朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビで映画。

<<   作成日時 : 2006/01/07 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、テレビで放送された映画について、少々・・・。
「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」
以前、BS5で放送された時見たんですが、そちらは字幕版。今回は吹き替え版でした。
別の映画(「フィフス・エレメント」)で、山寺宏一さんは2人吹き替えをしたので、ギャラは2人分?と思っていた所、1人分だった・・・と言ってたのを思い出しました・・・。
(このシリーズでも、やはり1人分?・・・にしても、演じ分けがスゴイ。「ミセス・ダウト」もかなりのものでしたが・・・。)

個人的に「山ちゃんて、タダ者じゃない!(汗)」と感じたのは「フォレスト・ガンプ」。

「オースティン〜」に戻って、マイケル・ケインが!ビヨンセが!トム・クルーズがケヴィン・スペイシーがダニー・デビートがグウィネスがスピルバーグが、トラボルタがぁ〜!!と、お腹一杯になりそーなキャスティング・・・・・・。

↑「今頃気付いたの?!」と言われそうですが、スミマセン、前回見た時、虫食いのように所々だったので・・・。

で、お話云々はおいといて、吹き替えキャスト。
オースティンのパパ役(M・ケイン)が、中村正さん・・・。
ナレーター以外で自分が知ってるのは、「銀英伝」のマリーンドルフ伯爵。

・・・で、フォクシー役(ビヨンセ)が、勝生真沙子さん・・・。
・・・・・・・・・フロイライン・マリーンドルフ(ヒルダさん)じゃないですか・・・むむ。



もう一つ。
「インデペンデンス・デイ」自分はDVD持ってるんですが、チャンネルを回してみたら・・・・・・

ショーーッック!!



ジェフ・ゴールドブラムの声が、違うーー!!
DVD版のキャストの方(大塚芳忠さん)が、好きでした・・・・・・。

(↑TV放送版の方が好きな方、ゴメンナサイ・・・。でも何故、ウィル・スミスの声はDVDと同じく、山ちゃんだったのか?)

もう一つゴメンナサイなのが、「ID4」と「マーズ・アタック!」どっちが好き?と聞かれたら、後者です・・・・・・・・・。

映画公開時、この2本はほぼ同時期だったのですが、私は両方見ませんでした(後年、やはりBS 5にて・・・)。
「ID4」は吹き替えキャストが、「マーズ〜」は(火星人はチープながらも怖いけど)おばあちゃんと孫に拍手、という事で・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

テレビで映画。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる