銀魂・190話

・・・OPに何気に・・・

新キャラ、いたァァァァ・・・!!

・・・ちょっと、フクザツですが(いつぞやのOPで、伊東からMに切り替わった時の如く・・・。月詠さんとのカットの連動?とか、今は亡き「かの人」の事とか、考えると・・・)。

一方で、「新キャラ絡みの、あの話」、テレビで見れるんだ、と思うと嬉しい(・・・でも、現場は大変だろうなぁ・・・。お疲れ様です、スタッフ様)。

新年の万事屋ご挨拶。
二人は着物姿でキマッているのに、ぱっつぁん、鏡餅の着ぐるみで・・・抵抗感、無かったんかい?

本編。
お手洗いを探して欲しかったなぁ・・・。仕事絡みだからって、いたいけな少年少女の近くで、ネコの繁殖にまつわる話しながら、そんなことしなくても。

・・・いつの間にか、猫になってしまった銀さん。
ボス猫のホウイチに、助けられたような・ケンカを売られたようで、吹っ切った後・・・。

そんな事を吹く飛ばすかのよーな?、二本足の黒猫は・・・ヅラにゃんこ。
笑いを堪えるのに、必死でしたわ(し、正体をばらすまでの口調が・・・汗)。
竜宮篇の折のオジイさんといい、石田さん、時として予想外のお芝居をなさるお方・・・。

クールな口調になっても、やってる事が・・・カッコよくない(青いスカーフの似合う黒猫桂、猫になってもカッコいい・・・ハズなのに、「狂乱の貴公子」台無しである・涙)。
語尾に「ニャン」、はかわいいけどね(つーか、気に入ってるだろ、それ)。

新八の「人類(略)計画」・・・碇司令が聞かなくても、泣くぜ!!そんな計画。

そして、ヅラにゃんこ以上にアレな、ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ(←注・ニシローランドゴリラの学名であって、別のゴリラの学名は、異なるそう・・・。「豆ちしき」より)と化した、近藤さん。
・・・嘆いてる割には・・・結構、ゴリラライフ(何それ・汗)を、エンジョイしてる?!

何事も無かったかのよーに、いつのまにか服着てる、ゴリラ。

バカワイイ、と町で出会ったお妙さんに言われて、感涙するゴリラさん。
いや・・・純粋に「カワイイ」じゃ無いと思います、上から目線だし・・・。

TVの修理は、電器屋さんに頼むのが早いですよ、姉上!!
ボンレスハムは修理道具じゃなくて、食べ物ですがなっ。

内緒にしてまで、お妙さんの玉子焼き(ナゾの炭化物)を持っていく九ちゃん・・・。
あなたのオジイ様がかつて、おなかを壊した「原因」だとゆーことを、把握していないのか?!
それでいいのか?九ちゃんんん!!

総悟に副長にも会った・・・のに、前者はドSに、後者はマヨラー・・・あぁ、お約束(?)通り・・・。
(ハナっからエサをあげる気のない冷たいドS王子、そして、あげる気はあったけど、ありがたみが全く感じられない土方であった。つか副長、鼻の穴、膨らみすぎ!)

エサにありつけず、おなかをすかせた猫3匹とゴリラ、ボス猫のホウイチが向かった先は・・・「スナックお登勢」。

次回。
ゴリラ近藤さんが食べてるバナナの量が、半端無ぇ!!
久々登場、黒駒の勝男。
・・・そして、蝶を追いかけるチビ猫が、ラブリー♪


新ED。

卒業証書に書かれた3月25日。木曜日なのね・・・。高校の卒業式としては、遅い?
ここの桂のカットで初めて、ヅラが改めて、「本当は美形」だという事を思い出した・・・。
ヅラにゃんこ、罪作りだ(猫は好きよ、好きだけど・・・。桂が猫になったきっかけが、サイテー過ぎる・汗)。

九ちゃんのミニスカート姿が、まぶしい(←オヤジか?!)。
東城、ストーカー入ってないか?!
さっちゃん、あの絵だけなら、けなげで純情な乙女に見えます・・・ラブレター、読んで・・・もらえなさそう(汗)。
たま(と、キャサリン)の後ろに、山崎が!青春だねぇ~。

松平のとっつぁん、お登勢さん、月詠(こんな色っぽいせんせー、ホントにいたらスゴイな・汗)・・・喫煙者でしたね、そーいえば。全蔵はマイペースに、ジャンプ愛読。

神威、学ランなのかぁ。
万斉、この季節に半袖?ヤンキーは薄着だからって、それは苦しくないか?
また子、制服が違和感なさ過ぎ。似合ってる~。

銀魂高校って、都立だったのネ。
(端っこに映ったキャンデーが、いい味出してます。)