アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
さぼりまくってて、すみませんです(震え声)。
・・・昨日、書きたかった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/05 00:06
NT6月号、FSS感想〜。
お台場に行く前に、書かなくちゃだぜ・・・!! 表紙にて、単行本13巻のお知らせ(※はじめ、よく分からなかったブロガーが、こちらになります・汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/18 08:36
ブログ17万HIT、ありがとうございます〜。
ブログ17万HIT、ありがとうございます〜。 ・・・って、175686で、全然キリのいいとこではないのですが(汗)。 書いておかないと、16万HITのとき、書かなかった?ようなので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/18 08:05
NT5月号、FSS感想〜。
もうすぐ次の号が・・・とか言わない(震え声)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 20:54
NT4月号のFSS、感想〜
もう、5月になったけど、気にしない…(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 16:38
FSSオフ会(3・10 新宿にて)。
FSSオフ会(3・10 新宿にて)。 新宿の「特撮cafe&bar ぽんでぃしぇり ぷらんたん」にて、3・10、オフ会がありまして、参加してきました〜。 (お店の方に、ブログに書いていいですか、とお聞きしたところ、快くOKして下さりました。有難うございます!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 01:11
お雛様の時期は過ぎた、とか言わない(震え声)。
お雛様の時期は過ぎた、とか言わない(震え声)。 ・・・テーマ選択に迷ったけど、東京宝塚劇場で写メしたのは揺るがざる事実なので・・・。 時機を逸してしまいましたが、来年もこの時期に同劇場に行けるかは未知数・・・につき、記念の意味でもUPします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/18 20:26
宝塚100周年〜。
宝塚100周年〜。 先月、有楽町にて。 ・・・おめでとう、宝塚歌劇よ・・・! 下が隠れてるけど、気にしないで・・・(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/09 21:19
NT3月号の、FSS感想(遅すぎ・涙)。
・・・・・・って、あした4月号発売じゃねーかァァァァァ!!とか言わない(震え声)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/09 21:18
2014年・NT2月号の、FSS感想。
・・・遅くなってしまい・・・。 すみません。それと、ご存じの方も多いかと思いますが、2・1、お台場でのFSS(1989年公開アニメ)上映、決定いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/24 23:50
1日遅れましたが(汗)、ブログ9周年ですぅ。
・・・昨日、寝落ちしたブロガーがこちらです・・・(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 23:31
明けましておめでとうございます 2014年。
・・・2日になってしまいましたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/02 21:40
ナポレオンの終焉の地は、セントヘレナ島でした(汗)・・・。
・・・昨日になって、間違いに気が付いた私・・・。 年が変わるギリギリですが、「ターナー展」の感想記事、他にもいろいろ、訂正箇所があったので、直して、さっきUPしましたです・・・。 いや、なんか、エルバ島かと思ってた(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 23:32
NT1月号、FSS感想〜。
・・・時間がある時に書かないと、いつのまにやら月末になってしまう・・・ヤバい(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/10 23:42
NT12月号、FSS感想〜。
・・・ふ〜、やっと書ける・・・って、遅いわァァァァァァ!!(←ノリツッコミ)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 20:57
NT11月号、FSS感想
・・・あああ(汗)、めちゃ遅くなった・・・恥ずかしい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/28 00:12
二都物語、読みました。
・・・なかなか本屋さんで、上下揃ってるのを見かけなくて・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/02 23:08
NT10月号、FSS感想〜。
先月号、ちゃあに絡んでたオッサン2人組&ガット・ブロウを背負った三つ編みお姉さんの正体がうっすら分かったり、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 21:52
FSS、NT9月号感想。
こちらも遅れてしまった・・・(恥)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/16 13:07
NT8月号の、FSS感想〜
・・・昨日、発売日に買ったにもかかわらず、うっかり、〇立ちぬの特番を見てしまった・・・。そういえば、NTに〇立ちぬ、の記事はあっても、銀魂の映画の記事は、先月に引き続き、皆無・・・。 他のアニメ誌とはかなり違いますな・・・。 ・・・・・・って、それはいいから、FSSの感想!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/11 22:43
遅れたけど、NT7月号、FSSの感想〜
・・・さっきの記事と関連付けるとすると・・・GTMの、「謎の女」さんが、セリフ付きで出てきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 20:54
今日も、王家〜を見てしまった・・・。
一部、残念な歌詞だの台詞だのあるけど、ツボに入るなぁ「♪誰も だっれも♪(←曲名がわかりません・汗)」とか。 ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/12 23:46
コメント欄、非表示にしました(訂正・追記)
・・・できれば、やりたくなかったんですけどね、こういうの・・・。 きのうはNT買ったし、今日は、嬉しいこともあったんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 22:13
聖☆おにいさん 公式コミックガイド
・・・手短に。 実はまだ、読み終わってないの(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/12 09:52
NT6月号FSS感想。
・・・設定部分の文章に関しては・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/12 09:17
講堂掃除はトップの近道?!
昨日の、某・朝の番組で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 23:19
FSS公式サイト、見てきました。
・・・今日から、いろいろ変わってる〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 22:47
改めて、13年NT5月号の、FSS感想。
・・・前回、もう一人の自分がこのブログを読んだら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/14 20:46
FSS連載再開おめでとう(簡易感想)。
・・・まーさーに「この日が来るのは長かった」。 にうたいぷ5月号、まだ買ってない人は買うべきだっ(一部、売り切れ店出てるらしいですよ!)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 23:01
FSSトレーサー2。
・・・もう明日には、FSSがNTの連載に帰ってくるのね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/09 23:54
映画の「シシー」3部作。
・・・ずっと以前録画してた、シシー3部作(いずれも、ロミー・シュナイダー主演)の映画、見終りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/09 23:03
星界の戦旗V 宿命の調べ
・・・半ばあきらめてた続編・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/23 20:53
3・6放送 BSプレミアム エリザベート
・・・銀魂の前の日放送で、順序逆ですが、簡単な感想。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/08 22:37
ブログのTOPの文、一部変更(その他)。
・・・それと・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 21:32
1日遅れのMY BD
一昨日が自分の誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 19:56
先々週の話ですが、
・・・ブログ(記事総数のみ)、15万HIT超えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/11 22:34
その場に自力で行かないと分からないこともある。
・・・GTM見に行く為に、しばらく足を運んでなかった、新宿と、某県南シネコン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 23:27
ドナウ帝国は実在した?!
・・・はーい、今度は(も?)、GTM話でぃっす。 題の方はですね、やっぱり正月休みに、昨年観たミュージカル「ルドルフ」の、パンフを、ひっくり返して読んでいたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 23:08
は な 、そ だ て る 。
・・・昨日深夜書いた感想の、補足というか余談というか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/16 22:35
映画「メトロポリス」
※以前、BSで放送されたのを、見た感想です。HDDに眠ってて、ようやく見れたので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/10 23:09
ブログ8周年。
・・・1・4に始めたのは覚えてても、何周年目か忘れてた・・・。 ダメじゃん(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/04 23:58
新年、あけましておめでとうございます 2013年。
・・・去年、紅白少ししか見ずに、ブログ書いてた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/01 18:00
都合により・・(・コメント、トラックバックについて)
コメント、トラックバックにつきまして、諸事情により、表示はしばらく、このようにさせて頂きます。 ・・・できれば、このようなことはしたくなかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/18 06:05
14万HIT、ありがたう♪
・・・一昨日の(14日?)夜、八時ごろ?かな? 確認したら、記事総数(TOP、月別、テーマ別ページ、のぞく)が14万超えてました(その時点で140009)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 03:23
Nスぺ 追跡!世界キティ旋風のナゾ
再放送でようやく見れた・・・。 ジャパニメーション、クールジャパンと言われながらも、実情は、日本アニメを輸出するのは、難題らしい・・・。 その一方で、109国で愛されてるキティちゃんの人気の秘密を追いかけた番組。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 21:35
月曜日にやってた、いけがみさんの番組とかかとうさんのテレビとか。
・・・手短な感想。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 22:04
久々に買って、貼ってみた、休足時間。
・・・数日前まで、仕事の疲れが半端なかったんで、月曜日に休足時間、を買ってみた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 21:40
小ネタ記。
・・・更新しなきゃ、といいつつ、この体たらく・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/14 23:18
ふせん、とか。
まだ続く、先週金曜日の話。 帰りに、GWということで、某大型ショッピング施設(ていうか、アレはなんて呼べばいいんでしょう。百貨店、とも違う気がする・・・)に寄りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/08 23:11
がーすーとー。
・・・先週金曜日の話に戻りますが。 お昼は、がすと、でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/08 22:45
別に、合わせた訳では無いです・・・。
・・・前にも書きましたが、ここのブログのランダムテンプレート(ま、背景ですね)は、何になるか、書いてる本人にも、記事を実際にUPしないとわかりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 23:16
バルビエ&ラブルール展
ぶらぶら美術館、恐ろしい子…(笑)! 放送で興味を持って、金曜日、見てきました、練馬美術館。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 23:16
池上彰の「ニュース、そこからですか!?」を読んで。
・・・昨年の、国内・外の時事問題のおさらい本、とでも言いましょうか。 池上さんの本は、世界の宗教関連の本に続いて、読むのは2冊目となります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 20:59
ブログも更新しないとね(汗)
・・・昨日、ついったで銀英伝、宝塚で上演決定!!との報を知り、しかも小池先生演出で驚きつつも浮かれたり、今日はげきぴあHPで小池先生のいんたぶーを読み、いろいろ考えさせられたり期待が膨らんだりもしたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/17 23:14
ぶしゅしゅしゅしゅ☆(個人的・重曹とクエン酸の話)
↑・・・重曹とクエン酸の混ざる音・・・。 スプレータイプと、粉タイプ+水、のクエン酸を、重曹と混ぜる時、微妙に泡立ちが違う・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/17 23:10
動員の革命、を読んで。
・・・読み終わったの数日前なので、記憶があやふやな点はご容赦を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 19:42
はらはら…サクラ
何とか、撮れたですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 16:59
まだこんなかんじ…
我が家の桜ナリよ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/08 16:11
「アラブの格言、を読んで。」について
「アラブの格言、を読んで。」について ・・・ケータイで送った記事なんで、本で紹介されてる格言、いくつか紹介しますです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/05 22:25
アラブの格言、を読んで。
曽野綾子さんの本を、ちゃんと読むのは、恥ずかしながら、初めてです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/27 22:23
みーすーどー。
なかなか、立ち寄るのが多少、難しいので、行きたくても、行けないお店の1つ…。 先週、どうしても辛抱たまらず、仕事帰りに寄ってしまい…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/27 22:11
過ぎちゃったけど、マイ誕生日だったんだYO
・・・いろいろあって、いつもならマイ誕生日には、ケーキを自分で買って食べてましたが、今年はそうも言ってられず、さっきの記事のアレを見たあと、買い物して、某カフェへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 22:35
ブログネタ:あなたが今、いちばん欲しい“運”は?
・・・あ〜、ちょっとタイムリー?でもないけど、先週、美術館行く前に、某神社にお守り返してきて、新しいお守り買ったし、答えてみる〜。 でも、なんの運が欲しいか?は、秘密とさせていただきます〜。 誠に勝手ながら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 20:43
ブログネタ:Facebookデビューした?
・・・してないし、多分しない・・・。 実名って、ネックですねぇ、最大の・・・。 お仕事で必要な人はともかく(・・・て、ついっただって、向こうではほぼ実名が多いそうですが・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 20:32
ふー・・・。
・・・年末年始、読んでた、見たテレビの感想、ほぼ書き終わったぞー・・・。 でも、まだ感想書いてない、去年読んだ本の感想が、まだ、残ってるけどねー・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 21:33
てんのうけのしつじ、をよんで。
・・・読んだ(買った)のは昨年末ですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 21:29
ちゅうごくには・・・日本式いじめが無い?!
・・・年明けにやってた、ばくしょう問題の番組。 元は秋に放送してた番組の再放送だったのね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 21:17
今更ですが、がいあの夜明け新春SP ごーるどらっしゅ(一部・改
・・・不景気やら不況やらで、お金の価値が暴落したりは当たり前〜な昨今。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 21:05
7周年おまけ。
・・・いや、大したことでなく。 ウェブリブログやってる方はお分かりでしょうが、「まーさ」さんから、7周年お祝いメールが来まして。 ・・・でも、それ、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/04 23:31
ブログ7周年・・・(汗)。
・・・こんなに間が空いて、年末のご挨拶もなく、2012年に突入・・・あぁ、恥ずかしい・・・。 改めまして、ブログをお読みいただいてる皆様、いつもありがとうございます!! あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 23:28
日記が、1400記事超えた!
・・・前記事で、1400個。 小さなことだけど、とりあえず、書き残しておこう・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/17 22:24
7月半ばですが、当ブログ13万HIT(記事閲覧数のみ)超えました(+気持ち玉について)。
・・・総閲覧数(TOP、月別ページ数も含める)は、15万HITでありんす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 21:29
今更ながら…
空海と密教美術展にて購入したものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 20:56
ついったにかまけて(汗)、ブログ更新頻度が落ちるって、ホントなのね・・・(大汗)
・・・ブログの長文に慣れてるから、そんなことない、って思ってたんですけど・・・。 そんなこと・・・・・・あったよ・・・(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/13 22:36
さっきの記事に、ちょっと、続く。
つか、詰め替え用、ってことで、思い出したナリよ。 詰め替え用で、シーブリーズの詰め替え用はいいなぁ・・・と。 あれって、フタが付いてるので、もしも、入りきらなくても安心なんだな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/03 20:29
ブログネタ:究極の選択! 冷たいもの早食い競争でどっちを選ぶ?
ごめんなさい。単に(こればっかかよ・汗)スイカが嫌いだから、かき氷で・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 22:26
ブログネタ:冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?
・・・冷やし中華、かな・・・。 単に、昨日食べたから、っていうのもありますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 22:24
つぶやきが、1000を、超えていた!
・・・気が付いたら、超えちゃっていた・・・。 繰り返しですが、ブログ更新も入るので、厳密には違うといえば違うのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 22:45
ブログネタ:寝るとき、電気は消す派? つけておく派?
ちょこっとでも、何かついてる方がいいです・・・。 でも、寝る前、コワイ番組とか見ちゃった場合は・・・消さない(消せない)です・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 22:40
ブログネタ:この夏、旅に出るとしたらどこへ行く?
旅行、行けないけど(ダメじゃん!)・・・。 涼しいところで、お金がかからないなら、何処でもいいです・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 22:34
お暑うござんす・・・
・・・ごめんなさい、TBのお返しが遅れまして・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 22:33
きものの資料が、ヅカ以外にもあったやんか自分!
・・・風林火山と、篤姫の、にほん公共ほうそう・おひさるガイドブックが! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/07 22:51
みんぞくいしょうってゆーか、らくがき的な
…某まんがの4巻の特装版に、ときめいた、みたいな…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/04 22:12
寝る前に、好きなアニソン追加
…ガンダムの好きな歌。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 00:08
バッグは本屋で買う時代?!
・・・サイズにもよりけりですけど・・・。 数週間前、バッグを買わないといけない事になり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 20:14
ファミレスにて
・・・ここんとこ、一週おきに、ふぁみれすにいっていたり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 23:25
やっとログイン出来た☆
ケータイからログイン、が、昨日のお昼から出来なくて、おかしい…、と思ってたのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/15 12:55
ブログネタ:もしロボットが家にいたら何をしてもらう?
ブログネタ:もしロボットが家にいたら何をしてもらう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 23:27
ブログネタ:【賞品付き】休みの日は何してる?
ブログネタ:【賞品付き】休みの日は何してる? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 23:16
近代中国に君臨した女たち 江青
・・・つい最近亡くなった印象があったのですが、それでも91年・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/08 23:15
近代中国に君臨した女たち 宋慶齢
・・・いまだに、この三姉妹の映画を見てないことを思い出したり・・・。 興味はあるんだけどな・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/02 23:26
次郎長は、中宗?!
おはようございます。 ブログ書いた後、寝る前、…深夜、ケンサクしてみたら…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 07:44
近代中国に君臨した女たち 婉容
正確には・・・君臨・・・してないような、婉容は・・・って思いましたが、まぁ、最後の皇后、ってことで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 23:24
近代中国に君臨した女たち 西太后
稀代の悪女、と語られることが多い彼女ですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 21:08
・・・あぁ疲れた・・・けど、ホッとした・・・
・・・お昼前から、ついさっきまで、ほとんどPCと格闘?してました(途中、ご飯食べたり、買い物に行きましたが・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 20:35
きのう書いたブログ記事の、ランダム壁紙が・・・☆
じゅうそう、がヴェネツィアで、 グライフは〜が、シェーンブルン宮殿・・・!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/19 20:44
グライフは、グリフォン??
・・・子どもの時、読んだおとぎ話で、グライフという大きな鳥が出てくる話がありまして・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/18 20:19
じゅうそう。
・・・あの、そうじとかに使うアレです。 個人的な好みは、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/18 19:53
ブログネタ:疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!
・・・肉体労働で疲れたときには、何故か炭酸ジュース・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 22:34
538年・・・
昨日の記事で間違えて書いて、しまったので(一応、前記事は訂正しておきましたが)、改めて。 538年に、仏教伝来、てことで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 22:24
リカちゃんハピバ☆だったり、その他の記念日
某監督のついったーを読んでいたら、今日はリカちゃん(お人形さん)の、お誕生日だそうで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 22:51
遅れたけど、我が家の桜
…出そう出そうと思ってるうちに、日にちが経ってしまいましたが、我が家の今年の桜、でやんす〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/28 21:50
ありがとう、ぴあ
・・・って、しばらく買ってなくてごめんなさい、というのも、ありますが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/22 21:35
遅くなりましたが、コースターです
…スケットダンスの方は、あにめパラパラ館を買った時、神楽の方は銀魂単行本を買った時のものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/20 20:40
寝る前に、お礼。
少し前の記事ですけど・・・気持ち玉を押して頂き、誠にありがとうございました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 23:54
そういえば、おまけでもらった、コースターのこと。
・・・銀魂の単行本とあにめぱらぱら館買ったので、本屋さんでコースターもらったんですが。 いまだに、封、開けてません・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 21:42
銀魂 あにめこうしきほむぺの談話・・・(笑)
・・・万事屋3人の中の皆様のコメントは、この前あっぷされてましたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 21:36
前記事の、ちょっと補足(というか蛇足とか)。
・・・おすまし顔で写ってる、の件。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 19:57
お世話になりました、うぇぶりりーだー・・・。
・・・こうやって今、書いてて、管理画面の上の方に、リーダー、の文字がないのが、寂しいです・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/02 23:34
あーるえすえすのおひっこし、なんとかなりました。
・・・ぜいぜい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/26 15:46
あーるえすえすのお引越し・・・(まだ済んでません・汗)
・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/25 20:20
はなしたいこと、いっぱいある
・・・↑の文に見覚え(?)のある方、同世代か、それ以上?? (・・・むかしの某CMのキャッチコピーでした。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 22:18
− タイトルなし −
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 21:51
でっかい・・・
・・・モニターが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/09 21:27
テンプレート、PC・ケータイともに更新。
PCが、「フォト・桜」 ケータイが「さくらピンク」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/06 14:12
ゴルフのルールはわからないけど。
・・・某ゴルフ漫画に、はまりつつあったり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 23:45
新パソから。
・・・こっから、ブログ記事書くのは、初めてです。 (ついったーなら、いくつかしましたが。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 23:15
昨日から、新ぱそサン。
…そして、前のぱそさんは、「えいちでぃでぃ」とコード以外、引き取ってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 21:40
後少し、用事は残ってるけど
…今まで、本当にありがとう。 ネットで楽しい時も、 悲しい時も、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 09:33
しんみり・・・
・・・明日、ていうか今日ですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 01:33
「ネット」と「ご縁」の、あいだ。
・・・遅ればせながら、先日放送された「日これ」のこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 22:54
ただの偶然です…
なんか、この所、お菓子の写真+記事が続いてますが、別段(←「坊ちゃん」思い出すなぁ…。最初と最後しか読んでないけど・汗)深いイミはありませぬ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 22:42
一日遅れのマイバースデイ
…訳あって、ケーキは今日。 やっぱり、自分はチーズケーキが好き…☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 22:30
開けてビックリ☆!
…まさか、こんな色とわ!! コイツぁ、おどろいたぜ、旦那! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 21:51
sissiチョコレート
なかなか上手く撮れなかったので、箱から出して…。 でも、難しかったです…。ホントは、横一列で箱に入ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 21:51
万華鏡みたい?!(食べてみた)
見つめられる(・・・いや、落ち着け、ただの包装紙よ!)と…怖いなぁ…。 せめて、ちいちゃい「アマデ」の顔だったら、よかったのにぃ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 20:42
今だから開封(モーツァルトチョコ)
これが、モーツァルトチョコレート、だっ…☆ 昨年、観劇の折に、買ったもの。 ・・・朗らか・あっ軽いミュージカル、という訳ではないので、買っても、すぐ食べる・・・という気にならなかったので。 この後、開けて、食べてみました(続く)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 20:40
整理とか処分とか。
・・・してるんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/08 23:42
・・・でも、どっちか選べって言われたら(・・・暇な人は、お付き合い下さい)
さっきの続き? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 21:10
伊東と、鳶田さん。
・・・まさかの、今週の「ぢゃん・ぷ」の連載の表紙に・・・・・・!! でも、鳶田サンの方は、すぐには分からなかったなぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 20:57
・・・前記事の、すごいテンプレで、自分でもビックリしたの巻
・・・さっき、昨日の記事をパソで見たのですが・・・。 ランダムテンプレートなので、何が出るか・・・。 それこそ、書いた本人も、出たとこ勝負?なのであります・・・。 (注・これ、ケータイでのみ閲覧されてる方には分かりにくいので、ちと、申し訳ない・汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 19:58
・・・ケータイのブックマークが増えた・・・
パソさんは今日もネットに繋がって、良かったですが。 一時、週末しかパソいじれなかったんで、平日は殆ど、ケータイからネット、という状態に。 昔はそういうの、しない人間だったんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/05 23:32
芸術座、だった…
・・・クリエちゃんと、菊田一夫さんの胸像の間に、このプレートがあります。 ・・・見逃しそうですけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 20:14
ネットに繋がりにくい……
……ので、昨日は下書きが精一杯でした。 途中までは良かったのですが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/31 12:32
PCのみ、ブログトップ変更
・・・しっばらく変えてなかった、テンプレートを変更いたしました。 季節柄とか考えるの好きだったんですけどね。 もうすぐ2月だし、でも・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/28 23:03
年を取るってこういうこと?
・・・パソの調子がアレなせいもあるけど、ブログ更新が遅れて、申し訳ないです。 ・・・て、愚痴めいた内容の更新ばっかでも、お読みになる方は、たぶん、お嫌でしょうが(・・・ごめんなさいね・汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/28 22:28
・・・しばらくぶりです・・・。
・・・パソ立ち上げるのが、約2週間ぶり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/28 21:48
2011年も、宜しくお願い致します
旧年中は、拙ブログをお読みいただき、誠に有難うございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/05 21:55
取り急ぎ、ブログ6周年
…読んで下さる方がいてこそです。 …皆様のおかげ、です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/04 23:54
・・・ブログの更新を怠ると、いろいろキツイのであった
・・・いろんな書きたいことが山積してますが。 東京公演は幕を閉じました某作品、某キャストさんの感想(の下書き)終わりました。 もうお一方の下書きは・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 23:24
・・・若者のPC離れ、のニュースに納得(その他、もろもろ)。
・・・すみません・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/15 22:37
おいぬ様のカード
……作る、というか、買って、チャージしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/21 19:35
黄門サイダー
350ミリなのに、150円です、ビンなので…。 味は、普通…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/12 13:53
寝る前にひとことだけ
…じ、自分のついったーのおそらく大半は、ブログの更新お知らせ機能的なものなので、…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/05 00:24
つ、ついったーに入れないであります(汗)
こ・・・ここに書くのもどうかと思ったのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/04 23:29
・・・野球のルールに詳しくないけど、オーストリア・ハンガリー二重帝国なら、関心ありまくり!なので
・・・いっそのこと、ドラッカーさんの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/03 21:05
昨日の続き
…先日、押して頂いた記事、実は自分でも、すっからこーんと、忘れていたものでした(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/03 12:30
気持ち玉をありがとうございます
…相変わらず、更新が遅れて、お恥ずかしいですけど…(汗)。 気持ち玉、励みになっております☆ 押して下さって、ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/02 23:24
シンサクと、シンスケのあいだ。
・・・さっき、某ドラマ未視聴分を見たあと、自室でぎんたま「36巻」を読んでた(やっとPC触れたのに、ネットにつながりにくくて・汗)のですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/21 23:07
12万打、感謝・感謝・感謝、パフパフパフ・ドンドン!!
・・・この世で最初にパフパフパフ・ドンドン!(口三味線でなく)を考えたの、誰?というのは置いておいて・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 22:28
ヨリタマとか、単行本最新刊とか・・・。
・・・感想書きたいけど、時間切れ(汗)。 さっちゃんかわいいな♪ ラブリープリティーベリべりキューーッ!!なんだもの(言動はともかく・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 23:14
・・・気がつけば10月(汗)・・・。
・・・先週と今週、個人的に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 21:33
・・・お久しぶりです。
・・・しばらくぶりなので、書くのにキンチョウ・・・。 先月半ば、PCが不調になり(今も時折・・・)PCは起動できても、ネットに接続できない日々が続いたりしたもので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/19 22:07
ワガヤのチジョウでじたる化・4。
・・・先日、アンテナがつきました。 あなろぐあんてなは、引退されたので、もう「でじたる」の「ちゃんねる」でないと、見れません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 23:46
久々に、ブログTOPテンプレ、変更。
・・・変更したくて、でも、なかなかできなかった、テンプレ衣替え。 (やればすぐに、終わるんですけどね・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 21:58
ワガヤのチジョウでじたる化・3
・・・他、分かった事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 21:21
ワガヤのチジョウでじたる化・2(録画番組よ、サヨウナラ・泣)
・・・容量が一杯一杯な時、幾つかはDVD−Rに移してたりしたんです・・・が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 21:20
ワガヤのチジョウでじたる化。
・・・↑タイトルがカタカナ・ひらがな配分(?)がヘンなのは、わざとです(真面目に『ちデジ』について、知りたいあなたは、こんな所を読んでいては、ノンノンノン)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 21:17
・・・知っている事と、理解する事は別だ。
・・・ここまでブログを書かなかったの、最長記録かなぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 21:15
TB送信、滞ってごめんなさい
…いつも送って下さる皆様、ありがとうございます。 そして、遅くなってすみません。 諸事情により、今月はずっとこんな感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/12 07:37
名言の誤用(日経ビジネス アソシエ07・06 2010)
・・・「歴史に学ぶ金言・名言」、というのに惹かれて、昨日買ったのですが・・・。 中に、「誤用にご注意」というコーナー?もあって、2ページだけですが、結構、興味深かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/20 22:16
3Dについて
・・・さっきの記事でも書きましたが、3D体験は某科学博覧会以来です。 でも、なぜか、久々の割にはコーフンしなかった・・・。 いや、驚いたし、3Dメガネも昔みたいな紙製でないし・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 21:17
アリスインワンダーランド(3D・吹替版)
・・・2D版も上映されてるんですね・・・(昨日見てきたのですが、当初、映画を見る予定では無かったので、詳しく知らなかったのです。漠然と、見たいな〜とは思ってましたが)。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/13 21:07
気がつけば6月・・・!
・・・先月は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 22:11
改めてTBのご注意(・・・を、フリーペースに書いてみました)。
・・・TOPだけでなく、記事の横にも書けるかどうか・・・。 挑戦してみました。 ・・・HTMLの記号?、慣れなくて大変・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/29 22:33
「知の巨人 ドラッカー自伝(日経ビジネス人文庫・牧野洋訳・解説)」読了。
♪ドーは、ドーナツーのー、ドラッカー?! (↑・・・少し前の、週刊ダイヤモンドのドラッカー特集を読んで、最も短い自分なりの感想・汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/18 22:57
観劇前に散歩(5・1)
緑が、眩しいぜっ……!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 23:38
わーるどわいど。
・・・8日のアクセスレポートを、昨日見てたら(注・ここんとこ、すぐチェックしなくなってるもので・汗)・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/11 00:23
ついったーでも書きましたが、念の為
TOPにも書いてますけど、宣伝目的、あるいは記事と無関係のコメント&トラックバックは、固くお断り申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 01:18
やっぱり数日前の話ですが(11万HIT♪)
5日の話ですが、記事のみ総数閲覧が、11万HITとなりました〜!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 00:24
数日前ですが・・・
「エリザベート」のキャストが、発表に・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 00:16
TBのお返しが遅くなり、すみませんでした。
先程、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/06 17:47
逢間が時?!(・・・でも、ないみたい)
昨日の深夜、日付が変わる前後の時間帯に、ブログがちょっと不調だったので、時間帯のせいか?と思ったんですが・・・。 そうでもないようで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/26 21:21
タイマーとかしてないのにぃぃぃ(追記)
・・・一部、TBが上手くいかないです・・・。 タイマー予約投稿したみたいになってる・・・。 何で・何でェェェェ?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/26 00:25
キャラぐるみ〜
今日の仕事の後、買い物帰り、ガチャガチャにて。 …ヅラさんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/23 22:18
まとめて、たんじょうび。
さんじゅうろくさいと、ごさい・・・。 (ブログ5周年を、きちんと振り返っていなかった気がするので・・・。それと、じぶんの・・・アレ。今日の日付が変わる前に。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/16 23:24
一昔前のチョイス、で思い出したり連想した事。
・・・この前の某アニメで、料理関係の話だったので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 22:55
テンプレ変更したり、気づいた事云々。
2月に入ったので、ブログのテンプレ、変えました。 チョコ関係はケータイ版、梅はPC版。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 22:39
結露。
・・・スチーム式の加湿器使ってるんだから、これは当たり前かもしれませんが・・・。 自分の部屋はエアコンだけでしたので、、昨日、驚きました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/12 23:57
加湿器、買ってきました。
・・・スチーム式とハイブリッド式(後者は、車だけに限らないのですねぇ)か迷いましたが、前者で。 しかし、たった2畳増えるだけで、ハイブリッドでも電気代が??なタイプもあり、以下同文・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/11 23:17
今年のカゼは、しつこいです(・・・TBのお返しが遅くなりました、すみません・汗)
・・・年末、風邪が治ったなぁ、と思ったら、仕事始まる前の日くらい?から、またぶり帰してしまい・・・。 どちらも、飲み込めないほどノドが辛い、までは行かないものの・・・中途半端に咳やくしゃみが出て、ティッシュが手放せませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/10 19:44
32巻、買いました
…ありがとうCVS…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/05 13:31
今日はもう、時間がおしてるので(うちのブログ、今日で5周年なのに・汗)。
・・・5歳ありがとうおめでとう記事は、またの機会に・・・。 (そして、さっきショックだった事。銀魂最新巻、買い忘れてた!!今日発売日だったのにぃぃぃぃぃぃ!!ジャンプ発売、に気をとられていました。嗚呼っ!!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/04 23:44
夜の初詣も、なかなかオツなもんだ
昨日の続き。 展覧会の帰りに、浅草に寄って、初詣…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/04 22:50
黒い…!(ケータイだと)
今、ケータイから自分のブログみたら…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/02 03:10
謹んで、新春のお慶びを申し上げます。
・・・2010年です。 明けました。TOPテンプレも変えました(PC/ケータイ両方同じ、というのはうちでは、初の試み?かな。) 昨年中は、お世話になりました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/02 00:40
一年ありがとうっ
・・・2009年、関わった全ての人に、感謝致します・・・! 昨日つながらなくて、今日は掃除で、こんな時間で失意礼いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 23:58
おくりもの。
・・・12月13日の記事にて、プレゼント云々書きましたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/29 16:27
・・・生きて好きな人に出会えるのは、幸せな事なじゃないか?
テーマで投稿キャンペーンに参加してみよう・5。 今度は「恋愛」。 い・・・一番、個人的に書きにくいテーマじゃねーか、このヤローー!! (・・・乱暴な口調で、失礼・汗。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 15:56
ボンボヤージ。
テーマで投稿キャンペーン、に参加してみよう・4。 ・・・て、内容は・・・前記事と被りそうですが(汗)。「旅行」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 15:42
温泉といえば。
「バート・イシュル〜?」 「温泉でしょ〜う??」 と、『エリザベート』のやり取りを思い出す・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 14:13
冬来たりなば春遠からじ。
テーマで投稿キャンペーンに参加してみよう2(て、これで参加できるんですよね?←気弱)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 13:51
鼻声。
テーマで投稿キャンペーン、らしいので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 13:40
プレミアムオプションは購入したけれど、
・・・まるきり「広告・非表示」じゃないんですね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 13:25
TOPテンプレ、また変更。
・・・ケータイも一緒に変更。 つか↑はサンタだったからともかく、PCの方、「イルミネーション」は別に大丈夫な気もしたんですが・・・まぁいいや、てなもんで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 02:07
すみません…。
…もしかしたら、最後にPC触ったの、日曜日かも?という状態…。 TBのお返事が、なかなかできなくて、ごめんなさいです…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/18 09:31
TOPテンプレ変更。
・・・先月半ばだか末から、お店に入ると、クリスマス系のBGMに・・・。 先取りしすぎて複雑な気もしますが、もう12月に入って、今年もあとわずか数週・・・なのですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/13 13:50
ハッピーターンのヒミツ
昨日、シルシルミシルでハッピーターンの事を取り上げてましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/10 13:33
じかんがァァァァ・・・!
・・・ここんとこ、一月ごとに生活時間が変わってるので、慣れるのにその度、調整が・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/03 08:34
せっかくだから。
はろうぃーん系のテンプレ、去年使わなかった?記憶があるので、TOP(と、これ)にしてみた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/29 23:27
ゆーつーベスト盤(ちょっと前の)
・・・そして(前記事で書いた)そんな暗〜〜い雰囲気を変えるべく(?)、通勤の折、車中でBGMに選んだのが、「ゆーつー」ベスト盤。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/28 23:58
被害者であり、加害者。
・・・鳶田兄妹について、何で自分はあんなに考えまくったんだ・・・?とふと、思ったら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/28 23:47
好きさ余ってこじつけ百倍(又は、妄想と推測のすきま)
『蜘蛛の糸で、歴史は逃れがたい運命の網を編み上げる――歴史を動かすメカニズムは巧みに繋ぎ合わされていて、最も小さな歯車がこの上ない力を生み出す』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 21:32
パソを見ていない(他)…。
先月より早く帰れてるはずなのに、家にいると、テレビばかり見て、終わってしまう(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/22 12:35
再放送待ち・・・。
某ドラマは、再放送待ち・・・つか、忘れないようにしなくては(少しは見れたけど、土曜日の再放送は、時間帯を間違えやすい・汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/18 23:33
ハプスブルク家のみなさんのおかげでした(展覧会特番)
・・・まだ見にいけてないのですが、展覧会会期中にあわせた特番。 マリア・テレジアとエリザベート、あいだにちょこっと、マルガリータ・テレサを紹介してました。 ・・・一時間番組なので、でもまあ、いく時の予行練習にはなるかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/18 23:31
そ…その着メロはッ?!
昨日、某所で、着メロが流れ…てきたのが、ヱヴァ。(予告の時の音楽。) そして、今日なにげにラジオをつけたら、千里さんの曲、「十人十色」が!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 09:54
さむいよ〜(つぶやき)。
・・・朝晩が、さむい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/12 23:49
「ミニとマイクロのあいだ・他。」について
「ミニとマイクロのあいだ・他。」について ・・・えっと・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 18:42
ドコモダケ〜!(その他)
23日、機種変して…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/25 11:03
ミニとマイクロのあいだ・他。
・・・いきなりですが(つか、PCで管理画面にくるの、久々〜)ケータイ用「えすでぃー」カードを買った・・・のはいいのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/23 01:17
今日はお仕事。
…休みのハズだったんですけど、ネ…。 仕事じゃないけど、運動会で、「応援する方」の方々も、多いでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/19 12:51
半月遅れですが。
・・・記事ページのみ閲覧ですが、当ブログが、10万HIT超えました! これも、ひとえにお読み頂いている、皆々さまのおかげでございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/01 00:35
ご無沙汰しております(汗)
諸事情により、生活時間が変わった為、更新が滞っております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/27 12:35
霧が吹き出した瞬間
写真では、分かり難いかもしれませんが…。 後ろから、霧が出てるのですよ、雲に見えるかもしれないですが(汗)。 昨日のこと、前記事からの続きで、今月はもう東京には来れそうに無いので、竹橋から遠かったけど、行っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/16 14:41
家から来て、家に帰る
・・・で、昨日の話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 14:08
廊下にバケツ・・・の、謎。
全くの余談・・・正直、前記事に書いといてなんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 00:03
サイクリングとドラゴン。
・・・数週間前の話でも・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 23:27
軽い・・・♪(その他)
・・・ぱそ様が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 22:42
ダイ。
・・・「びっぐ・ふぁん」・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 00:44
思い出の、終着駅・・・。
部屋の片づけが・・・進まない・・・。 つか、「取って置きたいもの」←→「処分しないといけない」の、境界線を自分で引く・・・のが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 00:25
美の巨人たち「ラス・メニーナス」
・・・先週土曜、何気にチャンネル合わせたら(すいません、見る時とそうでない時の差があって・・・)ベラスケスやってて・・・。 去年、ベラスケス(マルガリータ王女の絵)は取り上げたのに?(いや、嬉しいですけど)と思いましたが、前回は王女の成長〜オーストリア・ハプスブルク家への輿入れ、的な流れだったのが、今回は画家と王家、的な感じでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/15 00:33
腫れ歯レ痛い(今じゃないです)
・・・時間が経ってしまいましたが・・・今度は、連載版で思い出した話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/13 23:07
迷惑コメントだって、お断り。
・・・先日の記事に書き忘れてしまったので、改めて。 いちいち相手にすると、つけ上がるだけかもしれないし・・・当人にとっては 「ブログにカンケーないコメントを書いて逃げる」 → 「○ンポンダッシュ」的な感覚?なのかしら・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/13 16:34
ごめんなさい、愚痴らせて下さい(迷惑TBについて)
・・・先月から、ず〜っと迷惑TBに悩まされておりました。 某展覧会で待ってる時にも・・・これは、違う意味で辛かったです。 対策はある程度してある(当ブログは、どのTBも、一旦保留。その為、ブログ上には瞬時に公開されない)・・・とはいえ・・・TB、コメント通知メールは来るもので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/11 21:08
阿修羅展、行って来ました
ラーフラ君(その他)は、いませんでした(等身大?写真・涙)が・・・。 自分が行った時は『80分待ち』。前の日早く寝なかったせいもあり、ホントはもう一個別の展覧会も行きたかったですが、次の機会に・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/31 22:16
レッドクリフII・吹き替え版
・・・今日、見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/14 23:29
幻の黄金週間
・・・ホントはどっか行こうかと思ってたんですが・・・プチショックなことがあって、断念。 (行きたいイベントの方は、来月までやってるから、まぁいいか・・・なんて・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/07 23:20
あんまりいいお天気だと・・・
今日もそうだったですが、例えば・・・山とか、運転しててキレイに見えたりすると・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/27 21:44
マヤは、銀さんと友達になれそうな気がする・・・。
マヤがお気に入りの喫茶店?て、どこだろう・・・。 その前に、速水のおやっさん(←この書き方じゃ、仮面ノリ・・・もとい、ライダーに出て来そうだよ・汗)とメアド&ケータイ番号交換んんんん?! おいおい、いいのかぁ〜〜〜・・・?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/27 21:39
カミさまホトケさま。
・・・が、主人公の某・漫画が・・・先日、某雑誌に紹介されてたので・・・検索して、気になったので・・・。 1巻買ったら・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/23 22:30
1000記事超えた&9万HITありがとう
さっきの記事で、1000個目でした。 ・・・て、カレンダー見ると、先週から・・・アラ(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/15 19:17
クレナイテンニョ。
・・・アユミさんのアレは・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/26 23:29
迂回策の「←」は、
・・・アニメのアレ(伸びていく、くるんくるん矢印)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/23 22:32
昨日のNすぺ。
大河の後、何気に見てたら、昨年たまたま買った雑誌にインタビューが載ってた、米の投資家さんが出てたので、…最後まで見ちゃった…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 23:29
ハピバ自分
今から食べます〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 21:55
いろんな・こばなし。
お久しぶりです。 ・・・今日、自分は休みだった(ちなみに、昨日は仕事・・・)のですが、学生さん(高校生)をお店とかで見かけたので・・・。 テストでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/12 22:25
気持ち玉をありがとうございます(+オーストリア史って複雑)。
・・・昨日、PCの某インストールがめっちゃ時間かかって、PCの電源切るのも時間が・・・。 (結局、今日の午前中やり直しました。なんとか、インストールできた・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/01 20:01
ヘタリア
・・・2巻はまだ読んでないのですが。 某誌で、ハンガリーが女の子と知り・・・ちょっと、読んでみようかな、と思ったのが、きっかけです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 22:57
ルドルフ ザ・ラスト・キス
・・・舞台版は観れなかったのですが、本を読んでみましたということで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/22 22:25
お正月の次は。
一昨日、スーパーにて・・・もう、来月のバレン○インのアレの、売り場が出来ていた・・・。 早っ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/17 13:54
昨日だけど、はつもうで
自分ちから、はつもうで…車では個人的に運転が厳しい場所なのが多いし、てわけで(?)、浅草寺。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/12 22:56
252
先週、見て来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/12 22:38
月がキレイだよ
今、夜空がキレイだよ。 とっても寒い夜だけど…。 月も星も、素敵だったので…♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/10 00:06
何でだよオ!!(改)
…。 昨日、携帯で下書き送ったのが10時…なのに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/07 12:21
昨日で4歳(ブログが)。
・・・なのに、書き忘れるなんてっ。 でもって、今日は仕事初めだったのに、ある備品を忘れてしまったァァァァァ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/05 19:49
2009年、おめでたう!
…謹んで新春のご挨拶を申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/01 23:16
2008年、ありがとうございました!
・・・当ブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございます。 今年一年、目を通して下された方、TB・コメント、そして気持ち玉を押して下さりました皆様、嬉しゅうござります♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/31 23:01
最後の親知らず、抜糸。
・・・先週の今頃・・・顔が腫れた・・・。 横向きの歯は、やっぱ、手ごわかったです〜・・・。 3分割して、抜いてもらいましただ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/12 23:01
改めて、09年FSSカレンダー感想。
まずは、メッセージカード。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/30 07:24
2009FSSカレンダー、その他
今日、届きました! 細かい感想は…また後で。 これは…絵も文章も、見応えあるし、買いですよ!! 大きいけどね(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/28 23:24
マイ親知らずの現状。
今、玄奘って出た・・・なんだそりゃ。 先週末、抜歯しました。 残りの一個は・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/24 21:15
原因は違うけど
…連載の神楽の気持ちが、良〜〜っくワカリマシタ…。 痛み止めの薬がきれた後、まさか昨日の深夜〜4時前まで、歯の痛みがァァァァ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/17 12:32
親の知らない手術。
・・・いや、正確にはうちの両親、知ってますが・・・。 おととい、左下のオヤシラズを抜く手術をしました(局部麻酔とはいえ、わが人生・初)。 ・・・・・・腫れるよ?とかいろいろ聞かれたり、自分でも調べましたが・・・顔がものすごく腫れる、というのは無かった分・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/16 19:22
てちょうとにっきちょう。
・・・すんごく、迷って・・・さっき、来年の手帳を申し込んだ所です。 日記の方は、まだ決めてないですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/06 22:23
おドレ。
・・・数日前、TVで、ジョセフィーヌ(ナポレオンの最初の妃)が、ハイウェストのドレスを着ていたのは「背を高く見せるため」と、婚礼衣装で有名なデザイナー・Kさんがおっしゃっていました。 ・・・かねがね疑問に思っていたのですが、そういう事情だったとは・・・意外でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/23 22:00
ケツエキガタ(銀魂見てて、ちょっと思い出したこと)。
・・・前の会社でも、今の会社でも、タイトル絡みで、こう言われたことがあります・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/19 22:39
キャデラッ○
…ここ数日株価下落ニュースで、某自動車メーカーのことが取り上げられているのを、見て…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/11 12:33
マリア様がみてる 卒業前小景
・・・小景、と書いてあるという事は・・・。 卒業そのものは無いか、あっても直前?と思ってたんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/07 22:45
ねずみィィィィィ〜
・・・ケータイのテンプレ、久しく変えてなかったのに気が付いた・・・。 今度はねずみ、に変更っ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/05 20:53
紅はこべ、読み終わりました
・・・しばらく、読むの途中になってましたが。 星組公演をきっかけに読むことになって・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/05 20:46
お姉様ァァァァァ!
…マリみて新刊出てたの今日、ケータイコバルトサイトで、朝知りましただよ!! 帰りに買えましたけど…やー、ビックリしたなぁもう(汗)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/04 20:23
TOPテンプレ、変えました(+手帳の話)。
・・・ウゴウゴ○ーガの、ももいろぞうさん、を思い出すわ・・・。 何ヶ国語とかで、やってましたねぇ〜、かわいかった(あっちのぞうさんは、もっと薄いピンクだったけど・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/03 06:14
死の帝王だったり国父さまだったり。
・・・昨日、帝劇にてポスターやらチラシやら、演劇本などで・・・。金髪・長髪・黒装束の山口さんを見たので・・・。 さっき録画してた大河を見たら・・・お怒りの久光様が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/29 23:18
白牛。
…いろんな模様の牛見てたので、白いのが新鮮…だけど、よく見たら、おや…?? 「略牛」だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/28 15:55
シュールだっ…牛。
近づいたら…ビックリ!した牛。 これ、いっそギンタマのエリザベスだったら良かったのに…?! それはそれで、コワいか…。 ド肝を抜かれたザマスよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/28 11:55
メルヘン?牛
ホワッとした、あったかい感じの色の牛、ですね。 女の子とブタさんが、ラブリー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/28 11:50
右と左で、絵が違う牛。
牛乳○けんのCMにいかが?的ですネ〜。 ミルク風呂らしいので、エリ○ベートを連想してしまうよん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/28 10:33
ノスタルジック牛。
子供のまなざしと、田園風景が、郷愁というか…。 牛に描いちゃうアイデアが、スゴいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/28 10:29
メッセージ付きの牛
細かく、いっぱい書いてあるから、わかりにくいですが…。 ポエムで宇宙な、牛ざます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/28 10:25
謎の牛
牛が日比谷に…たくさん居たので、撮ってみたよん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/28 10:22
昨夜、
でざいんず3、仕事帰りに買えました〜! …でも、読む前にアレやコレも、書かなきゃネ(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/27 01:33
ショックざます…
本屋さん2軒まわって、でも、今日発売のハズの本が…無かったァァァァァァ!! ギンタマの単行本とかと違って、CVSに沢山売ってないし…(泣)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/25 20:46
更新、 …遅れてすみませんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/18 23:09
プロフィールの質問(追)。
・・・さっき、答えてみました。 あ・・・あんまり、期待しないでお読み頂ければ(←15日、一部書き直しました)・・・。 そうそう。書いてない記事を書かなくては(すいません、遅れてます・汗)。 ドラマW・・・長っ(まだ、見てません)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/14 21:51
蘭亭序、ほか(江戸東京博物館)
平日でも開館して1時間も経ってないのに、蘭亭序のところで・・・・・・。 警備員さんや係のお姉さんがいて、ロープも張られて、まるでかつてのパンダ並みです。 …何でェェェェ!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/04 22:38
花火と雷。
・・・金曜日の話なんですが。 仕事から帰る途中、雷が(音はそれ程でもなく・・・)光る中、花火が見えたんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/31 19:13
貧血と雷ィィィィ。
・・・のせいで、昨日、あまり寝付けなかった・・・。 ギンタマは5分、頭切れちゃったし・・・。 きのうはブログのメンテだったので、もしもこちらにTB送ったけどダメだった方がいらしたら、すみませんです・・・。 ・・・愚痴ばっかですが、時間が出来たら記事の他に、プロフィールが新しくなったので、そちらもやってみたいです。 それでは、準備するので、この辺で。 今日も、いい一日にしましょう、皆様・・・♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/29 06:23
タイヨウがいっぱい。
・・・月詠さんと銀さんの、やりとりは面白かった・・・。 けど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/11 21:09
愛憎。
・・・鳳仙、て・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/04 21:15
マリア・テレジアとマルガリータ。
・・・昨日のNHKの番組で、ウィーン・シェーンブルン宮殿の話と、「美の巨人たち」で、スペイン・ハプスブルク家の王女、マルガリータの肖像画についてやってたので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/03 19:52
お釈迦様もみてる 紅か白か
・・・仕事の昼休みにちまちま読む筈が・・・発売日に買って、昨日読み終わっちゃった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/03 19:22
テンプレ、変えた象。
ぱおーん→意味の無い鳴き声・・・。 夏だし、ホントは今竜宮篇やってるから、海関係のテンプレにしようかと思ったんです・・・・・・・・・ が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/01 22:13
トラックバックがぁ(汗)
ここ2日、寝苦しかったり、早めに寝すぎて起きたら変な時間だったり…。 TB、遅れております(泣)。すみません。 携帯から、でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/30 08:05
家族。
晴太の言葉にまたも泣かされそうになりつつも、…高見の見物の兄貴はともかく、ハラハラして、次号へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/29 17:13
遅れちゃったけど、08年FR8月号。
銀魂・シュミ特と、サンデーのシュミ特でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/21 20:40
くさり。
・・・土曜日の話になりますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/21 19:55
ケータイのみで、当ブログをご覧の皆様へ。
・・・さっき自分のケータイで、前記事(篤姫の感想)を読んだら・・・。 天@院の『@(しょう)』の字が、『?』マークになっていた・・・。 嗚呼・・・ガッカリ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/21 19:46
まもる、ということ。
先週、あんなだったから・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/14 22:42
08年NT8月号(FSS目当ての私)
・・・どうせデザインズ3出たら、改めて買って読むんだし・・・と、思いつつ、買ってしまふ、ニウタイプ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/11 23:27
「第98回★夏を楽しむために計画していること!」について
「第98回★夏を楽しむために計画していること!」について ええええ! トラク場・最終回ィィィィィィ?! (恐れ多くもご紹介して頂けましたのに、遅くなりましてスミマセンです・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/03 22:58
衣装展んんん〜
先月12日の話になりますが、開演前(昼食前)、シャンテでの、プチ衣装展。 …とはいえ、恥ずかしながら月組観るのは「エリザベート」以来なので、あさこさん&かなみさんコンビの作品は、衛星放送で少し見た、「アーネスト・イン・ラブ」、という寂しい状態…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/03 12:58
「第97回★あなたの癒しアイテム」について
「第97回★あなたの癒しアイテム」について 癒しアイテム・・・。 好きなミュージカルのパンフレット・関連書籍や、漫画の単行本・副読本とか(お気に入りの衣装・名場面・台詞は・・・何度見ても、飽きないのです〜)。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/20 23:22
豚骨醤油ラーメンんんん
先週、インスタント系のラーメンでとんこつしょう油味は見かけない…的な事を書いたのですが、火曜日、行きつけのドラッグストアで、偶然、売ってるのを見つけました…。 (写真、ボケててすみません〜。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/20 22:41
「第96回★自分を動物にたとえると…?」について
「第96回★自分を動物にたとえると…?」について そら、猫でやんしょう。 「猫が嫌いな人とは結婚できないね」 「猫連れて嫁に行け」って、親に何度も言われるし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/17 21:54
昨日のお昼は、とんこつしょう油ラーメン。
・・・初めて食べたので・・・。 昨日行った劇場の、お向かいさんのレストラン街で、でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/13 22:40
ちょっと嬉しい♪
・・・昨日の記事のテンプレ・・・ウィーンの、シェーンブルン宮殿んんん!! このテンプレって、ランダムだから何が出るか分からないから・・・! いやー、これだけでも、嬉しいザマスわっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/11 06:19
小ネタと、お知らせ(TBの反映が遅い点の説明)。
一。 ・・・日曜日、ログインは出来ても、記事をなかなか書けなかった・・・!! 「ギャース!!このまま今夜書けないのッ?!」・・・と、焦りまくった私・・・。 (原因は、一体ナニ??) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/10 22:42
「弱さ」の中に潜むもの(個人的に思い出した漫画とか台詞とか)
・・・直接の感想、じゃないんですが・・・。 先週から出てきた、お兄さんの名前が判明しましたが、先週の台詞「弱いやつに用は無い」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/02 22:08
さむい(+銀魂独り言)・・・。
・・・もともと私の部屋は、夏暑く冬寒い、ステキな部屋なのですが・・・。 ここ数日、寒くって・・・。 セーター着ちゃってますよ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 22:55
・・・早く寝たのになぁ・・・。
昨日、あのあと結局10時23分ころ、寝た・・・のですが。 あんまり・・・変わらず、あくび連発。 恥ずかしい・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/17 23:48
ねむい・・・。
・・・今日は朝から今の時間まで、眠い・・・。 仕事中眠い時はあっても(寝る時間が遅いから、つか、諸事情により、早く出なきゃいけないので)、あくび一日中、ってあんまり無いので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/16 21:56
ニロぢゃなくて、ミロ。
ミロ飲んで〜頑張って〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/09 22:33
個人的「真選組動乱篇」BGMとか思い出した台詞とか。
どうでもいい話。 ・・・「エヴァンゲリオン」「生徒諸君!」以外で、自分が思い出したりした、漫画とかミュージカルの曲とか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/09 22:18
レキシノホンデハ、アリマセン(汗)
・・・今更ですが、先月、「風林火山」を観た時・・・の、帰りの電車でのお話だす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/06 21:12
東京のお伊勢さん
・・・間が空いてしまいましたけど、3日の話。 根津神社の後、東京大神宮に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/06 21:00
つつじ祭り〜
薬師寺展のあと・・・根津神社に、行って来たザマス。 つつじ祭りはこれで3回目ですが(前回から、ちょっと間、空いてます)・・・この日は雨天だったり、晴れだったり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/05 23:51
薬師寺展んんん〜
5・3、見てきましたよ、日光、月光先輩(・・・って、先輩は、「マリみて」の、花寺学院の生徒の方だっつーの!!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/05 23:37
僕があなたの鏡だったら(伊東の過去とか、考えてみた)
・・・さっきの記事で省いた、伊東の母と、「生徒諸君!」の主人公・ナッキーの母の事とか、考えてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/05 22:13
おはようございます
・・・書こうと思ったのですが、体がついていけませんでした。 無念。 今日お仕事の方、一緒に頑張りましょうね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/29 06:10
エストカレンダー、感想
・・・間に一個、記事を挟みましたが   メヨーヨにいた時の服、赤と金・・・まぶしいカラーリングですなぁ。 オレンジか黒、という服のイメージが強かったので、いろいろ着てると雰囲気も違いますね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/19 23:59
エストカレンダー届いたんだけど、
・・・詳しい感想は、また後で・・・。 (眠いのと、お風呂入らなきゃいけないのと、片付けなければいけない書類があるの...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/15 21:14
焼きそばパンと、桜の写真の心残り。
・・・焼きそばパンを、今日仕事帰りに、買ってしまった・・・。 (正確には、焼きそば+細長いハムカツ二つ、はさんであったんですが。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/14 22:45
マリア様がみてる マーガレットにリボン
「デビュー」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/12 21:48
すみません、ホンッットすいませんっ・・・!
アニメやドラマの感想、ためてて記事にするの遅れて、しかもここんとこPCも起動しない日が続いてて、TB頂いてばかりで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/07 00:37
世界遺産・ウィーン
・・・後編は見逃してしまいましたが・・・。 今更ですが、感想感想。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/09 14:08
マリア様がみてる キラキラまわる
・・・ふつう、「キラキラ」と来れば、「光る」が、後に来そうなものですが・・・。 まわる、のが「何」なのかで、変わる訳で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/07 23:03
ナスカ展
2・16・・・マイ誕生日企画〜! 昨日の話ですが、国立科学博物館にて、ナスカ展に行って来ました。 (ナスカと鯨、カンケーねぇじゃん!!とお怒りのアナタへ・・・これは、博物館の出口にあったので、あまりのデカさに、撮ってしまったのだよん・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/17 14:04
小梅ソーダ、ぐみ、きゃんでぃ
先日、「きゃんでぃ」も買って、従来の飴と違う、イレギュラー「小梅」ちゃーん達であります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/10 21:53
ちょっと、つぶやいてみる。
・・・今日、スーパー行ったら、小梅ちゃんのジュースとグミがっ!! 早速、買ったさ!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/07 23:30
免許の更新に
今日は、行って来ましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/31 22:26
近況。
近況の夏・日本の・・・・・って、あぁっ、季節外れだからってブラウザ閉じないでェェェェェ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/29 23:40
・・・トップだけでも、可愛らしく・・・
・・・先日、百均ショップに行ったら・・・。 もうバレンタイン関係のグッズが売られていました(早っ)。 松も取れたし、気が早いけどいいか・・・と思い、変更。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/10 23:35
茶々〜天涯の貴妃(おんな)〜
約一週間前、見に行って参りました。 …ここより下は、心が広いか、多少の事には動じない自信がおありの方以外は…お読みになりましても、責任持てません…ごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/10 23:24
3歳になりました(ブログが、です)。
・・・今日で3周年です〜。 ・・・・・・なんか、新年が2回来たような・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/04 23:58
2008年、ハッピーニューイヤー♪
携帯から、08年・初ブログ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/01 22:03
ゆく年・・・。
・・・何とかこれだけは書かなくては、と思っていた記事、書きましたです。 ホントはもっと早く・・・と、いつも思うのでありますが(年の瀬に限らず...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/31 23:52
07年・おおみそかっ
・・・自分の仕事納めは、28日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/31 22:20
トップ替えました、その他。
・・・PC版の、ね。 あったかそうなのを・・・って、冬はいつもこれを選択してたような ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/26 00:32
お堀の白鳥
生まれてはぢめて…本物の白鳥を見ましたザマス! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/24 22:49
生姜湯+マーマレード
・・・おはようございます。 ここ数日、かぜっぴきでした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/13 06:35
ティッシュの空き箱
・・・の、上に切り込みを入れて、コミックスや文庫本のプチ本棚?にできるというのを・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/09 00:05
・・・コタツ星人(泣)
・・・すみません、水・木、PC起動してませんでした・・・ 帰宅してコタツに入ってTV見て、気がつくと寝ちゃって、もうお風呂に入らないとヤバイ時間になってたりする生活だったり・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/08 00:32
おからコロッケ〜
木曜日の夕食です。 はぢめての手作りコロッケでも、あったり…。 唐揚げやカツ、先月?やっとかき揚げにチャレンジかしましたが、手作りコロッケは我が家は久々…。 (もう長いこと、買うか・冷凍を揚げるかのどっちか。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/24 21:05
水筒生活。
昨日の続きで・・・ナ○コに入った時、ポイントが高かったのものに、ペットボトル飲料・野菜ジュース関係もありました。 ・・・でも・・・前にも書きましたが、ドラッグストアで一本78円のペットボトルに慣れちゃった(いや、全部その値段で売ってた訳じゃなくて、一番安かったのが、↑だった)ので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/07 22:22
ナ○コに踊らされる?日々。
・・・始まった当初は、カード作るなんて気はさらさら無かったんですけど・・・。 9月の、「入会すると500ポイントプレゼント!」と、10月上旬位まで、おにぎり・パンがポイント高かった、というのもあり・・・。 この頃、おにぎりはずっと朝、買ってたんで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/06 22:58
最近食べた、変り種お菓子。
ちょっと前に終わっちゃった?7時11時の、北○道フェア。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/02 23:18
星界マスターガイドブック・星界の断章II
・・・前者の発売は2年前ですが、行きつけの本屋が数ヶ月前、リニューアルした時、ようやく入荷してたんで買えました。 内容は・・・各キャラによる座談会形式で・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/02 23:05
マリア様がみてる・薔薇の花かんむり
表紙のイラストから、花かんむりをホントに祥子さま・祐巳が瞳子にあげるのかと思っちゃった、単純な私・・・。 象徴、ってことですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/29 23:37
マリア様がみてる・フレーム オブ マインド 
・・・今気が付きましたが・・・こっちの方が、最新刊より厚い・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/15 21:52
小彩(洋なし味)、その他。
ブログ、ご無沙汰してました・・・。 気が付いたらもう10月・・・ギャース!! ・・・すみません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/03 19:16
ヱ○ァが・・・見たいよう〜。
・・暑さ寒さも彼岸まで・・・とは言いますが、昨日も今日も・・・暑かったですね〜〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/17 23:56
・・・ひょっとこはねぇだろーーーっ(泣)!!
前記事のテンプレ・・・。 ランダムなので、公開されないと分からないのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/14 00:28
タカコさんが、淀どのに。
・・・眠いので手短に・・・。 もう一週間ほど前のニュースですが、年末、井上靖の「淀どの日記」を原作にした映画が、和央ようかさん(愛称・タカコさん)で映画化だそうで・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/13 00:02
「第58回★「秋」の訪れを感じる瞬間」について
「第58回★「秋」の訪れを感じる瞬間」について 服を買いに行ったら「秋物、入荷しました」って書いてあるのを見たとき。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/07 23:02
小梅と小彩ぐみ
火曜日(21日)コンビニで見つけて、驚きつつも買ってしまいますた…。 小彩…まさか、キミがグミになるなんてッ! しかも洋なし味、だとぅ?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/26 20:15
ふたりの皇妃。
ネットにて・・・08、09年東宝版の情報が・・・。 さっき何気に「MA」のパンフ読み返してた(銀魂のたまさんの自己紹介で、何となく思い出した)ので・・・余計にびっくり!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/20 23:53
混捕駄呪と、鎖羅魅(と、小夏のびい玉)。
・・・コーンポタージュ味と、サラミ味・・・の、んまい・・・もとい、うまい棒を、先日、食べますた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/26 23:37
「第51回★夏到来!エアコンはつける派?つけない派?」について
「第51回★夏到来!エアコンはつける派?つけない派?」について ・・・つけないと、私の部屋は、どうしようもなくやばいです・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/24 00:09
メールとネット、改めて開通。
・・・↑何を言ってるの?と思われそうですが・・・。 実は、今のパソコンにした(ついでにADSLに切り替えた)数年前・・・・・・手続きは、業者の方にやってもらったのでした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/18 21:49
まだ作業中。
・・・昨日、電器屋さんからパソを引き取ってきて、いろんな設定をやり直したり、インストール→再起動、の繰り返しで、結局、深夜になったのですた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/17 22:48
近況…。
なんか…あの後、2回も感想送ったけど、やっぱり反映されなかったので(泣)、感想記事はパソコンが戻ってから書こうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/12 12:31
…トラックバック送受信、不可
…さっき、記事の題名後半、文字化けしてしまったので、短いですが書き直します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/04 23:05
携帯で、試し読み
…この前、買ったのに、今日はバッグに入れ忘れてしまった、マリみて新刊…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/02 12:29
・・・健康の女神様HELP(駄)
・・・お久です・・・またぞろ、背中が痛いです・・・。 右手も・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/24 21:43
チョコミントアイスの謎。
・・・水曜日、調子に乗ってらくがきしてたら・・・次の日・・・右手が痛くなったあるよ (木曜の仕事の関係も、あったんですけどネ)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/15 23:44
・・・ひさびさに。
・・・OにつかCひろさんのアルバムを聴きました(いや、他にもOえSんりさんのCDもですが)。 あと、らくがきもしてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/14 00:08
発売まであと一ヶ月・FSSデザインズ2。
・・・カウントダウンは始まった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/10 00:46
小夏ぐみ。
・・・タダでさえ見つけるのが困難(少なくとも、私の周りでは)な、「小梅ぐみ」。 先日、それを売ってるコンビニにて・・・小夏ぐみを発見!! キャンディの方の「小夏」も売ってたんですが・・・。 珍しいグミの方を、今回は買いますた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/06 22:57
「第44回★遠足・修学旅行の思い出(場所)を教えて!」について
「第44回★遠足・修学旅行の思い出(場所)を教えて!」について ・・・パッと頭に浮かんだのは・・・高校の時の修学旅行。 その日は最終的には京都のお宿に着くのでしたが、バスの中の雰囲気が、ダレ気味・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/05 23:06
おささんトートの衣装
携帯から直記事♪ 今日、MA観に行って来たんですが、その前にシャンテで、春野寿美礼さん(宝塚花組トップ、通称おさサン)衣装展。 (このスーツの全体撮ったら、黒っぽくなっちゃった…。ので、このアングル。) このスーツを間近で見れて、ラッキーだったけど、欲を言えばトートのワインレッドのスーツとか、「うたかたの恋」の衣装は、ポスターの白の軍服が見たかった(赤はありました)…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/06 19:28
時空レストラン?!
・・・ちょこちょこと見た、昨日の、あるドラマ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/20 00:01
映画「あかね空」
…「映画」ということで、時間の都合上、話が刈り込まれていたり、出てこない登場人物が何人かいたり、いつの間にか出てないと思ったら、台詞でさらっと、亡くなっていたり…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/12 21:45
ささいなことだけど、嬉しいつながり
・・・ごめんねごめんね、もうちょっとだけ!! 昨日、BS2で映画「ブリガドーン」放送!! そして映画「あかね空」の1シーンにて根津神社が!乙女稲荷もちょっと、映ってた!! ・・・いや、直接つながりは・・・分かり難いかもしれませんが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 23:53
読み終わったよ「あかね空」
…第二部での、おふみ・・・変貌ぶりが激しいので、くらくらしてしまい…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/11 23:40
まだ途中だけど(小説「あかね空」)
・・・さっき第一部を読み終わったのですが・・・。 面白いよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/09 23:19
マリア様がみてる〜あなたを探しに〜
・・・クリスマスからやっとこ、瞳子のことが少しずつわかってきましたね。 (家出から、この日が来るのは長かった〜〜〜・・・。何冊も、間が開いてましたから・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/08 12:10
迷惑コメント削除のお知らせ。
・・・ご無沙汰しておりました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/16 23:26
「第31回★気になる?気にする?占いの話」について
「第31回★気になる?気にする?占いの話」について ・・・久々の参加〜。 この前買った、「0勝2敗1分」にて、前日本代表監督だった方をいろんな占いで占いってみよう、というのがあり、面白いので自分もネットで検索しながらやってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/28 21:54
映画「マリー・アントワネット」補足。
え〜、描き忘れ(汗)。今日、教育テレビでアントワネットの番組、やってましたね〜。 予約したけど、まだ見てません・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/21 22:32
映画『マリー・アントワネット』
・・・これは「歴史映画」と見ない方がいい・・・みたいな事を、前情報で幾度か聞きましたが・・・。 ・・・・・・うん・・・。 ついでに・・・ダイエット中(特に甘いもの断ちしてる)の人には・・・ムゴイ映画かも(お菓子が、わんさか出て来るよ〜ん...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/21 22:08
プリンとTBスパム対策強化。
・・・先日書いた、チーズケーキ(16日の記事、参照)・・・。 温めたら・・・やり方がまずかったのか(袋から取り出して、レンジでチン)・・・。 なんか、小さくなってた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/19 23:46
誕生日でありんす。
バーバーバースデー! ・・・↑キュキィさんの真似(分からない人は漫画喫茶に行くか、本屋さんで買うか、持ってる人に借りて、FSS10巻を参照)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/16 22:55
4万Hit〜(+千社札・TBについて)
ブログ名で千社札、作りました〜。6日、有楽町の宝塚○ンの前に機械があったので…。 寄席文字はちょっと…と思っていたら、違う書体も選択可だったので(ただ、「。」「゛」はあっても「、」が無かったので、「朝凪、夕凪」にならなかったのでした)、これで。 後ろの模様もこれ以外にパターンが沢山あり、選べます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/12 22:06
F.S.S. SCHOOL DESIGNS
「ジョーカー太陽星団学校案内手帳」・・・注文が昨年夏・・・・・・やっとこ届いたのが6日、ってどーゆーことよ・・・?! おまけとかありましたが、それより、年内に届けて欲しかった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/11 18:45
水の中みたいに光る服(信長コード)
・・・で、分かった方は、FSSファンですね? だ・・・だけど・・・この台詞を思い出したのは、ぢつは加藤雅也さんがナビゲーター(再現ドラマで信長役も)されていた、信長関連の番組だったのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/02 19:45
ザッハケーキ(菓子パン)は・・・ザッハトルテぢゃなぁーーっい(泣)
・・数日前・・・菓子パン「ザッハケーキ」なるものを発見したそれがしは・・・気になって、購入してみた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/26 23:55
武士の一分、見てきました。
・・・数日前に大河で笹野さんが出ていたり、本編前の予告編(内野さん主演の時代劇映画「あかね空」)もあったりしたので、頭を整理しなくてはいけない面もありましたが・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/17 22:49
世界・ふしぎ発見!(マリー・アントワネット)
・・・先生!フェルセン伯爵が(映画の映像以外?)、出てきませーーんっ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/14 00:23
マリア様がみてる クリスクロス
基本的には・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/06 18:01
当ブログ、2周年〜。
・・・2年続いていろいろ思うこととか書こうと思ったら、今貧血で頭痛がする・・・うぅ、プルーン食べて少し、治まったけど・・・何か悔しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 22:17
淀どの日記、読了。
・・・以前から読みたいと思っていましたが、ようやく借りてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/02 23:38
内野さんと和央さん・花總さん。
・・・大晦日に引き続き、元旦、内野聖陽さんをTVで見れて嬉しかった・・・のですが、同時刻BS2で、久々にタカコさん(元宝塚の宙組男役トップ・和央ようかさん)とハナちゃん(コンビで同時退団された、娘役トップの花總まりさん)を見れて・・・!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/02 23:35
やっと見れました、MA千秋楽ご挨拶動画。
・・・山口さんのお歌・・・短いのが惜しい、穏やかで品のある歌声でした(迫力のある歌声が印象的なので・・・カリオストロ氏)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/02 23:30
2007年、明けますた〜!!
・・・実は大晦日、記事を書いてる時「2008年もよろしく・・・」みたいに書いてしまい・・・。 直前に気付いて、あわてて直しましたが・・・(←なぜそんな数字なのだ?!自分)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/02 12:01
・・・・・・さあ、笑え!(大汗)
へたっぴぃで恐縮ですが・・・・・・数ヶ月前に、描いたものです・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/31 23:33
檀ちゃんと、猫垣さん
数日前の話で恐縮ですが・・・。 檀ちゃん(檀れいさん)が、ビストロスマップに出ましたね〜☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/29 22:30
小雪2006
去年のキミは・・・、たしか、苺味だったハズ…。 なのに何故、今年のキミは、温州みかん味なんだい?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/29 22:07
今さらですがMA、思い出したことなど・・・。
観て数日経ってから、思い出したザマス・・・。 こんなんでよければ、お付き合い下さりませませ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/24 22:08
しつこく、MAばなし・・・。
・・・『モーツァルト!』の、2幕、「フランス革命」を、ちょっと思い出したり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/20 23:38
07年レ・ミゼ製作発表
・・・今朝、めざましテレビでちょこっとだけ、見れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/14 23:52
検索と、おやつと・・・。
・・・今日は、来年の「レ・ミゼラブル」製作発表があったんですねぇ・・・。 うぅ、今度こそは観たいなぁ〜〜〜。 (質疑応答が気になるぅ!!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/13 23:36
ゴムてぶくろをかいに。
・・・先日、ニベアは買って来ましたが・・・。 夜はともかく、水仕事をしてると、朝つけるタイミングが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/09 23:41
寒くなって来ましたねぇ…
…寒くなってきて、いよいよ、スキンクリームの出番? 『寒い日には二ベアをぬらなくてはな』と、バンコランのセリフを、何故か思い出したり…。 あったか〜い食べ物のおいしい季節でもありますけど、暗くなるのが早いのが、悲しくもあり…。とりあえず、二ベアを買わないと…。 私、これじゃないと何かしっくりこないんですよね〜…。 以上、久々の携帯投稿ですた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/08 01:06
酢昆布その3
こちらは、安くて42円。 スーパーの駄菓子コーナーにて発見。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/03 21:51
バラだよん
もう、今は花が開いてますが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/03 21:44
あくろ・・・。
・・・一回しか観れなかったけど、もう早いもので今日が千秋楽・・・。 今更ですが、思い出したことなど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/29 23:35
エカテリーナ2世。
昨日、テレビで山口智子さんが案内役で、ロシアの女帝・エカテリーナと恋人・ポチョムキンとのロマンスが紹介されてました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/25 22:50
スヌーピーマグカップ
・・・やはり先月の話ですが、、セブンイレブンのスヌーピーマグカップ、貰いました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/19 05:42
さつまりこ・スイートポテト味
・・・今年の2月に、じゃがりこの姉妹品(期間限定品)『さつまりこ』のことをブログにしましたが、昨日、コンビニで、またもさつまりこを発見! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/18 21:35
梅酢昆布(?)その2
こちらは、コンビ二にて購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/16 23:21
梅酢昆布
先月末の話ですが・・・、某駅の売店にて発見・購入〜。 スタンダード酢昆布はちと気が引けるのと、初めて見た『梅味』なので買ってみますた。 酸っぱいけど、甘い味だったから、けっこう大丈夫でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/16 23:16
なかなか書けず、ごめんなさい。
・・・言い訳ですが、まだ数日書けないかもです。 簡単ですが、書けることなど、幾つか・・・。 えと、TBですが、反映されるのは遅くなっても、「一度」お送り頂ければ大丈夫ですので・・・。 (私も、何度か送ってしまったことがありますけど・汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/12 22:34
「第12回★「『月』に思いを馳せること」」について
「第12回★「『月』に思いを馳せること」」について >月にまつわる音楽や物語 そりゃ〜・・・、 「月に代わって、おしおきよ!」 「月の光は、愛のメッセージ」 ・・・やっぱ、『月』って言ったら・・・セーラームーン?! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/08 22:20
「第11回★「おすすめのWEBサイト&サービスを教えて!」 」について
「第11回★「おすすめのWEBサイト&サービスを教えて!」 」について YOMIURI ONLINEの、「発言小町」でしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/08 22:02
3万Hit〜
パフパフパフ・ドンドン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/08 00:05
想い出の、行方・・・。
・・・一昨日、何気に「ザ・世界仰天ニュース」SPを見ましたら・・・。 記憶喪失になってしまった女性と、二人の夫についての話が紹介され・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/29 00:18
「第10回★「健康最前線、あなたの最新トレンドは?」」について
「第10回★「健康最前線、あなたの最新トレンドは?」」について ・・・ちょっと前の「あるある」で、お酢と大豆を一日一回取ると、食べる量を変えなくても太らない・・・とやっていたので・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/26 21:14
サボテンの花、なのさ◎
つい、歌いたくなる〜♪ ・・・これは、日曜日に我が家で咲いてたのを、撮ったものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/21 20:36
「第9回★「ついつい衝動買いしてしまったもの」」について
「第9回★「ついつい衝動買いしてしまったもの」」について ・・・宝塚版「エリザベート」DVD−BOXかな・・・。 完全予約限定モノでしたから・・・当時、無職だけど買いました(貯金はたいて)よ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/21 20:16
信玄餅☆
先週末の話ですが、セブンイレブンにて、思いもかけず発見〜!! さっそく、買いますただよ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 20:20
わらび餅ぃ〜(セブンイレブン)
や・・・やっと、買えましたダヨ(涙)!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/15 21:36
「第8回★「もしも○○円あったら、何に使う?」」について
「第8回★「もしも○○円あったら、何に使う?」」について ・<一万円>あったら、何に使う? 「MA」のチケットを買う・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/15 00:03
その時歴史が動いた〜豊臣秀長〜
・・・秀長だよ!! って、他にも気になる歴史上の人物はいるけど、今年の大河での秀長の扱いが・・・うぅっ(涙)。 まぁ、主役が山内一豊・千代なので、仕方ないのですが。 という訳で、見ますただ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/13 23:57
「第7回★「あなたの危機一髪体験」」について
「第7回★「あなたの危機一髪体験」」について ・保育園入園前?の年齢の時、母・兄と入浴中、風呂場で沈んだらしい・・・。 うっすらとしか記憶にないけど、おかん、笑いながら話すなや(怒)!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/07 23:51
「第6回★「残りわずか!この夏、まだやっていないこと」」について
「第6回★「残りわずか!この夏、まだやっていないこと」」について ・・・セブンイレブンのわらび餅を、食べていない事・・・・・・・・・って、そこのお方、脱力しないように・・・・・・。書いてて空しいのは私もです・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/01 04:26
あ・当たりますた・・・。
今日、郵便で来た、図書カードとカードホルダー。 ・・・そう、図書カードは「ウェブリ祭り 2006 『使ってます!ウェブリリーダー』」の賞品、カードホルダーは『さよならブーメランマン』の・・・でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/30 21:38
小露〜(小梅シリーズ・白ぶどう味)
・・・以前にも「小露(こつゆ)」は見かけた事があるのですが・・・。その時はブルーベリーだったような・・・。単に、私の記憶違い?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/22 22:03
ご入籍・ご懐妊おめでとうござりまする〜♪
今朝、「朝ズバ!」の芸能ニュース、スポーツ紙にどどん!!と一路さん妊娠の報が・・・。 以前、結婚報道の際には「妊娠はない」とあったので、誤報じゃないよなぁ、でも・・・と、悶々としながら仕事してました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/17 19:56
「第4回★「アナタの好きな『夏らしい』食べ物は?」」について
「第4回★「アナタの好きな『夏らしい』食べ物は?」」について ・・・・・・それは、ズバリ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/10 22:54
モコナがコゼットで、知世姫はエポニーヌ?
・・・数日前・・・来夏公演の「レ・ミゼラブル」の公式サイトを見ましたら、キャストに「菊地美香」さんのお名前が。 「ツバサ・クロニクル」のモコナが、コゼットですか〜。ドッキドキ♪ (・・・「XXXHOLiC」のモコナも、菊地さんだそうで。すみません、FRのシュミ特で知りました・汗) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/13 21:54
トリブラ・GUNMETAL HOUND 読了。
・・・トレスと、異端審問官の同型機ブラザー・バルトロマイとの死闘。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/13 00:09
太陽の塔の、思い出・・・。
昨夜、岡本太郎の作品、「明日の神話」の特番を見まして・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 20:28
「第96回のお題★「あなたの好きな『和』を感じさせるものって?」」について
「第96回のお題★「あなたの好きな『和』を感じさせるものって?」」について ・・・教育テレビの「おしゃれ工房」、を何気に見てたら、面白いものが取り上げられてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/07 23:54
− タイトルなし −
・・・七月最初の、日曜日の夜・・・T子さんとHちゃんが、劇団をご卒業なさいました。 月曜日の夜、N選手が引退発表なさいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/05 23:05
「ワールド・ラーメン……「ベビースター」」について
「ワールド・ラーメン……「ベビースター」」について ・・・遅くなりましたが、6つ食べ終わりましたので、感想をば・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 19:58
「【お気に入りバトン】」について
「【お気に入りバトン】」について ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 00:33
「第94回のお題★「驚いた&感心したアイディア商品」」について
「第94回のお題★「驚いた&感心したアイディア商品」」について え〜、正式名称は分からないのですが・・・。カラオケで、歌いたい曲を選ぶ時の装置(端末?)を挙げたいと思いマス♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/23 23:27
我が家の・・・スイレンでした(訂正・涙)。
・・・ちと見えにくいですが(汗)、後ろにいる、小さ〜い赤いのは、金魚でございまする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 20:35
スタパ・真琴つばささん。
・・・近日、舞台「笠置シヅ子物語」が放送されるとのことでの、ご出演。 久々に見ましただ、マミさん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/13 21:07
池袋と、わたし(昨日の「アド街」を見て)。
・・・「まんがの森」がどうして無いんだろう・・・?と思ってましたら、「乙女ロード」とは違う場所にあるからなんですね、むーん・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/11 19:31
久々、お弁当(+しょう油の話)
…とはいっても、おかずはマイマザーが作ってくれたもの(かきあげ・かぼちゃの天ぷら)をつめたのダス。 ここの所、仕事の時のお昼は、おにぎりかパン、の日替わり状態。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/06 22:13
真夜中の弥次さん喜多さん
・・・去年見たかったけど、見れなかったので、ようやくBS5で視聴・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/29 21:51
『さらば、我が愛 〜覇王別姫〜』
・・・一応、映画館で見た(Bunkamuraではなく、別の所)のですが、久々にTVで見ますた・・・。パンフ探したけど、見つからず、無念(涙)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/20 00:33
十猫十色(トリビア)、その他。
昨日の影ナレは、「タイムボカン」のボヤッキーと、「おぼっちゃまくん」こと、御坊茶魔でした。 (久々に、茶魔語聞いたなぁ…。袋小路金満や、びんぼっちゃま、沙麻代ちゃん等、懐かしい・・・。 ところで、佐々木望さんが演じていたキャラの名前が思い出せない。割と美少年だけど、常識人故に、茶魔にいじられていたような・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/11 22:26
2万Hit、御礼!!!
じつは、約一年前(4・22)のアクセス数が残ってまして。 TOP766記事2992総数3758 で、ほぼ一年後TOP4398記事19188総数23586 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/10 20:12
小彩(こあや)発見!(その他、おやつ話)
・・・『小春』がいたと思ったら、昨年、限定販売で『小彩』がいたんですね〜〜! 昨日、何気に売ってたのでビックリ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/05 12:34
「第88回のお題★「心に焼きついている『名言・名ゼリフ』」」について
「第88回のお題★「心に焼きついている『名言・名ゼリフ』」」について ・・・マザー・テレサのドキュメンタリー番組でやっていたのですが、ある時(場所は失念)、施設の付近にマーケット建設計画が持ち上がり、担当者がマザーの下へやって来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/04 12:36
きょうの影ナレさん(トリビア)。
・・・正確には、きのうの、ですが。 猫村さん!・・・じゃなかった、ケンシロウ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/04 00:52
八重桜。
…もう、うちの方では、桜はすっかり葉っぱになってしまいましたが、先週土曜、近所を散歩していたら、道沿いに咲いていました。ソメイヨシノとはまた違う、味わいがありますね……。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/01 19:18
サイダーハウ酢・ルール?(追記)
先週、テレビで、サイダーに(コップ一杯につき)大さじ1、お酢を入れて飲むと疲労回復にいい、とやっていたので数日前、試してみましたが…。 挑戦したい方、酢の入れ過ぎには気をつけて(味は…大さじ1だけなら、まぁ何とか、飲めると思われまする・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/01 12:30
我が家のツツジです
ツツジです。FSSのクリスティン(皇帝代理騎士・ハイランダー)の服の色が「つつじ色」に黄金のストラップストライプ、と知って以来、ツツジのイメージが変わってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/30 16:58
携帯から、直記事
実験・実験・実験。 我ながら「おかげです」の、『実験くん』を思い出します…。写真は、先月の武道館で撮った、花です。携帯から、テーマ指定出来るかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/28 12:38
『狂王』と『兇王』の、あいだ(トリブラ「RAM」VI)。
前者は、バイエルン国王。後者は、「遠未来」の、ゲルマニクス国王。 前者は、ワーグナー好きで、後者は、モーツァルトファン・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/24 19:40
鳥籠・・・(トリブラ「RAM」V)。
「ROMAN HORYDAY」 ・・・こういう「ローマの休日」も、ありなのかと。 さる国の姫と、普通の男性が・・・というお話は幾つもありますが、ひねりが効いてますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/24 19:30
「ないものねだり。」について
「ないものねだり。」について 遅くなりましたが、この前の木曜日辺りから、PCメールの送受信が、セキュリティを一時オフにしなくても、可能になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/23 13:53
この前、「トリビアの泉」を見て。
・・・弘法大師が、「弘法筆を選ばず」と言われていながら、字の失敗を筆のせいにした事があったり、筆も選んでいた・・・というのがありましたが・・・。 これ、10年程前、書道の先生が言ってた事がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/22 10:05
ちゃんと写る…かな?
虹なんですよ〜(汗)。昨日の午後六時前、何げに空を見ていたら……!!次、いつ見れるか分からないから、撮りましたさ。実際、しばらくしたら消えちゃって…。 『太陽光線の、スペクトラム』…貴重ですだ…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/21 02:54
「生きる証」の果ては・・・(FSS12巻)。
12巻の、感想・・・・・・・・・・でも、書きたい事が、あまりにも多過ぎて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/16 15:17
やっと聴けたよ・トリブラッジオリターンズ〜。
で、でも・・・昨年と同じパターンかと、タカをくくっていた私が、愚かでした・・・。涙。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/16 15:14
私を島根に連れてって。
・・・大河を見終わった後、新日曜美術館を見る時があるのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/04 23:44
おぼえがき。
ハーゲンダッツのチーズケーキ味と、和ごころアイスの苺しろあん味、食べました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/30 00:08
「第81回のお題★「恥ずかしい!最近までしていた勘違い」」について
「第81回のお題★「恥ずかしい!最近までしていた勘違い」」について ・・・つい先日・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/25 20:56
短いですが・・・RSSについて。
・・・RSSを試しに登録してみましたら・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/15 23:12
(個人的)21世紀初・お弁当。
昨日、今世紀(おにぎり以外)で、『はぢめてのお弁当』を、作りマスタだ・・・。 本当はこの後、梅干しを入れましたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/08 04:39
久々に、検索ばなし・・・。
・・・「うる星やつら 小説」、で、検索された方が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/05 19:09
「第79回のお題★「あなたの周りに『春の息吹』はありますか?」」について
「第79回のお題★「あなたの周りに『春の息吹』はありますか?」」について もう、3月になりましたが・・・。 我が家の梅が、咲き始めました(植えたのは、マイマザー)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/01 21:06
・・・AND LIFE GOES ON.
荒川静香選手、フィギュアスケート金メダル、おめでとうゴザイマス! ↑アジア勢の、五輪のフィギュアでの金メダルは、彼女が初めて・・・って、改めて、スゴイ事なんだなぁ・・・と実感。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/24 20:25
うたばんと、食わず嫌い。
・・・パク・ヨンハさんの通訳さんが「いっくん」でなくなっていた・・・。この前、ぴったんこカンカン(ソウル)で既に違う人だったので、「?」と思ってたのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/24 00:17
続・おやつあれこれ。
・・・昨日、コンビニにて。 「さつまりこ」の大学いも味を探して・・・・・・みたら、無い?!ナゼダァーーッ!! コンビニ限定品、もう無いのかなァ・・・と思いつつ、アイスのコーナーに行ったら、ハーゲンダッツに期間限定 チーズケーキがあるではないですかっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/22 21:01
ETV特集 わが父 溥傑(再放送) 
先週の放送で、書くのが遅れてしまいましたが・・・。 清朝最後の皇帝の弟、愛新覚羅溥傑・浩夫妻のことは、映画「ラストエンペラー」で知った方で、数年前ドラマ化もされましたが、その前に、宝塚星組「紫禁城の落日」(星組トップ・日向薫さんのサヨナラ公演。日向さんが皇帝・溥儀役)で、紫苑ゆう・白城あやか両氏が、この夫妻を演じてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/19 00:20
誕生日と、ケーキ。
もう、過ぎちゃいましたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 23:43
おやつあれこれ、その他。
・・・まずは、「和ごころ」抹茶黒蜜味、実は先日、「功名が辻」(6話)を見てる時に食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/15 23:05
「第76回のお題★「雪にまつわる思い出は?」」について
「第76回のお題★「雪にまつわる思い出は?」」について ・・・ちっちゃい時は、勿論分かりませんでしたから、雪が降ってくるのを見て、ただただ不思議で、楽しくて、見ていて飽きないものでした。「雪やこんこん」を歌いながら、小学校の帰り道を歩いた思い出があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/11 15:25
和ごころアイス・紫いも味♪
・・・とうとう買いマシタだよ、レディース・アンド・ジェントルマン!!(アンドおとっつぁん・おっかさーん) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/08 21:56
ドン様と、白取さん。
昨日は貧血で頭痛がひどく、夕食後はコタツで横になっていて、そろそろ寝ようとしていた所、スマスマ(ビストロ)にチャン・ドンゴンさん(個人的に、韓流四天王の中ではこの方が◎。誠に勝手ながら、言い易いので以下、ドン様)登場、と知り、見る事に。 (・・・ただ、残念ながら草なぎ君がこの収録の時、インフルエンザでお休み・・・・・・。今はもう、大丈夫なのでしょうか?次回に、期待。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/07 23:27
2・22に、期待、高まる〜♪♪
・・・宇多田ヒカルさんと、Coccoさんの新曲発売のニュースは嬉しかったのですが、同じ日だったのですねぇ・・・。今頃、気付きましたわ(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/30 21:02
Asuka3月号・トリブラ。
・・・ミマールが息を引き取った後、「相棒」の事で落ち着かないイオン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/29 19:55
ないものねだり。
私事ではございまするが・・・木曜の夕方から、ネット接続は出来ても、メールの送受信が出来ません(涙)・・・。 いろいろやってみたのですが、事態は変わらず・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/22 15:53
トリブラ「Judgment Day」読了。
・・・人間の敵は、人間。 作者がこの小説に託した事の一つが↑でしたが、個人的にはこの巻が一番、そう感じました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/17 19:49
「第72回のスポットライト★「2006年はどうなる?あなたの大予想!」 」について
「第72回のスポットライト★「2006年はどうなる?あなたの大予想!」 」について >2月に始まるトリノオリンピック。 ・・・すみません・・・実は、先月まで、イタリア以外の国と勘違いしておりました(恥)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/13 21:35
Asuka12・2月号トリ・ブラ。
・・・遅くなりましたが、延び延びだった漫画版の感想・・・。 12月号。巻頭カラーはアストさん。 禁軍兵団長・ハルツーム男爵(バイバルス)から、モルドヴァ公暗殺犯と言われ、身に覚えのない孫・メンフィス伯は呆然となる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/09 20:07
当ブログ・一周年、です〜。
・・・書きたい事は、結構あったのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/04 23:41
「今年は戌年だァーー!」
・・・のっけから、スミマセン・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/03 21:26
皆様、新年明けましておめでとうございます。
・・・昨年はブログ一年生、今月4日で2年生になります、私・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/02 11:07
ミステリィ。
この所深夜まで起きて・・・というか、自分の部屋に行くのに面倒になってついついTVを見てしまうのですが、たまたま南海キャンディーズが出てて、面白かったので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/23 11:11
宇多田ヒカルさん・5
「「宇多田ヒカルさん・4」」について ・・・先週、土曜日のラジオ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/22 21:15
追悼 本田美奈子.さん。2
「追悼 本田美奈子.さん。」について ・・・先週の話ですが、特番見ました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/19 21:42
ウェブリシール、付けてみますた。
・・・「ようこそいらっしゃいませる」というのは、以前、雑誌「Fanroad」で海外ツアーの紹介記事にて、とあるお店の看板に書かれていたものです。 日本人向けだったのでしょうが・・・面白いので覚えてました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/09 20:38
一万Hit超え、メルシーボクー。
先々月20日、11時過ぎ、超えますただ、旦那・・・! ・・・こんなオイラのぼやきにお付き合い頂き、嬉しゅうござりす・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/07 23:10
ブン・ブン・ブブブン♪
・・・来年、日生劇場にて「エリザベート」上演・・・。 一ヶ月こっきりだなんて・・・・・・・・・そっ・・・そんなッ!!(涙) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/29 18:27
宇多田ヒカルさんと、白取さん。
「「宇多田ヒカルさん。」2」について ・・・いいとも、金曜日に録画せず増刊号で見ました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/23 18:04
「第65回のスポットライト★「好きなCM、気になるCM」」について
「第65回のスポットライト★「好きなCM、気になるCM」」について 最近だと、東芝の液晶TV。松井選手とキングコングの共演・・・ではなくて、BGM。 「WE WILL ROCK YOU」のオーケストラバージョンが、新鮮でダイナミックで、カッコいい!! アイデア賞ものです♪ ・・・フルバージョン聴きたいなあ、生で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/22 23:11
ウォンカさんといっしょ(チャーリーとチョコレート工場)。
9月、帝劇に行く前、本屋さんで映画の原作本を見たのですが、パラパラめくっただけなので、内容までは分からず、ただ、続編も置いてあったので、「続きがあったんだー」と初めて知りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/13 18:00
カラオケと、涙。
先月半ばの話ですが、今世紀初めて、カラオケに行きました。 (前の仕事場は、なぜか21世紀になってから残業・休日労働続きになったので、カラオケに行く気力が湧いてこなくて・・・。また、「一人カラオケ」には興味があったものの、なかなか実行には至らず・・・)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/12 22:30
風邪でした・・・。
・・・今日は仕事に行けるかな・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/04 05:56
トリブラ、そして・・・。
・・・土曜日に原作(ROM編)読了、そして今日、アニメを最終回まで見ました。 ラジオは、まだ聴いてない回がありますが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/30 22:31
山田康雄さん。
随分前の回の「トリブラッジオ!」ですが・・・「大きな川が透けている(BY東地さん)」大川透さんがゲストでした。 (注・トリブラ話から離れていっちゃいますが、ごめんなさい。前の話ですが、いろいろ考えちゃって、書くのが止まってました・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/20 22:58
吹奏楽の旅。
・・・まだ夕飯を食べてません。 お仕事から帰って、ベッドでだるだるしながら、起きて、ネットしてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/14 22:57
「後白河院」読了。
文庫を探すのは難しく、でも図書館で見つかったので、まぁ、良かったです。 第一部〜第四部に分かれて、それぞれ4人が後白河院について語る、というものでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/11 21:57
9000Hit、だんけしぇ〜ん♪
・・・先月29日夜、確認しました。ありがとう、いつも読んで頂いてる皆様・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/04 20:56
もうひとつの9・22。
それは「べーグル」と「パニーニ」と、「FSS DESIGNS 1」。 べーグルは、「トリニティ・ブラッド 聖女の烙印」に出てきた、サーモンサンドべーグルがずっと食べたくて、でもうちは田舎だし、べーグルは見つけてもチキンだったり・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/25 19:54
シシィの部屋。
「皆様ご機嫌いかがですが、シシィの部屋でございます(スマイル)」・・・ってそれは「轍子の部屋」! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/25 18:50
8000HIT、ありがたう・・・。
14日の朝見たら、8000超えてました。・・・毎度あり〜!! ここ一月は、「M!」の感想と、フィリップス・コレクション、目黒のSW展の記事検索でいらっしゃる方が大部分、でしたかね。 他には、「平家 能子」等、「義経」関係の人物名でいらっしゃる方も多く見受けられました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/18 16:26
トリブラ「KNOW FAITH」読了。
・・・昨日、読み終わったザマス・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/13 01:58
ブログの裏表(迷惑TBについて)。
・・・最近、変なTBが多く凹んでました・・・。 消した、と思ったらまた勝手に貼り付けてあった時は、ホントに腹が立ちました。 (注・以下、硬い文・些か感情的になってしまいますが、何卒ご了承願います・・・。せめて背景だけでもと、爽やかさを考慮致しましたが。) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2005/09/06 20:17
Asuka10月号・感想。
コミック版「トリニティ・ブラッド」。・・・一応、「夜の女皇」編に入るんでしょうけど、その前のインターミッション的なお話でした。 (今月は「GUNMETAL HOUND」かと思ってたんですけど、違うんですね。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/26 21:38
トリ・ブラ「聖女の烙印」読了。
本の感想の前に・・・実は日曜日、「義経」をBS2で見ようとした所、ビデオ予約したつもりが、何故か砂嵐・・・(開始13分。入浴中の為、見れず・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/23 17:54
スターウォーズEP3、見てきました。
・・・やっとこ、見れました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/21 16:25
星界の断章I、読了。
「I」がある以上、続刊もある、って事なんでしょうか・・・? 本章の続きが、読みたいんですけど・・・(出る見通しが無くて数年待たされるのと、外伝が出るのと、どっちがいいだろ・・・)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/20 18:51

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

TBのご注意

朝凪、夕凪 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる