朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第33回のスポットライト★「ブログを始めたきっかけ」」について

<<   作成日時 : 2005/03/03 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第33回のスポットライト★「ブログを始めたきっかけ」」について
きっかけは、昨年の「サーイ・イサラ」に紹介が載っていて、その直前?にBIGLOBEのHPで存在を知りました。でも、読むのはともかくやるのはすぐ、という訳ではありませんでした。興味はありましたが・・・自分の中で迷いがありました。
「出来るのかな〜。どうだろうなぁ?」(私は、凝り性の飽き性なので。)

でも、元々HPを死ぬまでに一度は持ちたかったし、ただ無料作成は覚える事が多いので、04年末位から「やろう」と決めました。
結局、年明けから書き始める事になりましたが。

「ブログを始めてから何か変わったことがあったか」
・・・良くも悪くもPCの前にいる時間が増えた事。頭の中でネタを考える、気になるドラマを欠かさず見るようになった。あと、タグは難しい・出来ないという認識だったのですが、この前チャレンジして、一つ階段を上ったような・・・小さな事ですが。

「あなたが感じるブログの魅力」
・・・背景を変えられる事。日記と違って、コメントやTB等でしょうか。でも、自分はなかなか踏み切れず、興味深いブログを見つけても、心の中で感想を言って終わってしまいます。(「文章」だから伝えられる事もありますが、「文章」だけなので、ブログに限りませんが「これを書いて、管理人様に対して失礼に当たらないだろうか?」と考えると・・・。)
魅力でなく、「不安」ですみません。

でも、どなたかが、私のブログを読んでいる、そして書ける環境にある、という事は、嬉しい事でございます。自分の感じた事・考えた事を書ける・・・私の字は汚いので、「きれいな字で残る」という意味でも、有難い事でございます。
(他、私の周りで「エリザベート」が好きな人が皆無なので、それについて「語れる」「書ける」・・・ストレス解消の一つです!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

「第33回のスポットライト★「ブログを始めたきっかけ」」について 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる