朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰でもピカソ(小池先生特集)

<<   作成日時 : 2005/08/16 19:49   >>

トラックバック 1 / コメント 2

・・・今更ですが、放送時オンタイムで見たものの、ブログに書く気力が・・・。

個人的にはさえちゃん(彩輝直さん)が5月までトート閣下だったんだから、彼女を出して欲しかったのですが、スケジュールを考えると無理な訳で・・・残念。
(そして、瀬奈じゅんさんも本来は男役だから?シシィもダメだったのかしらん・・・。)

閑話休題。さえちゃんと言えば、「プロデューサーズ」始まりましたね!・・・って、観劇は無理ですが(ごめん、今月は中川君ヴォルフを観るのが精一杯・・・)特別協賛が「カシオ」。

・・・CMに出たのは、そういう事(?)だったのか・・・。

ウェーブのかかった金髪ロングヘア・超ミニの白いワンピース・ナイスバディ!のさえちゃん、ワイドショーの映像でしか見れませんでしたが・・・果たして、宝塚を知らない方は、彼女が「元・男役トップ」なんて、信じられないだろうなぁ・・・(元々、在団中からフェミニンな方でしたが)。

記者会見で、扮装姿のままインタビューに答えてましたが、さえちゃん、やっぱり、笑顔がキュート!
千秋楽まで、お体大切に、無理しないで、乗り切って下さい。

・・・そして14日、退団した檀れいさん。
ネットのニュース等でも、男役トップが退団した時でも、あまりピックアップされないと思うのですが、ヤフーでもBIGLOBEでも出ていた・・・。
サヨナラショーの後、2回カーテンコールが起きたそうで・・・何か、スゴイ。

檀ちゃんの宝塚最後の舞台は、正直、観れるかどうか分からず、千秋楽ではありませんでしたが、ショーのフィナーレ、大階段を下りた後・・・大きな拍手が彼女に贈られたのを観ました。

芸能界での今後の予定も発表されましたが、宝塚を卒業・もう大きな羽を付けることは無い・・・と思うと、分かってても、寂しいですね。
(いつになるかわかんないけど、「王家に捧ぐ歌」のCD・DVD買うぞ〜!)


・・・さて、前置き長すぎましたが、「誰ピカ」。

おささん(春野寿美礼さん)による「最後のダンス」・・・は、
「帽子をかぶって投げるんじゃないんだけどなぁ(言い方悪いけど、「素うどん」状態)・・・」
と、疑問に思っていたら、キングコングの二人のオーディションの伏線だったんですね。
・・・閣下の軍服・ロングコートがカッコいい場面なんだから〜。うぅ、無念だ・・・。
(ウィーンのカフェで、ああいう格好してましたが、ロングヘアーじゃないと・・・。言っても詮無いですが。)

救いは、キンコン梶原氏がヅカファンだった事かな・・・・身長は惜しかったけど、元々歌は悪くないし。
審査員席でのおささんの、爽やかだけど「ホワン」とした雰囲気や、穏やかな笑顔も、カワイかったです。

ところで、過去何度か、番組では「エリザベート」が取り上げられてましたが・・・果たして、ビートたけし氏は、映像でもいいから最後まで見た事がおありなのでしょうか?すみません、毎週見てないので、この辺分からないので・・・(トートが「死神」なのは、分かってるようですが)。

1時間だからしょうがないけど、「エリザベート」「モーツァルト!」がちょっとしか流れないので、
「未見の人が、どこまでこの2つのミュージカルが<凄い>か、少しでも興味を持ってくれるか?」
気になりましたです。

・・・なかなか、映画ほど気軽に観られないので、難しい所ですが・・・。

キングコングを呼んだ理由、「身近に・親しみ易いよう」という配慮からでしょうが・・・まぁ、いいかと(偉そうですみません)。

井上君が「僕こそ音楽<ミュージック>」を歌ってました。
ヴォルフガングの扮装じゃないけど、まだ「彼」が、何のしがらみもなく、ただただ作曲が楽しくて仕方ない!という思いに溢れた、歌。

・・・その後の展開を考えると哀しいのですが、CDを持ってないのと、先月観劇した時のことを思い出し、改めて、いい曲だと感じました。

見本という事で、オーディションでは少し「最後のダンス」を歌ってくれました。貴重な井上君の「最後〜」でしたが、ふと、十数年後、彼がトート?と思ってしまいました。
(その時、シシィは誰が演じるのか?そちらも大いに、気になる・・・。)

でも、まだ線が細いかな(いや、決まった訳じゃないけど・・・)。

中川君のインタビュー映像はあったものの、内野さんトートが全く映像に出なかったので、それも残念でした(当方、内野閣下贔屓なんで・・・)。
一路さんにも、聞いて欲しかった・・・。

あと、松たか子さんのコンスタンツェ、生で観たかったな・・・。

映画「座頭市」の話でも盛り上がり、たけしさんとも打ち解けた?小池先生。(ところで先生、「マイヤーリンク」は?)

また、番組で取り上げて欲しいです(2時間SPがいいな、その時は)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たけしの誰でもピカソ・小池修一郎特集
本日8月12日放映の『たけしの誰でもピカソ』は、小池修一郎氏(通称・イケコせんせえ)の特集でした。 ...続きを見る
くまのすけの素浪人つれづれ日記
2005/08/17 23:45

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
誰ピカでは内野トート閣下がチラとも移らなかったのは残念でしたよね。
井上くんのトートは、少なくとも10年は待って欲しいな…と見ながらツッコミを入れてたおいらでした。
くまのすけ
2005/08/17 23:49
くまのすけ様、コメント・TB、有難うございます〜!
17日に内野閣下を映像で見れたので、幾分、満足致しました。

3人の「殿下」が「いつかはトートを!」と仰ったそうですが、以前「ミュージカル」誌で、吉野圭吾さんも「トートをやりたい」と仰ってました。
10年後は分かりませんが、「黄泉の帝王」役、既に「激戦区」ですね・・・。
朝凪、夕凪 管理人
2005/08/18 20:05

TBのご注意

誰でもピカソ(小池先生特集) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる