アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「演劇」のブログ記事

みんなの「演劇」ブログ

タイトル 日 時
レディ・ベス 5・22感想の続き
レディ・ベス  5・22感想の続き 続き。 やっぱり、観た時ちゃんと書かないといけないですね。 ためてしまってごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 06:33
遅くなりましたが(汗)、5・22昼の、レディ・ベス
遅くなりましたが(汗)、5・22昼の、レディ・ベス 大分経ってしまいましたが、短いけど、感想。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 06:26
レディ・ベス感想6
レディ・ベス感想6 メアリー女王の大法官・ガーディナー倪下と、スペイン大使・ルナール閣下。 大使が小さいのは・・・もっと近くで撮ろうと思ったら・・・ライトの関係で、お顔が白くなってしまうので、引いて撮った結果です。お許しください。 そうでなくても、人が写らないように撮るのは、けっこー大変なのですぜィ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 23:21
レディ・ベス感想5
レディ・ベス感想5 べスの教育係、Wアスカム先生なんだぜ…。 写真、デカすぎた。 ・・・お手洗いの待ち時間に写メしました・・・。ごめんなさいアスカム先生。 書いてるうちに、ラピュタの、ムスカを思い出しちゃった(全然違うって!!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 23:07
レディ・ベス感想4
レディ・ベス感想4 平野綾さんベス・・・と、4日昼の配役。 エポニーヌ、観たかった…。 後ろに写ってる、もう一人のロビン、山崎さんは、次に見る予定・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 22:54
レディ・ベス感想3
レディ・ベス感想3 実は、この写メは2回目…1回目は、ピンぼけしたから(涙)。 27日昼は、花總さんベスと、加藤さんロビン。 ・・・いや、観劇しない方も、このブログを読んで、少〜しは帝劇の雰囲気とか、花ちゃんて誰?という方にも、分かって欲しいな〜・・・と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 22:44
レディ・ベス感想2
レディ・ベス感想2 帝劇で花總まりさん…!! なんだか今でも、信じられないような。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 22:28
レディ・ベス(帝国劇場2014 4・27と5・4、昼)
レディ・ベス(帝国劇場2014 4・27と5・4、昼) …観たのは、先月27日と、今月4日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 22:09
ダディ・ロングレッグズ 2014感想・2。
ダディ・ロングレッグズ 2014感想・2。 ・・・クリエちゃん。 うん、待ってた・・・。感想書くの、遅れたけど(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 17:17
今更ですが(汗)、ダディ・ロングレッグズ(シアタークリエ2014・3・16昼)
今更ですが(汗)、ダディ・ロングレッグズ(シアタークリエ2014・3・16昼) 先々月の話ですが、気にしないで書く。 NT5月号の、坂本真綾さんのコラム、読んでて嬉しかったな。 挿絵の方も、観に行かれたのかしら?服とかセットとか、思い出しましただ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 16:56
「眠らない男ナポレオン」感想その3。
「眠らない男ナポレオン」感想その3。 100周年仕様〜。 いつもならここに、クレジットが無いバージョンの公演ポスターがあるんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/18 20:17
「眠らない男 ナポレオン」感想続き。
「眠らない男 ナポレオン」感想続き。 100周年、ということで、ポスターがいつもの階段の位地では無かったり。 他にも、100周年仕様がそこかしこに・・・。 劇場に行かれる方、楽しみに〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 00:14
星組「眠らない男 ナポレオン 愛と栄光の涯に」(東京宝塚劇場2014・2・16昼)
星組「眠らない男 ナポレオン 愛と栄光の涯に」(東京宝塚劇場2014・2・16昼) 誕生日に観劇♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/09 22:04
ミュージカル「モンテ・クリスト伯」の感想、続き
ミュージカル「モンテ・クリスト伯」の感想、続き 写真→女海賊・ルイザはWキャスト、ってことで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/24 23:32
日生劇場 ミュージカル「モンテ・クリスト伯」(12・22 ヒル)
日生劇場 ミュージカル「モンテ・クリスト伯」(12・22 ヒル) 昨日22日の、主目的はコレでした。 銀座から歩いて、日生劇場。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 23:21
イーハトーボの劇列車(紀伊国屋サザンシアター、2013・11・10昼)
イーハトーボの劇列車(紀伊国屋サザンシアター、2013・11・10昼) けー。 (↑観た方なら、わかるハズ・笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 20:07
ニ都物語(8月25日・ヒル)
ニ都物語(8月25日・ヒル) 遅くなりましたけど…(汗)。でもって、公演終わった後にすみません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 13:58
二都物語、帝劇2階のロビー(7・28昼の感想、3)
二都物語、帝劇2階のロビー(7・28昼の感想、3) 2階ロビーの、ディスプレイ。 もっとちゃんと見たい方は、是非劇場へ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 20:35
7・28(昼)の、二都物語 感想、続き
7・28(昼)の、二都物語 感想、続き ・・・遅れてしまいましたが・・・。 写真は、チケットもぎり(別の言い方が思いつかない・汗)の場所の、天井・・・に掛けられていたもの。 あまりギリギリ入場すると、シャッターチャンスは難しいかも。 一応、裏にも模様というか、イラストみたいなのはありましたが、それに気が付いたのは、終演後、劇場を出る時でした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 20:06
ミュージカル「二都物語」 7月28日・昼 帝国劇場
ミュージカル「二都物語」 7月28日・昼 帝国劇場 そして日曜日のこと。 原作未読、パンフ未購入(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 23:24
「マイ・フェア・レディ」日生劇場 2013・5・26 昼
「マイ・フェア・レディ」日生劇場 2013・5・26 昼 真飛聖(まとぶ・せい)さんのイライザでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/26 22:00
東宝「マイ・フェア・レディ」 2013・5・12感想2(※訂正・追記あり)
東宝「マイ・フェア・レディ」 2013・5・12感想2(※訂正・追記あり) こちらは、ポスターです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/19 21:11
東宝「マイ・フェア・レディ」2013・5・12 ヒル(日生劇場)
東宝「マイ・フェア・レディ」2013・5・12 ヒル(日生劇場) きりやんイライザ(※霧矢大夢さんをご存じない方へ。向かって右の方です。きりや・ひろむ、と読みます)でした。・・・感想書くの、遅れてすみませんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/19 20:25
花組東京「オーシャンズ11」感想、続き。
花組東京「オーシャンズ11」感想、続き。 写メは、公演限定スィーツ、「オーシャンズイレーズン」…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 23:26
東京宝塚劇場 花組「オーシャンズ11」2013・5・5昼
東京宝塚劇場 花組「オーシャンズ11」2013・5・5昼 ・・・一昨日、観てきました〜。 て、公演終わってしまいましたが(更新遅くてすみません・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 21:06
クリエに貼ってあった、井上さんのポスター
クリエに貼ってあった、井上さんのポスター ・・・スゴイのー・・・・・・。 改めて、受賞、おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 23:50
クリエちゃんウェディングドレスバージョン(ウェディングシンガー感想2)
クリエちゃんウェディングドレスバージョン(ウェディングシンガー感想2) やっぱりクリエちゃんがいないとね。 (ダディ・ロング・レッグスの、初演の時には、クリエちゃんがいなかった・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 21:56
ウェディングシンガー 2013 3・17 昼
ウェディングシンガー 2013 3・17 昼 観てきました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/19 22:47
アンナ・カレーニナ(ル・テアトル銀座 2013・2・17 ヒル)
アンナ・カレーニナ(ル・テアトル銀座 2013・2・17 ヒル)  昨日(東京・千秋楽)観てきました〜。 後ろから数えた方が早い席でしたが、後方から出た時、今まで謎だった、BOX席の出入り口が分かったり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 19:54
組曲虐殺・感想2
組曲虐殺・感想2 ・・・ふと、音楽劇、と銘打ってあるこの作品を、ミュージカルのジャンルで行ってしまっていいのか迷いましたが、もう気にしないで行く・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 23:47
組曲虐殺(2012・12・16 昼 天王洲銀河劇場)
組曲虐殺(2012・12・16 昼 天王洲銀河劇場) ・・・観劇一週間後の感想で、恥ずかしい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 22:55
宙組東京『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』感想4
・・・いろいろあって、遅くなりました。 思い出せるだけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 08:02
宙組東京『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』感想3
宙組東京『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』感想3 時間は各自お問い合わせを…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 23:07
宙組東京『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』感想2
宙組東京『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』感想2 いきなり、デザートの写真ですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 22:18
宙組東京『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』11・3 昼
宙組東京『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』11・3 昼 観てきました。 どこまで覚えてて感想書けるか分かりませんが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 21:00
ウィーン版「エリザベート」20周年記念コンサート感想・6
ウィーン版「エリザベート」20周年記念コンサート感想・6 遅れましたが(急にメンテが入っちゃったんだもん・汗)、ついったでは感想、備忘録代わりに呟きましたが、改めて(ついった見てる人には、何をいまさら、でしょうが、お暇な方はお付き合いくだされ・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 22:52
ウィーン版「エリザベート」20周年記念コンサート・感想5
ウィーン版「エリザベート」20周年記念コンサート・感想5 という訳で、メニュー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/30 23:32
ウィーン版「エリザベート」20周年記念コンサート・感想4
ウィーン版「エリザベート」20周年記念コンサート・感想4 いきなりお菓子と飲み物の写真ですが。 こりは、劇場ロビーの売店で売ってた、公演にちなんだメニューでありんす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/30 23:11
ウィーン版「エリザベート」20周年コンサート・感想3
ウィーン版「エリザベート」20周年コンサート・感想3 指が写ってるけど、気にしないで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/30 22:33
エリザベート20周年記念コンサート、感想2
エリザベート20周年記念コンサート、感想2 トートさんに関しては。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 23:02
ウィーン版「エリザベート」20周年記念コンサート(東急シアターオーブ)
ウィーン版「エリザベート」20周年記念コンサート(東急シアターオーブ) ・・・昨日行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 22:42
なんだ(汗)・・・。
自分ですっかり忘れてた〜。 ストプレ、最後に観に行ったのは、風林火山、だったんだね〜。 くぅ、まぬけ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 20:57
CROSS ROAD 感想2
CROSS ROAD 感想2 感想・・・続きでヤンス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 19:31
Sound Theatre CROSS ROAD(シアター・クリエ 2012 9・22昼)
Sound Theatre CROSS ROAD(シアター・クリエ 2012 9・22昼) 昨日、行ってきました。2週続けて、クリエです。 2週続けて、同じ舞台を観劇(キャスト違い)なら、6月、そうだったけど、同じ劇場行って、別物を観る、というのは初めてでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 17:52
ダディ・ロング・レッグズ 感想2
ダディ・ロング・レッグズ 感想2   感想、続き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 20:19
ダディ・ロング・レッグズ 〜足ながおじさん より〜(シアタークリエ 2012 9・15昼)
ダディ・ロング・レッグズ 〜足ながおじさん より〜(シアタークリエ 2012 9・15昼) 久々のクリエ。アンナ・カレーニナ以来。 終始、緞帳は無く、セットは同じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 19:19
帝劇ルドルフ2012・7・7 昼 感想6
帝劇ルドルフ2012・7・7 昼 感想6 2階ロビーのディスプレイ?です。先月公演の時は、引いて写メできましたが、お客さんが沢山いると、難しいのでした。 一部分ですが、ご容赦を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/10 23:25
帝劇ルドルフ 2012・7・7 昼 感想5
帝劇ルドルフ 2012・7・7 昼 感想5 間違い探し…ではない…。 けど、昨日アップした、先月公演の時のディスプレイと、違いはあるのだよ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 21:46
帝劇ルドルフ 2012・7・7昼 感想4
帝劇ルドルフ 2012・7・7昼 感想4 タイムテーブルゥゥゥゥ!!(・・・って、これから観劇される方は、ご面倒でも、各自、お調べ下さい。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 21:10
帝劇ルドルフ・2012 7・7昼 感想3 
帝劇ルドルフ・2012 7・7昼 感想3  ポスター。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 23:28
続・帝劇ルドルフ 2012・7・7昼
これも先月、以下同文。 ・・・はっ!サブタイ忘れてた!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 22:55
帝劇ルドルフ 2012・ 7 ・7日・昼
・・・これは先月、撮ったんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 22:37
東宝エリザベート2012年 6月24日 昼 5
2階ロビーのディスプレイ?ぜよ。 ・・・ブレてて、恥ずかしいんですが・・・せっかくなんで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 22:38
東宝エリザベート2012 6月24日昼 4
ルドルフ3ショット。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 21:50
東宝エリザベート2012 6月24日昼 3
キャスト表ぜよ。 今回、何度も微妙に指が写っちゃってますが、気にしないで下さい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 21:31
東宝エリザベート2012 6月24日・昼 2
春野さんエリザ、石丸さんトートでした。(写真は劇場一階)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 20:57
東宝エリザベート2012 6月24日・昼
ポスター!今度はちゃんと撮れましてよ♪ 感想書くの遅くなったけど、いきまーす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 20:08
昨日、PCの電源消してから思い出した(汗)
・・・しつこく、東宝エリザ 2012、6・17(昼)観劇の感想です。 マテさんの動きとか、後になって思い出したっていう・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 23:21
東宝エリザベート2012(6・17昼)感想3
・・・感想が長くなるのは毎度なんで、ごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/18 22:52
東宝エリザベート2012感想・2
前記事の続き。 いつもなら、劇場チケット売り場そばのポスターをアップするのですが、撮ったのを確認したら、人が写っていたので、ポスターは次回。 観劇した回の、キャスト表をどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/18 22:21
東宝エリザベート2012(6・17 昼)
あさこさんシシィ、マテさんトートでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 23:06
今更ですが、げきぴあ、小池先生インタビュー感想
・・・遅ればせながら、改めて、げきぴあの、小池先生インタビューについて。 ついったでも少し呟いたけど、もっと喋りたくなったから、ブログに書いてみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 22:03
ニューヨークに略。
看板、長ぇーよォォォォ!!改めてその3。  間にいろいろ挟んじゃったけど、さっきの続き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 21:08
ニューヨークに略・橋本さんのパネル
看板、縦に長ぇーよォォォォ!!その2。 さっきの、あさこさんのパネルと、日付は同じッス。 ・・・と言いたいところですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 21:07
ニューヨークに略・あさこさんのパネル。
看板、縦に長ぇーよォォォォ!! 下が切れちゃってますが、これ、日付が書いてありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 20:55
ニューヨークに略。
看板だよォォォォ!!その3。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 20:49
ニューヨークに以下略。
看板、長ぇーよォォォォ!!って、これはさっき下に写ってたね…。 ホントは、開演〜終演時間の書かれた看板も写メしたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 23:10
ニューヨークに以下同文。
看板、長ぇーよォォォォ!!その2。 一回で収まりきらないのだ・・・。 さっきの記事は前フリとゆーか、本編の感想では無かったですわね(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 22:52
ニューヨークに行きたい!・千秋楽
・・・看板、長ぇーよォォォォ!! 行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 22:14
芸術座、だった…
・・・クリエちゃんと、菊田一夫さんの胸像の間に、このプレートがあります。 ・・・見逃しそうですけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 20:14
続・一路さんアンナ・カレーニナ (1・29 ヒル)
クリエちゃん、アンナバージョン? ・・・調べたら、宝塚の「アンナ〜」と、今回の両方、衣装は有村淳さんでした。 そう、ヅカ版では、エリザベートのドレスを、場面によってアンナが着てたりもしてたのです・・・。 寒い国だし、時代も同じだったので・・・でも、不思議な感じ。 さすがに、今回の舞台は、ヅカ版の衣装を流用してはいませんが、なんか、デザインが似てるな〜と思ったので。 (病院訪問とか、青年ルドルフと会う時の場面のドレスに似てませんか?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 20:11
一路さん『アンナ・カレーニナ』(1・29 ヒル)
今まで、シアター・クリエはチケット高いから、行きたくても我慢してたり敬遠してた部分があったのですが・・・。 昨年、「エリザベート」で、伊礼くん(10月、ご自身の千秋楽のご挨拶にて)が、この公演の事を口にしていた事、また、一路さんの舞台復帰、ということで、興味がわいて・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 20:09
・・・人が写らないようにするのは、結構大変なのであった(注・これは「M!」感想補足です。)
・・・3作品、観劇したぜ(照明のせいで見えにくいですが、真ん中は「エリザベート」です)。 05年の時は、2部作、って銘打ってなかったでしたっけ・・・。 それも、いまとなってはいい思い出?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 21:05
12・19(昼)のアマデは、8・15(昼)の、ルドルフだった(注・「モーツァルト!」の感想です)
観劇後に気付きました・・・。 だって、坂口くんルドルフを観たの、8月の一回のみ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 21:01
続「M!」井上ヴォルフ、涼風男爵夫人(12・19昼)
一階ロビー(の、吊りモノ?)はこんな感じ(一部)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 20:59
井上ヴォルフ、涼風男爵夫人(12・19昼)
・・・やっと・・・この写真で送れる・・・・・・。 (人が写ってたんで、11月の時のは送るの諦めました。) ・・・・・・って、東京公演、終わっちゃった後に書くのも気が引けるんですが、くどいですがこれからの劇場もあるので、開き直って書きますです・・・遅いけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 20:56
山崎君ヴォルフガング「M!」の、感想の更に続きだってばよ
…2階ロビーのディスプレイだったってばよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 20:51
山崎くんヴォルフ「M!」感想・つづき
毎回書いてますが、タイムテーブルは各自、要確認、ピンポンパンポン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 20:13
山崎君ヴォルフ、香寿男爵夫人「モーツァルト!」11/28日昼
・・・年も明けて、今更の感もあり、恥ずかしいですが、他の地域の公演はこれからなので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 19:19
続・2010・10・10(昼)東宝版「エリザベート」
・・・あさこさんの歌、伸び伸びとしてたのも、印象に残りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 22:13
2010・10.10(昼)東宝版「エリザベート」
…石丸さんトート、あさこさんシシィ、浦井さんルドルフでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 21:29
昨日の書き忘れ。
・・・先月号の「ミュージカル」誌での、伊礼さんのインタビュー記事にあった、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 23:02
続・東宝版「エリザベート」2010年10・3(昼)
・・・もう時間がないから手短にいきたいけど、書きたいことはたくさんある・・・。 どこまでいけるか分からないけど、思い出せるとこまで、書いてみましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/04 22:52
東宝版「エリザベート」2010年10・3(昼)
・・・知らなかったのですが、伊礼彼方さん、この日がルドルフ千秋楽だったそうで…。 チケ取る時、全く考えてませんでした…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/04 21:49
遅くなりましたが、東宝版「エリザベート」2010 9・19(昼)・2
・・・そのルドルフ、今回やっと伊礼さんで観れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 21:37
遅くなりましたが、東宝版「エリザベート」2010 9・19(昼)
城田優さんトート、コムさんシシィ、でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 21:35
エリザベート8・15昼4
…タイムテーブルは日によって違うので、正確に知りたいアナタは、こんなところを読んでいたらノンノンノン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 23:36
エリザベート8・15昼3
2階ロビーのディスプレイでヤンス。もっとホントは両幅、あるんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 23:35
エリザベート8・15昼2
キャストはこんな。 10年前と同じなのは、トートとルドヴィカ夫人・・・時の流れを感じますね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 23:31
エリザベート8・15昼
♪ホントにホントにホントにホントに(2階の)M列だ〜 遠すぎちゃってどうしよう〜 見え難かったら ど〜うしよう〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 23:25
レベッカ(シルビア・グラブ ダンヴァース夫人)5・23昼 感想
遅ればせながら、日曜日(5・23日・昼)観て参りました。 (タイムテーブルの下に、ダンヴァース夫人役の方のお名前。前回も書きましたが、注意しないと見逃しそう・汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 22:15
レベッカ 5・1 昼 感想3
劇場内のタイムテーブルですが、よーくご覧下さいませ。 時間だけでなく、下に、Wキャストの方のお名前が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 23:06
レベッカ 5・1昼 感想2
あ、そうそう、パンフに歌詞が載ってない・・・。 無念。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 22:13
レベッカ 5・1昼(涼風ダンヴァース夫人)
初演を見逃したので(どうしてクリエのチケットは、ああも高いのですか?)詳しい話とかは知らないままの観劇でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 21:25
ディートリッヒ 感想2
そういえば、青山劇場は「奇蹟の人」「王様と私」「ヴィクター・ヴィクトリア」以来だったので、表参道もそれ以後来なかった為、21世紀になって(大げさな・汗)久々なので、ブランド店がたくさんある、オシャレな街だなぁ〜と思いながら、劇場に・・・。 (青山ブックセンターって、地下になってました?知らなかった・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/29 20:41
ディートリッヒ 〜生きた 愛した 永遠(とわ)に〜
昨日、観てきました〜(千秋楽)。 でっかいポスター(注・フツーのサイズで、劇場内にもありましたが、キレイに撮れそうになかった・・・)。 ホントは、もうちょっとまわると、主な出演者が書いてあるのですが、そっちのアングルでも撮った・・・ものの、人が写ってしまったので、こっちで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/29 20:38
カサブランカ 感想・2
・・・時間がないので、思い出せる程度に。 ルノー、北翔さん。女役もいける名歌手、のイメージが強かったので、今回は太っててヒゲ部で汚職警官?!とすごい特色の役で驚きましたが・・・。 歌もさることながら、どこかイソップ童話のコウモリ的な人物のようで、ちゃっかりしてる(でも、リックには見破られて、利用されてる・汗)愛すべき人物を好演。 暗くなりがちな物語の中、人間臭いオッサン(失礼)をありがとう。最後、リックに騙されながらも、友情を示す部分がいいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 00:00
カサブランカ(宙組東京公演)
一昨日、観て来ました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 23:17
月組09年エリザベート東京・4
・・・劇団95周年・日墺修好140年記念・・・は、目出度いし、これからも宝塚で観たい!演目ではありますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 00:49
月組09年エリザベート東京・3
今だから書くけど、05年月組でもね、正直・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 00:38
月組09年エリザベート東京・2
二幕。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 00:36
月組09年エリザベート・東京
おととい昼、観て来ました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 00:31
東宝版ミー&マイガール
・・・観に行ったのは・・・ぢつは14日の昼でした(書くの遅っ・汗)。 (昨日、BSの番組見て、ちょっと懐かしいような、不思議な感じ・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 20:13
Wルドルフトークショー
…結果的にいうと…全部覚えていないのが悔しい。 面白かったし、自分は伊礼くんルドルフ見れないので、ここでしか(OLにっぽんで、先代皇太子役・井上芳雄くんと共演してたのは見ましたが)・・・。 だから、偶然チケとった日にこういうイベントは、望外の喜びでした☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/19 23:33
08年東宝版『エリザベート』(12・17、続き)
私にとって・・・久々の山口閣下。 17日、出かける朝、ギリギリまで篤姫最終回の感想書いてたもので・・・島津久光→黄泉の帝王、の切り替えがスムーズに行かず・・・。 まーさーに「金髪・・・」 「長髪・・・」 「・・・誰が・・・?」状態・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/19 23:00
08年東宝版『エリザベート』(12・17)
12時29分、緞帳が上がって、56分、ルキーニ高嶋兄の、ケータイ電源確認アナウンスがあり……。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/18 23:07
08年東宝版『エリザベート(涼風・武田コンビ)』2
鈴木綜馬さん。 死刑囚の母の近くまで歩み寄ったり(前、机から離れないで、「却下!」ってハンコ押してたような…)、新婚2日目、ゾフィーとぶつかるシシィに、頭を撫でたり、前ほど「マザコン皇帝」色は、薄れたような・・・。 皇帝らしい品の良さは、相変わらず(だからこそ、MAのオルレアン公の奇矯ぶりは思い出しても怖いし、ウェディング・シンガーのメタボおっさん等の引き出しがあるって、驚異である・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/30 20:59
08年東宝版『エリザベート(涼風・武田コンビ)』
11時29分頃、緞帳が上がって、双頭の鷲の描かれた、破れた紗幕が…。 あぁ〜、自分にとっては05年以来の、東宝版だァァァァ! しかも、何年振りだ?って位の、1階席ィィィィィ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/30 20:14
ミス・サイゴン、観て来ました
・・・私の今日の本来の目的、でした。 初・ミスサイゴン、でございます〜(お昼の回)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/28 20:14
スカーレットピンパーネル感想3
写真は、劇場お向かいのシャンテで、衣装展。 これは星組「赤と黒」のレナール夫人…って言っても、私は未見ですが・汗。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/06 06:10
マダム・フルーツ330円(感想・続き)
「スカーレットピンパーネル」、観に行って、幕間に買って食べました。 みつ豆でしたが、酸味のある甘さの味わいでした。 剣の形のようじがポイントね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/05 06:18
「THE SCARLET PIMPERNEL」(星組東京)
展覧会の後、観に行って来ました「スカーレットピンパーネル」。 …良かった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/04 23:06
遅くなったけどミー&マイ、感想補足
今更ですが・・・この作品が、自分にとってタカラヅカに興味を持った作品であります(昔のベルばらとかは、知識としては知ってたけど・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/03 13:18
ME AND MY GIRL(月組東京公演)
雨の中、寒かったけど・・・当日券、並んで買って、観劇して参りますた〜。 人気公演だし、娘役トップの退団公演だし・・・と観れるか心配でしたが、自分が並んだ時は、大勢でもなかったので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/12 21:27
新宿コマ劇場・年内閉館。
・・・あと半年で・・・無くなってしまうとは・・・。 昨年の「エリザベート」(来日公演・コンサートバージョン)しか、足を運んでませんが・・・。 コマのようなステージ構造も、見られなかったですけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/29 22:44
舞台「風林火山」感想その2
間があいてしまいました・すみません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/24 23:04
舞台「風林火山 晴信燃ゆ」
20日・昼の回、観てきました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/20 23:33
間ができてすみませんっ べガーズ・オペラ感想その2
・・・カテコ(って、緞帳とかカーテン前のお芝居とかは、この作品には無かったので、何回、とか数えられませんでしたが)の後、内野さんのご挨拶。 終演アナウンスの後、更に内野さん・橋本さんの、ご挨拶が・・・!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/11 21:40
・・・公演終わってしまいましたが、ベガーズ・オペラ、感想です〜
・・・もう公演は終わってしまいましたが・・・。 先月29日、昼公演観に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/07 00:39
「ウェディング・シンガー」感想その2
続いてサミー、鈴木綜馬さん。 ロッカーに転職してヒゲを生やしたオルレアン公・・・に非ず(そう考えると笑ってしまふ) ぢつは、目当ては鈴木さんと樹里ぴょんだったり・・・。 昨年、あんなに壊れた?!オルレアンが忘れられず、ポスターを観た時、何回も言ってますが、今回も?フランツとはかけ離れた人のようなので、「チケとってみようか・・・」と思った次第(あと、樹里ぴょんの舞台、観たいな〜、と・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/17 22:31
間違って感想書かずに公開してしまったので改めて「ウェディング・シンガー」その1
一文と写真のみで失礼致しました・・・今度は感想書くぞ〜。 ナスカ展のあと、昨日観て参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/17 21:09
レ・ミゼ8・23(昼) 感想その2
ファンティーヌ、渚さん。・・・・・・久々の、あきちゃん〜。 「夢破れて」・・・難曲なのですね・・・ 娼婦になってからの方が、お芝居はのってたかなぁ。 今回、バリケードの少年役も確認(兼ね役が多いミュージカルですが、今まで自分は判別が出来ず・・・)。 こちらはまた、かわいかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/26 20:11
レ・ミゼラブル 8月23日(昼)
橋本さとしさんバルジャン、石川禅さんジャベールでした。 (こういう時はデジカメが欲しい・・・パンフで確認は出来ますが、今回、子役ちゃんたちはパンフには載ってないんですよね...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/26 20:10
レ・ミゼ8・1感想その2
だから・・・だからぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/05 21:32
レ・ミゼラブル(8月1日・昼)
…個人的ですが、もうひとつの「今年で観劇10周年(帝国劇場に行くのも)」が、「レ・ミゼラブル」でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/05 20:32
07年雪エリ感想その3
エルマー(彩那音さん)。前回月組では、少年ルドルフ。今回はハンガリー革命家。 役のこともあるとはいえ、大人っぽくなってます。 ピストルを持ち出した時の台詞、「射止めるんだ」なのですね(みとめるんだ、とずっと聞こえていた・恥)。やっと今回、聞き取れた自分。 独立運動で狙撃されたのは、足。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/20 20:51
07年雪エリ感想その2
写真は同じぢゃないぞ、ビミョーに違っているよ〜! よく見て〜、水さんのサインがあるデショ?(2階は、プチ展示場と化してました。円柱には今回の公演写真・扮装写真が大きく、幾つも貼られてました。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/19 23:16
07年雪組「エリザベート」東京公演
・・・ということで、13日お昼の回、観て参りました〜。遅ればせながら感想、行かせて頂きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/19 22:41
新妻さんMA凱旋感想・3
・・・あぁ、オルレアンで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/29 23:31
新妻さんMA・凱旋感想2
・・・「もしも」の時、後ろに貴族の他、後の場面のギロチンの模型がぐーっと後ろにあったり、その間に、曲芸師や観客・警官らが仮面もって歌ってたの、今になって気がついたのは、私 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/29 23:09
新妻さんMA凱旋・感想〜
29日・お昼の回観劇。 ・・・オルレアン公のパワーがとにかく、スゴい公演ですた…。この前観た時より、歌声も演技も動きも・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/29 22:45
ウィーン版「エリザ」感想4〜
そうだ、ハンガリー王戴冠式の場面で、話には聞いていた、向こうではこの場面で、客席でハンカチを振る、というのを見ますた〜。 海外版を見た方がこちらでもやってるのか、来日公演のリピーターの方かは分かりませんが、 なかなか楽しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/20 14:51
ウィーン版「エリザ」感想3〜
・・・「ミルク」の場面が終わった時、拍手が鳴り止まなくて、凄かったです。 ショーストップ、ですナァ・・・。 元々狂言回しの役割ですが、観客をノせるのが上手い!人でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/20 14:15
ウィーン版「エリザ」感想2〜
もう何回も聴いてるから〜、と思ってたら・・・。 甘かったよ・・・何だよ、カッコよすぎじゃん!!トンガリ度が、倍以上ざますわっ。 ミュージカルはお子ちゃま向け・・・なんて思ってる方、ブッブー 熱く激しく、時に不協和音の不気味さも交えた、珠玉の数々です事よっ♪クラシックとロックの幸せな融合を堪能できてよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/20 11:53
ウイーン版「エリザベート」・新宿コマ劇場
初めての新宿コマ劇場〜。お昼の回、ですた。 そもそも新宿行くこと自体が久々で、MY CITYがLUMINEになってたのに驚いたり・・・。 (自分が最後に行ったのって、映画「イノセンス」と、高島屋でセナの回顧展?を見た時、だったような・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/19 21:32
昨日の感想追記(訂正・涙)
・・・鈴木さんのお名前、間違えたーーーっ 「綜馬」さん、でしたね・・・ごめんなさい、です・・・・・・(昨日の記事、直しておきました・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/07 22:47
笹本さんMA凱旋・2
あと、気付いた点・・・。 マルグリット。 王妃の小間使いになってる時、ひたすら王妃が手紙書いてるのを睨んでる・・・のがなくなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/06 23:01
笹本さんMA凱旋〜
凱旋公演、観て参りますた。 久々の観劇・笹本玲奈さんのマルグリット、そして初めて観る鈴木さんオルレアン公、今さんフェルセン伯でした。 (あっ、マリー・テレーズ子役ちゃんも、私はお初でしたわ。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/06 22:37
かしちゃんと、るいちゃん・・・(寂)
去る2月6日・・・宙組東京公演「維新回天・竜馬伝!−硬派・坂本竜馬III−/ザ・クラシック -I LOVE CHOPIN-」(お昼の回)、観に行って参りました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/11 12:49
新妻さんMAその3。
・・・観るのが2回目という事もありますが・・・にしても、前よりはクリアに、作品を観れたかな・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/24 19:36
新妻さんMAその2。
・・・前回、新妻さんと書いておきながら、まったく触れずに嘘つき状態でスミマセンでした・・・。 お恥ずかしいことに・・・過去、Wキャスト作品を観た時ほどに違いに気付かなかった私って・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/24 18:56
新妻さんマルグリット(MA)観劇〜。
昨日、昼観に行ってきました。冒頭のカリオストロが出た瞬間やっぱり、 「S○の暗黒卿だー!!」 ・・・と心の中で叫んでしまったよ。山口さん、アナタのオーラって凄い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/17 22:51
「MA」感想その4。
ラストシーンは衝撃でしたが、それ以上に、よく分からなかった存在。 ・・・それは・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/19 16:57
「MA」感想その3。
アントワネット様。 涼風真世さん、初めは声が高くてわがまま駄々っ子、一幕最後では低く・・・と、声もたくさん、使い分けてましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/19 14:52
「MA」感想その2。
・・・考えたら、帝劇で栗山民也さん演出作品・・・というと、私は初演の「ビギン・ザ・ビギン」を観てるんですが・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/19 11:19
ミュージカル「マリー・アントワネット」感想〜
・・・おいおい、今「安永遠ネット」って出たぞ、びっくり・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/19 00:32
AKURO
・・・21日・昼の部観劇。 宝塚での演出・振付と、「ヴィクター・ヴィクトリア」(高嶺ふぶきさんの退団後の翻訳ミュージカル)以外では初めての、謝珠栄先生のミュージカルでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/22 19:21
『ダンス・オブ・ヴァンパイア』観ますた〜。
・・・てな訳で、8・23、観劇して参りますた〜。この日は、アルフレート・泉見さん、サラ・剣持さんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/25 22:36
『NEVER SAY GOODBYE ある愛の軌跡』(宙組東京公演)
サヨナラは言わない・・・というより、個人的には(小沢健二さんの歌ではないですが)、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/18 01:24
「愛は謎の変奏曲」と、「ラストエンペラー」について。
・・・数日前、検索で↑にて、こちらに来られた方(別々の方だと思います)がいらしたようで・・・。 でも・・・・・・該当記事は舞台とは無関係、映画の感想も書いてないし・・・ガッカリしちゃったかなぁ・・・と、申し訳ない気持ちになり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/12 21:07
『越路吹雪物語』
・・・という事で、遅れましたが感想、書きますです。 1・2幕とも、客電がついた状態からBGMが流れ、開演で、岩谷時子(高畑淳子さん)・真木小太郎(草刈正雄さん)両氏により、ヒロインが語られる場面が多かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/30 23:23
おぼえがき。
ハーゲンダッツのチーズケーキ味と、和ごころアイスの苺しろあん味、食べました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/30 00:08
屋根の上のヴァイオリン弾き
・・・千秋楽、行って参りました。 日生劇場は、初めてで、(ベガーズ・オペラは、泣く泣く諦め・・・。)どんなかなぁ、と思っておりましたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/28 23:34
演者の、背中(ガラスの仮面)。
亜弓さん、「私も、昔はバラが好きだったわ・・・」の後、「ほんとうに、バラが好きだったのに・・・」の台詞が無ければ、乙部のりえの「どうなさったの?カーミラ(汗)」「私、怖くてたまらないの」と 『見ている・・・客がカーミラを見ている!・・・姫川亜弓の演技に、引きずられる・・・』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/17 20:58
前略カーミラ様(ガラスの仮面)。
今更ですが、カーミラ様話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/17 20:52
拍手の海。
・・・カーテンコール、5回・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/23 09:21
東宝「エリザベート」その三。
・・・精神病院。鉄格子等、いつもだけど、ここは宝塚版よりも描写が・・・。 「ひざまずくのは、あなたよ!」←前は「私の方がエライのよ」って言ってるみたいで、嫌だったんですが、今回は比較的、穏やかに言ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/23 08:58
東宝「エリザベート」そのニ。
めでたくというか、お姉ちゃんの努力も空しく、紅茶はがぶ飲み・お見合いよりもショートケーキの落ちた苺が気になってた(拭いて食べようとしていたが、従僕に見つかりバツの悪い公爵令嬢)、妹の無欲の勝利・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/22 23:47
東宝「エリザベート」その一。
本日、お昼の回、観劇。内野閣下・鈴木陛下・井上殿下・塩野殿下でございました。 ・・・久々だったのと、昨年のCDを買ってないので、自分でも観ててごっちゃになったり、例によって記憶違いもある・・・かと思いますが、書かせて頂きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/22 20:59
ガラスの仮面。
・・・以前のTVアニメ版の印象が強い(何せ、小学生の頃、タイトルを見て「恐怖漫画?」と勘違いいて読まず嫌い・・・が、アニメをきっかけにはまった・・・)ので、しばらく始まっても見てませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/19 21:43
カーテンコール。
・・・続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/24 22:11
「モーツァルト!(中川君ヴォルフガング)」観劇。
さて、中川君ヴォルフガング、木村さんコンスタンツェ、香寿さんヴァルトシュテッテン男爵夫人バージョン「モーツァルト!」を観て参りました。 ・・・また、今日はアマデ役・黒沢ともよちゃんの千秋楽でもありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/24 21:51
初観劇!!「モーツァルト!」
・・・3度目のカーテンコールで、「皆さん、楽しい日曜日をー!!(笑)」と言って、アマデをおぶって下手に行った井上君・・・。 こちらこそ、ありがとう(^。^)!・・・もう月曜日だけど、いい思い出になったよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/25 19:12
〜さえちゃんの思い出〜
・・・97年の、星組「エリザベート」東京新公・終演後のご挨拶で、涙をこらえながら「本日は本当に、有難うございました!」と言ってるのをTVで見て・・・あの時、まさかトート閣下で「卒業」されるとは、思っておりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/22 23:03
ヘキサゴン、その他。
樹里咲穂さん、昨日、大劇場サヨナラ、だったんですね・・・。 樹里さんと鬼束さんでも書きましたが・・・昨日、鬼束さんに関することを書いて、その後たまたま、HPを巡回中、改めて知りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/11 21:25
能登さんと紫吹さん。
まず、能登麻美子さんというと私は、TV版「X」の小鳥ちゃんが初めて知ったアニメだったのですが、「X」の知識が映画版(後でコミックスも読みましたが、漫画喫茶で・・・)とは言え、「どうして神威のこと、<司狼くん>て呼ぶの?小鳥ちゃんは<神威ちゃん>って呼ばなきゃ!」となってしまったので、絵はきれいでしたが、それがあって、あまり見ませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/10 19:19
西條三恵さん、ご結婚。
先日、元宝塚月組娘役だった西條三恵さんが、結婚・芸能界引退・・・という事を知りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/21 20:08
「エリザベート」感想その2。
歌、といえば美々皇太后陛下。「プロヴァンスの碧い空」東京公演でも、神経質な伯母さまを丁寧に演じていたのを思い出します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/16 21:22
月組東京公演「エリザベート〜愛と死の輪舞〜」
・・・今「輪舞(ロンド)」を「りんぶ」で変換したら、一発で出ました。例の昼ドラは、読み方として合ってたんですね、知らなんだ(でも、英語表記が「The Circle Dance of Love and Death」・・・「The Ronde of〜」の方が好きでした)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/16 21:19
東地さんと高田さん。
思えば、声優さんにハマってからイベント等でご本人様のご尊顔を拝する・・・という事はあっても、吹き替えを見る(耳にする)前に舞台を観た・・・のは、東地さんが初めて、だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/01 19:02
サヨナラ芸術座。
・・・いや、個人的に最後に行ったのは大分前で、しかも「放浪記」は母にチケットを取った時はあっても、観劇してない有様(恥)・・・。母は「良かった!」と喜んでおりましたが、パンフ類を買う人ではないので・・・。 (私が観た森光子さんの舞台は、「ビギン・ザ・ビギン」の初演・帝劇千秋楽でした。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/28 19:14
阪田寛夫さん(「おお宝塚!」)
昨日、訃報を知りました。 新聞では「サッちゃん」の作者・芥川賞受賞等も紹介されておりましたが、私にとっては「大浦みずきさん(元花組トップ)のお父様」、そして「おお宝塚!(文春文庫)」の著者、という印象が強いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/23 21:27
「プルミエール」、4月から新装開店。
久々に「プルミエール(WOWOW)」を見ましたら・・・、檀れいさんも今度の公演で「卒業」でしたね(彼女のサヨナラについて、1月頃書きましたが、観れるかどうか分からないので)・・・。番組の最後に、4・13から曜日も変わって「宝塚プルミエール」として始まる、とお知らせがあり、ナレーターは伊織直加さんだそうです。 ナオちゃんは文章が面白かったけど、ナレーターはどんな感じになるのかしら(伊織さんの舞台を観たのは「傭兵ピエール」が最後でした)。 「頭の回転が速くて、トークも面白い」といろんな人が言って... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/19 18:18
高畑さんと一路さん。
「スタジオパークからこんにちは」と「徹子の部屋」・・・迷ったけど、ザッピングしながら(失礼!)見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/02/17 23:21
樹里さんと鬼束さん。
樹里咲穂さん、宝塚を9月で、退団。 鬼束ちひろさん、先月末日で所属事務所・SMAとの契約切れ(レコード会社、ユニバーサルとの契約は継続)・・・。どちらも、今日、知りました。驚きです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/11 23:43
・・・レミゼ、観たくなっちゃったじゃないか(泣)。
東宝サイトで動画(アンジョルラス役の皆さんが歌ってる)を見たら・・・うぅ、涙出てきちゃったよ・・・。 個人的に「アンジョルラスは岡幸二郎さん!」と思ってるので(動画の方でも歌ってらっしゃいますが)、キャスト変更は複雑だったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/14 21:02
宇宙の片隅で、エーヤンと(心の中で)叫ぶ。
昨日の、テレビ話。 「救命病棟24時」・・・途中から見ました。力入ってますね〜・・・。進藤先生は今回も「アツい」のね。 来週はどうなるのか?(進藤先生を、里見先生と言いそうになってしまった。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/12 01:22
キミが輝くとき。
・・・7日のブログ、檀れいさんと同時期の、他組のトップ娘役に、紺野まひるさんを書き忘れておりました・・・ごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/09 12:13
退団記者会見を読んで・・・。
新聞のサイトで、記者会見の記事を読みましたが「05年夏までと決めていました」・・・「トップ在任は3年まで、と決めていました」と言っていた、風花舞さん(元月組娘役トップ)を思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/08 18:21
檀れいさん、退団。
・・・まだ、記者会見の詳細は知らないのですが、8月半ばで、星組主演娘役、檀れいさん(以下、だんちゃん)が宝塚を退団するそうで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/07 19:25

トップへ | みんなの「演劇」ブログ

TBのご注意

朝凪、夕凪 演劇のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる