アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
さぼりまくってて、すみませんです(震え声)。
・・・昨日、書きたかった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/05 00:06
こども展
こども展 後で書きますが、これ同時期に、もう一つ子供関連の展覧会があり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 06:51
ジャック・カロ、非日常からの呼び声
ジャック・カロ、非日常からの呼び声 展覧会ハシゴのラスト。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 06:47
宮沢賢治と石
宮沢賢治と石 駆け足で書いてるので、後で修正するかも(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 06:44
バルテュス展
バルテュス展 展覧会のハシゴしてまして、この日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 06:40
木梨憲武展
木梨憲武展 開催期間が短かったのが惜しまれますね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 06:36
レディ・ベス 5・22感想の続き
レディ・ベス  5・22感想の続き 続き。 やっぱり、観た時ちゃんと書かないといけないですね。 ためてしまってごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 06:33
遅くなりましたが(汗)、5・22昼の、レディ・ベス
遅くなりましたが(汗)、5・22昼の、レディ・ベス 大分経ってしまいましたが、短いけど、感想。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 06:26
・・・改めて、広島での7・4(金)、GTM復活上映、成立!!(訂正あり)
・・・これで、正式に5都市での復活上映、成立、でございます〜!!広島の分の上映の切符は、7・2まで延長だそうで、まだの方、ご検討下され〜!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/21 22:52
花の詩女GTM、博多でも7月、上映決定、残る広島も成立!!
・・・とはいえ、まだチケットはございます・・・。 ※但し発売は、今月30日の夕方までとなっております。どうかお忘れなく!! 詳しくは↓まで。よく読んで、ご確認くださいませ〜 https://www.dreampass.jp/e662 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/14 05:56
花の詩女GTM、7月の大阪も上映決定しました!(訂正あり)
・・・ので、前記事、訂正いたしました〜。 残りの広島、チケットは発売中ですし、上映成立しました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/12 03:35
6・7月、5都市にて、花の詩女ゴティックメード復活上映!(※もっかい訂正)
今月29日(日曜日、13時〜)のお台場(完売!)と、 7月4日(金)夜21時からの広島(上映成立!)、 7月12日の博多(土曜の昼、13時より)、 7月18日の大阪(金曜夜21時から、梅田にて)と、 7月27日(こちらも日曜日、ただし17時30分から)の、名古屋・・・は、確定しました(※大阪と、福岡も確定したので、記事訂正しました)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 21:48
5・18、お台場FSS&GTM復活上映会
5・18、お台場FSS&GTM復活上映会 先月18日のお台場の上映会に、頂きました。 その節は、イラスト交換させて頂き、又、いろんな方ともお話出来て、本当に有り難うございました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 09:00
NT6月号、FSS感想〜。
お台場に行く前に、書かなくちゃだぜ・・・!! 表紙にて、単行本13巻のお知らせ(※はじめ、よく分からなかったブロガーが、こちらになります・汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/18 08:36
ブログ17万HIT、ありがとうございます〜。
ブログ17万HIT、ありがとうございます〜。 ・・・って、175686で、全然キリのいいとこではないのですが(汗)。 書いておかないと、16万HITのとき、書かなかった?ようなので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/18 08:05
栄西と建仁寺展(東京国立博物館)。
栄西と建仁寺展(東京国立博物館)。 …清澄白河の後は、上野〜。 俵屋宗達の「風神雷神図屏風」、東京では5年ぶりの展示。 また、本館では尾形光琳の描いたそれ(下の写メが、光琳の絵)も、併せて展示(この同時展示も、5年ぶり?だとか)。 相互フォローしてる方の情報から、出光美術館では酒井抱一のそれが展示中と知りました・・・が、抱一のそれは、6日まで(涙)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 23:39
驚くべきリアル(東京都現代美術館)
驚くべきリアル(東京都現代美術館) 4日、観劇のあと。 清澄白河駅も、会場も、初めて行った・・・東京都現代美術館。 お薦めされて、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 23:22
レディ・ベス感想6
レディ・ベス感想6 メアリー女王の大法官・ガーディナー倪下と、スペイン大使・ルナール閣下。 大使が小さいのは・・・もっと近くで撮ろうと思ったら・・・ライトの関係で、お顔が白くなってしまうので、引いて撮った結果です。お許しください。 そうでなくても、人が写らないように撮るのは、けっこー大変なのですぜィ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 23:21
レディ・ベス感想5
レディ・ベス感想5 べスの教育係、Wアスカム先生なんだぜ…。 写真、デカすぎた。 ・・・お手洗いの待ち時間に写メしました・・・。ごめんなさいアスカム先生。 書いてるうちに、ラピュタの、ムスカを思い出しちゃった(全然違うって!!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 23:07
レディ・ベス感想4
レディ・ベス感想4 平野綾さんベス・・・と、4日昼の配役。 エポニーヌ、観たかった…。 後ろに写ってる、もう一人のロビン、山崎さんは、次に見る予定・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 22:54
レディ・ベス感想3
レディ・ベス感想3 実は、この写メは2回目…1回目は、ピンぼけしたから(涙)。 27日昼は、花總さんベスと、加藤さんロビン。 ・・・いや、観劇しない方も、このブログを読んで、少〜しは帝劇の雰囲気とか、花ちゃんて誰?という方にも、分かって欲しいな〜・・・と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 22:44
レディ・ベス感想2
レディ・ベス感想2 帝劇で花總まりさん…!! なんだか今でも、信じられないような。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 22:28
レディ・ベス(帝国劇場2014 4・27と5・4、昼)
レディ・ベス(帝国劇場2014 4・27と5・4、昼) …観たのは、先月27日と、今月4日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 22:09
NT5月号、FSS感想〜。
もうすぐ次の号が・・・とか言わない(震え声)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 20:54
アンディ・ウォーホル 永遠の15分(森美術館 2014・3・30)
アンディ・ウォーホル 永遠の15分(森美術館 2014・3・30) これは今日までですね(もう、終わっちゃいますが・汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 18:27
ラファエル前派展(森アーツセンターギャラリー 2014・3・30)
ラファエル前派展(森アーツセンターギャラリー 2014・3・30) ・・・終わってしまいましたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 18:11
ブリヂストン美術館コレクション展 画家の目、彫刻家の手
ブリヂストン美術館コレクション展 画家の目、彫刻家の手 シアタークリアの後、えっちらおっちら東京駅八重洲口まで歩いて、たどり着きました・・・。 展覧会自体は終わってしまいましたが(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 17:48
ダディ・ロングレッグズ 2014感想・2。
ダディ・ロングレッグズ 2014感想・2。 ・・・クリエちゃん。 うん、待ってた・・・。感想書くの、遅れたけど(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 17:17
今更ですが(汗)、ダディ・ロングレッグズ(シアタークリエ2014・3・16昼)
今更ですが(汗)、ダディ・ロングレッグズ(シアタークリエ2014・3・16昼) 先々月の話ですが、気にしないで書く。 NT5月号の、坂本真綾さんのコラム、読んでて嬉しかったな。 挿絵の方も、観に行かれたのかしら?服とかセットとか、思い出しましただ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 16:56
NT4月号のFSS、感想〜
もう、5月になったけど、気にしない…(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 16:38
遅くなりましたが、5・18、お台場でのFSS上映、決まりました。
GTMは完売してしまいましたが、FSSはまだ、余裕があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/04 08:39
『花の詩女 GTM』5・18のお台場にて、復活上映会。
※・・・いちおう同じ日に、FSSも販売されてはいますが、こちらはまだ、決定、ではないです。 切符はどちらも販売されてますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 01:20
FSSオフ会(3・10 新宿にて)。
FSSオフ会(3・10 新宿にて)。 新宿の「特撮cafe&bar ぽんでぃしぇり ぷらんたん」にて、3・10、オフ会がありまして、参加してきました〜。 (お店の方に、ブログに書いていいですか、とお聞きしたところ、快くOKして下さりました。有難うございます!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 01:11
ザ・ビューティフル (三菱一号館美術館)
ザ・ビューティフル (三菱一号館美術館) ・・・星組観劇の後(つまり、2・16)、展覧会行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 00:51
お雛様の時期は過ぎた、とか言わない(震え声)。
お雛様の時期は過ぎた、とか言わない(震え声)。 ・・・テーマ選択に迷ったけど、東京宝塚劇場で写メしたのは揺るがざる事実なので・・・。 時機を逸してしまいましたが、来年もこの時期に同劇場に行けるかは未知数・・・につき、記念の意味でもUPします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/18 20:26
「眠らない男ナポレオン」感想その3。
「眠らない男ナポレオン」感想その3。 100周年仕様〜。 いつもならここに、クレジットが無いバージョンの公演ポスターがあるんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/18 20:17
「眠らない男 ナポレオン」感想続き。
「眠らない男 ナポレオン」感想続き。 100周年、ということで、ポスターがいつもの階段の位地では無かったり。 他にも、100周年仕様がそこかしこに・・・。 劇場に行かれる方、楽しみに〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 00:14
星組「眠らない男 ナポレオン 愛と栄光の涯に」(東京宝塚劇場2014・2・16昼)
星組「眠らない男 ナポレオン 愛と栄光の涯に」(東京宝塚劇場2014・2・16昼) 誕生日に観劇♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/09 22:04
100マイナス60歳になったとさ。
100マイナス60歳になったとさ。 先月半ば過ぎ、東京にて星組観劇。 この日、自分の誕生日だったのでこれが、誕生日ケーキでありんす。 ゆずれないナポレモンパイ、400円なり〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/09 21:21
宝塚100周年〜。
宝塚100周年〜。 先月、有楽町にて。 ・・・おめでとう、宝塚歌劇よ・・・! 下が隠れてるけど、気にしないで・・・(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/09 21:19
NT3月号の、FSS感想(遅すぎ・涙)。
・・・・・・って、あした4月号発売じゃねーかァァァァァ!!とか言わない(震え声)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/09 21:18
遅まきながら(滝汗)2・1のFSS&GTMお台場上映会。
遅まきながら(滝汗)2・1のFSS&GTMお台場上映会。 ・・・2月は、気が付くとブログの更新が出来ず・・・何とも、お恥ずかしい限り(滝汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/09 20:40
シャヴァンヌ展(Bunkamura ザ・ミュージアム)
シャヴァンヌ展(Bunkamura ザ・ミュージアム) ・・・1・19日に見て来ました。 て・・・東京は今日が最終日(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/09 15:13
花の詩女GTM、2月23日(日)、名古屋ピカデリーにて上映決定。
チケット販売があと4日くらい・・・。ごめんなさい。 詳しくは下記のURLまで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/14 01:38
2014年・NT2月号の、FSS感想。
・・・遅くなってしまい・・・。 すみません。それと、ご存じの方も多いかと思いますが、2・1、お台場でのFSS(1989年公開アニメ)上映、決定いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/24 23:50
BSプレミアムで見た「ベルサイユのばら フェルゼン編」(雪組2013年)
・・・初舞台生の口上、写真でしか知らないので、新鮮でした。 (国境のない地図、で、劇中歌う、くらいしか知らない。私は関東人なので、兵庫までは観劇が難しい為。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/06 21:47
アニメ映画「プレーンズ」(2D・3D両方見ました。吹き替え版)
3日の話。 自分、最後にでぃずにぃのアニメ映画を映画館で見たのは・・・どれだっけ。 CG使われるようになった、アラジン、美女と野獣、ライオンキング・・・ノートルダムの鐘、・・・ムーラン、が最後?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/06 21:11
GTM上映、1月の博多は不成立・・・(涙)。
昨年12月に書いた記事、今しがた、訂正・追記してアップしなおしました。 ・・・博多に行けない人間が、いろいろ言える立場にないですが・・・残念でしたね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/06 00:16
1日遅れましたが(汗)、ブログ9周年ですぅ。
・・・昨日、寝落ちしたブロガーがこちらです・・・(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 23:31
明けましておめでとうございます 2014年。
・・・2日になってしまいましたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/02 21:40
ナポレオンの終焉の地は、セントヘレナ島でした(汗)・・・。
・・・昨日になって、間違いに気が付いた私・・・。 年が変わるギリギリですが、「ターナー展」の感想記事、他にもいろいろ、訂正箇所があったので、直して、さっきUPしましたです・・・。 いや、なんか、エルバ島かと思ってた(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 23:32
ミュージカル「モンテ・クリスト伯」の感想、続き
写真→女海賊・ルイザはWキャスト、ってことで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/24 23:32
ジョイントフェスティバル(東京ビッグサイト)
ボークス40周年イベント・・・に、FSSのガレージキットが並ぶ、ということで22日、観劇後、行ってきました。 正直、終演後の時間によってはいけるかどうか分からなかったので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 23:43
日生劇場 ミュージカル「モンテ・クリスト伯」(12・22 ヒル)
昨日22日の、主目的はコレでした。 銀座から歩いて、日生劇場。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 23:21
2013 year Exhibition(銀座ミレージャギャラリー)
・・・22日のこと。 展覧会は、今日まででしたが(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 22:38
三菱一号館美術館 名品選2013 近代への眼差し 印象派と世紀末美術
15日の日曜日の続き。 上野の都美から、丸の内へ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 22:21
ターナー展(東京都美術館)
『私は分かってもらおうと描いたのではない。 その場面がどのように見えたかをしめしたかったのだ(※日曜美術館で紹介された、ターナーの言葉)』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 22:05
2・1のお台場GTM(4K)上映、決定しました〜!!
・・・という訳で、少し前の記事、訂正しましたが、改めて。 2014年、2月1日(土曜日)、 お昼の12時30分から、 お台場シネマメディア―ジュにて、4Kで、 「花の詩女 ゴティックメード」が、上映されます・・・!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 21:38
改めて、前記事の訂正(2・1のお台場FSSの上映時間について)。
・・・前記事の方、訂正は書きこんだのですが、改めてもう一度。 2014年の2月1日の、お台場シネマメディアージュのファイブスターストーリーズ(FSS)、上映時間は、 午前 11時 00分から、でした・・・(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 01:42
2014年、大阪でGTMが4K上映(1・17)&お台場で2・1にFSSとGTM(4K)の上映〜
・・・手短ですが。 今の所、決定済みなのが、 2014年の1月17日(金曜日)、夜21時から、 大阪、梅田のブルク7にて4Kで、「花の詩女 ゴティックメード」上映 https://www.dreampass.jp/e566 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/19 23:55
NT1月号、FSS感想〜。
・・・時間がある時に書かないと、いつのまにやら月末になってしまう・・・ヤバい(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/10 23:42
11・30のGTM 、復活上映の感想、続き
・・・書き足りなかったので、もうしばらく、お付き合いして下さる方は、どうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/04 20:56
よく数えたら、9回目(汗)花の詩女GTM復活上映(お台場シネマメディアージュ、11・30)
写真は、当日の頂きもの…有難き幸せ…!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/03 00:56
モローとルオー 聖なるものの継承と変容(パナソニック汐留ミュージアム)
先月23日、行ってきました。汐留ってどこ?状態…。新橋で降りて、徒歩で・・・。 ずっと前、岡本太郎の「明日の神話」見に、汐留行った…ハズなのに(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 23:22
NT12月号、FSS感想〜。
・・・ふ〜、やっと書ける・・・って、遅いわァァァァァァ!!(←ノリツッコミ)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 20:57
イーハトーボの劇列車(紀伊国屋サザンシアター、2013・11・10昼)
けー。 (↑観た方なら、わかるハズ・笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 20:07
ミケランジェロ展 天才の軌跡 (国立西洋美術館)
・・・これも3日に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 14:15
特別展  京都 洛中洛外図と障壁画の美(東京国立博物館)
仏頭展の後、見て来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 14:05
国宝 興福寺仏頭展 (東京藝術大学大学美術館)
これは3日に、行ってきました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 13:38
竹内栖鳳展 近代日本画の巨人(東京国立近代美術館)
東京は終わってしまいましたが(汗)、京都はまだ開催中(12・1まで)ということで…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 13:23
ドリパス、GTM復活上映(4K)、今度は11月末日のお台場シネマメディア―ジュ!
・・・時間が無いので、手短に。 花の詩女ゴティックメードの復活上映が、しかも今度は4Kにて、お台場シネマメディアージュにて、11月30日、復活上映でごんす!! ・・・11時の回は売り切れましたが、13時の回は、まだ買えます。 詳細は、こちらにて。 ↓ https://www.dreampass.jp/e542 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/28 00:29
NT11月号、FSS感想
・・・あああ(汗)、めちゃ遅くなった・・・恥ずかしい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/28 00:12
二都物語、読みました。
・・・なかなか本屋さんで、上下揃ってるのを見かけなくて・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/02 23:08
若冲が来てくれました プライスコレクション 江戸絵画の美と生命(福島県立美術館)
昨日、行ってきました。 ・・・今日(23日)で、終わりですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 21:22
NT10月号、FSS感想〜。
先月号、ちゃあに絡んでたオッサン2人組&ガット・ブロウを背負った三つ編みお姉さんの正体がうっすら分かったり、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 21:52
リアル・キャンベルスープ缶200コ。(アメリカン・ポップ・アート展)
ミュージアムショップの出口にありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 19:02
せっかくなので、「アメリカン・ポップ・アート展」ポスターもう一枚。
クラーク・コレクションに出てた、あの絵が入ってるアレです。 頬杖ついてこっち見てる、黒いドレスの女性の絵は、ルノワールの「劇場の桟敷席(音楽会にて)」ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 18:44
アメリカン・ポップ・アート展(国立新美術館)
練馬から乃木坂へ。9月8日に行ってきました。 ぶら美で紹介されてた、というのもありますが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 18:30
鹿島茂コレクション3  モダン・パリの装い (練馬区立美術館)
展覧会は終わってしまいましたが(汗)、最終日、行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 18:17
エヴァンゲリオン展(松屋銀座)
遅ればせながら&会期後ですみません・・・part3。 会期中、最後の日曜日ということもあって・・・めっさごっさ並びました(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 19:39
むかしむかしの素敵なピアノ展 19世紀に咲いた華 (銀座ヤマハスタジオ)
遅くなりましたけど&会期後に、すみませぬ・・・part2。 観劇後に、銀座へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 19:16
ニ都物語(8月25日・ヒル)
遅くなりましたけど…(汗)。でもって、公演終わった後にすみません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 13:58
FSS、NT9月号感想。
こちらも遅れてしまった・・・(恥)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/16 13:07
劇場版銀魂、4回目、見てきました。
※8月10日(土)の話です、遅くてスミマセン・・・。 特典ポスカ、もらえましたです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/16 12:19
アニメ映画・風立ちぬ
・・・アレ〇ちぬ、ではなく。 あ、まだ見てない銀魂ファンのみなさーん、 豚も女王様も出て来ませんよー。→あたりまえだっつーの!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 21:21
二都物語、帝劇2階のロビー(7・28昼の感想、3)
2階ロビーの、ディスプレイ。 もっとちゃんと見たい方は、是非劇場へ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 20:35
7・28(昼)の、二都物語 感想、続き
・・・遅れてしまいましたが・・・。 写真は、チケットもぎり(別の言い方が思いつかない・汗)の場所の、天井・・・に掛けられていたもの。 あまりギリギリ入場すると、シャッターチャンスは難しいかも。 一応、裏にも模様というか、イラストみたいなのはありましたが、それに気が付いたのは、終演後、劇場を出る時でした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 20:06
7・26の復活上映の思い出したこと、追記。
時期が空いてしまいました&幾つかはツイッターでも書きましたが、後から思い出したことを、いろいろ追記してみる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 19:25
ミュージカル「二都物語」 7月28日・昼 帝国劇場
そして日曜日のこと。 原作未読、パンフ未購入(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 23:24
プーシキン美術館展 フランス絵画300年 (横浜美術館)
そして、土曜日の話。 閉館一時間前に着いた…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 22:41
7月26日…ユナイテッドシネマ豊洲 『花の詩女 ゴティックメード』復活上映、行って来ました。
遅くなりましたけど・・・金曜夜のことなど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 22:08
3回目、見て来ました・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
※・・・まだ映画を見ていない方で、ネタバレがダメな方は、例によって、ここから下を読むのは、自己責任でお願い致します・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/21 18:56
アニメ 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 2回目感想
・・・さて、まだ見てない方の為(3連休の最後に見たのですが、初見?ぽい人が多かったような気がしたので)、例によって、ネタバレ回避したい方は、この辺で・・・。 いつもごめんなさいね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/17 00:11
花の詩女 ゴティックメード、今度は大阪・梅田のブルク7〜
今月26日の豊洲はもう売り切れですが・・・今度は、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/15 22:40
NT8月号の、FSS感想〜
・・・昨日、発売日に買ったにもかかわらず、うっかり、〇立ちぬの特番を見てしまった・・・。そういえば、NTに〇立ちぬ、の記事はあっても、銀魂の映画の記事は、先月に引き続き、皆無・・・。 他のアニメ誌とはかなり違いますな・・・。 ・・・・・・って、それはいいから、FSSの感想!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/11 22:43
劇場版『銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』見てきました!!(※簡易感想)
正確には、見たのは昨日になってしまいましたが(汗)。 映画を…公開2日目に見に行ったの、私は、初めて…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 02:28
遅れたけど、NT7月号、FSSの感想〜
・・・さっきの記事と関連付けるとすると・・・GTMの、「謎の女」さんが、セリフ付きで出てきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 20:54
花の詩女 GTM 7・26(金)20時、ユナイテッドシネマ豊洲にて上映!!
・・・書くの遅くなってすみませぬ(汗)・・・。 ツイッターなどでご存じの方も多いと思いますが、来月26日、東京、ユナイテッドシネマ豊洲にて、夜20時、一度だけですが、上映されますです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 19:32
今日も、王家〜を見てしまった・・・。
一部、残念な歌詞だの台詞だのあるけど、ツボに入るなぁ「♪誰も だっれも♪(←曲名がわかりません・汗)」とか。 ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/12 23:46
コメント欄、非表示にしました(訂正・追記)
・・・できれば、やりたくなかったんですけどね、こういうの・・・。 きのうはNT買ったし、今日は、嬉しいこともあったんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 22:13
CSで見た「王家に捧ぐ歌」と「オルフェウスの窓(イザーク編)」
スカパー無料10日間で見れた・・・。 王家に捧ぐ歌、は、以前BSで見た事はあるのですが、録画ができなかったので、細切れにしか見てないのです。 大まかな話の流れとかは知ってます、程度。 観劇は・・・当時、いろいろあって諦めてたので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 21:49
貴婦人と一角獣展 (国立新美術館)
日曜日の続き。遅れちゃったけど・・・。 観劇の有楽町のあと、乃木坂に…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/30 23:19
「マイ・フェア・レディ」日生劇場 2013・5・26 昼
真飛聖(まとぶ・せい)さんのイライザでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/26 22:00
アニメ映画「聖☆おにいさん」
昨日、見てきました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/21 00:24
ガラスの仮面ですが・7話
・・・考えたら、Z、になってるんだから、話数・・・↑(汗)。 まぁいいや、気にしないでいく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/20 23:35
ミュシャ展  パリの夢 モラヴィアの祈り(森アーツセンターギャラリー)2013・5・12
激コミでした・・・先週の日曜、観劇の後、有楽町から六本木。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/20 21:18
東宝「マイ・フェア・レディ」 2013・5・12感想2(※訂正・追記あり)
こちらは、ポスターです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/19 21:11
東宝「マイ・フェア・レディ」2013・5・12 ヒル(日生劇場)
きりやんイライザ(※霧矢大夢さんをご存じない方へ。向かって右の方です。きりや・ひろむ、と読みます)でした。・・・感想書くの、遅れてすみませんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/19 20:25
聖☆おにいさん 公式コミックガイド
・・・手短に。 実はまだ、読み終わってないの(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/12 09:52
NT6月号FSS感想。
・・・設定部分の文章に関しては・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/12 09:17
ガラスの仮面ですが 5・6話
遅くなっちゃった・・・(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/12 07:42
ラファエロ展(国立西洋美術館)
遅くなりましたが、GWの話。 5日の観劇の後、有楽町から上野へ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/10 23:21
花組東京「オーシャンズ11」感想、続き。
写メは、公演限定スィーツ、「オーシャンズイレーズン」…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 23:26
東京宝塚劇場 花組「オーシャンズ11」2013・5・5昼
・・・一昨日、観てきました〜。 て、公演終わってしまいましたが(更新遅くてすみません・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 21:06
猫弁と透明人間
・・・井上芳雄さん目当て〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 23:40
講堂掃除はトップの近道?!
昨日の、某・朝の番組で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 23:19
ガラスの仮面ですが・3話
・・・来週から、題名が変更?! とにもかくにも、レディースの早朝の座を争う、亜弓さんとマヤ・・・の、熾烈なようで世にもバカバカしい争い・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 23:00
FSS公式サイト、見てきました。
・・・今日から、いろいろ変わってる〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 22:47
ガラスの仮面ですが・2話
・・・OL話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 22:26
改めて、13年NT5月号の、FSS感想。
・・・前回、もう一人の自分がこのブログを読んだら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/14 20:46
ガラスの仮面ですが・1話
・・・すっかりFSSにノックアウトされてしまい、遅れましたが・・・ 短いアニメなので、シュールな内容でも、ちょうどいい長さかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/14 15:57
FSS連載再開おめでとう(簡易感想)。
・・・まーさーに「この日が来るのは長かった」。 にうたいぷ5月号、まだ買ってない人は買うべきだっ(一部、売り切れ店出てるらしいですよ!)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 23:01
FSSトレーサー2。
・・・もう明日には、FSSがNTの連載に帰ってくるのね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/09 23:54
映画の「シシー」3部作。
・・・ずっと以前録画してた、シシー3部作(いずれも、ロミー・シュナイダー主演)の映画、見終りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/09 23:03
ルーベンス 栄光のアントワープ工房と原点のイタリア 展(Bunkamuraザ・ミュージアム)
3月最後の日曜に行ってきましたパート2。上野から、渋谷へ。 (※・・・ポスター撮った・・・つもりが、ぼやけてて使えないので、写メはありません・泣。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 00:07
El Greco エル・グレコ展(東京都美術館)
3月最後の日曜日、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/02 23:19
銀魂・265話
いつも通りのような・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/02 22:22
劇場版ファイブスター物語(限定版BD)
・・・今、見終ったとこです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 15:10
星界の戦旗V 宿命の調べ
・・・半ばあきらめてた続編・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/23 20:53
銀魂 264話
・・・前回、原画のお一人の中に、佐々木洋平さんのお名前がありましたが、今回は作画監督でした。 久々ですなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/23 11:40
クリエに貼ってあった、井上さんのポスター
・・・スゴイのー・・・・・・。 改めて、受賞、おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 23:50
奇跡のクラーク・コレクション −ルノワールとフランス絵画の傑作 三菱一号館美術館
日曜の午後。 観劇後、日比谷の後は丸の内。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 22:30
クリエちゃんウェディングドレスバージョン(ウェディングシンガー感想2)
やっぱりクリエちゃんがいないとね。 (ダディ・ロング・レッグスの、初演の時には、クリエちゃんがいなかった・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 21:56
ウェディングシンガー 2013 3・17 昼
観てきました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/19 22:47
銀魂 263話
半身がロボットの尾美一、その体内には・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/15 22:20
3・6放送 BSプレミアム エリザベート
・・・銀魂の前の日放送で、順序逆ですが、簡単な感想。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/08 22:37
銀魂 262話
OPに出てる、尾美一・・・オビワン兄様のエピソード。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/08 22:19
ブログのTOPの文、一部変更(その他)。
・・・それと・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 21:32
花の詩女 GOTHICMADE (観賞4回目)
今日、見て来ました。4度目。 あ・・・上映前、館内アナウンスが「花の詩女」だった・・・。でもって、劇場に置いてあるタイムテーブルの紙にも「花の詩女」・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 20:53
1日遅れのMY BD
一昨日が自分の誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 19:56
アンナ・カレーニナ(ル・テアトル銀座 2013・2・17 ヒル)
 昨日(東京・千秋楽)観てきました〜。 後ろから数えた方が早い席でしたが、後方から出た時、今まで謎だった、BOX席の出入り口が分かったり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 19:54
エヴァQ、観賞2回目。
ついったにもさっき書きましたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/11 22:51
先々週の話ですが、
・・・ブログ(記事総数のみ)、15万HIT超えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/11 22:34
銀魂・259話〜261話
・・・気が付くと、傾城篇が終わってしまった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/11 22:31
銀魂・258話
・・・先代将軍・定々・・・中の人は誰かと思ったら・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/17 22:17
余 と 朕 の あいだ。
・・・昨日の「ドナウ帝国は実在した?」という記事の終りに、「ソボクな疑問」として、GTMのトリハロン皇子が使ってた一人称「余」という一人称は、君主限定なのでは?と思ってましたが・・・。 ググると、そうでもないみたいで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/17 21:26
その場に自力で行かないと分からないこともある。
・・・GTM見に行く為に、しばらく足を運んでなかった、新宿と、某県南シネコン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 23:27
ドナウ帝国は実在した?!
・・・はーい、今度は(も?)、GTM話でぃっす。 題の方はですね、やっぱり正月休みに、昨年観たミュージカル「ルドルフ」の、パンフを、ひっくり返して読んでいたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 23:08
は な 、そ だ て る 。
・・・昨日深夜書いた感想の、補足というか余談というか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 22:35
映画「花の詩女 GOTHICMADE 」観賞3回目・感想
日曜日、レ・ミゼ見た後、はしごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 00:41
映画「レ・ミゼ〜」感想2
感想、続き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 00:13
映画『レ・ミゼラブル』感想
一昨日、見てきました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/15 23:28
銀魂・257話
一国傾城篇、スタートォォォォ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/11 00:15
アニメ銀英伝「我が征くは星の大海」「新たなる戦いの序曲」
※これも、以前あにまっくす、で無料放送されたのを、やっとこ見た感想です・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/10 23:52
映画「メトロポリス」
※以前、BSで放送されたのを、見た感想です。HDDに眠ってて、ようやく見れたので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/10 23:09
GTM観賞2回目。感想続き。
・・・カイカイカイカイ・カイゼリーン♪(←※違うから!そんな歌の出てくるアニメ映画ぢゃないから!!) でも違和感無いね(人前で、この替え歌を歌う勇気は無いけど・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/06 18:10
GTM観賞2回目。
・・・昨日行ってきました、新宿・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/06 15:39
ブログ8周年。
・・・1・4に始めたのは覚えてても、何周年目か忘れてた・・・。 ダメじゃん(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/04 23:58
遅れたけど感想 BSプレミアム・「はだしのゲンは終わらない」
・・・昨年の12・28放送のものです。 (もっと言うなら、これは数年前の再放送で、先月19日にお亡くなりになった「はだしのゲン」原作者、中沢啓治さんの追悼の意味もあって、この時期の再放送だったようです。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/04 23:20
新年、あけましておめでとうございます 2013年。
・・・去年、紅白少ししか見ずに、ブログ書いてた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/01 18:00
図録「瞳と魂」。
・・・うぉう、後もう少しで2012年終わる・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 23:57
今更ですが(汗)、BSで見た、宙組ベルばら2001。
・・・こんなまとめ方でスミマセン・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 23:22
銀魂255話&256話
・・・年が明ける前に、更新せねば(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 22:44
組曲虐殺・感想2
・・・ふと、音楽劇、と銘打ってあるこの作品を、ミュージカルのジャンルで行ってしまっていいのか迷いましたが、もう気にしないで行く・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 23:47
組曲虐殺(2012・12・16 昼 天王洲銀河劇場)
・・・観劇一週間後の感想で、恥ずかしい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 22:55
メトロポリタン美術館展(東京都美術館)
一週間、あいだが空いてしまった・・・(汗)。 荒木伸吾回顧展の後、はしごしましたです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 09:01
荒木伸吾回顧展 瞳と魂
・・・この前の日曜日の話で、展覧会は終わってしまったのですが・・・。 書くのが遅くなりましたが、感想。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/14 00:02
アレはそう簡単にいかないよ(この前観た映画の感想続き)
・・・日数、経ってますが、しつこく、日曜に見た映画の感想の続きです。 未見の方の為に、↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/28 22:11
前記事の書き忘れ。
・・・エヴァQについて、もうちょっと。 ↓  ↓  ↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 16:29
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q
・・・見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 16:18
リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝(国立新美術館)
(ポスターに、ケータイの写メのフラッシュが当たってますが・・・気になさらないで。お願い・汗)日曜日の話の続き。 アントワネット展のあと・・・横浜から六本木へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/13 22:46
マリー・アントワネット物語展2
アントワネットの肖像画などに描かれたドレス等を、復元してみました、的な一室があり。 そこだけは、撮影OKでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 22:56
マリー・アントワネット物語展(横浜そごう)
・・・昨日の話。 すんごい久々に、横浜そごうへ。 最後に行ったのは、えぇと・・・20世紀終わりごろ?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 22:48
GTM感想3っていうか、書き忘れ。
・・・カイゼリンの起動音?だっけ?? 女の人の泣き声みたいな、っていう、アレ。   昔、NTの付録で、(95年2月号の付録・・・)、なんだっけ、ボォスで天照救出→シーブル軍対AKD地上軍の折、主砲の音が、女の人の泣き声みたい、てのがあって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 22:30
GTM感想2
ロビーのお花。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 09:32
アニメ映画『ゴティックメード GTM』
先週の、観劇の後の話。 有楽町から、新宿へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 09:24
宙組東京『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』感想4
・・・いろいろあって、遅くなりました。 思い出せるだけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 08:02
宙組東京『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』感想3
時間は各自お問い合わせを…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 23:07
宙組東京『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』感想2
いきなり、デザートの写真ですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 22:18
宙組東京『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』11・3 昼
観てきました。 どこまで覚えてて感想書けるか分かりませんが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 21:00
ウィーン版「エリザベート」20周年記念コンサート感想・6
遅れましたが(急にメンテが入っちゃったんだもん・汗)、ついったでは感想、備忘録代わりに呟きましたが、改めて(ついった見てる人には、何をいまさら、でしょうが、お暇な方はお付き合いくだされ・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 22:52
ウィーン版「エリザベート」20周年記念コンサート・感想5
という訳で、メニュー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/30 23:32
ウィーン版「エリザベート」20周年記念コンサート・感想4
いきなりお菓子と飲み物の写真ですが。 こりは、劇場ロビーの売店で売ってた、公演にちなんだメニューでありんす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/30 23:11
ウィーン版「エリザベート」20周年コンサート・感想3
指が写ってるけど、気にしないで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/30 22:33
エリザベート20周年記念コンサート、感想2
トートさんに関しては。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 23:02
ウィーン版「エリザベート」20周年記念コンサート(東急シアターオーブ)
・・・昨日行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 22:42
銀魂253&254話
まず、感想の前に。 ・・・数か月前の記事を覚えておいでの方なら、おわかりかと思いますが、8月半ば、当ブログに、トラックバックスパムが相次ぎまして・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 19:37
なんだ(汗)・・・。
自分ですっかり忘れてた〜。 ストプレ、最後に観に行ったのは、風林火山、だったんだね〜。 くぅ、まぬけ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 20:57
CROSS ROAD 感想2
感想・・・続きでヤンス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 19:31
Sound Theatre CROSS ROAD(シアター・クリエ 2012 9・22昼)
昨日、行ってきました。2週続けて、クリエです。 2週続けて、同じ舞台を観劇(キャスト違い)なら、6月、そうだったけど、同じ劇場行って、別物を観る、というのは初めてでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 17:52
展覧会おまけ。
ベルサイユのばら展で買った、ドラジェと、エリザベート展で買った、金平糖でありんす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 21:25
40周年記念 ベルサイユのばら展(松屋銀座)
昨日の観劇後。 日比谷から銀座へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 21:14
ポスター大きい方のダディ・ロング・レッグズ
・・・さっき、劇場前のポスターを感想と一緒にアップしましたが、せっかくなので、7月帝劇公演の時、2階ロビーにあったポスターも(上が切れちゃってますが・・・まぁ・・・気にしないで・汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 20:30
ダディ・ロング・レッグズ 感想2
  感想、続き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 20:19
ダディ・ロング・レッグズ 〜足ながおじさん より〜(シアタークリエ 2012 9・15昼)
久々のクリエ。アンナ・カレーニナ以来。 終始、緞帳は無く、セットは同じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 19:19
ベルリン国立美術館展
・・・昨日の続き。 六本木から上野。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/02 15:44
大英博物館 古代エジプト展
昨日行ってきました。 ・・・六本木ヒルズは、久々ナリよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/02 15:17
BSで見た、うたかたの恋(花組・2006年)
この前の金曜日に放送してたのを、録画したものを、お昼に観賞。 今や、東宝版エリザベート役のおささんがルドルフ役という・・・考えると、凄いナ〜。 後に雪組再演エリザで皇帝フランツ役のゆみこさんが、皇太子のいとこ、ジャン・サルヴァドルというのも以下同文。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/19 22:25
マウリッツハイス美術館展(東京都美術館)
15日のお話。百貨店を後にして、上野へ。 体力戦…ある意味。 20分待ち。(最大で60分待ちだそう。この日は、シニアの方はタダ、ということも関係あったかも。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/19 15:16
都合により・・(・コメント、トラックバックについて)
コメント、トラックバックにつきまして、諸事情により、表示はしばらく、このようにさせて頂きます。 ・・・できれば、このようなことはしたくなかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/18 06:05
輝ける皇妃エリザベート展
  15日、見てきました。割と混んでた・・・(でも、この後行った展覧会が、もっと混んでました)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/17 23:13
14万HIT、ありがたう♪
・・・一昨日の(14日?)夜、八時ごろ?かな? 確認したら、記事総数(TOP、月別、テーマ別ページ、のぞく)が14万超えてました(その時点で140009)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 03:23
大エルミタージュ美術館展
土曜日は、観劇の後、これに行ってきました(国立新美術館)。 千代田線で乃木坂駅直行♪ ・・・でも、劇場出てすぐ、地下鉄に乗った訳では無いので、ちょっと時間かかりました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 23:25
帝劇ルドルフ2012・7・7 昼 感想6
2階ロビーのディスプレイ?です。先月公演の時は、引いて写メできましたが、お客さんが沢山いると、難しいのでした。 一部分ですが、ご容赦を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/10 23:25
帝劇ルドルフ 2012・7・7 昼 感想5
間違い探し…ではない…。 けど、昨日アップした、先月公演の時のディスプレイと、違いはあるのだよ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 21:46
帝劇ルドルフ 2012・7・7昼 感想4
タイムテーブルゥゥゥゥ!!(・・・って、これから観劇される方は、ご面倒でも、各自、お調べ下さい。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 21:10
帝劇ルドルフ・2012 7・7昼 感想3 
ポスター。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 23:28
続・帝劇ルドルフ 2012・7・7昼
これも先月、以下同文。 ・・・はっ!サブタイ忘れてた!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 22:55
帝劇ルドルフ 2012・ 7 ・7日・昼
・・・これは先月、撮ったんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 22:37
東宝エリザベート2012年 6月24日 昼 5
2階ロビーのディスプレイ?ぜよ。 ・・・ブレてて、恥ずかしいんですが・・・せっかくなんで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 22:38
東宝エリザベート2012 6月24日昼 4
ルドルフ3ショット。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 21:50
東宝エリザベート2012 6月24日昼 3
キャスト表ぜよ。 今回、何度も微妙に指が写っちゃってますが、気にしないで下さい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 21:31
東宝エリザベート2012 6月24日・昼 2
春野さんエリザ、石丸さんトートでした。(写真は劇場一階)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 20:57
東宝エリザベート2012 6月24日・昼
ポスター!今度はちゃんと撮れましてよ♪ 感想書くの遅くなったけど、いきまーす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 20:08
昨日、PCの電源消してから思い出した(汗)
・・・しつこく、東宝エリザ 2012、6・17(昼)観劇の感想です。 マテさんの動きとか、後になって思い出したっていう・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 23:21
東宝エリザベート2012(6・17昼)感想3
・・・感想が長くなるのは毎度なんで、ごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/18 22:52
東宝エリザベート2012感想・2
前記事の続き。 いつもなら、劇場チケット売り場そばのポスターをアップするのですが、撮ったのを確認したら、人が写っていたので、ポスターは次回。 観劇した回の、キャスト表をどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/18 22:21
東宝エリザベート2012(6・17 昼)
あさこさんシシィ、マテさんトートでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 23:06
ボストン美術館 日本美術の至宝
・・・何はなくとも、龍にやられた展覧会でした・・・。  なんかさぁ、日曜美術館でもぶら美でも美の巨人たちでも取り上げるんだもん〜! ・・・あんたら、打ち合わせでもしたってのかい?!て位、タイミング良すぎ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 22:27
レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想
最後に渋谷行ったの、いつだったっけ・・・というくらい、ご無沙汰してた渋谷・・・。 Bunkamuraも、ほんと〜にご無沙汰・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 21:57
Nスぺ 追跡!世界キティ旋風のナゾ
再放送でようやく見れた・・・。 ジャパニメーション、クールジャパンと言われながらも、実情は、日本アニメを輸出するのは、難題らしい・・・。 その一方で、109国で愛されてるキティちゃんの人気の秘密を追いかけた番組。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 21:35
5・16深夜の、おねラン
元うる星ファンだった人間からすると、放送から幾星霜、キャストの話す裏話、というのは貴重でした。 いや、音響監督の斯波さんのお話の方が、インパクト大、か?! ・・・声優に話を聞く、というのはあっても、音響監督さんとなると、余り機会は無いですし・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 21:13
月曜日にやってた、いけがみさんの番組とかかとうさんのテレビとか。
・・・手短な感想。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 22:04
久々に買って、貼ってみた、休足時間。
・・・数日前まで、仕事の疲れが半端なかったんで、月曜日に休足時間、を買ってみた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 21:40
小ネタ記。
・・・更新しなきゃ、といいつつ、この体たらく・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/14 23:18
ふせん、とか。
まだ続く、先週金曜日の話。 帰りに、GWということで、某大型ショッピング施設(ていうか、アレはなんて呼べばいいんでしょう。百貨店、とも違う気がする・・・)に寄りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/08 23:11
がーすーとー。
・・・先週金曜日の話に戻りますが。 お昼は、がすと、でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/08 22:45
別に、合わせた訳では無いです・・・。
・・・前にも書きましたが、ここのブログのランダムテンプレート(ま、背景ですね)は、何になるか、書いてる本人にも、記事を実際にUPしないとわかりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 23:16
バルビエ&ラブルール展
ぶらぶら美術館、恐ろしい子…(笑)! 放送で興味を持って、金曜日、見てきました、練馬美術館。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 23:16
池上彰の「ニュース、そこからですか!?」を読んで。
・・・昨年の、国内・外の時事問題のおさらい本、とでも言いましょうか。 池上さんの本は、世界の宗教関連の本に続いて、読むのは2冊目となります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 20:59
情報の呼吸法、を読んで。
・・・発売してから、欲しかったんだけどなかなか近場の本屋で見つけられず、遠いけど別の書店で買おうかなァ・・・と思ってましたが、何と、結局、近場の方で偶然、見つかったので、先月末に買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 20:05
又も今更・汗 本の特集 プレジデントと日経ビジネスアソシエ
・・・今月発売で、どっちも本の特集号、っつーのがね。 本屋で先に買ったのは、プレジデントでしたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 22:49
今更ですが、げきぴあ、小池先生インタビュー感想
・・・遅ればせながら、改めて、げきぴあの、小池先生インタビューについて。 ついったでも少し呟いたけど、もっと喋りたくなったから、ブログに書いてみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 22:03
ブログも更新しないとね(汗)
・・・昨日、ついったで銀英伝、宝塚で上演決定!!との報を知り、しかも小池先生演出で驚きつつも浮かれたり、今日はげきぴあHPで小池先生のいんたぶーを読み、いろいろ考えさせられたり期待が膨らんだりもしたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/17 23:14
ぶしゅしゅしゅしゅ☆(個人的・重曹とクエン酸の話)
↑・・・重曹とクエン酸の混ざる音・・・。 スプレータイプと、粉タイプ+水、のクエン酸を、重曹と混ぜる時、微妙に泡立ちが違う・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/17 23:10
動員の革命、を読んで。
・・・読み終わったの数日前なので、記憶があやふやな点はご容赦を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 19:42
はらはら…サクラ
何とか、撮れたですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 16:59
まだこんなかんじ…
我が家の桜ナリよ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/08 16:11
銀魂・252話
・・・なんか、数日たっても、最終回だったって信じられないなあ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 1

2012/03/28 22:08
銀魂・251話
・・・万事屋のこたつ話〜。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/20 22:55
銀魂・250話
・・・吉原に万事屋が行った時より路地裏?で、さっちゃんと遭遇した時の方が、よっぽどセクシー度が上であった・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/14 23:25
ブリューゲル「バベルの塔」(BSプレミアム・極上美の饗宴)
・・・ブリューゲルの絵、というより、聖☆おにいさんで「バベルの塔」が、個人的に別の意味で面白く感じられるようになってしまったので、録画してしまった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/07 23:40
BS歴史館 源氏物語
・・・源氏物語がどうして書かれるようになったのか、の背景やら作者、並びにスポンサーとなった人物や、登場人物のモデルとか、そういうことが語られていた番組でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/06 22:56
銀魂・249話
久々、2年ぶり?!の登場、外道丸。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2012/03/05 22:50
銀魂・248話
・・・マダオのクイズの回、ようやくさっき、全部みれました・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/05 22:32
「アラブの格言、を読んで。」について
「アラブの格言、を読んで。」について ・・・ケータイで送った記事なんで、本で紹介されてる格言、いくつか紹介しますです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/05 22:25
アラブの格言、を読んで。
曽野綾子さんの本を、ちゃんと読むのは、恥ずかしながら、初めてです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/27 22:23
みーすーどー。
なかなか、立ち寄るのが多少、難しいので、行きたくても、行けないお店の1つ…。 先週、どうしても辛抱たまらず、仕事帰りに寄ってしまい…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/27 22:11
銀魂・247話
・・・ついに、土方がラップをしてしまった・・・!! 冷静に・かつ、呆れながらも・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 23:17
過ぎちゃったけど、マイ誕生日だったんだYO
・・・いろいろあって、いつもならマイ誕生日には、ケーキを自分で買って食べてましたが、今年はそうも言ってられず、さっきの記事のアレを見たあと、買い物して、某カフェへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 22:35
沈壽官
先週の土曜日、見に行ってきました。 ・・・もう、終わってしまいましたが(汗)。 先月、ブログで感想記事を書いた、「あなたは誰?私はここにいる」の中で紹介されていた陶芸作品の一つ、沈壽官、現物で見れたら・・・と思ってたら、展覧会があると知って、足を運んだ次第。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 22:29
銀魂 246 話
夜で、廃墟っぽいビルで決闘…は、前にもあった記憶がありますが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/19 22:37
銀魂・245話
・・・サブちゃんのメールの破壊力もスゴイが、アバンの鉄のラップもびびった。 前回のあらすじより、鉄の好きなタレントの方が、インパクト強いYOOOOO!! ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2012/02/06 21:52
銀魂・244話
・・・冒頭、紙ヒコーキ・・・!! ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2012/01/30 22:37
ブログネタ:あなたが今、いちばん欲しい“運”は?
・・・あ〜、ちょっとタイムリー?でもないけど、先週、美術館行く前に、某神社にお守り返してきて、新しいお守り買ったし、答えてみる〜。 でも、なんの運が欲しいか?は、秘密とさせていただきます〜。 誠に勝手ながら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 20:43
ブログネタ:Facebookデビューした?
・・・してないし、多分しない・・・。 実名って、ネックですねぇ、最大の・・・。 お仕事で必要な人はともかく(・・・て、ついっただって、向こうではほぼ実名が多いそうですが・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 20:32
銀魂 243話
久々の鯱、登場・・・銀さんと共に、謎の漫画家ユニット結成?! ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2012/01/23 22:07
あなたは誰?私はここにいる を、読んで
アートつながりで。 昨年買って、読んだけど、感想書くのが遅れましたです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/23 21:53
ゴヤ〜光と影〜
昨日、行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/23 21:30
銀魂・242話
・・・DB実は、アニメ途中までしか読んでないので、原作読んでた時、あんまりついていけなかったです・・・。 でも、今回のアニメでは、後ろに絵がついてたんで、分かり易かったです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/19 22:58
書き忘れ。
ちゅうとうにて、てろ、が頻発する件について、いけがみさんの本や番組で取り上げられてたことを書き忘れたので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 22:10
ふー・・・。
・・・年末年始、読んでた、見たテレビの感想、ほぼ書き終わったぞー・・・。 でも、まだ感想書いてない、去年読んだ本の感想が、まだ、残ってるけどねー・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 21:33
てんのうけのしつじ、をよんで。
・・・読んだ(買った)のは昨年末ですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 21:29
ちゅうごくには・・・日本式いじめが無い?!
・・・年明けにやってた、ばくしょう問題の番組。 元は秋に放送してた番組の再放送だったのね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 21:17
今更ですが、がいあの夜明け新春SP ごーるどらっしゅ(一部・改
・・・不景気やら不況やらで、お金の価値が暴落したりは当たり前〜な昨今。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 21:05
いけがみさんのテレビとか本の感想。
正月特番とか、去年出た(私が買ったのは、つい先日、つまり今年ですが)、いけがみさんの本の感想とか・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 20:48
銀魂 241話
・・・OP、EDも一新。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/15 15:07
7周年おまけ。
・・・いや、大したことでなく。 ウェブリブログやってる方はお分かりでしょうが、「まーさ」さんから、7周年お祝いメールが来まして。 ・・・でも、それ、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/04 23:31
ブログ7周年・・・(汗)。
・・・こんなに間が空いて、年末のご挨拶もなく、2012年に突入・・・あぁ、恥ずかしい・・・。 改めまして、ブログをお読みいただいてる皆様、いつもありがとうございます!! あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 23:28
銀魂238〜240話
・・・年またぎだけはしたくなかったんですが(大汗)、開き直って書かせて頂きます。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2012/01/04 23:17
銀魂・237話
・・・実写化・・と思ったら、ももも・燃えちゃったーーーーーーッ?! ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2011/12/05 22:11
銀魂235・236話
・・・そしてこっちも遅れてしまいました・・・。 だって、見たの今日(マジで)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 21:20
ニューヨークに略。
看板、長ぇーよォォォォ!!改めてその3。  間にいろいろ挟んじゃったけど、さっきの続き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 21:08
ニューヨークに略・橋本さんのパネル
看板、縦に長ぇーよォォォォ!!その2。 さっきの、あさこさんのパネルと、日付は同じッス。 ・・・と言いたいところですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 21:07
ニューヨークに略・あさこさんのパネル。
看板、縦に長ぇーよォォォォ!! 下が切れちゃってますが、これ、日付が書いてありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 20:55
ニューヨークに略。
看板だよォォォォ!!その3。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 20:49
ニューヨークに以下略。
看板、長ぇーよォォォォ!!って、これはさっき下に写ってたね…。 ホントは、開演〜終演時間の書かれた看板も写メしたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 23:10
ニューヨークに以下同文。
看板、長ぇーよォォォォ!!その2。 一回で収まりきらないのだ・・・。 さっきの記事は前フリとゆーか、本編の感想では無かったですわね(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 22:52
ニューヨークに行きたい!・千秋楽
・・・看板、長ぇーよォォォォ!! 行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 22:14
銀魂・234話
・・・まさか、桂が金八先生のモノマネをするとわ・・・。 バカチン、なんて聞ける日がくるなんてっ。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2011/11/16 23:10
銀魂・233話
・・・そういえば、ヅラが目開けたまま眠る癖?だったの、忘れてた・・・。   どっかの古代遺跡の彫刻に、ああいう目つきのがいましたよね(シュメールだかメソポタミアだか、なんだか忘れましたが・汗)。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 2

2011/11/07 23:24
銀魂・232話
アバン・・・3日前云々・・・(汗)。 楽しみにしていた蓮蓬篇、のっけから、なんかギリギリチョップ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2011/10/31 22:00
銀魂・231話
・・・泣けばいいのか笑えばいいのか、何にせよ、お食事中に見てはいけない回でしたわ・・・(汗)。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2011/10/24 21:56
銀魂・230話
・・・神楽中心の回でしたが、作画もかわいかったですね☆ ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2011/10/17 22:53
日記が、1400記事超えた!
・・・前記事で、1400個。 小さなことだけど、とりあえず、書き残しておこう・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/17 22:24
7月半ばですが、当ブログ13万HIT(記事閲覧数のみ)超えました(+気持ち玉について)。
・・・総閲覧数(TOP、月別ページ数も含める)は、15万HITでありんす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 21:29
今更ながら…
空海と密教美術展にて購入したものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 20:56
ついったにかまけて(汗)、ブログ更新頻度が落ちるって、ホントなのね・・・(大汗)
・・・ブログの長文に慣れてるから、そんなことない、って思ってたんですけど・・・。 そんなこと・・・・・・あったよ・・・(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/13 22:36
銀魂・229話
銀さん、お誕生日おめでとう回(?)。 ギャルゲーオタさんたちの、一喜一憂する際の、ダンスが、何気に凝ってたような・・・。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2011/10/10 23:11
銀魂・224〜228話
・・・すいません、かつてないほど?ブログさぼってしまい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/10 22:54
銀魂・223話
・・・謎の家政婦・エヅラ子・・・。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2011/08/31 21:33
ブログネタ:マンガの世界を一日体験。どこに行きたい?
FSSの世界に行って、五つの☆・・・もとい、ジョーカー太陽星団と、フォーチュンにも行きたい〜!! あ、でも一日だけだと、とてもまわれないか・・・。無念。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 21:13
銀魂・222話
・・・多少、オリジナル場面も入った、後編でした。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2011/08/22 22:40
ワシントン・ナショナルギャラリー展
これも15日。ハシゴはけっこー、疲れる・・・。 でも、そんな東京行けないし・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 22:13
空海と密教美術展
15日の話ですが・・・。 待ってる間、暑かった…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 21:39
銀魂・221話
・・・残念なネーミングセンスの持ち主が集まってしまったにも関わらず・・・採用しまくりの九ちゃんであった・・・。 さるお方の、名前が決定したのはいいけど・・・ ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/17 22:55
銀魂・220話
大江戸銭湯は、水曜休み〜。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2011/08/08 21:35
さっきの記事に、ちょっと、続く。
つか、詰め替え用、ってことで、思い出したナリよ。 詰め替え用で、シーブリーズの詰め替え用はいいなぁ・・・と。 あれって、フタが付いてるので、もしも、入りきらなくても安心なんだな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/03 20:29
ブログネタ:夏、汗の匂い対策はどうしてる?
リセッシュ(携帯用)と、汗をかくと涼しくなるスプレー(Tシャツクール、とか、あともう一個、名前忘れた・汗)を、併用・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/03 20:23
銀魂・219話
・・・ナゾのたけし出没注意報が発令されそうな位、Aパートは、たけしがそこかしこに・・・! ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2011/08/02 20:31
銀魂・218話
・・・蟹様仏様、 カニミソ姫様・・・。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2011/07/25 22:42
ブログネタ:究極の選択! 冷たいもの早食い競争でどっちを選ぶ?
ごめんなさい。単に(こればっかかよ・汗)スイカが嫌いだから、かき氷で・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 22:26
ブログネタ:冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?
・・・冷やし中華、かな・・・。 単に、昨日食べたから、っていうのもありますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 22:24
銀魂・217話
・・・ビーックビックビック♪ムー〇ックーーー♪・・・のCMを考えた人はスゴイなと、僕は思いました。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2011/07/18 23:01
つぶやきが、1000を、超えていた!
・・・気が付いたら、超えちゃっていた・・・。 繰り返しですが、ブログ更新も入るので、厳密には違うといえば違うのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 22:45
ブログネタ:寝るとき、電気は消す派? つけておく派?
ちょこっとでも、何かついてる方がいいです・・・。 でも、寝る前、コワイ番組とか見ちゃった場合は・・・消さない(消せない)です・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 22:40
ブログネタ:この夏、旅に出るとしたらどこへ行く?
旅行、行けないけど(ダメじゃん!)・・・。 涼しいところで、お金がかからないなら、何処でもいいです・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 22:34
お暑うござんす・・・
・・・ごめんなさい、TBのお返しが遅れまして・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 22:33
銀魂・216話
めくるめく、パトリオットワールド・・・ ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2011/07/11 22:02
きものの資料が、ヅカ以外にもあったやんか自分!
・・・風林火山と、篤姫の、にほん公共ほうそう・おひさるガイドブックが! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/07 22:51
きものは、たいへんだ。
現在・・・民族衣装がプチ・マイブームと化しております・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/07 22:30
前記事について・・・。
正しくは・・・青空が反対、じゃなくて、青空の上に、反対に町が浮かんで見えるアニメ、だよね、自分・・・。 やっぱ深夜に、へろへろの頭で、おぼろげな記憶に頼ってブログ書くのは、危険だよ!! その前に、DVDしばらく見てなかったしね(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/07 21:34
青空が反対こ・・・な、サンライズアニメと言えばっ
・・・BRIGADOON まりんとメラン、でしょっ! 阿伏兎の中のひとの、精神年齢15歳な生体兵器、メラン・ブルーを想像すると・・・ちょっと、ら落差がありますが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 00:02
銀魂・215話
・・・華陀の・・・ ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2011/07/04 23:58
みんぞくいしょうってゆーか、らくがき的な
…某まんがの4巻の特装版に、ときめいた、みたいな…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/04 22:12
寝る前に、好きなアニソン追加
…ガンダムの好きな歌。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 00:08
銀魂・214話
・・・かぶき町四天王篇、 この話で一応、決着、ということで・・・。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2011/06/28 23:43
いまさらですが、65回・トニー賞授賞式
・・・字幕版で見ました。 今更、時間たっちゃって記事にするの、恥ずかしいですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 21:22
ブログネタ:大好きなアニソン(アニメソング)は何?
銀魂の連載中の話で、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 20:33
バッグは本屋で買う時代?!
・・・サイズにもよりけりですけど・・・。 数週間前、バッグを買わないといけない事になり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 20:14
ブログネタ:あなたの目覚まし音は?
複数回答OK、なら、携帯と、目覚ましの両方です。 ・・・なんでって、携帯で一回、目が覚めても、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/25 13:32
ブログネタ:あなたは眼鏡派? コンタクト派?
メガネ派! ・・・漫画で、コンタクトを初めてつける場面で、涙ボロボロで痛そう〜な描写を見たし、何より・・・ずぼらな自分は、メガネかけたまま寝る時も、たま〜にあるので、コンタクトなんて、とても・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/25 13:26
ブログネタ:毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?
ごはん、が基本・・・。 おかずがあるときもあれば、最近は納豆ですか。 納豆は、おかめ納豆だ!朱色のパッケージのやつね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/25 13:12
ブログネタ:「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?
頭に今、思い浮かんだものを・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/25 13:07
銀魂・213話
・・・もしかしたら、自分が一番、四天王篇で楽しみにしていたのは・・・ ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2011/06/20 23:24
ついろぐを始めました
手続きに戸惑いながらも・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 23:29
ファミレスにて
・・・ここんとこ、一週おきに、ふぁみれすにいっていたり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 23:25
銀魂・212話
・・・ヤバい!感想書くの遅いよ自分(汗)・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 23:18
やっとログイン出来た☆
ケータイからログイン、が、昨日のお昼から出来なくて、おかしい…、と思ってたのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/15 12:55
ブログネタ:もしロボットが家にいたら何をしてもらう?
ブログネタ:もしロボットが家にいたら何をしてもらう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 23:27
ブログネタ:「メロンパン」vs「カレーパン」、どっちが好き?
ブログネタ:「メロンパン」vs「カレーパン」、どっちが好き? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/12 23:20
ブログネタ:【賞品付き】休みの日は何してる?
ブログネタ:【賞品付き】休みの日は何してる? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 23:16
ブログネタ:絶対に信用できない言葉はどれ?
ブログネタ:絶対に信用できない言葉はどれ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 23:10
銀魂・211話
・・・展開知ってるだけに・・・前半はともかく、後半は・・・見るのがキツイ回でした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 23:01
ブッダ展
先週土曜日、展覧会ハシゴ…。 べ、別に仏様スキーってわけじゃないんだからね!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/08 23:34
五百羅漢
…スゲー!携帯に入ってるんだ、五百羅漢、て…。 土曜日、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/08 23:22
近代中国に君臨した女たち 江青
・・・つい最近亡くなった印象があったのですが、それでも91年・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/08 23:15
近代中国に君臨した女たち 宋慶齢
・・・いまだに、この三姉妹の映画を見てないことを思い出したり・・・。 興味はあるんだけどな・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/02 23:26
次郎長は、中宗?!
おはようございます。 ブログ書いた後、寝る前、…深夜、ケンサクしてみたら…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 07:44
銀魂・210話
アバン、無言の股旅スタイル、平子。 ・・・一転、本編では・・・ ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2011/05/31 22:31
美の巨人たち ナポレオン一世と皇妃ジョゼフィーヌの戴冠
・・・ダヴィッドの絵だったのね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 23:24
近代中国に君臨した女たち 婉容
正確には・・・君臨・・・してないような、婉容は・・・って思いましたが、まぁ、最後の皇后、ってことで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 23:24
近代中国に君臨した女たち 西太后
稀代の悪女、と語られることが多い彼女ですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 21:08
銀魂・209話
・・・どんな話かと思ったら・・・暦の上では夏なのに、おコタにドテラ姿の万事屋トリオ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/28 21:02
・・・あぁ疲れた・・・けど、ホッとした・・・
・・・お昼前から、ついさっきまで、ほとんどPCと格闘?してました(途中、ご飯食べたり、買い物に行きましたが・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 20:35
きのう書いたブログ記事の、ランダム壁紙が・・・☆
じゅうそう、がヴェネツィアで、 グライフは〜が、シェーンブルン宮殿・・・!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/19 20:44
グライフは、グリフォン??
・・・子どもの時、読んだおとぎ話で、グライフという大きな鳥が出てくる話がありまして・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/18 20:19
じゅうそう。
・・・あの、そうじとかに使うアレです。 個人的な好みは、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/18 19:53
銀魂・208話
緊急事態なのに、ト〜ンキホ〜〜テ〜でショッピング♪な銀さんんんん・・・。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2011/05/17 21:22
銀魂・207話
・・・さっちゃんが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2011/05/10 23:08
ブログネタ:疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!
・・・肉体労働で疲れたときには、何故か炭酸ジュース・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 22:34
538年・・・
昨日の記事で間違えて書いて、しまったので(一応、前記事は訂正しておきましたが)、改めて。 538年に、仏教伝来、てことで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 22:24
リカちゃんハピバ☆だったり、その他の記念日
某監督のついったーを読んでいたら、今日はリカちゃん(お人形さん)の、お誕生日だそうで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 22:51
「美女たちの西洋美術史 肖像画は語る」
・・・最初になんですが・・・この本にもエリザベートは取り上げられてますが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 10:28
美の巨人たち 太陽の塔
・・・太陽の塔を見に行って、だいぶ時間がたつけど、中は見たことなかったので・・・。 動いてる時あと、地下の方も、見たかったなぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 23:27
銀魂・206話
キャサリン・・・の話の前に、タイトルロゴの解説?を、OPの途中で銀八先生が!! ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2011/05/02 23:06
遅れたけど、我が家の桜
…出そう出そうと思ってるうちに、日にちが経ってしまいましたが、我が家の今年の桜、でやんす〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/28 21:50
遅ればせながら日曜美術館 ヴィジェ・ルブランとダヴィット
・・・知らない間に、MCが変わっていた(毎週見てなくてすいません・汗)。 でも、音楽面からのアプローチは、面白かったです(グルックって、アントワネットの音楽の先生だったのか・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 22:56
銀魂・205話
・・・あんぱんが、かつてこんなにもシュールに描かれたことが・・・あったでしょーか?! 色つき音つき動きが加わると・・・はぅ(汗)。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2011/04/27 21:59
銀魂204話
・・・前回、原作のストックが切れたら〜と、危ない銀さんのセリフがありましたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/22 22:17
銀魂・203話
実は数日前、遅ればせながら書こうと思って・・・記事書いて、公開ボタン押したら・・・どっかに消えちゃったーっ?!とゆー、がっかりな事件になってしまったので・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/22 21:50
ありがとう、ぴあ
・・・って、しばらく買ってなくてごめんなさい、というのも、ありますが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/22 21:35
ブログネタ:元気のでる歌や音楽を教えて!
・・・はじめてこれ参加するので、書き方、大丈夫かな・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/20 22:45
遅くなりましたが、コースターです
…スケットダンスの方は、あにめパラパラ館を買った時、神楽の方は銀魂単行本を買った時のものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/20 20:40
寝る前に、お礼。
少し前の記事ですけど・・・気持ち玉を押して頂き、誠にありがとうございました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 23:54
そういえば、おまけでもらった、コースターのこと。
・・・銀魂の単行本とあにめぱらぱら館買ったので、本屋さんでコースターもらったんですが。 いまだに、封、開けてません・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 21:42
銀魂 あにめこうしきほむぺの談話・・・(笑)
・・・万事屋3人の中の皆様のコメントは、この前あっぷされてましたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 21:36
前記事の、ちょっと補足(というか蛇足とか)。
・・・おすまし顔で写ってる、の件。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 19:57
銀魂 あにめパラパラ館
・・・前回のアニメムックも、裏表紙がアレだったんで、何かあるかな〜とは思ってたんですが、買う段階ではポスターに隠れて見えなかったので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 19:02
まさかの鳶田さん・・・!(ありがとう・アニ銀スタッフ!!)
アニメムックの感想は、また改めて・・・。 別に、ついったーで言っても良かったんですけど・・・。 とりあえず、今は一言だけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/05 23:23
銀魂・202話
・・・・・・さ・再開ィぃィィィィィィィィィィ・・・!! ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2011/04/05 22:51
お世話になりました、うぇぶりりーだー・・・。
・・・こうやって今、書いてて、管理画面の上の方に、リーダー、の文字がないのが、寂しいです・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/02 23:34
A×A ダブルエー銀魂
・・・銀魂再開ってことで、2日に渡る特集?でしたけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/02 23:31
より魂最終回&今更ですが劇場版「銀魂」DVD・特典CD含めての感想
・・・長っっ↑。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/29 22:09
あーるえすえすのおひっこし、なんとかなりました。
・・・ぜいぜい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/26 15:46
あーるえすえすのお引越し・・・(まだ済んでません・汗)
・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/25 20:20
はなしたいこと、いっぱいある
・・・↑の文に見覚え(?)のある方、同世代か、それ以上?? (・・・むかしの某CMのキャッチコピーでした。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 22:18
− タイトルなし −
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 21:51
でっかい・・・
・・・モニターが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/09 21:27
テンプレート、PC・ケータイともに更新。
PCが、「フォト・桜」 ケータイが「さくらピンク」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/06 14:12
ゴルフのルールはわからないけど。
・・・某ゴルフ漫画に、はまりつつあったり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 23:45
新パソから。
・・・こっから、ブログ記事書くのは、初めてです。 (ついったーなら、いくつかしましたが。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 23:15
昨日から、新ぱそサン。
…そして、前のぱそさんは、「えいちでぃでぃ」とコード以外、引き取ってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 21:40
後少し、用事は残ってるけど
…今まで、本当にありがとう。 ネットで楽しい時も、 悲しい時も、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 09:33
しんみり・・・
・・・明日、ていうか今日ですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 01:33
「ネット」と「ご縁」の、あいだ。
・・・遅ればせながら、先日放送された「日これ」のこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 22:54
ただの偶然です…
なんか、この所、お菓子の写真+記事が続いてますが、別段(←「坊ちゃん」思い出すなぁ…。最初と最後しか読んでないけど・汗)深いイミはありませぬ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 22:42
一日遅れのマイバースデイ
…訳あって、ケーキは今日。 やっぱり、自分はチーズケーキが好き…☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 22:30
開けてビックリ☆!
…まさか、こんな色とわ!! コイツぁ、おどろいたぜ、旦那! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 21:51
sissiチョコレート
なかなか上手く撮れなかったので、箱から出して…。 でも、難しかったです…。ホントは、横一列で箱に入ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 21:51
万華鏡みたい?!(食べてみた)
見つめられる(・・・いや、落ち着け、ただの包装紙よ!)と…怖いなぁ…。 せめて、ちいちゃい「アマデ」の顔だったら、よかったのにぃ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 20:42
今だから開封(モーツァルトチョコ)
これが、モーツァルトチョコレート、だっ…☆ 昨年、観劇の折に、買ったもの。 ・・・朗らか・あっ軽いミュージカル、という訳ではないので、買っても、すぐ食べる・・・という気にならなかったので。 この後、開けて、食べてみました(続く)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 20:40
整理とか処分とか。
・・・してるんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/08 23:42
・・・でも、どっちか選べって言われたら(・・・暇な人は、お付き合い下さい)
さっきの続き? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 21:10
伊東と、鳶田さん。
・・・まさかの、今週の「ぢゃん・ぷ」の連載の表紙に・・・・・・!! でも、鳶田サンの方は、すぐには分からなかったなぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 20:57
・・・前記事の、すごいテンプレで、自分でもビックリしたの巻
・・・さっき、昨日の記事をパソで見たのですが・・・。 ランダムテンプレートなので、何が出るか・・・。 それこそ、書いた本人も、出たとこ勝負?なのであります・・・。 (注・これ、ケータイでのみ閲覧されてる方には分かりにくいので、ちと、申し訳ない・汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 19:58
・・・ケータイのブックマークが増えた・・・
パソさんは今日もネットに繋がって、良かったですが。 一時、週末しかパソいじれなかったんで、平日は殆ど、ケータイからネット、という状態に。 昔はそういうの、しない人間だったんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/05 23:32
今日は、ネットに繋がったよ・・・
・・・今日も繋がらないか?!と、びくびく。 挑戦するごとに・・・ガックリ・・・の繰り返し。 いろんなとこいじってみたら、偶然というか、奇跡的に・・・つながりましたけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 20:50
芸術座、だった…
・・・クリエちゃんと、菊田一夫さんの胸像の間に、このプレートがあります。 ・・・見逃しそうですけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 20:14
続・一路さんアンナ・カレーニナ (1・29 ヒル)
クリエちゃん、アンナバージョン? ・・・調べたら、宝塚の「アンナ〜」と、今回の両方、衣装は有村淳さんでした。 そう、ヅカ版では、エリザベートのドレスを、場面によってアンナが着てたりもしてたのです・・・。 寒い国だし、時代も同じだったので・・・でも、不思議な感じ。 さすがに、今回の舞台は、ヅカ版の衣装を流用してはいませんが、なんか、デザインが似てるな〜と思ったので。 (病院訪問とか、青年ルドルフと会う時の場面のドレスに似てませんか?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 20:11
一路さん『アンナ・カレーニナ』(1・29 ヒル)
今まで、シアター・クリエはチケット高いから、行きたくても我慢してたり敬遠してた部分があったのですが・・・。 昨年、「エリザベート」で、伊礼くん(10月、ご自身の千秋楽のご挨拶にて)が、この公演の事を口にしていた事、また、一路さんの舞台復帰、ということで、興味がわいて・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 20:09
ネットに繋がりにくい……
……ので、昨日は下書きが精一杯でした。 途中までは良かったのですが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/31 12:32
PCのみ、ブログトップ変更
・・・しっばらく変えてなかった、テンプレートを変更いたしました。 季節柄とか考えるの好きだったんですけどね。 もうすぐ2月だし、でも・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/28 23:03
年を取るってこういうこと?
・・・パソの調子がアレなせいもあるけど、ブログ更新が遅れて、申し訳ないです。 ・・・て、愚痴めいた内容の更新ばっかでも、お読みになる方は、たぶん、お嫌でしょうが(・・・ごめんなさいね・汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/28 22:28
ぱーとなーの見つけ方(注・真面目に知りたいあなたは、こんな所を読んでいてはノンノンノン)
・・・既に、異性のお相手がいる方に、コレを何気に聞かれると、けっこー、ツライです。 「彼氏つくりなよ〜〜」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/28 22:21
・・・しばらくぶりです・・・。
・・・パソ立ち上げるのが、約2週間ぶり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/28 21:48
2011年も、宜しくお願い致します
旧年中は、拙ブログをお読みいただき、誠に有難うございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/05 21:55
取り急ぎ、ブログ6周年
…読んで下さる方がいてこそです。 …皆様のおかげ、です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/04 23:54
「M!」観劇後、秋葉原駅構内にて(劇場版銀魂DVDの広告)
…ゴメンばっつぁん、見切れちゃって…。 全部を撮るのって、これも難しいの…。 予想外に発見したので、驚きつつも、ラッキーでしたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 21:08
・・・人が写らないようにするのは、結構大変なのであった(注・これは「M!」感想補足です。)
・・・3作品、観劇したぜ(照明のせいで見えにくいですが、真ん中は「エリザベート」です)。 05年の時は、2部作、って銘打ってなかったでしたっけ・・・。 それも、いまとなってはいい思い出?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 21:05
12・19(昼)のアマデは、8・15(昼)の、ルドルフだった(注・「モーツァルト!」の感想です)
観劇後に気付きました・・・。 だって、坂口くんルドルフを観たの、8月の一回のみ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 21:01
続「M!」井上ヴォルフ、涼風男爵夫人(12・19昼)
一階ロビー(の、吊りモノ?)はこんな感じ(一部)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 20:59
井上ヴォルフ、涼風男爵夫人(12・19昼)
・・・やっと・・・この写真で送れる・・・・・・。 (人が写ってたんで、11月の時のは送るの諦めました。) ・・・・・・って、東京公演、終わっちゃった後に書くのも気が引けるんですが、くどいですがこれからの劇場もあるので、開き直って書きますです・・・遅いけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 20:56
山崎君ヴォルフガング「M!」の、感想の更に続きだってばよ
…2階ロビーのディスプレイだったってばよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 20:51
山崎くんヴォルフ「M!」感想・つづき
毎回書いてますが、タイムテーブルは各自、要確認、ピンポンパンポン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 20:13
山崎君ヴォルフ、香寿男爵夫人「モーツァルト!」11/28日昼
・・・年も明けて、今更の感もあり、恥ずかしいですが、他の地域の公演はこれからなので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 19:19
・・・ブログの更新を怠ると、いろいろキツイのであった
・・・いろんな書きたいことが山積してますが。 東京公演は幕を閉じました某作品、某キャストさんの感想(の下書き)終わりました。 もうお一方の下書きは・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 23:24
・・・若者のPC離れ、のニュースに納得(その他、もろもろ)。
・・・すみません・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/15 22:37
おいぬ様のカード
……作る、というか、買って、チャージしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/21 19:35
カレンダーと、DVD
…今日、ホントは違うものを買う予定だったのに…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/14 23:00
黄門サイダー
350ミリなのに、150円です、ビンなので…。 味は、普通…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/12 13:53
寝る前にひとことだけ
…じ、自分のついったーのおそらく大半は、ブログの更新お知らせ機能的なものなので、…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/05 00:24
つ、ついったーに入れないであります(汗)
こ・・・ここに書くのもどうかと思ったのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/04 23:29
・・・野球のルールに詳しくないけど、オーストリア・ハンガリー二重帝国なら、関心ありまくり!なので
・・・いっそのこと、ドラッカーさんの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/03 21:05
昨日の続き
…先日、押して頂いた記事、実は自分でも、すっからこーんと、忘れていたものでした(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/03 12:30
気持ち玉をありがとうございます
…相変わらず、更新が遅れて、お恥ずかしいですけど…(汗)。 気持ち玉、励みになっております☆ 押して下さって、ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/02 23:24
シンサクと、シンスケのあいだ。
・・・さっき、某ドラマ未視聴分を見たあと、自室でぎんたま「36巻」を読んでた(やっとPC触れたのに、ネットにつながりにくくて・汗)のですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/21 23:07
12万打、感謝・感謝・感謝、パフパフパフ・ドンドン!!
・・・この世で最初にパフパフパフ・ドンドン!(口三味線でなく)を考えたの、誰?というのは置いておいて・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 22:28
続・2010・10・10(昼)東宝版「エリザベート」
・・・あさこさんの歌、伸び伸びとしてたのも、印象に残りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 22:13
2010・10.10(昼)東宝版「エリザベート」
…石丸さんトート、あさこさんシシィ、浦井さんルドルフでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 21:29
ヨリタマとか、単行本最新刊とか・・・。
・・・感想書きたいけど、時間切れ(汗)。 さっちゃんかわいいな♪ ラブリープリティーベリべりキューーッ!!なんだもの(言動はともかく・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 23:14
昨日の書き忘れ。
・・・先月号の「ミュージカル」誌での、伊礼さんのインタビュー記事にあった、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 23:02
続・東宝版「エリザベート」2010年10・3(昼)
・・・もう時間がないから手短にいきたいけど、書きたいことはたくさんある・・・。 どこまでいけるか分からないけど、思い出せるとこまで、書いてみましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/04 22:52
東宝版「エリザベート」2010年10・3(昼)
・・・知らなかったのですが、伊礼彼方さん、この日がルドルフ千秋楽だったそうで…。 チケ取る時、全く考えてませんでした…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/04 21:49
龍馬伝・35話
・・・弥太郎、とばっちり&つるし上げ人生・・・つか、京都にまであの鳥かご持ってってたんだ(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 21:48
遅くなりましたが、東宝版「エリザベート」2010 9・19(昼)・2
・・・そのルドルフ、今回やっと伊礼さんで観れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 21:37
遅くなりましたが、東宝版「エリザベート」2010 9・19(昼)
城田優さんトート、コムさんシシィ、でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 21:35
・・・気がつけば10月(汗)・・・。
・・・先週と今週、個人的に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 21:33
龍馬伝・33、34話
・・・録画は毎週してますが、「はいびじょん」が視聴・録画可能になったので、でも見るのが遅くなるのを打開したい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/19 22:20
・・・お久しぶりです。
・・・しばらくぶりなので、書くのにキンチョウ・・・。 先月半ば、PCが不調になり(今も時折・・・)PCは起動できても、ネットに接続できない日々が続いたりしたもので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/19 22:07
エリザベート8・15昼4
…タイムテーブルは日によって違うので、正確に知りたいアナタは、こんなところを読んでいたらノンノンノン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 23:36
エリザベート8・15昼3
2階ロビーのディスプレイでヤンス。もっとホントは両幅、あるんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 23:35
エリザベート8・15昼2
キャストはこんな。 10年前と同じなのは、トートとルドヴィカ夫人・・・時の流れを感じますね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 23:31
エリザベート8・15昼
♪ホントにホントにホントにホントに(2階の)M列だ〜 遠すぎちゃってどうしよう〜 見え難かったら ど〜うしよう〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 23:25
それでも私は本を買ってしまう(汗)。
・・・時間が出来たので、ちょこちょこ、掃除とか整理とかしてる日々ですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 00:32
よりぬき銀魂さん・19話
・・・カブトムシの回でした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 00:20
龍馬伝・32話
長州と・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 00:14
ワガヤのチジョウでじたる化・4。
・・・先日、アンテナがつきました。 あなろぐあんてなは、引退されたので、もう「でじたる」の「ちゃんねる」でないと、見れません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 23:46
久々に、ブログTOPテンプレ、変更。
・・・変更したくて、でも、なかなかできなかった、テンプレ衣替え。 (やればすぐに、終わるんですけどね・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 21:58
ワガヤのチジョウでじたる化・3
・・・他、分かった事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 21:21
ワガヤのチジョウでじたる化・2(録画番組よ、サヨウナラ・泣)
・・・容量が一杯一杯な時、幾つかはDVD−Rに移してたりしたんです・・・が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 21:20
ワガヤのチジョウでじたる化。
・・・↑タイトルがカタカナ・ひらがな配分(?)がヘンなのは、わざとです(真面目に『ちデジ』について、知りたいあなたは、こんな所を読んでいては、ノンノンノン)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 21:17
・・・知っている事と、理解する事は別だ。
・・・ここまでブログを書かなかったの、最長記録かなぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 21:15
やっぱりこちらも駆け足感想(汗)、よりぬき銀魂さん15〜18話。
・・・諸事情により、録画しといたものの、少ししか見られなかったので、本放送を思い出しながらの感想となります(理由は別記事にて)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 20:59
龍馬伝・駆け足で28話〜31話・感想。
・・・諸事情により、まとめての感想、失礼をば・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 20:25
TB送信、滞ってごめんなさい
…いつも送って下さる皆様、ありがとうございます。 そして、遅くなってすみません。 諸事情により、今月はずっとこんな感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/12 07:37
よりぬき銀魂さん・14話
エロメスちゃん話の続き&松平のとっつぁんの娘、栗子ちゃんのデートの話でした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/05 22:14
龍馬伝27話
…弥太郎の語りがほぼ、無いというか、手紙を読む→台詞、と…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 22:38
よりぬき銀魂さん・13話
・・・エロメスちゃんの回でした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/28 22:35
マネとモダン・パリ(三菱一号館美術館)
時間が無いので、駆け足感想。 春、帝劇行くのに付近を歩いてると、ベルト・モリゾの絵をそこかしこ見かけるので、何だと思ったら・・・展覧会、やってたんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 22:31
龍馬伝・26話
西郷さん、じゃっどん、多用してる・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 22:04
龍馬伝・25話
・・・パソ様の調子が・・・最近、心配・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 19:34
よりぬき銀魂さん・12話
・・・さっちゃん初登場の回でした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/22 21:21
名言の誤用(日経ビジネス アソシエ07・06 2010)
・・・「歴史に学ぶ金言・名言」、というのに惹かれて、昨日買ったのですが・・・。 中に、「誤用にご注意」というコーナー?もあって、2ページだけですが、結構、興味深かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/20 22:16
途中から見た(汗)、トニー賞授賞式・2010
・・・いつもと時間帯が違うので、戸惑いましたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/20 21:31
よりぬき銀魂さん11話
長谷川さんの緑の服…もはやコスプレ?!・・・に見えちゃう程、懐かしすぎる入管時代の制服姿(汗)。 (だ・だって、えんじ色の服の方が、すっかり御馴染みだし〜・・・。) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/20 21:05
龍馬伝・24話
・・・一週遅れで毎回、恥ずかしいんですが・・・感想、行きます・・・。 家族とか夫婦とか、それぞれ人物の立場は違いますが・・・よく描かれていたなぁ、と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/20 20:43
3Dについて
・・・さっきの記事でも書きましたが、3D体験は某科学博覧会以来です。 でも、なぜか、久々の割にはコーフンしなかった・・・。 いや、驚いたし、3Dメガネも昔みたいな紙製でないし・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 21:17
アリスインワンダーランド(3D・吹替版)
・・・2D版も上映されてるんですね・・・(昨日見てきたのですが、当初、映画を見る予定では無かったので、詳しく知らなかったのです。漠然と、見たいな〜とは思ってましたが)。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/13 21:07
よりぬき銀魂さん・10話
新OP、EDお目見えの回でもありました。 ・・・話も新作だったらなぁ・・・。 て、わがまま、すみません・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/13 20:33
・・・毎度遅れてすみません(汗)龍馬伝・23話
「極楽浄土」って・・・ここはまだしがん(此岸←ケータイから下書きしたら、漢字が出ませんでした)だよ、弥太郎!!(by「聖☆おにいさん」ネタ) …いやまぁ、子供が生まれたのが嬉しかったのは分かるけどね…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 20:00
龍馬伝・22話
さっき、この話の続きを見たところです(汗)・・・が、まずは22話の感想。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 22:16
よりぬき銀魂さん・9話
・・・神楽はともかく、おふさちゃんが屋根につかまってるの、すっかり忘れてました・・・。 母は強し(少し違う・・・)。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/08 22:07
気がつけば6月・・・!
・・・先月は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 22:11
よりぬき銀魂さん・8話
・・・似蔵が初登場の回。 てことは、赤ちゃんが銀さんの子供?!と思われちゃった回でもありましたね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/30 21:16
改めてTBのご注意(・・・を、フリーペースに書いてみました)。
・・・TOPだけでなく、記事の横にも書けるかどうか・・・。 挑戦してみました。 ・・・HTMLの記号?、慣れなくて大変・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/29 22:33
龍馬伝・21話
弥太郎、やっと材木が売れたのは、よかったけど…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/27 21:34
レベッカ(シルビア・グラブ ダンヴァース夫人)5・23昼 感想
遅ればせながら、日曜日(5・23日・昼)観て参りました。 (タイムテーブルの下に、ダンヴァース夫人役の方のお名前。前回も書きましたが、注意しないと見逃しそう・汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 22:15
龍馬伝・20話
龍馬と権平さん、タッチの差ですれ違い・・・弟は京都へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/19 22:51
「知の巨人 ドラッカー自伝(日経ビジネス人文庫・牧野洋訳・解説)」読了。
♪ドーは、ドーナツーのー、ドラッカー?! (↑・・・少し前の、週刊ダイヤモンドのドラッカー特集を読んで、最も短い自分なりの感想・汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/18 22:57
「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」(鑑賞・2回目)
「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」について ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/18 22:54
よりぬき銀魂さん・7話
・・・高杉と源外さんの初登場の回でした。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2010/05/18 22:48
龍馬伝・18・19話
18話。 ・・・映写機だとばかり思ってた・・・アレは、六文儀? (はっ!碇ゲンドウの旧姓しか頭に思い浮かばない・汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/18 22:46
よりぬき銀魂さん5・6話
・・・春雨初登場の回、5話。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/17 21:17
劇場版銀魂 新訳紅桜篇
まさか、WBのロゴを3回も見るハメになろうとは(ホント、よく許可が下りましたネェ・汗)。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2010/05/13 06:39
観劇前に散歩(5・1)
緑が、眩しいぜっ……!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 23:38
レベッカ 5・1 昼 感想3
劇場内のタイムテーブルですが、よーくご覧下さいませ。 時間だけでなく、下に、Wキャストの方のお名前が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 23:06
レベッカ 5・1昼 感想2
あ、そうそう、パンフに歌詞が載ってない・・・。 無念。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 22:13
レベッカ 5・1昼(涼風ダンヴァース夫人)
初演を見逃したので(どうしてクリエのチケットは、ああも高いのですか?)詳しい話とかは知らないままの観劇でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 21:25
龍馬伝・17話
・・・想いは叶わなかったけれど、壁の上にかかった龍馬の札を見上げる佐那さん。 哀しくも清々しい場面・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 18:11
よりぬき銀魂さん・3、4話
3話。 ・・・すなっくすまいるの内装が、えらく初期はこじんまりしてたんですねぇ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/03 16:36
龍馬伝・16話
・・・勝先生と龍馬の対面・・・・・・に至るまで、結構時間が、かかったのですね・・・。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2010/04/19 22:26
銀魂映画公開関連本(+番組)、感想など(一部追記・訂正)
・・・普段だったら買わないような本まで、いろいろ買いましたなぁ・・・。 逆に、こういう機会じゃないとじっくり読まなかっただろうし、考える事もなかったかも、なんて思ったり。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/18 16:59
日曜美術館(再)・ベラスケス
・・・寡黙な宮廷画家、というのは以前、別の番組で知りましたが、今回、知ったのは・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 01:27
よりぬき銀魂さん・2話
・・・ヅラ初登場の回でした。 ・・・・・・・・・いや〜、なんかキャラの絵もお芝居も、はじまったばっかは、こういう雰囲気だったんですねぇ〜・・・。 この頃は録画してなかったんで・・・。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2010/04/18 01:06
龍馬伝・15話
乙女姉やんの隣で、キモチ良さそうにかごの中で丸くなってる猫が、かわいかったです。 もとい・・・武市半平太の立場が、ますますパワーアップしたような。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 00:54
大仏開眼・2
前後篇だったようですが・・・、 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/11 21:29
龍馬伝13・14話
・・・駆け足でスイマセン感想。 吉田東洋がいなくなれば、という危険思想?に染まってしまった武市。龍馬と、妻の説得により思い直したか、と思いきや・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/11 20:14
クイズも挑戦
…限定待受、ゲット致しました。 これで、食べられる〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 00:22
オ・レとプリン2種
8日深夜、苺オレ飲んじゃったから、写真撮れなかったので…。 プリンも揃えて、記念?撮影だす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 00:08

トップへ | みんなの「日記」ブログ

TBのご注意

朝凪、夕凪 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる