朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS トリブラ「KNOW FAITH」読了。

<<   作成日時 : 2005/09/13 01:58   >>

トラックバック 1 / コメント 0

・・・昨日、読み終わったザマス・・・。


「MIDNIGHT RUN」
お調子者のアントニオ。ここではまだ学生でしたが・・・神経の太さと要領のよさはこの頃から健在。

イラストでは歯が光る美形(?)。・・・ヤッターマン1号と三鷹さん(めぞん一刻)を思い出した私は、もう若くない・・・。

ボンボンだが、頭は悪くないし口も立つ・・・けど、厄介な相手。
(生まれはスペイン、留学先はドイツ、職場はイタリア・・・少なくとも3ヶ国語はOKらしい。しかし、23歳にしていつの間に7つもの博士号を取れたのか?学術論文とは恐ろしく縁の無さそうな雰囲気なのに。・・・なんか、FSSのパイドパイパー騎士団を思い出す・・・)。

アントニオ本人は「言いたい事言いまくり♪」人間なので、ストレス溜まらないでしょうが・・・ラスト、アベルの、超・嫌そ〜な顔が、全てを物語っております・・・。

(注・パイドパイパー騎士団とは?凄腕騎士にして、全員博士号持ちのスーパーエリート集団。・・・だが、本人達は至ってノンビリ気質。)

「JUDAS PURIEST」「KNOW FAITH」
アニメにも出ているAxメンバー、ハヴェル。
特集本にて、エステルと会うことはない、と書かれてましたが・・・そういう事だったのですね・・・。

「神」への思い・「信仰」のかたちは、人それぞれでしょうが・・・。
(シスター・パウラが冷徹にして容赦が無いのは、そういう「理由」ですか・・・。)

・・・ミラノ公にとって哀しいのは、旧くからの助力者であった、ハヴェルの「行動」の真意と、迷い、そして、最期の言葉を、直接聞けなかった事・・・。


「ひどいこと」・・・魔術師、あなたは何気なく上品に、物騒な事を口にする男・・・・・・。


「GUNS N’ SWORDS」
・・・機械(マシーン)VS死神、もしくは拳銃屋と剣士。
ある意味、名のみの神父と化してる部分もあったり・・・。そして二人共、孤高にして筋金入りの、強情男でもあります・・・。
(片や任務第一主義者、もう一人は復讐に生きる・・・という違いはありますが。)

ユーグを助けるローデンバック検事。亡きユーグの父のエピソードが、泣かせます・・・。
でもユーグは、握手より愛刀が、先に来るらしい・・・。

・・・魔術師の仕掛けた「裏」で、こういう事があったとは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「トリブラ「KNOW FAITH」読了。」について
「トリブラ「KNOW FAITH」読了。」について こんにちは。 「KNOW FAITH」の話ではないのでこちらに入れるにはどうかとも思ったんですが。 聞きましたよ、トリブラッヂオ。 メールが読まれているじゃないですか!  PC前で「おお〜!朝凪、夕凪さんだ(拍手)」誰かに教えたいんですけど教えられないジレンマがっ。 とにかく、こちらをご覧の皆様 今週更新のトリブラッヂオを聞いてみましょう。 ...続きを見る
日々是「紫」
2005/09/17 10:08

TBのご注意

トリブラ「KNOW FAITH」読了。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる