買って読みましたが・・・途中で挫折した思い出が・汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/15 22:41
遅ればせながら『ふたりの王女』(ガラスの仮面)。
アニメのか・感想を書いた紙の場所を忘れていたので、UPするのが大幅に遅れてしもうただ(汗)・・・。 では、いきます・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/14 22:34
拝啓 鈴置洋孝さま。
・・・ブライトさん、というより(『ガンダム』はリアルタイムで見てましたが)、私は、最近だと『星界』シリーズのラフィールの父・クリューヴ王殿下。 古くは『C翼』の日向小次郎、『聖闘士星矢』のドラゴン紫龍(作品も好きでしたが、この役で、私はファンになったので。東映まんがまつりに行きましたよ、中学の時・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/11 22:20
『白くまになりたかった子ども』
・・・何となく途中から見て、最後まで見てしまっただ・・・。 『ガラスの仮面』で、狼に育てられた少女の話(の、元になった話)は知ってましたが、こちらはシロクマ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/09 22:42
ビーチの侍(銀魂・19話)
・・・のっけから「教えて!銀八先生」。 何かと思ったら〜、銀さんの着物のこと(最近、「テレビを見るときは〜」の注意書きがフツーだなぁ、と思ってたら、今日は久々にやってくれたわ♪大西君・笑)・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/08 22:32
大江戸ちゅどーん祭り?!(銀魂・18話)
・・・なんか・・・変態街道まっしぐらな回、でした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/03 20:43
祭りと花火と(銀魂・17話)
・・・夏祭り〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/03 20:42
マダオで行こう(銀魂・16話)
・・・何気に全キャラ出演?(ところで、さっちゃんはいつ出るんでしょう・・・?) 長谷川さん、毎日が日曜日→再就職→再び・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/19 23:56
XXXHOLiCとツバサ・クロニクル。
・・・ツバサはたまに見たことがあったけど、ちゃんと見るのは、はじめてかも。XXX〜は、深夜なので見たことが無かったという(今回、ビデオ録画)・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/16 10:28
そこらへん・・・って?!(銀魂・15話)
銀八先生、今回はいきなり頭から登場。 でも、アナタが言うとあまり説得力が無い・・・こんな大人にならないように(大意)、なんて・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/11 22:47
危険な料理(銀魂・14話)
・・・3本立て、という事で・・・。 しょっぱな、食べ物が喉に詰まって、ヤバイ銀さん(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/05 22:42
ハム子をたずねて大乱闘(銀魂・13話)
…わざわざ菓子折り持参で万事屋に来た桂さん、中身は何だったのカナ? クッキー?ゼリー?お饅頭?(まあ、定春に頭を噛まれてしまいましたが…。) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/22 19:10
真選組は最初とEDだけ(汗)SP(銀魂11・12話)
・・・・・・いちいちお断り、が入るアニメ・・・。 EDはいつもと違って、絵(ちと、総集編的?)も曲調も・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/13 21:49
ワンワン輪ワン♪(銀魂・10話)
「ハタ皇子は無駄に動物好きであーる!我々の指導者ぢゃなぁーーーーーーいっっ!!」 (↑高島兄シェーネラー、実はルキーニ風に読んでネ☆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/06 22:01
レディス4ブーム?!(銀魂・9話)
「オス、オラ悟空!!」←・・・って、おいおい神楽!!作品違うよ〜(笑)。 万事屋3人、真面目な顔して何シリアスな雰囲気??と思ったら、ジャンケンかい・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/31 00:14
決闘するって本当ですか(銀魂・8話)。
結婚と、決闘と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと血糖値に、番組内の地位がやばい、主人公・・・。 もー、OPが無いと思ったら、そんな中途半端な時間に始まるし・・・。   しかし、酔っ払いもスゴイが、土方さんを抑える時、総悟の笑顔が・・・怖すぎ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/24 00:07
バカだけど皇子なの!!(銀魂・7話)
皇子だけどバカなの!! ・・・と、どっちがいいだろう・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/20 00:19
衛星アニメ劇場。
パトレイバー、懐かしい〜、本放送、見てましたわ〜。 後藤さんと南雲隊長が〜・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/13 12:10
新八、アゴ割れ?!(銀魂・6話)
・・・ウソ予告の新八・・・コワイ!!しかも、本物の予告はこの後!って、ほんと、ギリギリまで引っ張るなんて(汗)。 私はてっきり「3年Z組銀八先生」やるのかと思ってたのに・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/09 23:59
銀魂・4、5話。
「チャラついたおかずに興味ないアル」・・・ふりかけやお茶漬けで3食いけるなんて、経済的というか・・・(あれ?1話で豪華な食事にかぶりついてたよーな・・・)。 食い意地はってる、をもはや通り越してる・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/06 20:01
王立宇宙軍(アニメ夜話)。
・・・実はこれ、公開時、見に行こうとしたのに、下調べが不十分で、映画館で見れなかったのです、私・・・(涙)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/05 12:45
トリブラ・感想4。
やっとこ、「RAM」V、VI、「極光の牙」読み終わりました〜! (「GUNMETAL HOUND」は、まだ途中・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/23 14:01
船が出るぞー!(銀魂3話)。
急ぎましょうスターレイ、船が出てしまうわ!(←違うって!!でも、ネタが分かった人、いたら嬉しい♪) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/22 09:36
走り書き・・・。
今朝、タイヤがパンクしてるのを父が発見!! 時間に余裕があったので、手伝いながら交換。原因はわかりませんが、まぁ、運転前に分かってよかった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/17 23:24
かっとびアニメでした(銀魂)。
どうなるだろうと思ってたけど、面白かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/05 23:04
「第82回のお題★「出会いと別れ・2006春」」について
「第82回のお題★「出会いと別れ・2006春」」について ・・・アニメ番組の話でも、いいですか・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/25 21:25
「コープス・ブライド」
日曜日、映画見てきました。 ・・・ブライド、といえば「ザ・ブライド(バクスチュアル)」でしょ〜、そんな自分は、FSSファン・・・。 (でもって『棺の花嫁(?)』とくれば、東宝版「エリザベート」?とも思ってしまうのでした・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/22 21:57
演者の、背中(ガラスの仮面)。
亜弓さん、「私も、昔はバラが好きだったわ・・・」の後、「ほんとうに、バラが好きだったのに・・・」の台詞が無ければ、乙部のりえの「どうなさったの?カーミラ(汗)」「私、怖くてたまらないの」と 『見ている・・・客がカーミラを見ている!・・・姫川亜弓の演技に、引きずられる・・・』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/17 20:58
前略カーミラ様(ガラスの仮面)。
今更ですが、カーミラ様話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/17 20:52
トリブラ・感想3。
・イオン ・・・キャラの感想の前に、今月のアニメージュを見たら、ちゃんと最終回に触れてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/13 23:48
トリブラ・感想2。
・アンゼリカ この子も、金髪ではなかった・・・。 法皇アレッサンドロとの、ウサギのエピソードは出てきましたが、その後の、名も無き長生種達との交流、アンゼリカとの「探検」はアニメオリジナル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/10 21:33
トリブラ・感想。
☆キャラクターの印象・感想、という形で書かせて頂きます・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/09 18:38
追悼 本田美奈子.さん。
・・・「王様と私」のタプチム、観たかった・・・。 ↑一路さん主演の「王様〜」、初演(96年・日生劇場)のタプチムは本田さんだったのですが、私が観た時は再演(98年・青山劇場)でしたので・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/07 22:21
山田康雄さん。
随分前の回の「トリブラッジオ!」ですが・・・「大きな川が透けている(BY東地さん)」大川透さんがゲストでした。 (注・トリブラ話から離れていっちゃいますが、ごめんなさい。前の話ですが、いろいろ考えちゃって、書くのが止まってました・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/20 22:58
トリブラについて。
・・・もう、一月前の話で、恐縮ですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/20 22:55
トリブラ・18・19話。
・・・遅ればせながら、漸く見れました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/02 22:36
トリブラ・17話。
「えぇ、好きみたいですね」 ・・・「いらぬ気を回して、損した」と機嫌を損ねるアストさん・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/02 22:23
ガラスの仮面。
・・・以前のTVアニメ版の印象が強い(何せ、小学生の頃、タイトルを見て「恐怖漫画?」と勘違いいて読まず嫌い・・・が、アニメをきっかけにはまった・・・)ので、しばらく始まっても見てませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/19 21:43
「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 」
TVの最終回から一年・・・。昨日、映画見てきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/04 15:43
トリブラ・16話(と、ラジオ)。
・・・またも録画失敗・・・セスがイオンとエステルを案内した所で、「スピードグラファー」になっていた・・・。 おかげで、スレイマンの声が分からずじまい・・・。 空しい・・・。ショーック!! (録画用意する時、眠くても〜ろ〜とした頭だったしなぁ・・・。それが敗因か・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/19 21:56
トリブラ・15話。
・・・永野護氏調に言うと「ボブヘアでなくても、イオンさんである。ぜえぜえ」って感じでしょうか、アニメ版・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/17 20:07
トリブラッジオ!(と、原作「夜の女皇」読了。)
・・・聴いてたら、今までで一番、個性の強い?ゲストさんだったかも。生天目仁美さんがゲストでした(今月4日、BDだったそうで。遅ればせながら、オメデトウございます〜)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/09 21:19
トリブラ・14話。
あれ? ・・・あら? ・・・・・・おや? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/06 20:35
トリニティ・ブラッド ISSUE
・・・なんか「一人トリ・ブラ祭り」状態ですが、たまたま発売時期や、書くのが重なっただけです・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/03 21:12
トリブラッジオ!(ネット・出張版CDなど)
まずはネット版。今回、オープニングは真面目でした・・・。却って、落ち着かなかったワタシ・・・。 「損害報告」投稿者の割合は、順にA型、O型、B型、AB型・・・だ、そうです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/02 23:30
トリブラ・13話。
すみません、「ボイスニュータイプ」を読み返すまで、イオンの声が「テニスの王子様」越前リョーマ役だった、皆川純子さんだと気付きませんでした・・・・・・。 (どこかで聞いた声だなぁ、程度の認識・・・失礼しましたです・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/01 22:00
トリブラ・12話。
原作「熱砂の天使 The Iblis」編・・・ですが、原作には出ていない、シスター・パウラ女史が、気になる・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/01 19:25
ルパンIII世SP
今年で17年ですか・・・。うわ、自分、年取る訳だ〜(汗)。 SPは、見てない回もあるんですが(失礼!)「ヘミングウェイ・ペーパーの謎」「ハリマオの財宝を追え!」が、個人的には好きです。 第一弾の時、コンピューターウイルスの話で、「おじさん達に分かるように説明してみろ」と次元が聞く場面がありましたが、今や(もう8年位?)、バリバリ一味がPC使ってるし。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/23 14:27
トリブラ11話と、原作。
ビデオにとっておいたのですが・・・ポカをしてしまい、ラストが見れませんでした・・・・・・。 おかげで、アストさんの声がどなただったのか、分からずじまい(涙)・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/20 22:16
トリブラ・アニメ10話と原作とラジオ。
・・・ケンプファー氏と、「ハチミツとクローバー」の先生が、同じお声の方とは思えません・・・。 (↑後者は余り見られないというか、ビデオにとりたいけどスピグラがあるから、とるのが大変・・・。なので、はぐが成人式の写真を撮った回を、この前漸く見れましたが、以降知らないのです・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/20 22:03
トリブラ・9話。
・・・・・・ノエルさんが・・・・・・・・・。 今回はショックが大きく、アベルは心ここにあらず状態。何とかローマに帰ってきたものの・・・雨にぬれたまま。 エステルの言葉も耳に入らない様子で、Axを辞める、という所まで来てしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/01 17:11
スターの小部屋彩輝直SPと、トリブラッジオ・・・。
さえちゃんSP。 「ピーターパンはもう無理・・・ですよね?」というスタッフの問いに、笑い怒りしながら「失礼な!まだ分からないじゃないですか!」 (まぁ、最近ピーター役が低年齢ですから・・・。アメリカ版は大人がやってますが、さえちゃんでもいけるのでは?・・・て、自分も失礼。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/26 10:18
トリブラ・8話。
・・・ケンプファー氏が奏でるパイプオルガンを見て・・・「遺伝子シンセサイザー」を思い出したのは、銀河系で私一人でありましょうか・・・(恥)・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/25 22:39
トリブラ・7話。
レオンさん、登場。 (しかし・・・時事ネタとは無関係なんでしょうが、どうしても某大者歌手のお家を想像してしまう・・・。レオンの持ち物じゃないけど・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/23 20:04
ラジオ(トリブラと、星界III)
まずは、トリブラの方から。6・9放送分は、エステル役・能登麻美子さんがゲスト。 やはり自分はまだ「志摩子(マリア様がみてる。祝!来月、新刊発売)」のイメージが強いので、「素の」能登さんは、普通の人、というか、おかしい時には笑うし、ある時は焦ったり・・・。かわいかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/16 20:43
トリブラ・6話。
・・・今回は主人公・ヒロイン共に出番なし・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/15 04:53
トリブラ「熱砂の天使」読了。
・・・10日、NT7月号と共に買って、昨日仕事を終えて帰宅後、ちょこっと読んで・・・今日、午前中に読み終えました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/12 15:08
ミュージカル「モーツァルト!」(と、トリブラッジオ)。
・・・先月下旬のある木曜日、チケットが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/05 19:32
トリブラ「嘆きの星」読了。
・・・で、昨日映画見る前に、電車で原作読んだのですが・・・。 いつもなら東京行くまで、「車内では寝る」のが常、途中で眠くなっちゃうかなーと思ったんですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/04 22:37
トリブラ・5話。
・・・立木文彦さんの穏やかな大人の男性の役って、初めてでしたので、驚き・ドキドキでした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/04 22:29
今更ですが「ハウルの動く城」見て来ました!
金曜日、最終上映日の初回、みゆき座にて鑑賞。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/04 14:32
トリブラ・4話。
やっとこビデオを見れました・・・。で、疑問なのですが。 ハンガリア侯は・・・果たして奥さんがずっと生きていたとしても、円満だっただろうか・・・? (個人的に、あんな息苦しい愛し方、ヤだな・・・。浮気し放題の男よかいいかもしれないけど、どっか歪んでるんだもの・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/30 19:57
スピードグラファー・6話。
ドラァグクィーンの皆さん、いい人だーーっ!!(←某男性局アナ風に読んで下さい)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/13 21:41
トリブラ・3話(と、ラジオ)。
・・・「ドナウの真珠」・・・イシュトヴァーン・・・マチャーシュ教会・・・。そして、「ハンガリア候」・・・「ジュラ」。見てる時からいろんな予感がして、検索しました所・・・。 改めまして、エーー・ヤーーーンッ!!←注・ELJEN、ハンガリー語で「万歳」の意。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/13 17:54
スピードグラファー・5話。
冒頭・・・「並木金属ジュエリー」の看板・・・。 (↑あのー、確かに銀座には「並木通り」が実在しますが。・・・安易だ、そのネーミング・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/09 19:09
原作トリニティ・ブラッド「WITCH HUNT」読みました。
・・・先日放送された、「WITCH HUNT」、ザ・スニーカー6月号掲載分を、読みました。 (見てから読むか、読んでから見るか・・・昔の○川のキャッチ・コピーでしたっけ、コレ。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/08 17:20
トリブラ・2話。
・・・アベルは、ちっこい女の子でもあの口調なんですね・・・。トレス君も(以下同文)。 (実は、予約中私はお風呂に入って、その後TVをつけたら「鋼錬」放送中。マスタング氏とエドが電話をしてる場面が映り・・・そう、教授と同じ声・・・。) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/06 20:59
スピードグラファー・4話。
作画は「・・・」だけど、話はまぁ、良かったかな。 ゴラム・・・じゃなかった、国会議員を捕まえて、謎の地下パーティーのからくりを探る雑賀。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/02 18:12
トリブラ・1話(と、ラジオ)。
・・・5分見逃し・・・(悔)。でも、作画はめっさキレイ!(次回が気になる。ガクンと落ちないでくれ〜)。 OPは見られなかったのですが、ED・・・いや〜、麗しい(さっすが、中嶋敦子さん!!)。・・・けど、切ないです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/30 02:33
スピードグラファー・3話。
・・・今回は・・・レベル下がったなぁ、というところ。脚本・作画共に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/30 02:29
ジョバンニと、光の君のお兄様。
・・・当ブログの数日前のアクセスで、気になったキーワードがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/19 21:15
スピードグラファー・2話。
・・・今回は、ヒロイン神楽からみた「第1話」。(注・感情的・且つ辛口でごめんなさい・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/15 19:31
ウィーンのばら、オーディンのばら?
4・9の当ブログをご覧になられた方で、某俳優さんのお名前で検索された方が多く、ビビりました・・・。アニメネタで書いたのに・・・良かったんでしょうか・・・?(番組名で検索された方もいらっしゃいましたが、はるかに凌ぐ勢いでございました)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/13 03:47
スピードグラファー・1話。
・・・OPテーマ、どなたの選定かわかりませんが・・・懐かしかった・・・(別に、デュランデュランのファンじゃないのですが、兄が洋楽好きだった為、耳に馴染んでました)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/09 02:00
携帯と、「火の鳥」と「義経」。
昨日の自分の記事を、携帯から見てみました・・・。・・・・・・長っっ!(我ながら)・・・。あと、テンプレートが全く見えない(この辺は、仕方ないか・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/07 18:57
東地さんと高田さん。
思えば、声優さんにハマってからイベント等でご本人様のご尊顔を拝する・・・という事はあっても、吹き替えを見る(耳にする)前に舞台を観た・・・のは、東地さんが初めて、だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/01 19:02
アニメ「ジパング」最終回。
・・・昨日夜、夕食の後に寝過ごしてしまい、目が覚めると午前1時半・・・「やばっ!」とベッドから起きてビデオを準備。頭はとり逃がしましたが、やっと本編で「喋る草加さん」が見れました・・・(あー、「チャングムの誓い」見逃し。惜しい・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/01 18:54
「ジパング」見ました。
東地宏樹さんが出ているので、チェックしようと録画予約していた「ジパング」を見ました。肝心の草加さん(声・東地さん)が出ていなかったですが・・・面白かったです(詳しく分からない点は多いのですが)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/12 20:04
アニメ「トリニティ・ブラッド」、面白そう・・・。
・・・いつも「ニュータイプ」はFSS目当てで買っているのですが・・・(今月号、作者描き下ろしイラストもありますが、連載再開はメドがたたないので)。今回は、それ以外でも嬉しい事が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/11 00:29
「星界IV」感想。
という訳で、本の感想・・・「星界の戦旗IV 軋む時空」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/31 00:24
雨は神の試練?(違)
・・・今日も本屋さんに行ったら(FRを買いに)・・・「星界IV」は無く・・・。 (「〜紋章 ハンドブック」ならありましたが、もう持ってるし、どーせならフィルムブックとかも揃えて、置いて欲しかった・・・。)ル〜ルル〜(涙)。 フィルムブックも持ってますけど、知らない人の為に、「どどーん!」と置くとかさ・・・。 (そういえば、「戦旗II」のフィルムブックは・・・まだ、出てないですよね?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/16 20:45
山百合会のみなさんのおかげです(?)
昨日書くとこだったんですが、たまたま見た「スターシップ・オペレーターズ」・・・面白そう・・・。 原作読もうカナ?と、色々調べましたが・・・ごめんなさい、アニメの絵の方が好きかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/13 18:49
はじめまして。
 こんばんは。 明けましておめでとうございます! かねてから、やってみたかった「ブログ」。どこまで続けられるか分かりませんが、何とか頑張ってみようと思います。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/04 20:48

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

TBのご注意

朝凪、夕凪 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる